天王寺のタピオカ店7選!おすすめの専門店から話題のお店まで!

天王寺と言えばキタ、ミナミに次ぐ繫華街で有名な地域です。カフェやタピオカ店、居酒屋、お好み焼き屋、たこ焼き屋など美味しいお店がたくさんあります。そこでおすすめの専門店から話題のお店まで、天王寺のタピオカ店7選をご紹介します。

天王寺のタピオカ店7選!おすすめの専門店から話題のお店まで!のイメージ

目次

  1. 1大阪の天王寺でおすすめのタピオカ店7選をご紹介!
  2. 2いまさら聞けないタピオカのこと
  3. 3タピオカのカロリーや栄養素は?
  4. 4今人気のタピオカって?
  5. 5大阪の天王寺で話題のタピオカ店1選
  6. 6大阪の天王寺で人気タピオカ専門店2選
  7. 7大阪の天王寺でおすすめタピオカ店2選
  8. 8大阪の天王寺で美味しいタピオカ店2選
  9. 9大阪の天王寺でタピオカを堪能しよう!

大阪の天王寺でおすすめのタピオカ店7選をご紹介!

大阪南部エリアの玄関口「天王寺」は、百貨店や高級ホテルなど高層ビルが建ち並びランドマーク的存在になっています。そんな天王寺はグルメの宝庫で、B級グルメから高級料理まで様々な料理店があります。そこでショッピングや観光の一休みにも便利な、タピオカ専門店からおすすめの話題のお店まで、天王寺のタピオカ店7選をご紹介します。

Thumb天王寺のおすすめ観光スポット特集!人気の名所から穴場まで紹介!
大阪市にある天王寺駅周辺には子連れのご家族などで楽しく過ごせるおすすめの観光スポットが充実し...
Thumb天王寺周辺の駐車場情報まとめ!料金の安い穴場や最大料金設定ありなど!
大阪の天王寺周辺にはたくさんの観光スポットがあり、駐車場も豊富にあります。安い料金で駐車でき...

いまさら聞けないタピオカのこと

スイーツブームを巻き起こしたタピオカミルクティーですが、タピオカドリンクの事を詳しく知っていますか?なんとなく流行っているし、美味しいから飲んでいるけどタピオカが何から出来ているとか、カロリーや栄養素など良く解らない方も多いのではないでしょうか。そこでいまさら聞けないタピオカ事情をご紹介します。

タピオカは何で出来ているの?

タピオカはキャッサバと言う南米原産の芋からできています。南米ではキャッサバを揚げたり、粉のまま焼いてハムやチーズ、チョコレートなどを挟んで食べるのが一般的です。

キャッサバのデンプンはもちもちとした食感があるので、色々な食材に使用されています。日本では主に冷凍うどんやライスヌードルなどの麺類や、ミスタードーナツのポンデリングや白いタイ焼きなどのお菓子にも使われています。

タピオカはキャッサバの根茎から製造したデンプンを使用します。デンプンを水に溶いて、加熱をして6ミリから10ミリの球状に乾燥させたものを「スターチボール」とか「タピオカパール」と呼んでいます。タピオカパールを2時間程茹でて、黒糖などでタピオカに甘い味を付けます。元は白色なのでカラフルな色のタピオカは着色をしています。

タピオカのカロリーや栄養素は?

キャッサバは芋なので炭水化物です。乾燥タピオカのカロリーは、100グラムあたり351カロリーです。しかし茹でると100グラムあたり、わずか62カロリーになります。

一杯のタピオカドリンクにはおよそ30グラム程入っているので、約20カロリーになります。タピオカは腹持ちも良いのでおすすめのスイーツドリンクです。しかし元々はデンプンなので甘くはなく、タピオカに甘い味を付けています。

カロリーを気にする方は甘いミルクティーではなく、ストレートティーのタピオカドリンクがおすすめです。タピオカの栄養素は100グラムあたり、カリウムが48ミリグラム、カルシウムが28ミリグラム、マグネシウムが5ミリグラム、リンが6ミリグラムです。原料が芋なのでヴィーガンの方も安心して飲む事ができます。

今人気のタピオカって?

タピオカドリンクと言えばミルクティーですが、ほうじ茶、抹茶、フルーツティー、チーズティー、黒糖、ストロベリーなど最近では色々な種類のタピオカティーがあります。

最近ではどのタピオカ専門店でも色々な種類のティーや、トッピングの数が増えてきています。またタピオカの色や甘さ、氷の量などを選んでその日の気分に合わせて、自分好みのオリジナルタピオカドリンクを楽しむ事ができます。

今は抹茶タピオカドリンクや、ほうじ茶タピオカドリンクが人気です。日本の抹茶は世界的にも大人気で、多くの外国人観光客を魅了しています。タピオカミルクティーは美味しいけれど、太りやすいとヘルシー志向の方も増えています。そこでヘルシー志向の方や、女性にも甘さを控えた抹茶タピオカや、ほうじ茶タピオカが注目されています。

大阪の天王寺で話題のタピオカ店1選

天王寺にはたくさんのタピオカ店や、タピオカ専門店があります。そんな大阪では今意外なお店のタピオカドリンクが美味しいと話題になっています。「CHEESE CRAFT WORKS」はテレビやラジオ、雑誌にも掲載される人気のチーズ専門店です。そこで大阪の天王寺で話題のタピオカ店1選をご紹介します。

CHEESE CRAFT WORKS

「CHEESE CRAFT WORKS」は大阪発のチーズ料理専門店です。外国産の珍しいチーズや、北海道から空輸されたチーズなど常時20種類以上のチーズを味わえます。

人気のタピオカチーズティーは黒糖生タピオカ、焦がし黒糖ミルク、アッサムミルクティー、ほうじ茶、ジャスミンミルクティーなど6種類のフレーバーがあります。チーズクリームとチーズソフトクリームのトッピングを楽しめます。

ふわふわチーズスフレに生クリームとフルーツたっぷりのパンケーキや、ブリュレレアチーズケーキ、ふわふわシフォンケーキ、焦がしバスクチーズケーキ、天使のふわふわチーズケーキ、升に入った生ティラミス、天然水かき氷などタピオカドリンクと一緒にスイーツを楽しめます。タピオカドリンクとスイーツで、インスタ映え間違いなしです。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館  あべのハルカスダイニング 12階
電話番号 06-6690-0653

大阪の天王寺で人気タピオカ専門店2選

タピオカドリンクはやはり専門店で飲んでみたいと思う方も多いのではないでしょうか。そこで2020年4月にオープンしたばかりのおしゃれな人気タピオカ専門店の「TEA LAB」珍しいベトナム産タピオカを100%使用した究極の生タピオカを楽しめる「モッチャム 天王寺公園店」など大阪の天王寺で人気タピオカ専門店2選をご紹介します。

TEA LAB

「TEA LAB」は2020年4月にオープンしたばかりの、淡いグリーンのドアに可愛いにゃんこのテントが目印の大阪の天王寺で人気タピオカ専門店です。

お店の前には豊富なメニューの看板が、お出迎えしています。淡いピングと白を基調としたお洒落な店内には、至る所に可愛いパンダがお目見えします。話題のInstagramスポットがあり、映え小物と一緒にお気に入りの一枚を残せます。

タピオカミルクティーや、ケーキタピオカ、ミルクフォームティー、フルーツティー、スムージーなど色々な種類のドリンクがあります。もちもちの甘めなタピオカドリンクが人気です。タピオカの甘さや氷の量を調節ができるので、自分好みのオリジナルタピオカドリンクを味わえるといった専門店ならではの楽しみ方があります。

住所 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-17-10
電話番号 070-1264-5402

モッチャム 天王寺公園店

「モッチャム 天王寺公園店」は究極の生タピオカを楽しめる、大阪の天王寺で人気タピオカ専門店です。鮮やかなミントグリーンのカウンターで、生タピオカを作ってくれます。

モッチャムとはベトナム語で100%と言う意味です。材料は100%べトナム産のタピオカを使用して、独自の製法と100%愛情をこめて、こだわった究極の生タピオカを追求しているお店です。毎日店頭で手ごねをした自家製生タピオカを使用しています。

カウンター横には癒しのグリーンの植物やテーブルと椅子があり、そこで生タピオカをゆっくりと楽しめます。また目の前の天王寺公園の芝生の上でも、あべのハルカスを眺めながら気軽に生タピオカを味わえます。あべのハルカスと、人気のメガモッチャムのコラボはインスタ映え間違いなしです。

住所 大阪市天王寺区茶臼山町5-55 天王寺公園エントランスエリア内

大阪の天王寺でおすすめタピオカ店2選

タピオカと言えば定番のタピオカミルクティーですが、色々なタピオカドリンクを楽しみたい方も多いのではないでしょうか。そこで観葉植物と雑貨も楽しめるおしゃれでおすすめなカフェ「H3 cafe」本場のタピオカを味わいたい方におすすめのタピオカ店「Gong cha 天王寺ミオ店」など大阪の天王寺でおすすめタピオカ店2選をご紹介します。

H3 cafe

「H3 cafe」は観葉植物と雑貨も楽しめるおしゃれでおすすめなカフェです。まるでお花屋さんのような雰囲気の中で、タピオカドリンクと食事を味わえます。

店内ではいたるところに観葉植物や、ドライフラワーが飾られて癒しの空間になっています。お洒落なスケルトンの椅子とテーブルではドリンクだけではなく、ホットサンドやフレンチトーストなどのフードメニューも楽しめます。

大粒のもちもちつやつやで弾力性バツグンな、台湾産高級タピオカを使用しています。他のお店にはないタピオカハニーレモンティーや、タピオカミルクティーのフレンチトーストが人気です。タピオカのトッピングや、タピオカ増量もできます。また台湾より直輸入した茶葉を使ったお茶やハーブティー、フルーツティーを楽しめます。

住所 大阪府大阪市天王寺区大道4-1
電話番号 06-6710-4270

Gong cha 天王寺ミオ店

「Gong cha 天王寺ミオ店」は本場のタピオカを味わいたい方におすすめのタピオカ店です。台湾発の世界1500店舗以上を展開している世界有数のティーカフェです。

Gong chaの魅力と言えば、豊富なメニューと甘さ、トッピング、氷の量を選んでオリジナルティーを楽しめるところです。その日の気分に合わせて組み合わせは無限大です。季節限定ドリンクもあり何度通っても飽きる事はありません。

薄いピング色のタロイモミルクティーに、黒糖パールをトッピングしたタピオカタロイモミルクティーが人気です。ナッツのような香りと甘さが癖になります。見た目もきれいで、スイーツを食べたような満足感を味わえます。店内では台湾で人気のマンゴーケーキや、パイナップルケーキも販売しています。

住所 大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオプラザ館M2階
電話番号 06-4305-7131

Thumbゴンチャ天王寺MIO店は行列必至の超人気店!タピオカなど定番メニュー紹介!
大阪で若者たちをはじめ多くの人たちに人気のタピオカなどをいただくことができる超人気店「ゴンチ...

大阪の天王寺で美味しいタピオカ店2選

タピオカドリンクと一緒に食事も楽しみたい方も多いのではないでしょうか。そこで本場台湾の冷凍生タピオカを使用した「TutuBANANA あべのキューズモール店」大阪や東京に17店舗を出店する小籠湯包専門店で、オリジナルタピオカドリンクを楽しめる「台湾タンパオ 四天王寺店」など大阪の天王寺で美味しいタピオカ店2選をご紹介します。

TutuBANANA あべのキューズモール店

「TutuBANANA あべのキューズモール店」は本場台湾の冷凍生タピオカを使用した、大阪の天王寺で美味しいと評判のタピオカ店です。

タピオカの食感を第一に考えて、茹で時間や蒸し時間、味付けなどにこだわって毎日丁寧に手作りしています。夏と冬では気温や湿度に差があるので、甘さやタピオカを作る工程を変えて販売しています。

タピオカドリンクはミルクティーベース、ミルクベース、紅茶ベース、オレンジベース、コーヒーベース、ジュースベース、カルピスベース、ヨーグルトベース、微炭酸ベースにそれぞれ豊富な種類の味を選べてなんと全部で70種類あります。またフルーツ系、おかず系、スイーツ系など46種類のクレープも一緒に味わえます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール3階
電話番号 06-5394-8858

台湾タンパオ 四天王寺店

「台湾タンパオ 四天王寺店」は大阪や東京に17店舗を出店する小籠湯包専門店です。美味しいオリジナルタピオカドリンクを楽しめるお店です。

お店の前で販売しているセイロから漂う美味しい香りが、食欲をそそられます。ブラウンを基調とした店内はカウンターや、バーカウンター席があり中華料理店とは思えないおしゃれなお店です。食券での前払い制なのでゆっくりと食事を楽しめます。

オリジナルタピオカドリンクは紅茶、ストロベリー、抹茶、コーヒーの4種類から選べます。オリジナルタピオカドリンクは、ホットとアイスがあります。ホットタピオカドリンクは、アイスと違って優しくて美味しい味になります。ランチでは小籠湯包と、オリジナルタピオカドリンクのお得なセットメニューがおすすめです。

住所 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-11
電話番号 06-6631-5228

大阪の天王寺でタピオカを堪能しよう!

タピオカ専門店からおすすめの話題のお店まで、天王寺のタピオカ店7選をご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

一言でタピオカドリンクと言ってもお店によって、様々なティーベースや味の種類、トッピングなどがあります。その日の気分に合わせて甘さや氷の量、トッピングを変えてオリジナルタピオカドリンクを楽しんで下さい。

今意外なお店のタピオカドリンクが美味しいと話題のタピオカ店、2020年4月にオープンしたばかりのタピオカ店、100%ベトナム産の究極の生タピオカを楽しめるタピオカ店、ゆっくりとタピオカを楽しめるカフェ、本場台湾のタピオカ店などどのお店も思考を凝らしています。そこで美味しいタピオカドリンク巡りを堪能してみて下さい。

関連記事

Original
この記事のライター
k.raina

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ