くら寿司のデザートおすすめランキング・ベスト15!人気メニューのカロリーも!

美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる「くら寿司」では、サイドメニューやデザートも非常に人気があります。今回はくら寿司のデザートメニューの中から、特におすすめしたい15商品をランキング形式で紹介していきます。デザートが好きな人はぜひチェックしてみましょう。

くら寿司のデザートおすすめランキング・ベスト15!人気メニューのカロリーも!のイメージ

目次

  1. 1くら寿司で食べたいおすすめデザートランキング!
  2. 2くら寿司のデザートメニューの値段やカロリーなども併せて紹介
  3. 3くら寿司で人気のデザートの特徴とは?
  4. 4くら寿司のおすすめデザートランキング第15位〜13位
  5. 5くら寿司のおすすめデザートランキング第12位〜10位
  6. 6くら寿司のおすすめデザートランキング第9位〜7位
  7. 7くら寿司のおすすめデザートランキング第6位〜4位
  8. 8くら寿司のおすすめデザートランキング第3位〜1位
  9. 9お寿司と一緒に食べるデザートは美味しい!

くら寿司で食べたいおすすめデザートランキング!

美味しいお寿司をリーズナブルな値段で食べられる「くら寿司」は、国内に約430店舗を構える大人気の回転ずしチェーンです。

ほとんどのお寿司を2貫一皿100円という圧倒的な安さで味わえるだけでなく、添加物を極力使用しない徹底した衛生管理システム、そして「ビッくらポン」などの楽しいシステムがあることでも人気を集めています。

そんなくら寿司ですが、くら寿司を訪れる人の多くがサイドメニューやデザートに期待しているということをご存じでしょうか。

お寿司メニューにも負けないほどの人気があると言われるくら寿司のサイドメニューやデザートは、安くて美味しいと評判で、特に若い世代の人を中心に愛されています。

くら寿司のデザートメニューの値段やカロリーなども併せて紹介

今回は大人気の回転ずしチェーン、くら寿司で人気のデザートをランキング形式で紹介していきます。くら寿司でおすすめのデザートランキング第15位から第1位まで一挙紹介しますので、甘いものが食べたい人もくら寿司ファンの人もぜひ参考にしてみましょう。

またそれぞれのデザートの特徴やおすすめのポイントだけでなく、値段やカロリーについても紹介していきます。

美味しいお寿司と一緒に食べるデザートだけに、とくにカロリーについては気になる人も多いのではないでしょうか。気になる人はぜひカロリーにも注目してチェックしていきましょう。

くら寿司で人気のデザートの特徴とは?

今回ランキングで紹介するデザートについては、中には100円のデザートもありますが100円ではない商品もたくさん登場します。

くら寿司といえば100円のお皿の商品がなんといっても人気ですが、デザートにも並々ならない力を入れているくら寿司では、高級路線に挑戦するかのようなデザートも多数揃っています。

これからの季節にピッタリな期間限定商品が100円ではないことが多く、いつでも楽しめる定番商品に関しては100円であることが多い傾向にあります。100円のデザートも、そうでないデザートも今回のランキングではバランスよくランクインしています。

くら寿司のおすすめデザートランキング第15位〜13位

ここからはまず、くら寿司のおすすめデザートランキングの第15位から第13位までの3つのデザートを紹介していきます。第15位には暑い時期に特にうれしい「凍え冷えみかん」がランクインしており、第14位には甘党の人に人気の「おいもDEホイップ」が登場します。

また子供から大人まで愛されるくら寿司の自慢のデザート「チョコレートアイス」も第13位に登場します。これからの時期にピッタリなメニューが数多くランクインしているので、くら寿司のデザートが好きな人であればぜひチェックしてみましょう。

15位:凍え冷えみかん

くら寿司のおすすめデザートランキングの第15位として紹介したいのは、「凍え冷えみかん」です。くら寿司の凍え冷えみかんは一皿100円の値段のお皿に乗ったデザートメニューであり、甘酸っぱいみかんを凍らせた定番デザートの一つでもあります。

半分のサイズにカットされているので、食べやすいだけでなくシェアして食べるにも最適なデザートとなっています。特に夏などの暑い時期におすすめのメニューと言えるでしょう。

みかんを丸ごと使用しているため、身体にも良いデザートなので子連れの人でも安心して注文することができるでしょう。

カロリーもわずか32キロカロリーとなっているため、ダイエット中の人やカロリーを気にする人にもおすすめのデザートです。くら寿司の全店舗で取り扱いがあるデザートですが、残念ながら持ち帰りはできない商品となります。

14位:おいもDEホイップ

くら寿司のおすすめデザートランキングの第14位として紹介したいのは、「おいもDEホイップ」です。くら寿司のおいもDEホイップはちょうど良いサイズにカットされたアツアツの蜜付けサツマイモに、クリームが添えられたデザートメニューとなっています。

一皿100円の値段のお皿に乗ったデザートなので気軽に楽しめることが魅力でもあります。甘さくて美味しい定番デザートとなっていますので、子連れの人や甘党の人にぜひおすすめしたいデザートとなっています。

カロリーについては192キロカロリーとなるため、やや高めのカロリーと言えるかもしれません。おいもDEホイップはくら寿司の全店舗で取り扱いがあるデザートですが、テイクアウトのできない商品となります。

13位:チョコレートアイス

くら寿司のおすすめデザートランキングの第13位として紹介したいのは、「チョコレートアイス」です。

くら寿司のチョコレートアイスは高級感のある濃厚チョコレートを使用したアイスとなっているので、一個100円ではなく180円という値段になる点に注意しましょう。

濃厚でビターな味わいさえ感じられるデザートに仕上がっているため、大人でも美味しく食べられることが特徴のデザートメニューです。

1個148キロカロリーとなりますが、濃厚な美味しさのアイスとなっているためカロリーにも納得です。チョコレートアイスはくら寿司の全店舗で提供されており、持ち帰りも可能なので気に入った際はお土産にも購入してみましょう。

くら寿司のおすすめデザートランキング第12位〜10位

ここからは、くら寿司のおすすめデザートランキング第12位から第10位までの3つのでメニューを紹介していきます。第12位には定番の「バニラアイス」が登場します。

第11位として登場する「北海道みるくのプリンタルト」や、第10位の「なめらか豆乳アイス バニラ」はくら寿司のデザートを代表するメニューなので、くら寿司ファンであれば一度は聞いたことがあるかもしれません。まだ未体験の人はぜひチェックして、くら寿司での食事をより楽しみましょう。

12位:バニラアイス

くら寿司のおすすめデザートランキングの第12位として紹介したいのは、「バニラアイス」です。バニラアイスは、先ほど紹介したチョコレートアイスと同じシリーズのデザートとなっています。

クリーミーな味わいのバニラを使用しているため、濃厚なミルクの美味しさがまるでお口の中でとろけるようです。

1個180円という値段なのもチョコレートアイスと同様ですが、カロリーについては154キロカロリーとなりチョコレートアイスよりもやや高めとなっています。

もちろんくら寿司の全店舗で販売しており、持ち帰りにも対応してくれる使い勝手の良いデザートでもあります。

11位:北海道みるくのプリンタルト

くら寿司のおすすめデザートランキングの第11位として紹介したいのは、「北海道みるくのプリンタルト」です。くら寿司の北海道みるくのプリンタルトは、くら寿司を代表するデザートの一つといっても過言ではありません。

添加物不使用、北海道産ミルクをふんだんに使用することにこだわったプリンタルトを、一皿100円という値段で提供していることから多くのファンがいます。

プリンの表面にはほろ苦いカラメルソースがかかっているため、初めからカラメルソースを味わうことができる嬉しい商品となっています。

カロリーについては一個174キロカロリーとなっていますので、ダイエット中の人などは注意して楽しむようにしましょう。

北海道みるくのプリンタルトについても全店舗で販売しており、テイクアウトも承っていることから、子連れの人にもおすすめしたくなるような商品です。

10位:なめらか豆乳アイス バニラ

くら寿司のおすすめデザートランキングの第10位として紹介したいのは、「なめらか豆乳アイス バニラ」です。くら寿司のなめらか豆乳アイス バニラもくら寿司のデザートメニューには欠かせない存在です。

とくに女性の間でヒットしているデザートメニューのため、見つけたら早めにゲットすることをおすすめします。クセがなくさっぱりとした味わいが特徴のデザートメニューで、わずか105キロカロリーしかないことも大きな魅力となっています。

牛乳や小麦粉や卵などの食材が使用されていないので、動物性の食品を極力避けたい人やアレルギーをお持ちの人にもおすすめです。

なめらか豆乳アイス バニラは一個180円という値段となりますが、くら寿司全店舗で取り扱いがあり、もちろんテイクアウトできるので自宅でも気軽に楽しみましょう。

くら寿司のおすすめデザートランキング第9位〜7位

ここからは、くら寿司でおすすめのデザートランキング第9位から第7位までの3つの人気商品を紹介します。カロリーの低さも魅力の第9位のデザート「巨峰シャーベット」や、第8位の「ゼリーサイダーフロート」は暑い時期にピッタリのメニューです。

第7位の「北海道みるくシューアイス」はくら寿司に訪れる多くの人が注文する人気のデザートメニューとなっています。

9位:巨峰シャーベット

くら寿司のおすすめデザートランキングの第9位として紹介したいのは、「巨峰シャーベット」です。くら寿司の巨峰シャーベットは暑い日にこそ食べたくなる、夏の定番商品です。

先ほど紹介したバニラアイスやチョコレートアイス、なめらか豆乳アイス バニラと同シリーズのデザートメニューです。そのため1個の値段が180円となりますが、カロリーについてはシリーズ中最も低い58キロカロリーです。

そのためダイエット中の人でも気軽に楽しむことができるのではないでしょうか。もちろんくら寿司の全店舗で取り扱いのあるデザートメニューとなっており、テイクアウトも可能なので暑い日にはぜひ持ち帰りも検討してみましょう。

8位:ゼリーサイダーフロート

くら寿司のおすすめデザートランキングの第8位として紹介したいのは、「ゼリーサイダーフロート」です。くら寿司のゼリーサイダーフロートは、これまでに紹介してきた定番のデザートとは大きく異なります。

カラフルなビジュアルをしたゼリーサイダーがちりばめられており、インスタ映えにもピッタリなデザインをしています。ゼリーの食感とさっぱりとしたサイダーの味を同時に味わえるので、暑い時期にはもってこいのメニューと言えるかもしれません。

1個の値段もこれまでに紹介してきたメニューの中で最も高く、390円となっています。カロリーについては233キロカロリーとなり、もちろんくら寿司の全店舗で取り扱いがあります。テイクアウトもできるので、食べ歩きの際にも最適ではないでしょうか。

7位:北海道みるくシューアイス

くら寿司のおすすめデザートランキングの第7位として紹介したいのは、「北海道みるくシューアイス」です。くら寿司の北海道みるくシューアイスは昔ながらの定番シューアイスです。

1個100円という値段でシンプルにシューアイスを楽しめるので、お口直しにもちょど良いことから非常に多くの人が頼んでいるメニューです。

シュー生地やアイスをたっぷりと使用した商品であるにもかかわらず、1個のカロリーが102キロカロリー、値段についてもわずか100円といことも嬉しいポイントではないでしょうか。

くら寿司の全店舗で買うことができ、もちろんテイクアウトもできるのでお土産にもピッタリです。

くら寿司のおすすめデザートランキング第6位〜4位

ここからは、くら寿司でおすすめのデザートランキング第6位から第4位までのメニューを一挙紹介していきます。第6位にランクインした「完熟アップルマンゴー」は、回転寿司で味わえるとは思えないクオリティのデザートです。

第5位の「たっぷりベリーアイス」や第6位の「ミルクレープ」もそうですが、値段の安さの割にはスイーツ専門店にも負けないクオリティのデザートを堪能させてくれる人気メニューです。

本格的なスイーツを堪能したい人におすすめの3商品となっているため、甘いもの好きな人は必見です。

6位:完熟アップルマンゴー

くら寿司のおすすめデザートランキングの第6位として紹介したいのは、「完熟アップルマンゴー」です。くら寿司の完熟アップルマンゴーはメニュー名の通り、完熟した美味しいアップルマンゴーをそのままいただくことのできる贅沢メニューとなっています。

甘酸っぱくて歯ごたえの良いマンゴーがたっぷりとお皿に乗って運ばれてきますので、シェアして食べるのにも最適です。一皿の値段280円という安さだけでなく、わずか87キロカロリーというカロリーの低さも嬉しいメニューです。

女性だけでなく男性にもぜひ味わってほしいデザートメニューです。くら寿司全店舗で取り扱いがありますが、持ち帰りについてはできませんので注意しましょう。

5位:たっぷりベリーアイス

くら寿司のおすすめデザートランキングの第5位として紹介したいのは、「たっぷりベリーアイス」です。くら寿司のたっぷりベリーアイスは本格仕様のデザートとなっており、まるでスイーツ専門店で販売されているアイスのようにフォトジェニックです。

甘いベリーソースとフレッシュなベリーが、サクサクのクッキー生地とアイスの上にに飾られており、一緒に食べれば至福の時間も同時に楽しめることでしょう。

たっぷりベリーアイスの値段は1個280円となり、カロリーについては218キロカロリーです。くら寿司全店舗で取り扱いがありますが、テイクアウト対象外の商品なので店内で食べるようにしましょう。

4位:ミルクレープ

くら寿司のおすすめデザートランキングの第4位として紹介したいのは、「ミルクレープ」です。食感の楽しさとほど良い甘さでおなじみのミルクレープですが、くら寿司では一皿200円というリーズナブルな値段で楽しむことができます。

スイーツの専門店にも負けないおすすめの絶品スイートですが、1個のカロリーは281キロカロリーとやや高めのため注意が必要です。

くら寿司のミルクレープは東日本限定で販売されていたメニューでしたが、その人気から現在ではくら寿司の全店舗で販売するようになりました。

持ち帰りにも対応しているので、くら寿司の美味しいお寿司と一緒にミルクレープも併せてお土産にいかがでしょうか。

くら寿司のおすすめデザートランキング第3位〜1位

ここからはいよいよ、くら寿司のおすすめデザートランキング第3位から第1位までの3商品を紹介していきます。第3位の「まるごとマンゴーパフェ」は今回紹介してきたデザートのなかで、もっともリッチな商品となっています。

第2位の「チーズケーキ」に関してはデザートの定番商品ですが、一皿100円という安さと84キロカロリーという点が魅力のデザートです。

第1位の「まるごとぶどうのティラミスパフェ」はこれまでになかった味わいが楽しめる、くら寿司ならではの渾身の一作となっています。いずれもくら寿司でしか味わうことのできないメニューばかりとなっていますので、ぜひ最後までチェックしてみましょう。

3位:まるごとマンゴーパフェ

くら寿司のおすすめデザートランキングの第3位として紹介したいのは、「まるごとマンゴーパフェ」です。くら寿司のまるごとマンゴーパフェは回転寿司で提供されるデザートとは思えないような、本格的なパフェを丸ごと堪能できるデザートです。

たっぷりの果肉とマンゴーソース、マンゴーシャーベットと、どこから食べてもマンゴーを堪能することができるマンゴー好きにはたまらないメニューとなっています。

多くのマンゴーを使用したこだわりメニューのため、1個480円とくら寿司のデザートの中では最高峰の値段となっていますが、まるごとマンゴーパフェを食べる目的でくら寿司に来店しても良いほどの完成度の高さです。

カロリーについては275キロカロリーと満足感を考えれば決して高くありません。くら寿司の全店舗で販売していますが、残念ながら持ち帰ることはできません。

2位:チーズケーキ

くら寿司のおすすめデザートランキングの第2位として紹介したいのは、「チーズケーキ」です。

くら寿司のチーズケーキには2種類あり、もうひとつの「ニューヨークチーズケーキ」もおすすめですが、今回のランキング第2位として紹介するのは通常のチーズケーキとなります。

一皿の値段100円という安さが嬉しいくら寿司ならではのデザートメニューとなっており、どこかほっとする味わいを楽しめることでしょう。

子供はもちろん大人でも思わず嬉しくなってしまうような完成度に仕上がっているため、チーズケーキが苦手でない人であればぜひ注文してみましょう。

わずか84キロカロリーというヘルシーさも人気のポイントとなっており、カロリーを気にせず美味しいチーズケーキをおなか一杯堪能できるのではないでしょうか。

くら寿司全店舗で販売しており、もちろん持ち帰りもできるので自宅用のデザートにももってこいと言えるでしょう

1位:まるごとぶどうのティラミスパフェ

くら寿司のおすすめデザートランキングの第1位として紹介したいのは、「まるごとぶどうのティラミスパフェ」です。くら寿司のまるごとぶどうのティラミスパフェはランキング第5位として先ほど紹介した、たっぷりベリーアイスと同シリーズの商品です。

まるごと入ったぶどうと、ほろ苦いティラミスのパフェの相性の良さが驚くほど良い商品となっており、一度食べれば病みつきになること間違いなしです。

ちりばめられたナッツの食感のアクセントと、甘酸っぱいソースのコラボレーションも見事な一品であり、これまでにありそうでなかった商品でもあります。今回のランキング第1位として紹介するのにふさわしい商品と言えるでしょう。

まるごとぶどうのティラミスパフェの値段は1個280円となり、カロリーは275キロカロリーです。くら寿司の全店舗で販売を行っていますが、持ち帰ることはできず店内でのみ楽しめる商品です。

Thumbくら寿司は持ち帰りもおすすめ!人気のメニューや注文・予約方法は?
全国に展開する人気の回転寿司チェーンくら寿司。多彩なメニューを提供していると人気のくら寿司に...

お寿司と一緒に食べるデザートは美味しい!

くら寿司には回転寿司で定番人気となっているデザートメニューはもちろん、独創的なメニューや高級感あるデザートまで数多くラインナップされています。

美味しいお寿司と一緒に、またお口直しにも、そしてデザートを食べるためにくら寿司に足を運ぶというのも面白いかも知れません。くら寿司のデザート未体験の人もぜひくら寿司自慢のデザートを満喫してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ