コンビニスイーツおすすめランキング!低カロリーデザートはダイエットにも!

コンビニには定番スイーツから期間限定のスイーツまで、様々なスイーツが販売されています。今回はその中でも特に人気があるおすすめスイーツのランキングを紹介しましょう。カロリーもお知らせするので、ランキングを参考にコンビニのおすすめスイーツを楽しでください。

 コンビニスイーツおすすめランキング!低カロリーデザートはダイエットにも!のイメージ

目次

  1. 1おすすめのコンビニスイーツランキングを紹介!
  2. 2コンビニスイーツの人気の秘密は?
  3. 3コンビニスイーツのおすすめランキング第11位〜10位
  4. 4コンビニスイーツのおすすめランキング第9位〜7位
  5. 5コンビニスイーツのおすすめランキング第6位〜4位
  6. 6コンビニスイーツのおすすめランキング第3位〜1位
  7. 7その他のおすすめコンビニスイーツ
  8. 8おすすめのコンビニスイーツをランキング順に食べ比べ!

おすすめのコンビニスイーツランキングを紹介!

セブンイレブン、ファミリーマート、ローソンなどのコンビニには、美味しいスイーツがたくさん並んでいます。

ここではその中でも特に美味しいと人気のコンビニスイーツをランキングで紹介します。コンビニで美味しいスイーツを選んで、ティータイムを楽しみましょう。

コンビニスイーツの人気の秘密は?

コンビニスイーツは今、とても人気があります。コンビニはあちらこちらにあり、営業時間も長いので手軽に買うことができます。

コンビニにいろいろな用事で立ち寄ったとき、スイーツコーナーを覗いてコンビニスイーツを手にする人もたくさんいることでしょう。こちらで紹介するランキングを参考に、美味しいスイーツを選んでください。

カロリーが低く女性に人気なスイーツもある

スイーツは一般的にカロリーが高めで、カロリーが気になる人やダイエット中の女性にはなかなか食べ難いものとなっています。

しかしコンビニスイーツの中には、小さなサイズのものや低カロリーのものもあり、ダイエット中の人にも人気があります。今回は人気スイーツのカロリーも紹介しましょう。

新商品が続々登場!

コンビニでは定番のスイーツはもちろん、季節ごとに新商品が続々と登場します。定番のコンビニスイーツも、毎年のようにリニューアルされます。

コンビニでは季節ごとに新商品を選ぶ楽しみもあり、いつ訪れても異なったスイーツを楽しむことができます。いろいろなスイーツを楽しみましょう。

コンビニスイーツのおすすめランキング第11位〜10位

ここからはコンビニスイーツのおすすめランキング第11位からランキング第10位を紹介しましょう。コンビニスイーツは、安い値段で本格的な味が楽しめます。

コンビニはあちらこちらにあるので、手軽に買うことができます。コンビニに立ち寄った時は、スイーツコーナーも覗いてみてください。

11位:【ローソン】生バウム -生バウムクーへン-

コンビニスイーツのおすすめランキング第11位は、ローソンの「生バウム -生バウムクーへン-」です。コンビニの中でも、ローソンはスイーツの美味しさで知られています。

ローソンのこちらの生バームクーヘンは、2020年4月にリニューアルし、新しいパッケージになりました。値段は165円、カロリーは264kcalです。

従来の生バウムより生クリームと牛乳の割合を増やし、しっとりとした食感が楽しめます。また表面を覆うアイシングの量も増え、シャリシャリ感もアップしました。重すぎず軽い口あたりで、甘さ控えめなのも嬉しいポイントです。

断面は年輪のように重り、上面は波が打つような美しい形をしています。アイシングがケーキの側面に垂れている様子もきれいで、見た目の美しさも印象的です。

コンビニのスイーツとは思えないほどクオリティが高く、ミルクティーやコーヒーと一緒にティータイムを楽しむのにおすすめです。

10位:【ファミリーマート】たっぷりクリームのダブルシュー

コンビニスイーツのおすすめランキング第11位は、ファミリーマートの「たっぷりクリームのダブルシュー」です。ファミリーマートはオリジナルのスイーツがたくさん揃っています。

ファミリーマートのこちらのシュークリームは、2020年4月にリニューアルしました。ホイップクリームとカスタードクリームのダブルクリームが詰まっています。カスタードクリームは、ファミリーマートの自慢の卵「コクと旨みのこだわり卵」を使っています。

しっかりとした生地の中に、2つのクリームがたっぷりと詰まっています。割合としては半分ずつくらいです。濃厚でコクがある美味しいカスタードクリームと生クリームのまろやかさが加わり、さっぱりとした口当たりです。値段は138円、カロリーは277kalです。

Thumbセブンイレブンの人気スイーツランキング!おすすめの新商品もチェック!
コンビニ最大手のセブンイレブンでは充実したスイーツのラインアップが魅力的です。新商品の開発に...
Thumbファミマのプリン特集!売れ筋や新商品など人気の種類を一挙紹介!
コンビニエンスストアのファミマで買える美味しいプリンが知りたい人へ。当記事では、ファミマで美...

コンビニスイーツのおすすめランキング第9位〜7位

ここからはコンビニスイーツのおすすめランキング第9位からランキング第7位を紹介しましょう。こちらでは、ふわふわのワッフルがランクインしています。

どのコンビニでも自慢のスイーツがたくさん並んでいます。どのコンビニスイーツも、手軽な値段で買うことができます。

9位:【セブンイレブン】7プレミアム ワッフル 4個入

コンビニスイーツのおすすめランキング第9位は、セブンイレブンの「7プレミアム ワッフル 4個入」です。セブンイレブンでもオリジナルのスイーツがたくさん用意されています。

セブンイレブンのこちらのワッフルは、パッケージに小さめのワッフルが4個入っています。ふわふわとしたソフトな食感のワッフルに、卵風味豊かなカスタードクリームがサンドされています。

カスタードクリームの量は多めで、コクのある卵黄とミルクの味が感じられます。とろけるような食感を楽しむことができ、やわらかいワッフルにもよく合います。コンビニスイーツとは思えないほど、美味しいスイーツです。値段は188円、カロリーは4個で456kcalです。

8位:【ローソン】ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-

コンビニスイーツのおすすめランキング第8位は、ローソンの「ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-」です。「ウチカフェ」シリーズの新製品で2020年3月に発売されました。よく泡立てたメレンゲをチ ーズ生地と合わせ、ゆっくりと湯煎焼きをした本格スイーツです。

しゅわしゅわとした優しい口当たりの食感を楽しむことができ、ローソンの新感覚スイーツとして人気上昇中です。生地には2種類のチーズを使っていて、濃厚なチーズ味が感じられ、チーズが好きな方にもおすすめです。

ブルーの爽やかなパッケージが印象的なスイーツで、しゅわしゅわ感を失わないようトレーに入っています。取り出し方がパッケージに書いてあるので、つぶさないよう取り出していただきましょう。値段は240円、カロリーは143kcalです。

7位:【セブンイレブン】7プレミアム きみだけのプリン95g

コンビニスイーツのおすすめランキング第7位は、セブンイレブンの「7プレミアム きみだけのプリン95g」です。2020年4月に発売された新商品で、冷蔵のスイーツコーナーに置かれています。

ネーミングの「きみだけ」は「卵黄だけ」という意味ですが、「君だけ」にもかけています。スチームオーブンを使い、卵白を使わず黄身のみでじっくりと固めたスイーツで、濃厚な卵の味とミルク味が楽しめます。

底にはほろ苦いカラメルソースが注がれててい、濃厚なプリンとの相性も抜群です。プリンはプルプルとしたソフトな食感で、口あたりもよくとても滑らかです。バニラなどで香り付けをされていないので、卵とミルク本来の味わいが楽しめます。

プリンは他のコンビニでも販売されていますが、セブンイレブンのこちらのプリンは完成度が高く、とても美味しいと人気です。値段は148円、カロリーは139kcalです。

Thumbファミマのシュークリームを全種類紹介!カロリー・値段・口コミあり!
コンビニエンスストアの「ファミマ」には、美味しいと話題のシュークリームが販売されています。そ...

コンビニスイーツのおすすめランキング第6位〜4位

ここからはコンビニスイーツランキング第6位からランキング第4位を紹介しましょう。こちらでは、コンビニスイーツの中でも特に人気のあるケーキ類がランクインしています。

こちらで選ばれたスイーツはコンビニとは思えないほど完成度が高く、どれもたいへん美味しいと人気があります。

6位:【ファミリーマート】ねっとりプリンのもちもちクレープ

コンビニスイーツのおすすめランキング第6位は、ファミリーマートの「ねっとりプリンのもちもちクレープ」です。こちらはファミリーマートのデザートシリーズ「デザートモンスター」の一つで、2020年7月に販売された新商品です。

キャラクターのかわいい顔がデザインされたパッケージが目を引きます。パッケージにも書かれているように、ファミリーマートの新感覚クレープ、もちもちとしたクレープに、ねっとりとしたプリンカスタードがサンドされています。

全体的に甘さ控えめで、ほどよい苦みのカラメルがアクセントになっています。甘いスイーツが苦手な人にも食べやすく、完成度の高いコンビニスイーツといえるでしょう。手を汚さずに食べられるのも、おすすめのポイントです。値段は158円、カロリーは262kcalです。

5位:【ローソン】プレミアムロールケーキ

コンビニスイーツのおすすめランキング第5位は、ローソンの「プレミアムロールケーキ」です。ローソンの「ウチカフェ」シリーズの一つで、2009年に発売されたロングセラーです。その後、改良が重ねられて、毎年美味しさがアップしています。

北海道産のミルクを使った濃厚な生クリームが美味しいと人気で、ふわふわの生地とよく合います。生クリームはとろとろとしているので、スプーンですくって生地と一緒に食べるのがおすすめです。

毎月5日と6日はケーキの日として、厚さ2倍の「プレミアムロールケーキ」が販売されます。販売時間は店舗によって異なります。ローソンの「プレミアムロールケーキ」の値段は150円、カロリーは204kcalです。

4位:【ローソン】もちぷよ 北海道産生クリーム入りカスタード

コンビニスイーツのおすすめランキング第4位は、ローソンの「もちぷよ 北海道産生クリーム入りカスタード」です。2020年4月に販売された新商品で、100円と安い値段で買うことができます。カロリーは242kcalです。

こちらのスイーツは、やわらかくもちもちとしたお饅頭のような生地の中に、北海道産生クリームを使ったカスタードクリームがたっぷりと詰められています。カスタードクリームは、バニラの香りと濃厚なたまご風味が感じられます。

もちもちとした生地をカスタードクリームとの相性がよく、とても美味しいと評判です。ミニサイズで、値段も安いため、コンビニに立ち寄った時に気軽に買うことができます。

Thumbファミマのアイスおすすめランキング!限定商品から新商品まで完全網羅!
ファミマのアイスコーナーには人気の定番アイスから、ファミマならではの限定商品まで数多く揃って...
Thumbローソンでおすすめのアイスランキング!美味しいと評判の人気商品を厳選!
ローソンのアイスが美味しいと人気です。ローソンではウチカフェシリーズなど、素材にこだわった美...

コンビニスイーツのおすすめランキング第3位〜1位

ここからはいよいよコンビニスイーツランキング第3位からランキング第1位を紹介しましょう。それぞれのコンビニの自慢のスイーツです。

こちらのスイーツは、それぞれのコンビニの中で最も人気があるスイーツです。コンビニに立ち寄ったときは、味わってみてください。

3位:【セブンイレブン】7プレミアム 15層のミルクレープ

コンビニスイーツのおすすめランキング第3位は、セブンイレブンの「7プレミアム 15層のミルクレープ」です。こちらは、ミルククレープを15層に重ねたスイーツで、クレープとクレープの間に濃厚な生クリームがサンドされています。

セブンイレブンのこちらのケーキは、断面がきれいな層になっていて、一番上の生地はほどよい焼き色が付いています。コンビニのケーキとは思えないほど完成度が高く、しっとりとした生地とクリームとの相性が抜群です。

甘さは控えめなので食べやすく、ティータイムにぴったりです。値段は258円、カロリーは287kcalとなります。

2位:【ファミリーマート】スフレ・プリン

コンビニスイーツのおすすめランキング第2位は、ファミリーマートの「スフレ・プリン」です。ファミリーマートで最も人気があるスイーツで、2020年4月にリニューアルしました。

ファミリーマート自慢の濃厚プリンの上に、ふわふわのチーズスフレがまるごとのっている見た目のインパクトが大きいスイーツです。スフレを崩しながら、下のプリンと一緒に食べます。

チーズスフレの濃厚なコクと香り、その下にある優しい甘さのホイップクリーム、とろけるようなカスタードプリンと3つの味を一度に楽しむことができます。値段は258円で、カロリーは345Kcalです。

1位:【ローソン】シュー・ア・ラ・クレーム

コンビニスイーツのおすすめランキング第1位は、ローソンの「シュー・ア・ラ・クレーム」です。2020年春にリニューアルした、ローソンの人気スイーツです。ふわふわとした生地に包まれたシュークリームで、中には濃厚なカスタードクリームが詰まっています。

カスタードクリームには発酵バターが使われていて、コンビニケーキでありながら、ケーキ専門店に負けない本格シュークリームとなっています。カスタードクリームは濃厚なバニラの香りがいっぱいで、とても美味しいと人気です。

ローソンのこちらのスイーツの値段は150円で、カロリーは189kcalです。ティータイムにぴったりのスイーツです。

Thumbローソンのスイーツ人気ランキング!デザート部門のおすすめ商品を厳選!
コンビニエンスストアの「ローソン」には、スイーツ・デザート商品が数多く販売されています。そこ...

その他のおすすめコンビニスイーツ

惜しくもランキングに選ばれなかったスイーツの中から、特に人気があるコンビニスイーツをいくつか紹介しましょう。コンビニでは和スイーツも多く販売されていて、抹茶や白玉などが好きな方にもおすすめです。

和のスイーツが好きな方には、ファミリーマートの「旨み抹茶の白玉ぜんざい」がおすすめです。京都の老舗が監修したもので、抹茶づくしが楽しめます。値段は298円です。

ローソンの「ダブルモンブラン 和栗&洋栗」は、濃厚な和栗と洋栗のクリームを使ったもので、洋菓子店に負けない本格的な味となっています。秋に販売されるので、モンブランが好きな方は味わってください。値段は315円です。

セブンイレブンでも和スイーツを販売しています。「宇治抹茶の和パフェ」は抹茶葛餅入りゼリー、抹茶ムース、生クリームと3層に分かれ、白玉や抹茶ゼリーなどがトッピングされている贅沢なスイーツです。値段は300円です。

おすすめのコンビニスイーツをランキング順に食べ比べ!

おすすめのコンビニスイーツのランキングを紹介しました。どのコンビニでもスイーツが豊富で、迷ってしまうほどです。

コンビニスイーツは比較的安い値段で買える上、クオリティが高く美味しいととても人気があります。いろいろなコンビニスイーツを楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ