丸亀製麺の丼もの特集!おすすめのメニュー・値段・カロリーをチェック!

全国各地にあるお得な値段で美味しいうどんを食べられる丸亀製麺には、丼メニューもあります。美味しいと人気の丸亀製麺の丼について、おすすめメニューや丼メニューの値段、そして、カロリー情報など丸亀製麺の丼メニューの情報と徹底してご紹介します。

丸亀製麺の丼もの特集!おすすめのメニュー・値段・カロリーをチェック!のイメージ

目次

  1. 1人気うどん店の丸亀製麺の丼メニューを大特集!
  2. 2丸亀製麺にて食べられる丼ものとは?
  3. 3丸亀製麺の丼メニュー
  4. 4丸亀製麺の丼メニューってどこでも食べられるの?
  5. 5丸亀製麺のオリジナル丼メニューもおすすめ
  6. 6丸亀製麺のオリジナル丼メニューの値段ってどのくらい?
  7. 7丸亀製麺の丼メニューのカロリーってどのくらい?
  8. 8丸亀製麺の丼メニューの口コミ
  9. 9美味しいと人気の丸亀製麺の丼メニューをチェックしておこう

人気うどん店の丸亀製麺の丼メニューを大特集!

全国に展開する人気のうどんチェーン店として知られる丸亀製麺へ、うどんを食べに訪れたことがあるという人はたくさんいるのではないでしょうか。ぶっかけうどんや釜玉うどんから期間限定のうどんも提供しているということもあり人気を集めています。

また、値段も安いということから、働いてるサラリーマン、小さな子供連れからも人気があります。そんな丸亀製麺は、うどんだけでなく、丼メニューも食べることができるということで、最近では、丸亀製麺に丼メニューを求めて訪れるという人もいます。

本記事では、そんな人気うどんチェーン店の一つである丸亀製麺で食べることができる丼メニューについて、特集してご紹介していくことにします。

丸亀製麺にて食べられる丼ものとは?

そもそも、本格的な讃岐うどんを食べられるということで有名だった丸亀製麺で、丼メニューを食べられるとはどういうことなのだろうかと思っている人もいることでしょう。

実は、丸亀製麺では、一部の店舗でうどんだけでなく、丼メニューを提供していたのです。当初の丼メニューは、裏メニューとして扱われており、その後、インターネットなどでじわりじわりと話題となっていきました。

丸亀製麺で食べられる丼メニューは、バラエティに富んでいます。というのも、丼メニューとして、レギュラーで提供しているものから期間限定で提供している丼メニューなどがあるからです。

なお、現在でも、丸亀製麺のすべての店舗で丼メニューを提供しているというわけではないのです。全ての店舗で丸亀製麺のレギュラーの丼メニューを食べられるということではないので、注意が必要です。

丸亀製麺の丼メニュー

本格的な美味しいうどんを食べられる丸亀製麺で食べることができる丼メニューについて、詳しく知りたいという人もたくさんいることでしょう。続いては、丸亀製麺で公式に販売している丼メニューをご紹介していくことにします。

国内外に展開する丸亀製麺の丼メニューは、公式で販売されているのは三つになります。一つは、親子丼、もう一つは、カツ丼、そして、最後に、牛とじ丼となります。それぞれについて、順番に見ていくことにしましょう。

親子丼

メディアにも取り上げられるほど人気の丸亀製麺の親子丼は、お客さんから注文を受けてから作り始めるということで、出来立て、そして、アツアツの親子丼を食べることができると人気を集めているのです。

丸亀製麺の親子丼は、生のとりもも肉、そして、甘辛く煮込んだ玉ねぎの入ったかえしを入れてから、生卵を溶いて入れるというシンプルなつくりとなっています。シンプルだから、ふわふわとした卵の食感、そして、かえしが絶妙と人気を集めているのです。

そんな人気うどん店の丸亀製麺の親子丼は、並盛サイズとミニサイズの二つのサイズを提供しています。並盛サイズは、他のお店で提供している親子丼と同じくらいボリュームがあるということでも知られています。

親子丼の値段は、ミニサイズが390円、そして、並盛が490円となります。安い値段で美味しい親子丼を堪能することができるということもあり、一度食べると虜になってしまうという人もたくさんいるのです。

なお、丸亀製麺では、親子丼を注文したときに、うどんの出汁をサービスでもらうことができます。このうどん出汁は、有料のオプションかと思っている人もいることでしょう。

実は、うどん出汁は、無料でもらうことができるのです。たくさんのファンがいる丸亀製麺で提供しているうどんのお椀に入ったうどんだしをスープとして、親子丼と一緒に楽しむことができるのでおすすめです。 

カツ丼

海外にも展開する丸亀製麺で販売されているのは、親子丼だけではありません。次にご紹介するカツ丼も、丸亀製麺の丼メニューを提供しているお店では定番のメニューと言っても過言ではありません。

カツ丼は、親子丼と同じく注文受けてから作り始めるということで、作り置きではなく、できたての美味しいカツ丼を食べることができるのです。

お得な値段で美味しいうどんを食べられるうどん店の丸亀製麺にて販売されているカツ丼に使われているとんかつは、毎日、店舗であげており、サクッとした食感も残っていると口コミでも人気を集めているのです。

カツ丼の作り方は、分厚いとんかつに、甘辛く煮込んだ丸亀製麺オリジナルのかえしを入れます。そして、煮立ててから、さっと卵を入れて、作り上げるのです。ふわふわとした卵に、出汁が効いていて、とても美味しいと口コミでも人気を集めている一品です。

丸亀製麺のカツ丼のサイズは、小サイズと中サイズの二つになります。なお、店舗によっては、サイズの表記が異なることがあるので、注意をしておきましょう。

うどん専門店の丸亀製麺のカツ丼の値段を見ていくことにしましょう。小サイズの値段は、490円、そして、大サイズの値段は、590円となります。安い値段ながらボリュームある美味しいカツ丼を食べられると人気があります。

まるで、カツ丼専門店で食べるような本格的なカツ丼を食べることができると人気を集めている丸亀製麺。すべての店舗でカツ丼が食べられるというわけではないですが、見かけたときには、チェックしておきたいおすすめの丼メニューでしょう。

牛とじ丼

ふわふわとした卵でとじられた牛肉が、たっぷりのご飯の上に盛られている牛とじ丼は、絶妙な味わいの丼メニューとして知られており、丸亀製麺でもファンが多いことで有名です。

丸亀製麺のセルフカウンターにあるネギをたっぷりとかけて食べるという人もたくさんいることで有名な牛とじ丼。とろとろとした卵と牛肉の甘さと絶妙と口コミでも人気を集めているのです。

美味しいと人気の丸亀製麺の牛とじ丼は、通常サイズのみの提供となります。先にご紹介した人気の親子丼やカツ丼とは異なり、サイズはひとつしか提供されていないので注意が必要です。

ファンもたくさんいることで有名な丸亀製麺の牛とじ丼の値段は、450円となります。ぶっかけうどんとセットで注文しても、1,000円以内に収めることができるので、がっつり食べたい人におすすめです。

なお、牛とじ丼を提供している丸亀製麺の店舗の一部では、うどんとセットにして販売している店舗もあります。丸亀製麺のこしのある讃岐うどんと一緒に、牛とじ丼を注文するという人もたくさんいるのです。

もちろん、牛とじ丼のみを単品で注文することもできます。とても美味しいと口コミでも人気を集めている人気の丼メニューの一つなので、見かけたときには注文してみることをおすすめします。

丸亀製麺の丼メニューってどこでも食べられるの?

安い値段で美味しいうどんを食べられる丸亀製麺で、うどんではなく、丼メニューを食べたいということで、家の近所にある丸亀製麺の店舗へ足を運んだけれども、丼メニューは取り扱っていないということだったという人もいることでしょう。

残念ながら、人気のうどん店の丸亀製麺の丼メニューは、先にもご紹介したとおりどこでも食べられるわけではないのです。というのも、丼メニューを提供している丸亀製麺の店舗は、限定されているからです。

そこで気になるのが、店舗限定だと言うけれども、どういった店舗で提供されているのか見分ける方法が知りたいという人もいることでしょう。丸亀製麺の丼メニューを提供している店舗は、比較的、大型の店舗と言われています。

例えば、ショッピングモールなどに入店している丸亀製麺だと、小規模の店舗に該当することが多いということもあり提供していないことも多いのです。一方で、駐車場を完備している大きな店舗だと丼メニューを提供しているところが増えてきます。

また、丸亀製麺の店舗へ電話することで、丼メニューはあるかどうかということを確認することもできます。なので、近くの店舗に丼メニューがあるかどうかを確実に知りたいという場合は、電話で確認してみるのがおすすめです。 

丸亀製麺のオリジナル丼メニューもおすすめ

ここまで美味しいうどんを食べられる丸亀製麺の一部の店舗で注文することができる丼メニューについて、ご紹介してきました。一部の店舗しか食べられないということで、自宅の近くの店舗では、親子丼などは販売してなかったという人もいることでしょう。

そんな人でも、丸亀製麺の全ての店舗で注文することができるおすすめのオリジナル丼メニューがあるのです。続いては、うどん店である丸亀製麺が販売するおすすめのオリジナル丼メニューについて、ご紹介していくことにしましょう。

天丼

丸亀製麺では、揚げたての天ぷらを購入することができるということでも知られています。本場香川県の讃岐うどんのお店と同じスタイルを採用しており、安い値段で天ぷらとうどんを楽しむことができるのです。

その丸亀製麺で食べることができる天ぷらを使った天丼が、次にご紹介する丸亀製麺のオリジナルメニューです。この揚げたての天ぷらを使った天丼は、すべての店舗で注文することができるようになっています。

丸亀製麺の店舗で、天丼というメニューを見たことがないという人もいることでしょう。それもそのはず、オリジナルの天丼は、丸亀製麺で販売されている通常のメニューには含まれていないのです。

うどん専門店である丸亀製麺で天丼を食べる方法について、簡単にご紹介していくことにしましょう。まずは、天丼に必要なご飯を注文していきます。

うどん店でありながら、丸亀製麺では、天丼用のご飯を提供しており、値段も140円とお得に注文することができるのです。

天丼用のご飯をうどん注文口で注文してからお皿に、天ぷらを選んでいきます。天ぷらはお好みの天ぷらを取っていただいて問題ありません。

香川の讃岐うどんのお店と同じように、丸亀製麺では、野菜のかき揚げやなすの天ぷら、そして、かしわ天などバラエティに富んだ天ぷらが提供されています。これらの中から、ご自身のアレンジで作る天丼の上に載せたい天ぷらを選んでいきます。

天丼に必要な天丼のタレは、ご飯を注文するともらうことができます。レジでお会計を済ませて、テーブルへいき、お好みの盛り合わせ方で、天丼を作っていきましょう。

丸亀製麺のオリジナル丼メニューの値段ってどのくらい?

美味しいと人気のうどん店である丸亀製麺の人気メニューとして知られる天丼を食べたいと思った人もたくさんいることでしょう。同時に気になるのは、オリジナルの丼メニューである天丼の値段はいくらくらいなのだろうかという点ではないでしょうか。

実は、丸亀製麺の天丼の値段は、人によって異なります。例えば、天丼に、えび天、いか天、なす天を盛りつけるとしましょう。その場合には、天丼用のご飯140円とえび天、いか天、なす天の合計400円を合わせた540円となります。

もちろん、えび天を2尾にしたり、野菜のかき揚げをトッピングしたいという人もいることでしょう。これらのアレンジは自由にすることができます。値段は、トッピングしたいテンプラの量によって異なるので、人それぞれ異なるのです。 

丸亀製麺の丼メニューのカロリーってどのくらい?

丸亀製麺で、うどんではなく、丼メニューを注文しようと考えているけれども、カロリーはどのくらいなのだろうかとも気になる人もいるのではないでしょうか。続いては、丸亀製麺の丼メニューのカロリーについてご紹介していくことにします。

なお、丸亀製麺のホームページには、全てのメニューのカロリーが記載されているわけでありません。なので、これからご紹介するカロリーは、弊社調査でのカロリーとなります。

親子丼のカロリーは、ミニで460キロカロリー、並盛で、675キロカロリーとなります。次に、カツ丼のカロリーです。カツ丼のカロリーは、ミニサイズが670キロカロリー、そして、並盛サイズが、950キロカロリーとなります。


最後に、牛とじ丼のカロリーです。牛とじ丼のカロリーは、619キロカロリーとなります。少しカロリーが気になるという人は、ミニサイズを注文することをおすすめします。

Thumb丸亀製麺のカロリーを徹底調査!ダイエット中におすすめのメニューは?
ヘルシーな食感の美味しい讃岐うどんが堪能できる丸亀製麺のカロリーについて紹介していきます。ダ...

丸亀製麺の丼メニューの口コミ

丸亀製麺の人気のメニューである丼メニュー食べた人の感想を知りたいという人もいることでしょう。今回は、実際に丸亀製麺で親子丼やカツ丼などを食べた人の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにします。

お得な値段でうどんを堪能できる丸亀製麺の丼メニューは、うどんとセットでランチに注文するという人が多くいます。例えば、ぶっかけうどんに、親子丼ミニを注文するというセットです。ボリュームもあり、がっつりランチを食べたいという若い人から人気です。

また、丸亀製麺の天丼は、店舗でなく、自宅で楽しむという人もたくさんいます。美味しいと人気のうどん店の丸亀製麺は、天ぷらのテイクアウトを行っており、テイクアウトで天ぷらを注文して、自宅にて、天丼を楽しむという人もたくさんいるのです。

うどんだけじゃ物足りないという人、お好みのスタイルで楽しみたいという人から絶大な人気を集めている丸亀製麺の丼メニュー。丸亀製麺の店舗へ訪れるときには、ぜひチェックしておきたいところでしょう。

Thumb丸亀製麺でテイクアウト!持ち帰りできる人気の天ぷらや注文方法まとめ
全国に展開する人気のうどん店の一つとして知られている丸亀製麺。その丸亀製麺がテイクアウトもで...

美味しいと人気の丸亀製麺の丼メニューをチェックしておこう

美味しいと人気のうどん専門店の丸亀製麺では、丼メニューを提供しています。しかしながら、丼メニューをすべての店舗で提供しているというわけではないのです。

丸亀製麺へ訪れたときには、安い値段の美味しいうどんだけでなく、一度食べると虜になってしまうと根強いファンもいる人気の丼メニューもチェックしてみることをおすすめします。

※カロリー情報については弊社調べ

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ