「俺のフレンチ」は大阪・梅田で人気のレストラン!おすすめの料理メニューは?

ミシュラン星付き級の料理人が作るフレンチを高級店の三分の一で提供する大阪・梅田の「俺のフレンチ」をご存知ですか。フレンチ以外も様々なグルメを提供する「俺の」シリーズの店です。大阪・梅田で人気のフレンチ店「俺のフレンチ」のランチやおすすめメニューをご紹介します。

「俺のフレンチ」は大阪・梅田で人気のレストラン!おすすめの料理メニューは?のイメージ

目次

  1. 1大阪梅田の「俺のフレンチ」は人気が高いレストラン
  2. 2大阪梅田の「俺のフレンチ」の特徴は?
  3. 3大阪梅田の「俺のフレンチ」の雰囲気を紹介
  4. 4大阪梅田の「俺のフレンチ」のおすすめメニューは?
  5. 5大阪梅田の「俺のフレンチ」のおすすめ情報を紹介
  6. 6俺の株式会社ではフレンチ以外にどんなグルメを楽しめる?
  7. 7大阪梅田の「俺のフレンチ」でフレンチを召し上がれ!

大阪梅田の「俺のフレンチ」は人気が高いレストラン

大阪梅田という場所は、大阪のターミナルのひとつであり、毎日、たくさんの人が行き交うそんな街です。観光やビジネスの拠点になるということもあり、たくさんの飲食店が凌ぎを削っているエリアでもあります。

大阪梅田は、ターミナル駅ということもあり、ありとあらゆるグルメを楽しむことができます。和食から中華、イタリアン、フレンチなどが人気です。そんな飲食店の中で、「俺の」シリーズのお店をご存知でしょうか。

「俺の」シリーズのお店では、イタリアンやフレンチ、和食などを楽しむことができます。「俺の」シリーズの店舗で、「俺のフレンチ」は、ここ大阪・梅田にもあります。大阪梅田で人気の「俺のフレンチ」のおすすめメニューや人気の秘密をご紹介します。

Thumb 俺のフレンチは博多の人気店!ランチなどおすすめメニューや予約方法は?
俺のフレンチは博多は福岡の人気レストランです。高級食材を使ったメニューを安い値段で食べること...

大阪梅田の「俺のフレンチ」の特徴は?

ここでは、大阪梅田の「俺のフレンチ」の特徴についてご紹介しましょう。大阪梅田の「俺のフレンチ」は、「俺の」シリーズの店舗のひとつで、全国にこの「俺のフレンチ」の店舗があります。「俺の」シリーズの店舗は、俺の株式会社が運営するフレンチレストランです。

フレンチレストランということ、敷居の高いグルメとしても知られていますが、そのフレンチの敷居を低くして、誰でもランチなどでリーズナブルに楽しむことができるので人気があります。

大阪梅田の「俺のフレンチ」の特徴のひとつに、「コスパの高いフレンチが味わえる」という点があります。さらには、「フレンチをランチも気軽に堪能できる」という点も人気の理由となっています。それでは、ひとつひとつの大阪梅田の「俺のフレンチ」の特徴についてご紹介します。

コスパの高いフレンチが味わえる

大阪梅田の「俺のフレンチ」の特徴のひとつに、「コスパの高いフレンチが味わえる」という点がありますが、これはどういうことかといいますと、平均料理原価率は55パーセント以上の料理が多く、中には100パーセントを越えるような料理もあるようです。

フランス料理で欠かせないフォワグラやトリュフ、キャビアなどもふんだんに使用することで、最高もコスパを実現しています。さらには、フレンチの肉料理のステーキなども高級店の三分の一で提供しているというのですから驚きです。

また、「俺の」のこだわりとして、ミシュラン星付きレストランの料理長から一流のシェフが在籍しているにも関わらず、リーズナブルということで、このコスパの良さでは、右に出るフレンチレストランがないのではと思うほどです。

ランチも気軽に堪能できる

もうひとつの大阪梅田の「俺のフレンチ」の特徴である「ランチも気軽に堪能できる」という点は、やはり、常にコスパの良いものを追及しているということもあり、特に、ランチは敷居が高くなく、気軽に楽しめることが人気となっています。

ランチでは、リーズナブルにコースを楽しめたり、気軽に楽しむことができるメイン料理やリゾットなどのリーズナブルな料理まであります。メニューも豊富なのでおすすめのフレンチレストランになります。

フレンチレストランというと、どうしてもランチであってもかしこまった感じで利用することが多いですが、ここ「俺のフレンチ」では、ランチも気軽に楽しむことができるので人気です。

大阪梅田の「俺のフレンチ」の雰囲気を紹介

ここでは、大阪梅田の「俺のフレンチ」の雰囲気を紹介していきましょう。大阪の梅田というターミナル駅になるということもあり、色々な年代層が利用しやすい雰囲気づくりとなっています。

コスパがいいだけでは、今の時代、なかなかお客さんは利用しません。こちらでは、大阪梅田の「俺のフレンチ」の雰囲気で、外観や店内の雰囲気をお伝えしていきましょう。

外観の特徴は?

まずは、大阪梅田の「俺のフレンチ」の雰囲気で、外観からご紹介していきましょう。店舗は、ミスターりんビルというビルの1階にあります。ビルの1階ではありませんが、6段ほどの階段を上がって、店舗入り口へと入ります。

俺のフレンチの看板ですが、フランスの国旗をイメージした看板で、駅から歩いてきてもすぐにわかるはずです。上部を見上げるとさらに、看板がかかっています。

店舗の入り口は、赤いガラス枠のドアがあり、かなり目立つ感じで、ガラス扉ということもあり、中の様子を見ることもできます。

内観はおしゃれで落ち着いた雰囲気

次には、大阪梅田の「俺のフレンチ」の雰囲気で、店内の様子についてご紹介してきましょう。赤いドア枠の扉を開いて店内へと入ると、真っ赤なおしゃれな照明がぶら下がっている店内で、壁にはポップなイラストが描かれています。

店内には、ワインを保管してある保管庫もまた、赤で仕上がっていて、とてもおしゃれな雰囲気です。おしゃれではありますが、オシャレすぎずということもなく、気軽にフレンチが楽しめる雰囲気づくりをしています。

店内に入ると、まず、通常のフレンチレストランとは違い、とても賑やかです。そんな点からも気軽に利用できるフレンチレストランということがわかります。席は、基本的にはテーブル席となっていて、全席着席の席となっています。

大阪梅田の「俺のフレンチ」のおすすめメニューは?

ここでは、大阪梅田の「俺のフレンチ」のおすすめメニューについてご紹介しましょう。大阪梅田の「俺のフレンチ」には、おすすめメニューがたくさんありますが、特に、おすすめなメニューをここでご紹介します。

皆さんが、もし、初めて、大阪梅田の「俺のフレンチ」を利用する際には、このおすすめメニューから選んでおけば、まず、間違いないといってもいいでしょう。

おすすめのメニューでは、「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」と「鴨もも肉のコンフィ」、「神戸ブランドポークのロースト アルロネーズ~黒ビール風味~」、「じゃがいものエスプーマ~洗練されたポテトサラダ~」、「全国からの美味しい野菜のバーニャカウダ」をご紹介します。

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ

まず最初にご紹介するおすすめメニューは、「牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ」です。フレンチといえば、フォアグラを食べないわけにはいきません。

フレンチレストランでは、このフォアグラの料理が美味しいかどうかで、その店の良しあしも判断できるほどのメニューでもあります。このメニューは、「俺のフレンチ」が始まって以来の人気メニューとなっています。

ふわっとしたフォアグラと牛フィレ肉の相性も抜群です。提供価格は1980円とフレンチレストランとしては破格の値段です。

鴨もも肉のコンフィ

鴨もも肉のコンフィもまた、大阪梅田の「俺のフレンチ」でおすすめなメニューのひとつになります。鴨の独特の風味の美味しいコンフィになります。

とてもジューシーで、柔らかい鴨もも肉は、フランス料理の定番中の定番で、一度食べたら癖になるそんなメニューです。提供価格は1280円となっています。

神戸ブランドポークのロースト アルロネーズ~黒ビール風味~

神戸ブランドポークのロースト アルロネーズ~黒ビール風味~は、とても柔らかいポークで、黒ビールの風味を感じることができる人気のメニューです。

神戸ブランドポークのロースト アルロネーズ~黒ビール風味~は、テイクアウトでも注文可能なメニューで、提供価格は1800円です。

じゃがいものエスプーマ~洗練されたポテトサラダ~

じゃがいものエスプーマ~洗練されたポテトサラダ~は、ポテトサラダというと居酒屋メニューという感じがしますが、それとは一線を画したポテトサラダになります。

エスプーマのポテトを付けながら食べるという斬新的なポテトサラダです。提供価格は680円です。

全国からの美味しい野菜のバーニャカウダ

全国から新鮮野菜を仕入れて、美味しい野菜のバーニャカウダも人気です。バーニャカウダは、旬のシャキシャキ野菜を使ったメニューです。

旬の野菜は、契約農家から顔の見えるそんな安心の野菜を使ったバーニャカウダで人気があります。提供価格は999円です。

大阪梅田の「俺のフレンチ」のおすすめ情報を紹介

ここでは、大阪梅田の「俺のフレンチ」のおすすめ情報を紹介しましょう。大阪梅田の「俺のフレンチ」のおすすめ情報では、「詳しい営業時間と定休日」をはじめ、「テイクアウト」のことや「予約方法」、「アクセス方法」についてご紹介します。

美味しいコスパの良いフレンチをテイクアウトができたら、自宅でも気軽にフレンチを楽しむことができるので知っておきたいところです。

詳しい営業時間と定休日

大阪梅田の「俺のフレンチ」の詳しい営業時間と定休日ですが、まず、定休日ですが、不定休となっていますので、ご利用前には必ず、お電話で確認をしてから来店するようにしてください。

営業時間ですが、2020年7月1日から変更になっているので注意が必要です。変更になった営業時間ですが、平日はランチが12時から15時でラストオーダーがフード14時10分で、ドリンクは14時30分です。ディナーは、17時から23時で、ラストオーダーがフード22時10分で、ドリンクは22時30分です。

土曜日は、12時から23時の通し営業で、ラストオーダーがフード22時10分で、ドリンクは22時30分です。日曜日・祝日は、12時から22時の通し営業で、ラストオーダーがフード21時10分で、ドリンクは21時30分です。

テイクアウトもできる?

「俺のフレンチ」のテイクアウトですが、結論からいいますと可能となっています。テイクアウトできるメニューはすべてではありませんが、公式サイトには、テイクアウトできるメニューがPDFで見ることが可能となっています。

テイクアウトできるメニューでは、メイン料理やパン、おつまみ、リゾット、冷前菜などが楽しめます。また、ランチにおすすめなセットBOXなどもあるので、ランチの会食などにもおすすめです。

さらに、テイクアウトでは、リーズナブルなボトルワインも可能なので、ホームパーティーなどを楽しむこともできるのでいいかもしれません。

予約方法は?

大阪梅田の「俺のフレンチ」の予約方法ですが、「俺の」シリーズの公式サイトでは、各店舗のページにて、中段辺りに、「このお店を予約する」という赤いバナーのボタンがありますので、そちらをクリックしてください。

クリックすると、予約する日程や人数などを記載して、予約情報を入力してください。なお、1名や9名以上での予約の際には、お電話でお問い合わせをしてください。

大阪梅田の「俺のフレンチ」では、気軽にオンライン予約ができるので、デートや仲間とのディナーにもおすすめです。

大阪梅田の「俺のフレンチ」へのアクセス

大阪梅田の「俺のフレンチ」へのアクセスは、地下鉄御堂筋線梅田駅南改札から徒歩1分とアクセス抜群となっています。なお、大阪富国生命ビルフコク生命の森7-58出口を出るのがもっともはやくアクセスできます。

東梅田駅からも徒歩5分以内でアクセスできるので、便利な場所にあります。JR大阪駅からもちろん徒歩圏となっています。

俺の株式会社ではフレンチ以外にどんなグルメを楽しめる?

「俺のフレンチ」が人気の「俺の」シリーズを運営している俺の株式会社では、公式サイトを開設しています。すべての「俺の」シリーズの店舗を見ることが可能です。皆さんは、「俺の」シリーズではどんな料理を楽しめると思いますか。

実は、「俺の」シリーズではたくさんの種類のグルメを楽しむことができる「俺の」シリーズの店舗が全国に広がっています。

「俺の」シリーズでは、「俺のフレンチ」以外には、「俺のイタリアン」や「俺のGrill」、「俺のBakerly」、「俺のスパニッシュ」、「俺の割烹」、「俺のやきとり」、「俺の焼肉」、「おでん 俺のだし」、「そば 俺のだし」、「俺のうなぎ」などを楽しむことができます。

「俺の」シリーズの店舗は公式サイトを要チェック!

上記のように、様々な形態の「俺の」シリーズがあり、色々なグルメをリーズナブルに気軽に楽しむことができるのでおすすめです。「俺の」公式サイトには、上記の店舗の詳細はしっかりとそれぞれの形態でのメニューも掲載されています。

「俺の」シリーズの公式サイトでは、それぞれのお店の車でのアクセスなどをご紹介しています。前菜からサラダ、おつまみ、メインメニューまでしっかりと掲載されています。また、「俺のフレンチ」では、フレンチとともに楽しめるパンも「俺のBakerly」から提供されています。

Thumb俺のフレンチ人形町店はコスパ最強の人気店!おすすめの料理メニューは?
東京・人形町にある「俺のフレンチ 人形町店」は、大変美味しいフランチを味わうことができるお店...

大阪梅田の「俺のフレンチ」でフレンチを召し上がれ!

大阪梅田の「俺のフレンチ」のおすすめメニューや人気の秘密についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大阪梅田は、大阪のターミナル駅ということもあり、様々な年齢層の方が利用しますが、どんなシーンにもあうのが、ここ「俺のフレンチ」です。

敷居が高くなく、リーズナブルにフレンチを楽しむことができるので、ランチにもディナーにもおすすめのフレンチレストランです。すべての席は着席のテーブル席となっているので、デートにも女子会にもおすすめです。

お店の雰囲気もかしこまったというわけでもなく、でもおしゃれな雰囲気で、ゆっくりとフレンチをリーズナブルに楽しめるので人気があります。大阪・梅田にお越しの際には、ここ「俺のフレンチ」でコスパの良いフレンチを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ