「おでん 俺のだし」は銀座で噂の人気店!店舗の場所やおすすめメニューは?

銀座にある「おでん 俺のだし」は、一年を通して、美味しいおでんを食べられるということもあり、いつもたくさんの人が訪れている人気店として有名です。今回は、「おでん 俺のだし」の店舗情報からおすすめのメニューなどの情報をまとめてご紹介します。

「おでん 俺のだし」は銀座で噂の人気店!店舗の場所やおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「おでん 俺のだし」を大特集!
  2. 2銀座の人気店「おでん 俺のだし」とは?
  3. 3「おでん 俺のだし」の外観と内観
  4. 4「おでん 俺のだし」のおすすめポイント
  5. 5「おでん 俺のだし」の人気メニュー
  6. 6「おでん 俺のだし」のお酒も充実
  7. 7「おでん 俺のだし」の口コミ
  8. 8「おでん 俺のだし」の予約
  9. 9「おでん 俺のだし」の店舗情報とアクセス
  10. 10美味しいと人気の「おでん 俺のだし」でアツアツおでんを堪能しよう!

「おでん 俺のだし」を大特集!

メディアでもたくさん取り上げられる人気の俺のシリーズは、イタリアンやフレンチなどをお得に食べられることで有名です。そんな俺のシリーズには、「おでん 俺のだし」という美味しいおでんを食べられるお店があるのをご存じでしょうか。

俺のシリーズというと、イタリアンやフレンチというイメージをお持ちの人も沢山いることでしょう。今回は、俺のシリーズの一つである「おでん 俺のだし」を特集してご紹介します。

Thumb俺のフレンチ人形町店はコスパ最強の人気店!おすすめの料理メニューは?
東京・人形町にある「俺のフレンチ 人形町店」は、大変美味しいフランチを味わうことができるお店...

銀座の人気店「おでん 俺のだし」とは?

俺のシリーズの店舗へは、何度か足を運んだことがあるけれども、おでんの店があるなんて知らなかったという人もいるでしょう。そもそも、メディアでも取り上げられる人気店「おでん 俺のだし」とは、どういうお店なのだろうかと思ってる人もいるでしょう。

「おでん 俺のだし」は、俺のシリーズの中で唯一おでんを楽しむことができるお店になります。おでんと言うと駅の高架下などにある居酒屋を思い浮かべる人もいるかもしれません。

「おでん 俺のだし」は、これまでのおでんのお店のイメージを覆すおしゃれな雰囲気のおでんのお店として知られています。それでは、「おでん 俺のだし」について、詳しく見ていくことにします。

「おでん 俺のだし」の外観と内観

「おでん 俺のだし」の外観と内観から見ていくことにしましょう。「おでん 俺のだし」の外観は、シンプルな白を基調とした看板に名前が書かれており、入口もガラス貼りの扉となっています。

外からも中の様子を見れるようになっており、たくさんのお客さんで賑わっている姿も確認することができます。ドアを抜けると、どこか懐かしい雰囲気のカウンタータイプの店内が目に飛び込んできます。

カウンターだけではなくテーブル席も完備している「おでん 俺のだし」は、カウンターで美味しいおでんを食べたい人は、カウンターにて楽しめます。また、カップルで訪れる人は、テーブル席で楽しむことができるのです。

「おでん 俺のだし」のおすすめポイント

美味しいおでんを堪能することができる俺のシリーズの「おでん 俺のだし」のおすすめポイントについて、見て行きます。「おでん 俺のだし」と他のおでん店との違いは、どこにあるのだろうかと気になる人もいることでしょう。

「おでん 俺のだし」のおすすめポイントは、2つです。1つは、手軽におでんを楽しむことができるという点です。そして、もう1つは、美味しいおでんの出汁です。それぞれについて詳しく見ていきます。

おすすめポイント(1) お手軽におでんを楽しめる

「おでん 俺のだし」では、美味しいおでんを手軽に楽しむことができるということもあり、冬の寒い日にはたくさんの人が訪れているのです。

一方で、おでんと言うと冬のイメージをお持ちの人もたくさんいるかもしれませんが、夏のシーズンでも熱々のおでんを食べたいという人もたくさんいるのです。

冬の時期にならないと、居酒屋などでおでんを食べることができないということも考えられます。「おでん 俺のだし」では、一年を通して、おでんを楽しむことができるので、夏の時期にもおでんを食べたいという人は、ぜひ立ち寄っておきたいところです。

おすすめポイント(2) 美味しい出汁のおでん

美味しいおでんを一年中食べることができる「おでん 俺のだし」は、おでんの出汁も美味しいことで有名です。それもそのはず、「おでん 俺のだし」のおでんの出汁は、食材との相性を考慮して作られているからです。

「おでん 俺のだし」にて、食べられるおでんのタネに合わせて、出汁を調整しています。この出汁のおでんが、美味しいと幅広い世代から愛されているのです。

「おでん 俺のだし」の人気メニュー

「おでん 俺のだし」へ訪れようと考えているのだけれども、おでんは確実に頼むのだけれども、他にも注文すべきメニューはあるのだろうかと気になっている人もいることでしょう。

また、デートで「おでん 俺のだし」へ予約しようと考えているんだけれども、初めて行くので何を頼もうかと考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、「おでん 俺のだし」のたくさんあるメニューの中から、人気メニューを厳選してご紹介していくことにしましょう。

人気メニュー(1) のど黒刺身

日本海でとれる高級魚であるのど黒を使った刺身を「おでん 俺のだし」では、食べることができるのです。いつも産地を変えながら、新鮮なのどぐろ炙りのお刺身で堪能することができます。

脂の乗った美味しいと人気ののどぐろの刺身は、「おでん 俺のだし」へ行くならば食べておきたいおすすめメニューと言っても過言ではありません。

「おでん 俺のだし」ののど黒刺身の値段は、1,680円となります。おでんと一緒に頼みたい人気メニューなので、店舗へ訪れたときには、おでんと一緒に最初に注文しておきたい人気メニューです。

人気メニュー(2) おでん大根

「おでん 俺のだし」は、出汁が美味しいということを先にご紹介してきました。そんなこだわり抜いた出汁を使っている「おでん 俺のだし」のおでんの中でも、人気なのが大根です。

おでんの定番の大根は、「おでん 俺のだし」のこだわりの出汁をしっかりと染み込ませた大根です。この出汁の味わいを楽しみたいという人は、必ず頼んでおきたい人気メニューとなります。

「おでん 俺のだし」の大根の値段は、180円となります。他のおでんと一緒に頼んだとしても、一番最初に出てくると言われている大根は、「おでん 俺のだし」の看板メニューとなります。

人気メニュー(3) 刺身盛合

美味しいおでんを食べながら日本酒を飲むという人もたくさんいることでしょう。同時に、日本酒と相性の良いメニューを一緒に注文するという人もたくさんいます。

「おでん 俺のだし」では、刺身盛合が人気メニューとして知られています。当日に豊洲市場から仕入れた新鮮な魚を使った盛合は、その日によって、魚の種類が違うと言われています。

もちろん、「おでん 俺のだし」にて提供されている魚は、日によって、異なるということもあり、値段も日によって異なります。日本酒を飲みながらおでんを食べたいという人は、一緒に日本酒との相性も良い刺身盛合を注文しておくと良いでしょう。

人気メニュー(4) おでんだしの茶碗蒸し

こだわり抜いたおでん出汁で有名な「おでん 俺のだし」。そのおでん出汁を使ったおでんだしの茶碗蒸しは、おでんの出汁の旨みをストレートに楽しむことができるメニューとなります。

とても美味しいと口コミでも人気のおでんだしの茶碗蒸しは、「おでん 俺のだし」へ訪れるならば、注文しておきたい人気メニューとしても有名で、リピーターの間の中では、食べなければ帰れないという人もいるくらいです。

「おでん 俺のだし」のこだわりのおでん出汁を使ったおでんだしの茶碗蒸しは、300円という安い値段で注文することができます。初めての人は、忘れないように一番最初に注文しておくことをおすすめします。

人気メニュー(5) おでんたまご

たくさんのおでんのタネがあるということで有名な「おでん 俺のだし」で、大根以外に何か注文しておくべき人気のおでんは、ないだろうかと気になる人もいることでしょう。

「おでん 俺のだし」の大根と一緒にチェックしておきたい人気のおでんメニューが、たまごです。こだわりの出汁をじっくりと染み込ませたシンプルながら奥深い味わいのおでんたまご。

おでんたまごは、半熟のゆで卵となっているので、箸で卵を割ると程よく火が通った黄身が見えます。値段は、180円で、訪れるならば注文しておきたい人気メニューの一つと言っても過言ではないのです。

「おでん 俺のだし」のお酒も充実

お酒のメニューも充実している「おでん 俺のだし」には、おでんと相性の良い日本酒をはじめとして、バラエティに富んだアルコールを楽しむことができるのです。

人気のアルコールとしては、全国各地から取寄せているこだわりの日本酒、そして、おでんと相性の良いワインなどがあります。もちろん、美味しいビールも楽しむことができます。

なお、「おでん 俺のだし」にて提供されている日本酒の種類は、とても豊富ということで有名です。メニュー以外の日本酒も提供しているので、メニューにない日本酒に興味がある人は、「おでん 俺のだし」のスタッフに声をかけてみてはいかがでしょうか。

「おでん 俺のだし」の口コミ

実際に、「おでん 俺のだし」へ訪れた人の感想知りたいという人もいることでしょう。続いては、「おでん 俺のだし」の口コミ情報をまとめてご紹介していくことにします。

銀座という場所にありながら、比較的安い値段で、美味しいおでんを楽しむことができると口コミで人気があります。また、落ち着いた雰囲気ということもあり、のんびりと美味しいお酒とおでんなどを楽しみたい人におすすめです。

「おでん 俺のだし」は、予約が必須のお店ということでも知られています。しかしながら、平日の夜8時以降だと、日によって、予約なしでも利用することができると言われています。

予約をしようと思っても予約が出来なかったという人、予約をするの忘れてたという人は、平日の遅い時間に「おでん 俺のだし」へ足を運んでみることをおすすめします。

「おでん 俺のだし」の予約

こだわりの出汁を使った美味しいおでんや魚料理を楽しむことができる「おでん 俺のだし」は、予約を受け付けています。美味しいということで、人気があるお店なので、予約は必須と言っても過言ではないでしょう。

「おでん 俺のだし」の予約方法は、オンラインからの予約、または、電話での予約となります。オンラインでの予約は、当日でも受け付けています。しかしながら、週末を中心に予約で満席になることもあるので、早めに予約しておくことをおすすめします。

予約を忘れていて、当日だけど予約を入れたいという場合は、「おでん 俺のだし」の店舗へ電話しての予約をするようにしましょう。というのも、当日のオンラインの予約は、行きたい時間帯の予約を受け付けていないことがあるからです。

「おでん 俺のだし」の店舗情報とアクセス

美味しいおでんを食べられる「おでん 俺のだし」の店舗は、銀座にあるということだけれど、銀座のどこにあるのだろうかと思っている人もいることでしょう。

また、営業時間は何時からなのだろうかと思っている人もいることでしょう。そこで、「おでん 俺のだし」の店舗情報とアクセス情報について、まとめてご紹介していくことにします。

店舗情報

「おでん 俺のだし」の店舗情報からご紹介していくことにします。営業時間は、平日が夕方4時から夜11時まで、そして、土曜日と日曜日が昼3時から夜11時までとなります。ランチ営業はしていないので、ランチに利用しようと考えていた人は、注意が必要です。

なお、「おでん 俺のだし」には、定休日は設定されていません。不定休となっているので、年末年始など長期休暇もタイミングだとお休みするということもあるでしょう。

住所 東京都中央区銀座7丁目6-6 ギンザメトロビル 1階
電話番号 03-3571-6762

アクセス

「おでん 俺のだし」へのアクセス方法は、公共交通機関を利用してのアクセスと車でのアクセスがあります。

「おでん 俺のだし」への公共交通機関を利用してのアクセスは、地下鉄線、JR線とたくさんのアクセス方法があります。丸ノ内線、日比谷線、銀座線の沿線沿いに住んでいる人は、銀座駅が最寄駅となります。

地下鉄の銀座駅から「おでん 俺のだし」までは、B3出口から地上へ出た通りを道なりに進んでいくと、徒歩3分くらいでアクセスすることができます。

山手線、京浜東北線、東海道線、ゆりかもめ、そして、地下鉄の浅草線を利用してのアクセスを考えている人は、新橋駅が最寄り駅となります。新橋駅から「おでん 俺のだし」までは、徒歩5分くらいでアクセスすることができます。

車を利用してのアクセスの場合は、「おでん 俺のだし」に専用の駐車場は完備されていません。なので、店舗の周辺にあるコインパーキングを利用する必要があります。幸いなことに、周辺には、コインパーキングがたくさんあります。

なお、最近流行りの予約をすることができる駐車場も「おでん 俺のだし」の店舗周辺にはあります。車で銀座へ訪れてから、買い物を済ませて、「おでん 俺のだし」にて、夜ご飯で食べて帰るという人は、予約ができる駐車場をチェックしておきましょう。

美味しいと人気の「おでん 俺のだし」でアツアツおでんを堪能しよう!

美味しい出汁のおでんを堪能することができる銀座に店舗を構える人気の「おでん 俺のだし」は、こだわりのだしを使った美味しいおでんを堪能することができるということもあり、いつもたくさんの人が訪れています。

銀座でも安い値段で、美味しいおでんと日本酒を楽しむことができる「おでん 俺のだし」は、予約してから訪れたいおすすめの俺のシリーズのお店と言っても過言ではないでしょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ