横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場おすすめ13選!料金の安いパーキング紹介!

横浜みなとみらいエリアは、横浜でも人気のスポットで、その中でも赤レンガ倉庫はおすすめです。そんな赤レンガ倉庫には車でアクセスすることも多いですが、駐車場はどうしていますか。横浜赤レンガ倉庫周辺でおすすめの駐車場を料金や安い駐車場情報とともにご紹介します。

横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場おすすめ13選!料金の安いパーキング紹介!のイメージ

目次

  1. 1人気のデートスポット「横浜赤レンガ倉庫」周辺のおすすめ駐車場をご紹介!
  2. 2横浜赤レンガ倉庫の直営駐車場2選
  3. 3横浜赤レンガ倉庫周辺にある料金が安い駐車場6選
  4. 4横浜赤レンガ倉庫周辺で最大料金が安い駐車場3選
  5. 5横浜赤レンガ倉庫周辺で予約可能な駐車場2選
  6. 6横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場の混雑状況
  7. 7横浜赤レンガ倉庫やその周辺で楽しめるスポット
  8. 8横浜赤レンガ倉庫への車でのアクセス
  9. 9横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場を上手に利用しよう

人気のデートスポット「横浜赤レンガ倉庫」周辺のおすすめ駐車場をご紹介!

横浜みなとみらいエリアには、様々な商業施設が林立しています。横浜ランドマークタワーをはじめ、クイーンズスクエア横浜、MARK IS みなとみらい、横浜ワールドポーターズ、横浜赤レンガ倉庫、横浜ハンマーヘッドなどデートから子連れで楽しむことができます。

そんな横浜みなとみらいエリアにある横浜赤レンガ倉庫には、車で行かれる方も多いですが、どこの駐車場を利用すると良いのでしょうか。横浜みなとみらいエリアの横浜赤レンガ倉庫周辺にはたくさんの駐車場があります。

安い駐車場料金の駐車場もあれば、横浜赤レンガ倉庫にある駐車場やその周辺にも駐車場が多いです。横浜赤レンガ倉庫やその周辺でおすすめな人気のある駐車場、安い駐車料金の駐車場を厳選してご紹介します。

横浜赤レンガ倉庫とは?

横浜みなとみらいエリアにある横浜赤レンガ倉庫は、明治末期から大正初期に建てられた倉庫で、横浜の顔といってもいいくらいの人気のスポットです。週末にもなると、デートを楽しんだり、子連れでランチを楽しむファミリーもいます。

横浜赤レンガ倉庫は、その建物の外観はそのままに、倉庫内をおしゃれに改装して、カフェやレストラン、雑貨店などが軒を連ねる商業施設として2002年に生まれ変わりました。

2002年まで時が止まっていた横浜赤レンガ倉庫ですが、それ以降、また、時計の針を刻み始めました。また、横浜赤レンガ倉庫周辺にも人気スポットが多いので、デートにも子連れで楽しむにもぴったりなエリアです。

Thumbフィッシャーマンズマーケットは横浜赤レンガ倉庫の穴場店!ビュッフェが人気!
皆さんはビュッフェはお好きですか。子どもから大人まで人気があるのが、ビュッフェです。横浜赤レ...

横浜赤レンガ倉庫の直営駐車場2選

ここでは、横浜赤レンガ倉庫の直営駐車場を2カ所ほどご紹介しましょう。やはり、横浜赤レンガ倉庫を利用するのであれば、直営駐車場がもっとも便利です。平日などは空車のことが多いですが、休日はかなり混雑が予想されます。

横浜赤レンガ倉庫の直営駐車場の利点といえば、「無料サービス券」があるということです。横浜赤レンガ倉庫を利用することで、無料もしくは、安い駐車料金で利用することができるので人気です。

こちらでは、横浜赤レンガ倉庫の赤レンガパーク第一駐車場と赤レンガパーク第二駐車場を駐車料金や利用方法を併せてご紹介します。

赤レンガパーク第一駐車場

最初にご紹介する横浜赤レンガ倉庫の直営駐車場は、「赤レンガパーク第一駐車場」です。赤レンガパーク第一駐車場は、駐車可能台数が83台となっています。利用時間ですが、24時間でしかも年中無休にて営業していますので便利です。

赤レンガパーク第一駐車場は、横浜赤レンガ倉庫2号館にわきにある駐車場になります。駐車料金ですが、最初の1時間500円で、以後30分ごとに250円の駐車料金がかかります。駐車場の高さ制限は2.5mとなっています。

赤レンガパーク第二駐車場

赤レンガパーク第二駐車場は、港側にある駐車場で、横浜赤レンガ倉庫1号館にわきにある駐車場になります。駐車場のところには、「電気自動車充電スタンド」が2基設置されていますので、電気自動車やハイブリットと利用されている方に人気です。

赤レンガパーク第二駐車場は、駐車料金は、赤レンガパーク第一駐車場と同じになります。駐車券サービスは、1店舗につき3000円以上の利用で、駐車場1時間無料券がサービスとなります。

利用の仕方は、利用店舗で「駐車券」を見せると、「無料サービス券」がもらえます。他店舗とのレシートの合算はできないので注意してください。

例えば、店舗Aで3000円以上の利用をすると駐車場1時間無料で、さらに店舗Bで3000円以上ご利用をすると、合計で2時間無料となります。それ以上駐車する際にも際にも安い駐車料金で利用することが可能です。

横浜赤レンガ倉庫周辺にある料金が安い駐車場6選

ここでは、横浜赤レンガ倉庫周辺にある料金が安い駐車場を6カ所ほどご紹介しましょう。横浜赤レンガ倉庫周辺には、たくさんの駐車場がありますが、やはり、安いにこしたことはありません。そこで駐車料金が安い人気の駐車場を6カ所ご紹介します。

横浜赤レンガ倉庫に遊びに行く際には、できれ限り、横浜赤レンガ倉庫周辺で探したいものです。ご安心ください、周辺には安い駐車場もあり、利用しやすいです。

三菱重工横浜ビル駐車場

三菱重工横浜ビル駐車場は、三菱重工横浜ビルにある駐車場で、横浜赤レンガ倉庫からと徒歩で17分と少し離れています。けやき通りと国際大通りを経由して行き来をすることができます。収容台数は463台とかなり多いです。

営業時間は7時から23時で、休日は元旦のみとなっています。車両制限は、高さが1.55メートルまでで、No3レーンのみ高さ1.8メートルとなっています。

料金ですが、平日は30分250円で、最大料金23時迄1500円と安いのでおすすめです。うれしのは、土日祝でも30分の料金が安いので人気があります。土日祝の最大料金は23時迄2000円となっています。

パークセレス海岸通り駐車場

パークセレス海岸通り駐車場は、海岸通りにある駐車場で、横浜赤レンガ倉庫からと徒歩で7分ほどと近い場所にありながら安いので人気があります。年中無休での営業で、営業時間は24時間となっています。自走式の平地の駐車場で停めやすくおすすめです。

駐車場料金ですが、全日8時から22時が30分200円で、22時から8時までは60分100円となっています。収容台数は16台とそれほど多くはありません。決済方法は現金のみで、領収証の発行はあります。

パークセレス海岸通り駐車場は、平地で区画が広い駐車場なので、3ナンバーもRV、ワンBOX、外車も大丈夫です。

海陸パーキング

海陸パーキングは、万国橋通り経由で、横浜赤レンガ倉庫からと徒歩で8分ほどの場所にある人気の駐車場です。機械式ターンテーブルの立体型の駐車場になります。定休日は土日祝なので注意は必要です。営業時間は8時から20時と早めに閉まるので、その点もご注意ください。

駐車料金は、30分ごと200円で、3ナンバーは250円となっています。比較的安いということもあり、人気の駐車場となっています。収容台数は63台です。車の高さ制限が1.5メートルということもあり、ワンボックスは停められません。

大さん橋国際客船ターミナル駐車場

大さん橋国際客船ターミナル駐車場は、新港橋経由で、横浜赤レンガ倉庫からと徒歩で11分ほどの場所にある人気の駐車場です。こちらの駐車場は、横浜市内駐車場案内システムで管理されているので、公式サイトで空車情報を調べることもできるのでおすすめです。

収容台数は400台ということで、かなりの台数を駐車することができます。車両制限は高さも2.5メートルなので、ワンボックスなども可能となっています。長さも6メートルなので外車も駐車可能です。

年中無休の営業時間は0時から24時と24時間営業となっています。駐車料金は60分500円で、以降は30分250円となっています。24時間最大料金は平日が1500円で、土日祝は2000円です。最初の60分の料金が安いです。

日新万国橋駐車場

日新万国橋駐車場は、万国橋通り経由で徒歩9分ほどの場所にある駐車場です。自走式の平地の駐車場なので、駐車もしやすく人気です。年中無休での営業で、営業時間は6時から22時と朝早くから開いています。

収容台数は300台あり、身障者専用が3台あります。区画が広くいので、3ナンバーもワンボックス、外車も駐車が可能なのでおすすめです。駐車料金は30分350円です。最大料金は平日が1200円で、土日祝は1500円と最大料金が安いので人気があります。

決済方法は現金のみで、クレジットカードなどは利用できないので注意してください。領収証の発行は可能となっています。

馬車道コインパーキング

馬車道コインパーキングは、海岸通り経由で、 横浜赤レンガ倉庫まで徒歩8分ほどの東急ライフィアにある駐車場です。収容台数は23台で、フラップ式駐車場となっています。年中無休での営業で、24時間営業でもあるので人気です。

対応車種は、普通車のみとなっています。駐車料金は、通常料金が7時から23時で、30分300円で、23時から7時までは60分100円です。最大料金は平日が7時から23時で2200円で、土日祝は7時から23時で2400円です。

夜間の最大料金は23時から7時で500円です。お支払い方法は、現金のほかに、PASMOが使用可能となっていますのでおすすめです。

横浜赤レンガ倉庫周辺で最大料金が安い駐車場3選

ここでは、横浜赤レンガ倉庫周辺で最大料金が安い駐車場を3カ所ほどご紹介しましょう。横浜赤レンガ倉庫周辺には安い駐車場も多いですが、最大料金が安い駐車場もあり人気です。最大料金が安い駐車場は、長時間駐車して、横浜赤レンガ倉庫周辺で遊ぶときにもおすすめな駐車場になります。

横浜ワールドポーターズ駐車場

横浜ワールドポーターズ駐車場は、徒歩4分ほどで横浜赤レンガ倉庫にアクセスできる駐車場でおすすめです。横浜ワールドポーターズもショッピングや食事もできるので便利です。横浜市内駐車場案内システムに登録されているので、空車情報も公式サイトでわかります。

定休日は年二回の横浜ワールドポーターズに準じ、営業時間は7時から24時となっています。収容台数は1000台とかなり大きな駐車場です。バリアフリー対応は、16台分の優先スペースがあります。

駐車場料金ですが、7時から25時まで30分280円で、平日上限は1200円となっています。ただし、特定日は除かれます。高さ制限は2.2メートルとなっています。

トラストパークみなとみらいセンタービル駐車場

トラストパークみなとみらいセンタービル駐車場は、国際大通り経由で、横浜赤レンガ倉庫まで徒歩15分ほどの場所にあります。収容台数は31台ほどの駐車場になっています。

地下タイプの駐車場で、機械式と自走式の併用となっています。年中無休での営業で、営業時間は平日が8時から23時で、土日祝は9時から22時です。

駐車料金は、全日30分260円で、平日の最大料金が8時から23時で1200円で、土日祝は1500円と安いので人気です。

馬車道地下駐車場

馬車道地下駐車場は、万国橋通り経由で、横浜赤レンガ倉庫まで徒歩15分ほどの場所にあります。年中無休での営業で、24時間営業ということで人気があります。機械式が173台で、自走式が27台あります。

駐車料金は、通常料金が30分300円で、60分100円です。バイクは30分50円です。最大料金は、平日24時間2000円で、土日祝は1300円と土日祝の方が安いということでおすすめです。

土日祝は24時間最大料金1300円ということで、穴場の駐車場として人気があります。長い間、駐車してみなとみらいを土日祝で遊ぶならおすすめです。

横浜赤レンガ倉庫周辺で予約可能な駐車場2選

こちらでは、横浜赤レンガ倉庫周辺で予約可能な駐車場を2カ所ほどご紹介しましょう。横浜赤レンガ倉庫周辺では予約のできる駐車場もいくつかあります。土日祝などで、当日に駐車場を探し回らなくてもいいのでおすすめです。

横浜赤レンガ倉庫周辺で予約のできる駐車場はそれほど多くはありませんが、ここで2カ所ほどご紹介しておきましょう。

桜木町ぴおシティ駐車場

桜木町ぴおシティ駐車場は、本町通りから万国橋通りを経由して横浜赤レンガ倉庫まで徒歩20分ほどの場所にあるのがこちらの駐車場です。少し徒歩では距離があります。

桜木町ぴおシティにある駐車場で、桜木町ぴおシティはショッピングセンター・飲食店街もあるので便利に利用することができます。パーキング予約のできるEPARKなどで、ネット予約空き時間を調べて予約することが可能となっています。

年中無休での営業で、営業時間は8時から22時となっています。利用料金は当日最大料金1000円と安く、土日祝は1500円です。17:00以降入庫で22時までの出庫は500円と安いので、ディナーにもおすすめです。

ワークピア横浜駐車場

ワークピア横浜駐車場は、日本大通り経由で、横浜赤レンガ倉庫まで徒歩17分ほどの場所にあるのがこちらの駐車場です。ワークピア横浜にある駐車場で、機械式駐車場が10台とビル壁面駐車場が平日4台、土日祝5台の駐車場です。

すべての駐車場は、予約専用ダイヤルから電話で予約をすることが可能となっています。駐車料金は30分300円で、1日料金は平日1400円で、ビル壁面駐車場は1800円です。土日祝はどちらも2500円です。

横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場の混雑状況

横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場の混雑状況ですが、やはり、土日祝の休日には、デートを楽しむカップルや子連れでやってくるファミリーで、ここ横浜赤レンガ倉庫周辺は大変混み合うために、駐車場もまた、混雑をします。

それでも、横浜赤レンガ倉庫周辺には、かなりの駐車場があるので、駐車できないということはなさそうです。ただ、安い駐車場については人気があるので、早めの時間帯から駐車することをおすすめします。

横浜赤レンガ倉庫周辺には、ショッピングモールなどの商業施設も多いです。そのようなショッピングモールは、収納台数も多いのでおすすめです。また、少し離れた駐車場であれば安いことも多いので、散策がてらに歩くのもいいかもしれません。

横浜赤レンガ倉庫やその周辺で楽しめるスポット

こちらでは、横浜赤レンガ倉庫とともに楽しめるスポットをいくつかご紹介しましょう。横浜赤レンガ倉庫は、カフェやレストラン、雑貨店のある商業施設でおすすめスポットがたくさんあります。

また、横浜赤レンガ倉庫は、みなとみらいエリアということで、たくさんの商業施設があります。皆さんがまだ行ったことのないような商業施設もあり人気となっています。

横浜ハンマーヘッド

横浜ハンマーヘッドは、横浜赤レンガ倉庫からなんと徒歩3分の場所にある商業施設です。横浜ハンマーヘッドは、日本で最初の湾港荷役専用クレーンが1914年に設置されました。それが、ハンマーヘッドクレーンです。

このハンマーヘッドクレーンを中心に商業施設が作られたのが、この横浜ハンマーヘッドになります。横浜赤レンガ倉庫とともに、歴史ある建造物をぜひ、見に行ってください。

ショップやレストランもたくさんあるので、横浜赤レンガ倉庫とともに楽しむにもぴったりです。デートにも子連れでも楽しむことができる商業施設となっています。

横浜ワールドポーターズ

横浜ワールドポーターズは、さきほど、駐車場のところでもご紹介しましたが、横浜赤レンガ倉庫からも徒歩4分ほどの場所にあるのでおすすめです。「いろんな世界がここにある」をテーマにした商業施設となっています。

1999年にオープンした商業施設で、すでに20年以上も経過した今でも人気のスポットです。ショップやレストランも多いので、ランチにもおすすめです。

横浜ランドマークタワー

横浜ランドマークタワーは、横浜赤レンガ倉庫から徒歩15分ほどの場所にある横浜のラウンドマークともなっているタワーです。オフィス、ホテル、ショッピングモールのあるタワーで人気があります。

横浜ランドマークタワーは、1993年の開業以降、今でもずっと、横浜のラウンドマークでもあります。展望フロアのスカイガーデンからの眺めは最高です。国の重要文化財に指定されている日本最古の石造りドックヤードを利用したオープンテラスもあります。

横浜赤レンガ倉庫でおすすめなカフェ

こちらでは、横浜赤レンガ倉庫でおすすめなカフェを2軒ほどご紹介しましょう。横浜赤レンガ倉庫には、カフェやレストラン、ショップがたくさんありますが、その中でもカフェは人気となっています。

横浜赤レンガ倉庫にあるカフェでは、スイーツもランチも楽しむことができるのでおすすめです。ここでは、パンケーキで人気の「bills」やまったりできる空間の「chano-ma」をご紹介します。

bills

billsは、世界一の朝食を楽しむことができるカフェとして人気があります。ここ横浜赤レンガ倉庫にもその人気のbillsがあります。

billsといったら、ふわふわのリコッタパンケーキが外せません。ナイフがスッと入るふわふわのパンケーキをお楽しみください。

chano-ma

「21世紀のお茶の間」空間を提供しているのが、この「chano-ma」です。chano-maは、なんと寝そべることのできるソファーベッドがあります。

小さなお子様を持つファミリーにもカップルにも、このリラックスできる「chano-ma」はおすすめのカフェです。

Thumbbills(ビルズ)横浜赤レンガ倉庫で絶品パンケーキを堪能!限定メニューも大人気!
皆さんは、パンケーキで有名なbills(ビルズ)というカフェレストランをご存じでしょうか。2...

横浜赤レンガ倉庫への車でのアクセス

最後に、横浜赤レンガ倉庫への車でのアクセスについてご紹介しましょう。横浜赤レンガ倉庫への車でのアクセスですが、首都高速「みなとみらい」を利用するか、「横浜公園」出口を利用すると良いです。

高速道路出入り口からも近いので、迷うこともなく横浜赤レンガ倉庫へとアクセスすることができます。

駐車場に車を停めたあとのおすすめ交通手段

駐車場に車を停めたあとのおすすめ交通手段は皆さんは、どうしていますか。駐車場に車を停めたあとのおすすめ交通手段ですが、横浜コミュニティサイクルbaybike(ベイバイク)をご存知ですか。

baybike(ベイバイク)は、どこのサイクルポートでも自転車のレンタルおよび返却をすることが可能となっています。商業施設から商業施設への移動に便利に利用できるのでおすすめです。

その他には、シクロポリタンという三輪自転車タクシーが近隣を走っています。大人は一人初乗り300円で、小学生以下は半額で、2才以下の乳児は無料となっています。

Thumb横浜赤レンガ倉庫へのアクセス&最寄り駅は?おすすめの路線や所要時間を調査!
横浜の赤レンガ倉庫といえば、明治のレトロな趣きが残る人気の商業施設&観光スポット。ここではそ...

横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場を上手に利用しよう

横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場を一挙にご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。横浜赤レンガ倉庫周辺の駐車場には、安い駐車料金の駐車場も、最大料金がお得な駐車場もあります。

利用する形態で、様々選べる駐車場が、ここ横浜赤レンガ倉庫周辺にはたくさんあります。土日祝でも最大料金が平日よりも安い穴場の駐車場もご紹介してきました。

横浜赤レンガ倉庫に遊びに来る際には、おそらく、横浜赤レンガ倉庫にある駐車場を利用することも多いとは思いますが、もし満車の場合でも今回のお得な駐車場を上手に利用してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ