アリトル船橋店は人気のタピオカドリンク専門店!おすすめメニューは?

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」は、大変美味しいタピオカドリンクを堪能することができるお店です。さまざまなメニューがあり、好みのものを選りすぐって楽しめます。千葉・船橋にある「アリトル船橋店」の情報をピックアップして紹介します。

アリトル船橋店は人気のタピオカドリンク専門店!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1「アリトル船橋店」に行ってみよう!
  2. 2美味しいと人気のタピオカドリンク専門店「アリトル船橋店」とは?
  3. 3「アリトル船橋店」の外観と内観
  4. 4「アリトル船橋店」の注文方法
  5. 5「アリトル船橋店」のおすすめメニュー
  6. 6「アリトル船橋店」の口コミ
  7. 7「アリトル船橋店」の店舗情報とアクセス
  8. 8「アリトル船橋店」のおすすめ周辺観光
  9. 9300種類以上のアレンジを楽しめる「アリトル船橋店」へ行ってみよう!

「アリトル船橋店」に行ってみよう!

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」は、美味しいタピオカドリンクを味わうことができることで人気のお店です。ここでしか味わえないオリジナリティあふれるタピオカドリンクをじっくりと堪能することができます。千葉・船橋にある「アリトル船橋店」について、店舗情報やアクセスなどの情報とあわせていろいろ紹介します。

美味しいと人気のタピオカドリンク専門店「アリトル船橋店」とは?

「アリトル船橋店」は、千葉県の船橋市・本町4丁目のビルの1階にある、満点の美味しさのタピオカドリンクを堪能することができる専門店です。

「アリトル船橋店」のタピオカドリンクは大変美味しいと人気であり、遠くからここを目当てに足を延ばして訪れる人も多くいます。

さまざまなアレンジをすることができ、その豊富さは300種類を超えるとも言われていて、何度行っても違うメニューのタピオカドリンクを味わうことができると、リピーターも増加中です。

うまさが抜群なことはもちろん、SNS映えもばっちりの商品や店舗となっていて、女性を中心に人気急上昇中です。

千葉・船橋の周辺に行く予定を立てている人は、是非ブレイクタイムに「アリトル船橋店」に行ってみることをおすすめします。にっこり笑顔になれるタピオカドリンクを味わうことができます。

「アリトル船橋店」の外観と内観

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」は、県道39号線沿いにあるビルの1階にあるこじんまりとしたお店です。

白色の壁に、「A・LITTLE」の文字とかわいらしいイラストが描かれているピンク色の看板が掲げられていています。

外に待ち行列ができていたら、自分の順番が巡ってくるまでに、店頭にある看板などを眺めて今日はどのタピオカドリンクにするか決めておくと良いでしょう。

「アリトル船橋店」は、持ち帰り・テイクアウトのみのお店であり、店内には注文カウンターと受け取りカウンターがあるのみの小さなつくりとなっています。

店内も白色とピンク色を中心としたおしゃれな内装となっていて、誰もが立ち寄りやすい雰囲気のお店となっています。

「アリトル船橋店」の注文方法

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」には、独自の注文方法があり、事前に知っておくとよりスムーズに注文することができるでしょう。

「アリトル船橋店」の注文方法について、少し詳しく紹介します。それほど難しくはないので、カスタマイズに気軽に挑戦してみましょう。

注文方法(1) ドリンクを選ぶ

「アリトル船橋店」の注文方法のステップ1は、「ドリンクを選ぶ」ということです。12種類のベースドリンクの中から好きなものをチョイスすることができます。

「アリトル船橋店」には、北海道の牛乳をたっぷり使ったミルクティーの他にも、紅茶やマンゴージュース・抹茶ラテなどから自由にベースドリンクを選択することができます。

さらに、ミルクティーメニューやティーメニューなどは、ホットかアイスかも選択することができるので、その日の気温や暑さなどにあわせて選んでみてください。

注文方法(2) トッピングを選ぶ

「アリトル船橋店」の注文方法のステップ2は、「トッピングを選ぶ」ということです。ここで黒糖タピオカを選択するとタピオカドリンクとすることができるので、忘れずにチョイスしておきましょう。

「アリトル船橋店」で選ぶことができるトッピングには、黒糖タピオカの他、あずき・ミルクフォーム・ナタデココ・オレオのくずし・仙草ゼリーの6種類となっています。

トッピングの料金は、仙草ゼリーは無料であり、その他のトッピングは1種類につきプラス70円となっています。

「アリトル船橋店」では、トッピングは何種類でも選ぶことができます。ただし、トッピングのみの注文はできません。

注文方法(3) 甘さを選ぶ

「アリトル船橋店」の注文方法のステップ3は、「甘さを選ぶ」ということです。ここで自由に甘さを調節することができるので、甘党な人も、あまり甘いものが得意でない人もいる好みがさまざまなグループなどで行っても一緒にタピオカドリンクを楽しむことができます。

「アリトル船橋店」では、甘さ0パーセントの「なし」、甘さ25パーセントの「少なめ」、甘さ50パーセントの「普通」、甘さ75パーセントの「多め」、甘さ100パーセントの「あまとう」から選択することができます。

注文方法(4) 氷の量を決める

「アリトル船橋店」の注文方法のステップ4は、「氷の量を決める」ということです。氷の量を変えることで、春・夏・秋・冬と季節を問わずいつでもタピオカドリンクを堪能することができます。

「アリトル船橋店」では、氷の量を「なし」または「少なめ」または「ふつう」または「多め」から選ぶことができます。どれを選んでも追加料金などは必要ありません。

「アリトル船橋店」のおすすめメニュー

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」には、いろいろなメニューがあり、それぞれの異なった美味しさのドリンクを味わうことができます。

「アリトル船橋店」にある充実したメニューの中でも、特に美味しいと人気があっておすすめのメニューについて厳選して紹介します。

おすすめメニュー(1) 黒糖ミルク

「アリトル船橋店」にある充実したメニューの中でも、特に美味しいと人気があっておすすめのメニューの一つ目は、「黒糖ミルク」です。料金は、Mサイズが520円、Lサイズが579円となっています。

「アリトル船橋店」の「黒糖ミルク」は、北海道産の牛乳と沖縄県産の黒糖を使用した大粒のタピオカがたっぷりと入っていて大変美味しいと話題の逸品です。

おすすめメニュー(2) ほうじ茶タピオカミルクティー

「アリトル船橋店」にある充実したメニューの中でも、特に美味しいと人気があっておすすめのメニューの二つ目は、「ほうじ茶タピオカミルクティー」です。料金は、Mサイズが450円、Lサイズが510円となっています。ホットとアイスから選べます。

「アリトル船橋店」の「ほうじ茶タピオカミルクティー」は、ほんのりと香るほうじ茶とタピオカのコラボレーションが素晴らしいと評判のミルクティーです。

おすすめメニュー(3) 雪中送炭

「アリトル船橋店」にある充実したメニューの中でも、特に美味しいと人気があっておすすめのメニューの三つ目は、「雪中送炭(せっちゅうそうたん)」です。料金は、Mサイズが540円、Lサイズが590円となっています。

「アリトル船橋店」の「雪中送炭」は、北海道の牛から絞った濃厚牛乳がたっぷりと入っていて、沖縄の黒糖からつくられたタピオカ・オレオのくずし・ミルクフォームがトッピングされている、大変人気のメニューです。

「アリトル船橋店」の口コミ

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」は、大変人気であり、口コミやSNSなどでも評判で、良い評価をされていることが多いです。

「美味しい」「たくさんの種類があって楽しい」などのタピオカドリンクについての評価はもちろん、お店やドリンクホルダーの可愛さの評価も良く、SNS映えもばっちりであるとたくさんの写真があわせて投稿されています。

「アリトル船橋店」は、大変評判で、購入することができるまでに長い行列となっていることも珍しくありません。

「アリトル船橋店」に行くときには、時間には特にゆとりを考えておき、行ったときに行列があったら一番後ろをしっかりと確認して行儀よく並びましょう。

テイクアウトのみのお店なので、長時間待つことは少ないですが、あまり混雑が得意でない人などは閉店間際の遅い時間に行くようにすると比較的スムーズに購入することができるでしょう。

「アリトル船橋店」の店舗情報とアクセス

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」で美味しいタピオカドリンクを味わいたいと思ったときに、知っておくと時間を無駄なく使うことができる、店舗の情報やアクセスの仕方などについてまとめました。

買い物や観光の途中にちょっぴり時間をとって今話題のタピオカドリンクを飲みに行ってみることをおすすめします。

店舗情報

「アリトル船橋店」は、千葉県・船橋市の本町4丁目にあるビルの1階にある、大変美味しいと評判のタピオカドリンクの専門店です。

営業時間は、11時から22時までとなっています。営業時間や休みの日などは急に変更となることがあるので、ホームページなどで確認をして注意しておくと良いでしょう。

テイクアウト・持ち帰りオンリーのお店であり、店内にはイートインスペースなどはないので、食べ歩きなどで味わいましょう。

アクセス

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」に電車を利用して行こうかな、と考えている場合は、京成本線の「京成船橋駅」で降りて1番出入口から出ると約83メートル・徒歩約2分ですぐにアクセスすることができます。

また、JRの「船橋駅」で降りて南口から出ても約250メートル・徒歩約4分、京成本線の「大神宮下駅」で降りても約880メートル・徒歩約11分で到着することができるので、その日のスケジュールにあった路線や駅を自由に選択することができるので立ち寄りやすいお店と言えるでしょう。

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」に自動車を利用して行こうかな、と考えている場合は、京葉道路・「船橋インターチェンジ」や「花輪インターチェンジ」、または東関東自動車道・「湾岸市川インターチェンジ」や「谷津船橋インターチェンジ」などで降りるとアクセスしやすいでしょう。

一般道路を利用してアクセスしようと思っているときには、国道14号線・県道39号線・県道9号線などを使うとスムーズにお店に行くことができます。

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」には、お店を訪れた人のみが使用できる専用の駐車場は設けられていません。自動車を使ってお店に行こうと思っているときには、先に周辺のコインパーキングなどの駐車場情報について、しっかりと調べておくと、慌てずに行動することができるのでおすすめです。

「リパーク船橋本町第8」は、約7台分のスペースがあるフラップ式のコインパーキングです。24時間年中無休で営業です。料金は、平日の9時から15時までが30分600円、15時から24時までが30分200円、土日祝日が9時から24時までが30分200円、全日24時から翌朝9時までが60分100円となっています。最大料金の設定はありません。

「タイムズ船橋本町第46」は、約7台分のスペースがある平地の自走式のコインパーキングです。24時間営業なので、いつでも好きな時に入出庫可能です。料金は、全日0時から24時までが30分330円となっています。最大料金は、入庫してから6時間までが1760円です。最大料金は繰り返し適用です。支払いにクレジットカードが利用できます。

「アリトル船橋店」のおすすめ周辺観光

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」の近くには、たくさんの見どころスポットがあるので、美味しいタピオカドリンクを味わうのとあわせて是非訪れみると良いでしょう。

「アリトル船橋店」のおすすめ周辺観光について、厳選して紹介していきます。近隣観光の参考にしてください。

宮の湯

「宮の湯」は、千葉県・船橋市の宮本6丁目にある、日帰り入浴をじっくりと楽しむことができる銭湯・温泉施設です。

昔懐かしい雰囲気のレトロ感満載の銭湯・温泉であり、サウナもあるので、しっかりと日ごろの疲れを癒すことができる場所です。

湯船は、薬湯や気泡風呂・ジェットバス・超音波風呂など多彩な種類があり、好みのところから順に巡ることができます。

「宮の湯」へ電車で行こうと考えているときには、京成本線の「大神宮下駅」で降りると歩いて約10分で行けます。自動車のときには、京葉道路・「船橋インターチェンジ」であったり「花輪インターチェンジ」、さらには東関東自動車道・「湾岸市川インターチェンジ」であったり「谷津船橋インターチェンジ」などで降りましょう。

営業時間は、15時30分から23時30分までです。毎月5日と15日は定休日であり、それらの日が祝日となる場合は翌日が休みとなります。料金は、大人が450円、小学生の中人が170円、未就学児の小人が70円となっています。

天沼弁天池公園

「天沼弁天池公園」は、千葉県・船橋市の本町7丁目にある、市民の憩いの場所として親しまれている公園です。

遊具や、砂場・じゃぶじゃぶ池などがあり、子どもが楽しく身体を使って遊ぶことができる場所であり、いつも賑やかです。

桜の名所としても知られていて、約20本の桜の木が見事に咲く春の見ごろの時期には、多くの人が花見に訪れる話題のスポットです。

「天沼弁天池公園」に電車で行きたい時には、JRの「船橋駅」で降りると歩いて約6分で到着できます。自動車では、東関東自動車道・「谷津船橋インターチェンジ」「湾岸市川インターチェンジ」、または京葉道路・「花輪インターチェンジ」「船橋インターチェンジ」などが便利です。

公園は、入退場自由となっているので、いつでも自分の都合に合わせて利用することができます。しっかりとマナーは守りましょう。

300種類以上のアレンジを楽しめる「アリトル船橋店」へ行ってみよう!

千葉・船橋にある「アリトル船橋店」は、300種類以上ものアレンジを楽しむことができると、大変人気のタピオカドリンク専門店です。好みのものが見つかること間違いなしです。千葉・船橋の周辺に観光または仕事などで行くスケジュールを立てているときには、是非ほんのちょっぴり時間をとって「アリトル船橋店」に行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ