俺のフレンチは銀座のコスパ最高の人気店!メニューや予約方法は?

「俺のフレンチ」は高級食材を使ったメニューが安い値段で楽しめる人気店です。銀座には2店舗があり、どちらもオマール海老や牛フィレなどの名物料理が堪能できます。今回は銀座の「俺のフレンチ」について、その人気の理由やおすすめメニュー、予約方法などを紹介しましょう。

 俺のフレンチは銀座のコスパ最高の人気店!メニューや予約方法は?のイメージ

目次

  1. 1銀座で人気の俺のフレンチをご紹介!
  2. 2銀座で人気の俺のフレンチとは?
  3. 3銀座の俺のフレンチが人気の理由
  4. 4銀座の俺のフレンチのおすすめメニュー
  5. 5銀座の俺のフレンチの予約
  6. 6銀座の俺のフレンチの口コミ
  7. 7銀座の俺のフレンチの店舗情報とアクセス
  8. 8人気の銀座の俺のフレンチへ行ってみよう!

銀座で人気の俺のフレンチをご紹介!

「俺のフレンチ」は、フォアグラやトリュフ、オマール海老など高級食材を使ったメニューをリーズナブルな値段で食べられるフレンチレストランとして有名です。

雰囲気がよくライブ演奏が楽しめる店舗もあり、デートやグループでのランチやディナーにおすすめです。銀座には俺のフレンチが東京店と銀座コリドー街店の2店舗があり、どちら予約必須の人気店となっています。

今回はこの2店舗について、その魅力やおすすめメニュー、予約の仕方、店舗情報などについて詳しく紹介しましょう。美味しいフレンチを楽しんでください。

銀座で人気の俺のフレンチとは?

「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」など「俺の~」という名前が付くレストランは、俺の株式会社によって運営されています。

2012年秋に新橋に「俺のイタリアン」第1号がオープンしたのを皮切りに、現在では「俺のフレンチ」「俺のスパニッシュ」「俺の焼肉」「俺のBakery」など11種の「俺の~」レストランを展開しています。「俺のフレンチ・イタリアン」は上海とソウルにも進出しています。

高級食材を使ったメニューを安い値段で提供するお店として人気があります。創業当時は立ち食いスタイルの店舗が多かったのですが、最近は着席スタイルの店舗が多くなり、落ち着いて食事をすることができます。

「俺のフレンチ」は、「俺のフレンチ・イタリアン」を含め11店舗があります。俺のフレンチ東京店や青山店、横浜店、博多店、松山三越裏店ではライブ演奏を行っています。

どの店舗も落ち着いた雰囲気のお店で、音楽を聴きながらランチやディナーをゆっくりと楽しむことができます。

俺のフレンチ東京店

俺のフレンチ東京店は広々とした店舗で、入口を入ると大きなライブキッチンがあります。活気あふれるキッチンの様子を眺めながら食事をすることができます。

ステージを囲むようにカウンター席があり、ライブ演奏を聴きながらゆっくりと食事ができます。こちらの席はとても人気がある席で、カップルにもおすすめです。フロアは広々としていて、グループで楽しむのにおすすめの店舗です。

俺のフレンチ銀座コリドー街店

俺のフレンチ銀座コリドー街店は、俺のフレンチ東京店に比べるとコンパクトな店舗です。平日はランチ営業がありません。白とブラウンを基調としたおしゃれな雰囲気の店舗で、カップルで訪れて食事をするのにおすすめです。

以前は「俺のフレンチ Table Taku」というお店だったのですが、リニューアルし落ち着いた雰囲気となりました。ワインも豊富に揃っていて、一流シェフによる美味しいフレンチを堪能することができます。

Thumb俺のフレンチ横浜店はランチにも大人気!おすすめのメニューをご紹介!
お手軽なお値段で美味しいフレンチメニューが味わえると言う事で大人気となっている、「俺のフレン...

銀座の俺のフレンチが人気の理由

フレンチといえば高級レストランのイメージがありますが、銀座の俺のフレンチではリーズナブルな値段で食べることができます。

銀座にある2店舗では、いつも多くの人で賑わっていて予約が取り難いとも言われています。そんな銀座のお俺のフレンチの人気の理由についてみてみましょう。

コストパフォーマンス

トリュフやフォアグラ、オマール海老など高級な食材をふんだんに使った銀座の俺のフレンチは、コストパフォーマンスいいお店として人気があります。どの料理も高級フレンチレストランに比べると、かなり安い値段で食べることができます。

さらに一皿の量が多く、数人で訪れてシェアしながら食べるのがおすすめです。グループでいろいろな料理を楽しむことができるので、とてもお得に食べることができます。

ランチにもディナーにも利用できる

銀座の俺のフレンチは、ランチもディナーも楽しめます。俺のフレンチ東京店では平日や休日、俺のフレンチ銀座コリドー街店では休日限定でランチタイムも営業しています。

銀座の俺のフレンチでは2店舗ともランチメニューはなく、グランドメニューの中からアラカルトで注文します。銀座コリドー街店では、フレンチコースが用意されていてランチもディナーも注文することができます。

Thumb俺のフレンチ人形町店はコスパ最強の人気店!おすすめの料理メニューは?
東京・人形町にある「俺のフレンチ 人形町店」は、大変美味しいフランチを味わうことができるお店...

銀座の俺のフレンチのおすすめメニュー

俺のフレンチといえば、「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」とオマール海老の料理ははずせません。銀座には、東京店と銀座コリドー街店の2店舗があり、どちらでも名物料理が楽しめます。

ロッシーニとオマール海老の料理は店舗によって値段やアレンジが少し異なるので、両方のお店を訪れて楽しむのもおすすめです。また、同じ銀座の俺のフレンチでも、メニューの内容が少しずつ異なっています。そこでここでは、その中からおすすめメニューを紹介します。

牛フィレとフォアグラのロッシーニ

「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」は、俺のフレンチの人気メニューの一つです。俺のフレンチ東京では定番サイズの250gが1980円、400gのビッグサイズが2980円です。ビッグサイズはみんなで取り分けて食べるのがおすすめです。

さらに俺のフレンチ東京限定で、「和牛とフォアグラのロッシーニ(2980円)」「和牛煮込みとフォアグラのロッシーニ(1980円)」があります。4種のロッシーニが味わえるのは、俺のフレンチの中で東京店だけです。

俺のフレンチ銀座コリドー街店は、同じメニューですが値段と量が異なります。260gが2280円、430gが3380円となっています。どちらの店舗でも、フォアグラをプラス料金でトッピングすることができます。

ミディアムレアに焼き上げたジューシーなフィレ肉にフォアグラをトッピングしています。ソースにはトリュフを使っていて、贅沢な一品となっています。高級食材でありながら、リーズナブルな値段で楽しめるおすすめメニューです。

オマール海老一尾丸ごとロースト~パスタ添え~

「オマール海老一尾丸ごとロースト~パスタ添え~」も俺のフレンチのおすすめメニューの一つで、お店を訪れた人が必ずと言っていいほど注文する人気メニューです。俺のフレンチ東京では2480円で提供しています。

オマール海老を丸ごとローストし、半身ずつカットした上にパスタをトッピングしています。濃厚ソースがオマール海老の味を引き立て、絶品料理として評判戦いおすすめメニューです。

また俺のフレンチ座コリドー街店では、「オマール海老のテルミドール(1980円)」というメニューを提供しています。こちらはグラタン仕立てのメニューで、オマール海老の旨みを凝縮したソースが海老に詰められています。数量限定メニューなので早めに注文してください。

鮮魚のカルパッチョ~その日のスタイル~

「鮮魚のカルパッチョ~その日のスタイル~」も銀座の俺のフレンチの人気メニューです。俺のフレンチ東京店では780円で提供しており、その日の旬の魚を使ったカルパッチョがいただけます。

ボリュームがあり、白ワインと一緒に楽しむのもおすすめです。俺のフレンチ銀座コリドー街店では、魚介を使ったメニューも多く用意されています。

オリーブ盛り合わせ

オリーブ盛り合わせは、俺のフレンチ東京店の隠れた人気メニューです。値段は380円とお手頃な価格で、数種類のオリーブが盛り付けられています。

ワインによく合うおすすめメニューです。その他にも自家製ピクルスなど田舎風パテなど、さまざまなおつまみメニューが用意されています。

名物!俺のタルタル~食材のコントラスト~

「名物!俺のタルタル~食材のコントラスト~」は俺のフレンチ東京店のメニューで、980円で提供しています。

冷前菜を盛り合わせたもので、見た目も美しくボリュームがあると人気があります。こちらのお酒によく合うおすすめメニューです。

銀座の俺のフレンチの予約

俺のフレンチは銀座エリアに東京店と銀座コリドー街店の2店舗があります。ランチもディナーも予約必須の人気店となっています。予約が満席の場合も当日席が用意されているので、行列に並べば入店できます。

しかしあまり待たずに入店したいという方も多いことでしょう。そんな時は予約がおすすめです。ここでは銀座の俺のフレンチの予約方法についてお伝えします。

東京店

まず最初に俺のフレンチ東京店の予約方法をお伝えします。こちらの店舗の予約は、来店希望日の60日前から2名以上で予約ができます。公式サイトでは24時間、予約を受け付けているので思い立ったらすぐに予約ができます。

平日のランチは12:00、12:30、13:00の時間に予約ができます。また平日のディナーは17:00、19:00、21:00に予約ができます。土・日・祝日の予約は、12:00、14:00、17:00、19:00にの時間に予約ができます。

俺のフレンチ東京店に隣接して「俺のイタリアン東京」があります。どちらも広々とした店舗で、2店舗で地下の1フロアを占めています。

銀座コリドー街店

続いて俺のフレンチ座コリドー街店の予約方法についてお伝えしましょう。こちらも東京店と同じように、電話の他、公式サイトでは24時間予約受け付けています。

俺のフレンチ座コリドー街店は、来店希望日の60日前から2名以上で予約を受け付けています。こちらの店舗は時間指定がなく、営業時間内であれば希望の時間に予約をすることができます。

銀座の俺のフレンチの口コミ

銀座の俺のフレンチは、東京店とも銀座コリドー街店もとても美味しいと人気があります。ボリュームがあり、「数人で訪れて取り分けて食べるのがおすすめ」という口コミが多く寄せられています。

フレンチレストランだけあってワインの種類が豊富で、「リーズナブルな値段で美味しいワインが楽しめる」とう口コミがたくさんあります。どのメニューも絶品で、中でもロッシーニとオマール海老は外せないメニューとなっているようです。

銀座の俺のフレンチの店舗情報とアクセス

銀座のフレンチ東京店の座席数は148で、全席着席スタイルです。全席禁煙となっています。広々とした店舗で、ゆったりとくつろぐことができます。

俺のフレンチ銀座コリドー街店の座席数は52で、東京店と比べるとコンパクトなお店です。窓際にカウンター席があり、1人やカップルにもおすすめです。こちらの店舗は「俺のフレンチ Table Taku」がリニューアルしたものです。

東京店

まず最初に俺のフレンチ東京店のアクセスを紹介しましょう。こちらの店舗は、銀座一丁目駅9出口から徒歩約1分、京橋駅2出口から徒歩約3分、銀座駅A13出口から徒歩約4分となります。銀座のあづま通りに面する「KIRARITO GINZA」の地下1階になります。

続いて俺のフレンチ東京店の営業時間をお知らせしましょう。営業時間は月曜~金曜ランチ12:00~15:00、ディナー17:00~23:00、土日・祝日12:00~23:00で、不定休です。

俺のフレンチ東京店では平日のランチタイムは、1名につきお通し代300円が必要です。また時間制限がなく、15:00時までゆっくりと食事ができます。

平日のディナータイムと、土日・祝日は1名につきお通し代300円、テーブルチャージ300円が必要です。土日・祝日の14:00の予約は3時間制、平日のディナータイムとその他の土日・祝日は2時間制となっています。曜日を問わず、1名につき1ドリンク以上の注文が必要です。

俺のフレンチ東京店では、ステージでライブ演奏を行っています。ライブ演奏の時間は、月曜~金曜19:15~、20:30~で、ランチタイムのライブ演奏はありません。土日・祝日は12:50~、17:30~、19:30~の3階です。演奏時間は約20分です。

住所 東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA B1F
電話番号 03-6264-4921

銀座コリドー街店

続いて俺のフレンチ銀座コリドー街店の店舗情報をお知らせします。アクセスはJR新橋駅銀座口から徒歩約3分、新橋駅5出口から徒歩約2分、内幸町駅A7出口から徒歩約4分の銀座コリドー街の須賀ビル2階(旧第2銀座コラムビル)にあります。

俺のフレンチ銀座コリドー街店の営業時間は月曜~金曜17:00~23:00で、平日はランチ営業はありません。土・祝日の営業時間はランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:00です。日曜の営業時間はランチ11:30~15:00、17:00~22:00です。

こちらの店舗は不定休となっています。全席ワンドリンク制で、平日・休日とも1名につきアミューズ代300円がかかります。

住所 東京都中央区銀座8-3-12 GINZA須賀ビル2F
電話番号 03-3573-2215

人気の銀座の俺のフレンチへ行ってみよう!

銀座の俺のフレンチは東京店と銀座コリドー街店と2店舗あり、どちらもコスパがいいお店として人気があります。高級食材を使ったフレンチメニューをリーズナブルな値段で楽しめます。

どちらの店舗もたいへん人気があるお店なので、訪れる際には予約がおすすめです。予約は公式サイトから簡単にできるので利用してください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ