スシローのおすすめメニューランキングBEST27!美味しいネタが勢揃い!

人気のスシローには、寿司ネタからサイドメニュー、デザートメニューまで種類は豊富に揃っています。そんな、スシローのおすすめのメニューをランキングにまとめました。サイドメニューやデザートメニューも含めたおすすめランキングになりますので、参考にしてください。

スシローのおすすめメニューランキングBEST27!美味しいネタが勢揃い!のイメージ

目次

  1. 1スシローのおすすめメニューランキングを一挙公開!
  2. 2スシローで人気の高いメニューの傾向を調査!
  3. 3スシローのおすすめメニューランキング第27位〜21位
  4. 4スシローのおすすめメニューランキング第20位〜16位
  5. 5スシローのおすすめメニューランキング第15位〜11位
  6. 6スシローのおすすめメニューランキング第10位〜6位
  7. 7スシローのおすすめメニューランキング第5位〜1位
  8. 8スシローの持ち帰りセットも人気
  9. 9おすすめのランキングを参考に美味しいネタをチョイス!

スシローのおすすめメニューランキングを一挙公開!

全国に547店舗店内している人気のスシローですが、週末や休日には行列ができることも多い人気店になります。寿司ネタの種類も豊富で、サイドメニューやデザートメニューも含めて子供から大人まで幅広い年代に人気の回転寿司になります。

当記事で紹介していくのは、そんなスシローの中でも人気のおすすめメニューを紹介していきます。さまざまな寿司ネタやデザート、サイドメニューをランキングにして紹介していきます。スシローに行く時にはおすすめランキングを参考にしてみてください。

スシローで人気の高いメニューの傾向を調査!

スシローのネタは約80種類以上と豊富な数が揃っています。スシローでしか味わえない寿司ネタもありますが、その中でも人気の高いネタやサイドメニューやデザートを徹底調査しました。スシローで良く食べるネタもランキングに入っているかもしれません。

もちろん、スシローでは自分の好きなネタをお腹一日食べるのがおすすめになります。ですが、食べたことないネタを当記事のランキングを参考にして味わってみるのもおすすめです。どんなネタがランキングに入っているかチェックしましょう。

ボリューミーなネタや定番のネタがランクイン!

今回はスシローのおすすめランキングを徹底調査したのですが、スシローのネタでは定番のネタやボリューム満点になっているネタなどがランキングに入っています。全体的に安い値段で食べれるスシローになりますので、値段で人気が関連していないのが特徴です。

スシローならではの寿司ネタはもちろんですが、オーソドックスなネタもシンプルに美味しいので人気が高いと言えるでしょう。

デザートやサイドメニューも欠かせない

スシローにはサイドメニューやデザートも種類が豊富に揃っています。サイドメニューだけでも約25種類は揃っていますし、デザートは約15種類あります。サイドメニューも、デザートも子供から大人まで人気がありますし、箸休めにもなるのでおすすめです。

そんなスシローのサイドメニューやデザートも、ランキングには入っています。甘党の方は人気のおすすめデザートを味わってみるのもおすすめですし、サイドメニューも寿司ネタと合わせればボリューム満点になります。ぜひランキングを参考にしてください。

Thumbスシローでおすすめのデザートを紹介!人気メニューのカロリー情報も!
大人気回転寿司チェーン店のスシローに行ったら食べたおきたい、おすすめの美味しいデザートメニュ...

スシローのおすすめメニューランキング第27位〜21位

ここからはスシローのおすすめのメニューランキングを紹介していくのですが、今回紹介していくランキングはTOP27となっています。ただ、今回のランキングには期間限定や店舗限定のメニューは入っていませんので注意してください。

では、さっそくスシローのおすすめランキングを見ていくのですが、まず初めは27位から21位までとなります。よく食べるスシローのメニューもランキングに入っているかもしれませんので、どんなメニューがあるのか見ていきましょう。

27位:軍艦甘えび

スシローのおすすめランキングの27位は、トロッとした甘えびとマヨネーズの相性が抜群と評判の軍艦甘えびになります。軍艦になっているので、甘えびは小ぶりになってしまいますが、いっぱい乗っているので満足度が高いメニューとしておすすめです。

スシローの軍艦甘えびは、子供にも食べやすいメニューとなっています。特に女性に人気の高いメニューとなっていますので、今回ランキングにもランクインしました。えび好きの方は、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

26位:たこ

寿司ネタとしては定番のタコも、スシローでは人気があるのでランキングにランクインしました。プリプリのタコは弾力があり、甘みも感じることができるメニューとして人気があるのでおすすめになります。

子供よりも大人に人気が高い傾向があり、値段以上のタコの味と評価している口コミ情報もあるスシローのメニューになっていますので、定番ネタになりますが味わってみてはいかがでしょうか。

25位:びんとろ

ビンチョウマグロから取れるスシローのびんとろは、しっかりとまぐろの旨みを感じることがメニューとなっています。見た目の色は白っぽいので、パッと見はまぐろの一種に見えないのが特徴的な寿司ネタになります。

人によっては、まぐろよりも好きという方もいるほどの人気がありますのでスシローのメニューの中ではおすすめになります。手頃な値段で味わえるスシローの中でも、男女問わずに人気があるメニューとなっているので一度は味わってみてください。

24位:茶碗蒸し

スシローのサイドメニューの一つになる茶碗蒸しになりますが、具沢山で濃厚な味わいの中に魚介類や肉などの旨味も感じれるので人気があります。子供から大人まで、スシローでは必ず注文するという方も多いほどの人気メニューなのでおすすめになります。

また、スシローの茶碗蒸しは保温性のある容器で提供されるので冷めづらくなっています。そのため、最後まで美味しく食べることができるのも特徴の一つになります。

23位:えんがわ

次にランクインしたのはスシローのえんがわになります。寿司ネタは薄く感じてしまうかもしれませんが、しっかりと脂も乗っていますしコリコリとした食感を味わうことができるメニューとなっています。子供よりも大人に人気のメニューになります。

スシローのえんがわは大葉が挟まっているのですが、大葉の味わいがアクセントとなっているので口に入れた瞬間にえんがわと大葉の旨味が広がっていくでしょう。特に、脂っこいネタが好きな方にはおすすめのメニューとなります。

22位:だし巻き玉子

スシローのおすすめメニューになりますが、サイドメニューの卵焼きも人気メニューの一つになります。しっかりとだしの味を感じることができる卵焼きになっていますので、寿司ネタの玉子よりも好きという方もいるメニューとなっています。

また、スシローの卵焼きはダシの味を楽しめるメニューになっているので、甘い卵焼きにはなっていませんので甘いのが苦手な人にもおすすめになります。サイドメニューに迷った時には、注文してみてはいかがでしょうか。

21位:フライドポテト

スシローのおすすめメニューランキングの21位になりますが、ここでランクインしたのはフライドポテトになります。スシローのフライドポテトの特徴は、表面がザラザラしているので塩がしっかりと絡まっています。

特に子供に人気のメニューとなっているのですが、一度食べたらハマる味とも言われてますので寿司のお供に味わってみてください。揚げたてのジャガイモの旨みを、しっかりと味わうことができるサイドメニューの一つとしておすすめになります。

スシローのおすすめメニューランキング第20位〜16位

スシローのおすすめメニューランキングを21位までみてきましたが、定番寿司ネタやサイドメニューなど色々なメニューがランキングに入っていました。まだ食べたことが無い人は、一度食べてみるのがおすすめになります。

ここから紹介していく、スシローのおすすめメニューランキングは20位から16位となります。今回紹介していくランキングの中でもまだまだ下位になりますが、スシローの人気メニューばかりなので見ていきましょう。

20位:生ハム

生ハムは好きな人も多いのではないでしょうか?スシローの生ハムは、オニオンスライスとマヨネーズが合わさっている握り寿司になります。生ハムの塩気も感じることができる味となっているのですが、オニオンスライスとマヨネーズのマッチしています。

特に女性に人気があるメニューとなっているのですが、野菜が付いてる寿司ネタが少ないこともあり好きという口コミもあります。あっさりした味わいとなっていますので、ぜひ堪能してみてください。

19位:練乳いちごパフェ

今回のスシローのおすすめメニューランキングで初めてランクインしたデザートになるのですが、練乳がかかったイチゴパフェは美味しいと評判です。スシローのデザートメニューは、食後に食べやすくなっているので量もほどよくなっています。

練乳の甘みがイチゴにしっかりと絡まっているので、最後まで美味しく食べることができるでしょう。甘いものが好きな方は、ぜひ食後のデザートにスシローのイチゴパフェを選んでみてください。

18位:炙りサーモンバジルチーズ

次にランクインしたのは、サーモンの上にバジルチーズが乗ったメニューになります。脂の乗ったサーモンも美味しいのですが、バジルの旨味やチーズのコクも味わうことができるメニューとなっていて新感覚の味を楽しむことができます。

スシローのメニューの中でもコッテリとしたメニューが好きな方には、特におすすめになります。口の中に入れるとバジルの香りが広がりますので、香りも楽しみながら味わってみてください。

17位:ツナサラダ

まぐろフレークをマヨネーズで和えてある軍艦メニューになり、程よいマヨネーズの量が食べやすい一品になっています。軍艦の海苔とも相性が合いますので、そのままでも十分に美味しく堪能することができます。

そんなスシローのツナサラダですが、甘ダレをかけて食べると絶妙な味わいを堪能することができるのでおすすめです。アレンジして、別な味わいに変えることができるのもスシローの魅力になりますので、いろいろと試してみてはいかがでしょうか。

16位:コク旨まぐろ醤油ラーメン

スシローのおすすめメニューランキングの16位にランクインしたのは、サイドメニューとなるコク旨まぐろ醤油ラーメンになります。まぐろの出汁がしっかりと効いているスープは、コクと旨味が凝縮されているので美味しいと人気があります。

また、麺にもしっかりスープの味を染み込んでいて喉越しの良いので食べやすいのでおすすめになります。寿司を食べた後のシメのラーメンとしてもピッタリなので、寿司屋ならではのスープの味を味わってみてください。

スシローのおすすめメニューランキング第15位〜11位

サイドメニューや初のデザートがランクインしたスシローのおすすめメニューランキングでしたが、子供から大人まで誰でも楽しめるメニューが揃っています。

次に紹介していくのは、スシローのおすすめメニューランキングの15位から11位となります。今回のランキングの中盤になってきますので、どんなメニューがあるかチェックしていきましょう。

15位:えび

プリプリのえびは、子供も大人も年齢を問わずに好きな人が多い定番メニューの一つになります。えび特有の甘みも感じることができるので、えびが好きな方にはおすすめのメニューになります。

アレンジされたメニューがスシローにはあり、スシローならではの味が楽しめるのですが、シンプルだからこそえびそのものの旨みを感じることができるのでおすすめになります。

14位:コーン

子供に人気のメニューでになるコーンですが、スシローではコーンをマヨネーズで和えて軍艦になっています。コーンの甘みもしっかりと感じることができるメニューとなっているのですが、マヨネーズと絡まってコクも感じることができます。

コーン独特の甘みがありますので、大人はあまり注文するという人が少ないメニューになります。ツナマヨと迷ってしまう場合には、一度味わってみてはいかがでしょうか。甘いのが好きな方にはおすすめのメニューの一つになります。

13位:えび天うどん

スシローのうどんになりますが、サイドメニューなので小ドンブリになっています。プリプリのエビ天は2本乗っているので、サイドメニューとしてはボリューム感もありおすすめです。ラーメン同様に、しっかりとダシの味を感じることができます。

また、うどんもコシがあり弾力のある麺になっていますので、スシローで汁ものが欲しいと感じた時に注文してみるのがおすすめです。あっさりとしたうどんは、口直しにもなりますので味わってみてください。

12位:赤えび

スシローのえびネタは数種類あるのですが、その中の一つ赤えびは癖を感じずに食べることができるえびとして人気があります。先ほどランクインしていた定番のえびと同様に、プリプリの食感を楽しむことができます。

また、程よい甘みも感じることができるメニューになっていますので、食べ比べをしてみるのもおすすめです。えびと同じく子供や女性に人気が高いメニューとなっています。

11位:おろし焼とろサーモン

脂がしっかりと乗っているサーモンの旨みを感じることができるのですが、大根おろしが乗っているのでこってり感が抑えられていて食べやすくなっています。口コミでも、何個も食べれるとしている人もいるので評判が高いメニューと言えます。

スシローのおすすめメニューランキングでは、残念ながらTOP10に入らなかったメニューになります。ですが、しっかりとトロサーモンの味を堪能できるメニューになっているので、ぜひ味わってみてください。

スシローのおすすめメニューランキング第10位〜6位

デザートは入っていませんでしたが、サイドメニューや定番の寿司ネタも揃っているランキングとなりました。特に、寿司屋のサイドメニューのうどんは意外なランキングに感じた方も多いのでは無いでしょうか。

ここから紹介していくスシローのおすすめメニューランキングは、10位から6位となります。上位TOP10に入るメニューになりますので、さっそく順番に見ていきましょう。

10位:オニオンサーモン

スシローのサーモンメニューでは王道とも言われているのが、オニオンサーモンになります。女性人気が高いメニューになるのですが、サーモンの脂っこさをオニオンスライスがさっぱりと解消してくれるので食べやすいと人気があります。

そのまま醤油をつけて食べても十分に美味しいメニューになりますが、スシローのオニオンサーモンはレモンを絞っても美味しく食べることができるのでおすすめになります。レモンが、さらにさっぱりとした味わいにしてくれるので試してみてください。

9位:軍艦ねぎまぐろ

フワッとした食感にネギがアクセントとなっているスシローのねぎまぐろは、食べやすいメニューとして人気があります。ネギトロのトロッととろける感じが好きという口コミもあり、必ず注文する人も多いメニューとなっています。

まぐろを食べてる感じがしないという人もいる、スシローの軍艦ねぎまぐろは人気ランキングは9位になります。ですが、美味しいと人気がありますので、一度味わってみてください。

8位:いか

スシローのおすすめメニューの6位は、定番のイカになります。スシローのイカは、コリコリの食感を楽しみながらも甘みを楽しめるメニューになっているので男性人気が高いメニューになります。

期間限定などでもイカメニューが登場することもありますが、シンプルなイカが一番美味しいと評価している方もいます。甘みのあるイカは旨みを感じることができ食べやすくなっていますので、定番のイカもおすすめになります。

7位:えび天にぎり

えびの天ぷらを握りにしたメニューで、子供人気が高いです。衣はサクサクの食感になっていて、中のエビはもちろんプリプリの食感になっています。うどんに入っているエビ天と違って衣の感触を楽しめるのでおすすめのメニューになります。

また、スシローのエビ天はシャリが小さめになっているのも特徴の一つになります。いろいろなメニューを食べたい方には、シャリが少ないのは嬉しいメニューとなります。まだ食べたことがない方は、まずは一皿注文してみるのはいかがでしょう。

6位:いくら

綺麗なオレンジ色のいくらになりますが、寿司ネタでは好きな人も多いメニューとなっています。ただ、スシローのいくらは軍艦全部がいくらではなくきゅうりと一緒になっているので、実質乗っているのは半分ほどの量になります。

ですが、粒々のプチプチした食感は半分の量でもしっかり味わうことができます。また、きゅうりが入っていることでクドさもなくなるので数を食べることができるのでおすすめになります。

スシローのおすすめメニューランキング第5位〜1位

寿司ネタが多いランキングとなっていましたが、食べたことが無いメニューがあったでしょうか?ボリューム感も味わえるメニューもありましたので、まだ食べたことが無いメニューがある場合は味わってみるのがおすすめになります。

今回紹介してきたスシローのおすすめメニューランキングTOP27も、残り上位5位となります。多くの人に愛されていて美味しいと評判の高い人気メニューになりますので、スシローのおすすめメニューランキング5位から1位を見ていきましょう。

5位:えびアボカド

口の中で溶けていくアボカドは不動の人気があるのですが、そんなアボカドとエビがコラボしたえびアボカドは女性に大人気のメニューになります。エビの上にアボカドが乗っているだけで、サラダ感覚で食べることができます。

そんなスシローのえびアボカドですが、穴子などに使う甘だれをかけて食べるととても美味しくなると言われてます。マヨネーズに甘だれが絡み、絶妙な味わいに変わると言われてますのでぜひ一度試してみてください。

4位:たまご

スシローのたまごになりますが、甘さが控えめになているのが特徴です。卵とシャリの間には滑り止めとなっている海苔がはさまれているのですが、定番メニューとして子供に人気が高いメニューになります。

大きめのたまごになっていますので、食べ応えがあるメニューと言えるでしょう。先述した、サイドメニューの厚焼き卵とどちらが好みか食べ比べをしてみるのもおすすめになります。

3位:はまち

鮮度が命とも言えるはまちになりますが、スシローではコリコリの食感を味わうことができるので人気がありおすすめです。口の中に入れると、口いっぱいに広がっていく甘みは鮮度が保たれているはまちならではの味わいとなっています。

程よい脂も乗っているはまちになりますが、冬には寒ブリを同じく楽しめるのではまちが好きな方は季節に合わせて注文しましょう。はまちは成長していくと旨味が凝縮されるので、より美味しい味を楽しむことができるでしょう。

2位:サーモン

ここまで、サーモンのメニューもいろいろとランクインしてきましたが、オーソドックスなサーモンは甘みや脂をダイレクトに味わうことができるので人気があります。アレンジされた寿司も美味しいのですが、そのものの味を楽しめるのは定番メニューになります。

普段スシローでアレンジメニューを食べることが多い方は、まずは一度サーモン本来の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

1位:まぐろ

スシローのおすすめメニューランキングの1位に選ばれたのは、まぐろになります。寿司ネタの中では不動の人気があるメニューになりますが、スシローではまぐろに使用する部位や使用するまぐろにもこだわりを持っています。

そのこだわりがあるからこそ、誰もが美味しいと評価する人気のメニューになったと言えるでしょう。スシローのこだわりが詰まっているメニューの中でも、一番人気のまぐろ。子供から大人まで年齢を問わず楽しめるメニューなのでおすすめです。

スシローの持ち帰りセットも人気

スシローのおすすめメニューランキングを紹介してきましたが、ここで番外編とも言える持ち帰りメニューについて紹介していきます。というのも、今スシローでは手巻き寿司を作ることができるセットメニューも人気があります。

シャリ玉になっている手巻き寿司のセットもあり、新鮮で美味しいスシローのネタも付いているので美味しいと評判のセットになります。2人から3人前のセットになりますが、手巻き寿司で食べると一味変わりますのでおすすめになります。

Thumbスシローの持ち帰りガイド!注文予約の方法やおすすめのメニューを詳しく紹介!
「スシロー」は、大変美味しいお寿司を味わうことができるお店として知られています。予約注文で持...

おすすめのランキングを参考に美味しいネタをチョイス!

さまざまなメニューが揃っているスシローになりますが、安い値段で食べることができるので人気の美味しいネタを選ぶことでより単王することができるでしょう。子供から大人まで好きなメニューなどもたくさん揃っています。

まだ、食べたことがないメニューがランキングに入っていたなら、まずは味わってみてはいかがでしょうか。美味しいと評判の高いスシローのメニューランキングになっていますので参考にして、週末や休日にはスシローに食べに行きましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ