なか卯のプレミアムカレーが美味しい!ビーフもカツもおすすめの逸品!

みなさんはなか卯のプレミアムカレーをご存じでしょうか。なか卯のプレミアムカレーは美味しいと評判になっています。そこで今回はなか卯のプレミアムカレーについてご紹介していきます。ビーフやカツについてもご紹介しますので、参考にされてみてください。

なか卯のプレミアムカレーが美味しい!ビーフもカツもおすすめの逸品!のイメージ

目次

  1. 1なか卯についてまずは知っておこう!
  2. 2なか卯のプレミアムカレーの全容を紹介!
  3. 3なか卯のプレミアムカレーは話題!
  4. 4なか卯のプレミアムカレーには種類がある?
  5. 5なか卯のプレミアムカレーメニューを紹介
  6. 6なか卯のプレミアムカレーは持ち帰りもできる?
  7. 7なか卯はダイエット中にもおすすめ
  8. 8なか卯のプレミアムカレーはおすすめ!

なか卯についてまずは知っておこう!

みなさんはなか卯という丼ものとうどんが美味しいと評判のチェーン店をご存じでしょうか。国内に450店舗以上を誇っていまして、安いのに美味しい丼ものやうどんなどが気軽に味わえると人気になっています。そんななか卯は使用している食材などにもこだわっていまして、お米はもちろんのこと卵やお肉などにもこだわって選んでいます。

そのため食材の良さを最大限に感じながら食事を楽しむことができるようになっていますし、朝には朝食メニューなどもありますので、お仕事前に立ち寄りたい!という方などにもおすすめになっています。朝は定食メニューなども豊富に揃っています。

もちろんうどんも人気ということで、うどんの麺やダシなどにもこだわっていまして、毎日お店で使う分のダシを煮出しして作っていますので、いつでも出来立ての香りのいいダシでうどんを楽しむことができるようになっています。ですのでシンプルな京風うどんが美味しい!と言われていまして、はいからうどんなどもなか卯の定番メニューです。

期間限定メニューなどもありますので、いつ訪れてもさまざまなメニューを楽しむことができるようになっていますし、気軽に立ち寄りやすいお店になっています。またテイクアウトなどもできるようになっていますので、ぜひみなさんも試してみてください。

Thumbなか卯のメニューおすすめ15選!人気のセットや定番メニューもあり!
大変人気の「なか卯」には、たくさんのおすすめメニューがあり、定番のものから朝ごはんにぴったり...
Thumbなか卯のカツ丼が美味しい!人気のうどんセットや持ち帰りもおすすめ!
なか卯はうどんに丼ものと、人気のメニューが多くありますが、なかでもカツ丼はクオリティが高いと...

なか卯のプレミアムカレーの全容を紹介!

ではここからはなか卯のプレミアムカレーについてご紹介していきます。なか卯にはプレミアムカレーといいまして、旨味のつまった本格的なカレーを楽しむことができるようになっています。そのためカレー好きの方にもおすすめのお店になっています。

プレミアムカレーといいましても種類などもありますので、下記でプレミアムカレーの種類などについてもご紹介していきますし、話題になっている秘訣などもご紹介していきます。またテイクアウトができるかどうかなどもご紹介していきますので、ぜひこれからなか卯のプレミアムカレーを食べよう!と考えている方なども参考にされてみてください。

なか卯のプレミアムカレーは話題!

なか卯のプレミアムカレーは話題になっていまして、その理由などをここではご紹介していきます。やはりどの商品も美味しいと評判になっているなか卯なのですが、その中でもプレミアムとついているメニューはプレミアムカレーのみになっています。

お店側もそれだけ自信を持って提供しているメニューになっていますし、こだわりの作り方で作られているなか卯のプレミアムカレーは一度食べるとやみつきになること間違いなしです。下記でプレミアムカレーが人気の理由などもご紹介していきますので、ぜひみなさんもなか卯でプレミアムカレーを食べてみてはいかがでしょうか。

新商品として人気

まずご紹介するポイントは「新商品として人気」ということです。もともとなか卯は丼ものや京風うどんがメインのチェーン店になっていますので、プレミアムカレーなどは存在していませんでした。ですが新商品としてプレミアムカレーが出て以来、なか卯のプレミアムカレーは美味しい!と多くの方々から高い評価を集めているメニューなのです。

2016年に新商品として開発されたのはプレミアムカレーとなっていまして、以前は和風チキンカレーや、和風カツカレー、和風カレーうどんなどがなか卯で楽しめていました。ですが作り方や味などを変え、2016年にプレミアムカレーとして誕生しました。

なか卯が出した新商品!ということで、発売当初から注目を集めていまして、こだわって作られたプレミアムカレーは美味しいと評判になりました。またプレミアムビーフカレーなどでは大きめにカットされているビーフを思う存分味わうことができます。

丼ものやうどんがメインのチェーン店の味!というよりは、カレー専門店のようなカレーを楽しむことができるようになっていますので、以前の和風カレーシリーズよりも人気を集めています。現在発売から4年以上たっているのですが、現在でもなか卯のプレミアムカレーの人気は衰えることなく、みなさんに愛されている人気メニューの一つです。

味もプレミアムに感じられる?

もう一つのおすすめポイントは「味もプレミアムに感じられる」ということです。全体的に値段の安いメニューが多いなか卯なのですが、プレミアムカレーについては少し値段が高めになっています。プレミアムビーフカレーが税抜690円、プレミアムカツカレーが税抜890円、プレミアムカレーうどんが税抜600円となっていまして高めではあります。

ですがその分深い味わいなどを感じることができるようになっていまして、値段や見た目だけではなく味もプレミアムになっていると人気になっています。そのため少し値段が高く感じる方もいらっしゃると思いますが、食べると納得いただけます。

そんななか卯のプレミアムカレーは味付けなどにもこだわっていますし、もちろん使っている食材などにもこだわっています。ビーフやカツなどに使われているお肉なども、なか卯が厳選している食材になっていますので、食べ応え満点になっています。

またもちろんお米などに関しましてもなか卯で使っているお米になっていますので、カレーともよく合いますし、多くの方々に高い評価を得ています。スパイシーな香りなども楽しむことができるようになっていますので、ぜひみなさんもなか卯を訪れた際には、プレミアムカレーを一度は頼んでみてはいかがでしょうか。

なか卯のプレミアムカレーには種類がある?

ではなか卯のプレミアムカレーについてもっと詳しくご紹介していきます。なか卯はもともとカレー専門店というわけではなく、丼ものや京風うどんがメインのチェーン店になっています。そこに和風チキンカレーや和風カレーうどんなどのカレーを使ったメニューがあったのですが、2016年にプレミアムカレーメニューとして生まれ変わりました。

なか卯といえばカレーと想像する方は少ないかもしれませんが、カレーも選択肢としておいておくのはおすすめになっています。とくにプレミアムカレーは男性の方からの人気が高いですので、ぜひ一度食べてみてください。

丼や麺など美味しいメニューが勢ぞろい

なか卯はそもそも親子丼や牛丼、そして京風うどんがメインとなっています。卵などにもこだわっていますし、お肉にもこだわっているなか卯だからこそ、親子丼などはとても人気のメニューになっていますし、もちろん新鮮なビーフをたっぷり使った牛丼なども人気を集めているメニューとなっています。

またうどんもさまざまなメニューが用意されていまして「はいからうどん」といいまして、揚げ玉がメインのうどんがあるのですが、こちらはなか卯でも定番のメニューとしておすすめになっています。このようにうどんなどでも高い人気を誇っています。

またなか卯にはミニサイズメニューなどもありますので、うどんをメインにしてミニの丼ものを食べるという方もいらっしゃいますし、逆に丼ものの並サイズとミニのうどんなどを食べるという方もいらっしゃいます。ミニサイズがあることで、女性の方や小食の方などにも便利なだけではなく、大食いの男性の方などにもおすすめになっています。

ちなみにプレミアムビーフカレーやカツカレーは並と大盛りが選べるようになっていまして、プレミアムカレーうどんは並のみの販売になっています。カレーメニューにはミニサイズの販売はありませんので、注文する際にはご注意ください。

なか卯のプレミアムカレーメニューを紹介

ではここからはなか卯でおすすめのプレミアムカレーメニューについて詳しくご紹介していきます。先ほども少しご紹介したのですが、以前もなか卯には和風チキンカレーや、和風カツカレー、和風カレーうどんがあったのですが、プレミアムカレーになってから味は一新されたと言われていて、前回のカレーメニューよりも人気が集まっています。

もともと美味しいと評判だった和風カレーシリーズなのですが、今回はよりカレーの味などにもこだわって、スパイスなどもしっかり使って本格的なカレーに仕上げています。そのためカレー専門店で食べるようなカレーを楽しめると話題になっています。

ここからはなか卯で話題になっているプレミアムビーフカレー、プレミアムカツカレー、プレミアムカレーうどんについてそれぞれ詳しくご紹介していきます。ビーフカレーにはビーフカレーのよさなどがありますし、カレーうどんも通常のカレーうどんとは違って、ダシとカレーが別々ですので味のコントラストなどが楽しめるようになっています。

ぜひ一つ一つのメニューの個性などを知ったうえで、なか卯のプレミアムカレーメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。今まで食べたことがあるという方でも、違った感じ方などができる可能性もありますし、楽しみ方の幅が増えること間違いなしです。

プレミアムビーフカレー

ではまず「プレミアムビーフカレー」からご紹介していきます。ビーフカレーということで、大きめにカットされているお肉がたっぷり入ったカレーになっています。このお肉は3時間かけてじっくり煮込んで作っていますので大きめサイズになっているにも関わらず、とろけるような柔らかさを感じることができると人気になっています。

またルーにスパイスなども使用しているのですが、それだけではなく玉ねぎを丁寧にあめ色になるまで炒めてから使っていますので、自然な甘みやコクなども加わって、さらに深みのある味わいに仕上がっているのがおすすめポイントです。

またプレミアムビーフカレーを頼まれる方はサイドメニューとしまして、サラダや唐揚げなどを注文する方も多いです。また生卵をトッピングしてよりまろやかな味わいを楽しむ!という方もいます。唐揚げは3個、5個、10個から選ぶことができます。またサラダも胡麻ドレッシングか、フレンチドレッシングを選ぶことができるようになっています。

カレーの場合野菜不足などにもなってしまいますので、気になる方はサイドメニューでサラダを追加するのがおすすめになっています。食べ応え充分のランチメニューとしてもおすすめになっていますので、ぜひみなさんも食べてみてはいかがでしょうか。

プレミアムカツカレー

続いてご紹介するのは「プレミアムカツカレー」です。こちらは先ほどご紹介したビーフカレーにカツがトッピングされたカレーになっていまして、ビーフカレーよりも食べ応えのあるメニューとして人気になっています。またカツも美味しいと評判になっていますので、カツカレーがお好きな方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。

サクサクのカツとアツアツのカレーが相性抜群になっていまして、カレーのルーとカツが絡み合いご飯がすすむこと間違いなしになっています。深みのあるカレーと一緒にカツも楽しめますし、こちらもサラダと一緒に注文するのがおすすめになっています。

プレミアムカレーうどん

最後にご紹介するのは「プレミアムカレーうどん」です。通常カレーうどんといえば、カレー味のスープが作られているところが多いのですが、なか卯では普段使っているうどんのダシに後乗せでカレーのルーを入れています。ですので味のコントラストなどを楽しむことができ、いつもと違ったカレーうどんの楽しみ方ができるメニューです。

一杯600円となか卯の麺類の中では高いメニューになっているのですが、食べてみれば満足できること間違いなしになっています。こだわりのカレーをたっぷり使っていて、なおかつダシなども効いていますので、さっぱり食べられ女性にも人気になっています。

なか卯のプレミアムカレーは持ち帰りもできる?

またなか卯のプレミアムカレーメニューはお持ち帰りもできるようになっています。もちろんビーフカレーもカツカレーもカレーうどんもお持ち帰り対応になっていますので、自宅でゆっくり食べたい!という方にもおすすめになっています。

カレーとご飯が別になった容器で持ち帰ることができるようになっていますので、帰るまでにぐちゃぐちゃになってしまった。なんてことも防ぐことができるようになっています。ぜひみなさんもテイクアウトを利用して自宅で本格的で美味しいと評判になっている、なか卯のプレミアムカレーメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Thumbなか卯の持ち帰りメニューおすすめ11選!待たずに買える予約注文の方法も紹介!
「なか卯」は丼ものや麺類などを本格的な味でリーズナブルに楽しめると人気ですが、ほとんどのメニ...

なか卯はダイエット中にもおすすめ

またなか卯はダイエット中の方にもおすすめの外食チェーンとして人気になっています。丼ものやうどんなどがメインとなっていますので、カロリーや糖質が多いイメージをお持ちの方も多いのですが、ミニサイズなどもありますしカロリーや糖質をおさえて外食を楽しめると話題になっています。

親子丼などは卵と鶏肉を使った丼ものになっていますので、カロリーが並で620カロリーとそこまで高くありません。親子丼などにはミニサイズなどもありますので、極力減らしたい!という方にもおすすめです。ぜひ検討されてみてください。

Thumbなか卯のカロリーまとめ!低いものから高いものまでメニュー別に調査!
みなさんは丼ものと京風うどんをメインとしている「なか卯」をご存じでしょうか。ダイエット中など...

なか卯のプレミアムカレーはおすすめ!

いかがでしたでしょうか。今回はなか卯のプレミアムカレーについてご紹介しました。なか卯ではさまざまなメニューを楽しむことができるのですが、新しくなってより高い人気を誇っているプレミアムカレーメニューもおすすめになっています。

ぜひみなさんも上記を参考にして、なか卯でプレミアムカレーメニューを楽しんでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
kiki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ