吉野家の「朝定食」で朝食を!モーニングのおすすめメニューや時間など紹介!

牛丼チェーン店・吉野家には、朝食・モーニングにぴったりの朝定食メニューがあります。今回紹介するのは、そんな吉野家の朝定食メニューの魅力について。これを見れば、吉野家の朝定食の特徴やおすすめメニューがよくわかります。朝食・モーニングを外で済ませたい人は必見です。

吉野家の「朝定食」で朝食を!モーニングのおすすめメニューや時間など紹介!のイメージ

目次

  1. 1吉野家で注文できる朝定食の魅力をご紹介!
  2. 2吉野家のモーニングを過ごすなら朝定食がおすすめ
  3. 3吉野家の朝食メニューの特徴は?
  4. 4吉野家のモーニングにおすすめの朝定食を紹介
  5. 5吉野家のモーニングには朝食にぴったりのサイドメニューもある
  6. 6吉野家のモーニングに「朝牛セット」の朝定食が登場!
  7. 7吉野家のモーニングで朝定食が味わえる時間は?
  8. 8吉野家のモーニングで朝食メニューや朝定食を楽しもう!

吉野家で注文できる朝定食の魅力をご紹介!

『吉野家』の定番メニューといえば牛丼です。牛丼チェーン店なので、牛丼系のメニューを数多く取り揃えています。しかし吉野家で食べられるのは、なにも牛丼だけではありません。吉野家は朝食・モーニングで訪れた人に向け、朝定食メニューも用意しています。

そこで今回は、吉野家の朝定食の特徴をはじめ、おすすめ朝定食メニューやサイドメニューなどを徹底紹介します。これを見れば、吉野家の朝定食メニューの魅力がわかること間違いなし。吉野家によく行かれる人は、ぜひ記事を読んでみてください。

Thumb吉野家の定食はおかわり無料!ごはん好きには必見の提供時間や注文方法も調査!
吉野家というと牛丼が人気ですが、定食もランチや夜ご飯として人気があります。そんな定食では、ご...

吉野家のモーニングを過ごすなら朝定食がおすすめ

大手牛丼チェーン店の『吉野家』へ行く人の多くが、牛丼や豚丼、からあげ丼などの丼メニューを食べる目的で足を運んでいます。

吉野家の丼メニューは時間帯問わず注文できます。もちろん朝食の時間帯にも注文できるのですが、朝食で丼メニューは重たいと感じる人は少なくありません。

そのため吉野家は牛丼などの丼メニューとは別に、朝食限定の定食メニューを用意しています。ご飯とみそ汁がベースとなった朝定食メニューです。

ご飯やみそ汁、目玉焼きなど、朝食の定番ともいえるメニューを揃えた朝定食メニューが、ここ吉野家には充実しています。吉野家へ行けば、満足度の高い朝食・モーニングを堪能でき、1日の活力を蓄えられることでしょう。

吉野家の朝食メニューの特徴は?

大手牛丼チェーン店『吉野家』のおすすめ朝定食メニューを紹介する前に、まずは朝定食メニューの特徴についてわかりやすく説明します。

朝食・モーニングの時間帯に注文できる吉野家の朝定食メニューは、大きく2つの特徴があります。普段から吉野家へよくアクセスする人や、朝食・モーニングを外で済ますことが多い人は、ぜひ確認してみてください。

朝食限定のメニューが揃っている

大手牛丼チェーン店『吉野家』のモーニングで注文できる朝定食メニューの特徴、1つ目は朝食の時間帯限定のメニューが豊富に揃っていることです。

吉野家にはランチタイムやディナータイムで注文できない、モーニング限定の朝食メニューが充実しています。メニュー数は合わせて10種類ほどです。10種類もあれば、あなたの食べてみたいと思える朝食メニューがきっとあります。

ちなみに10種類の朝食メニューは、全てにご飯とみそ汁が付きます。ご飯とみそ汁の2品をベースとし、目玉焼きや焼き魚、納豆などの朝食向きなメニューを3品加えた、計5品のメニュー構成となっております。

朝食ならではの値段設定で嬉しい

大手牛丼チェーン店『吉野家』のモーニングで注文できる朝定食メニューの特徴、2つ目はリーズナブルな価格で提供していることです。

吉野家の定番メニューである『牛丼』の価格は、並盛で352円します。これと同じくらいの価格設定で、吉野家は朝定食メニューを提供しています。

ワンコイン未満でボリューム満点の朝食メニューがいただけますので、コスパに優れていると言っていいでしょう。美味しい朝食メニューを外でお得に堪能したい人は、ぜひ吉野家へ行き、次の項目で紹介するおすすめ朝定食メニューを注文してみてください。

吉野家のモーニングにおすすめの朝定食を紹介

先ほど紹介したように、大手牛丼チェーン店『吉野家』に用意されている朝定食メニューは合計で10種類。10種類と豊富に揃っているのは嬉しいですが、どれを注文しようか迷ってしまうこともあります。

そこでこちらの項目では、吉野家の朝定食メニューの中で特におすすめなものを厳選してご紹介します。紹介するおすすめ朝定食メニューは合計5種類。それぞれの朝定食メニューの魅力について1種類ずつじっくり説明しますので、ぜひ見てみてください。

ハムエッグ納豆定食

大手牛丼チェーン店・吉野家のおすすめ人気朝定食メニュー、1種類目は『ハムエッグ納豆定食』です。『ハムエッグ納豆定食』は朝定食メニューのベースであるご飯とみそ汁に、吉野家特製のハムエッグ、納豆、ミニサラダが付いてきます。

ハムエッグに納豆、ミニサラダなど、牛丼チェーン店とは思えないラインナップですが、味は申し分ありません。理想的な朝食ともいえる定食メニューですので、どれを注文しようか迷ったときは、こちらを選ぶことをおすすめします。

そんな『ハムエッグ納豆定食』の価格は368円となります。これは吉野家で注文できる朝定食メニューの中で、トップクラスに安い価格設定です。

そして『ハムエッグ納豆定食』のカロリーは、1食あたり632キロカロリーとされています。このカロリーが高いか低いかは、以下のおすすめメニューと比べればわかります。

納豆牛小鉢定食

大手牛丼チェーン店・吉野家のおすすめ人気朝定食メニュー、2種類目は『納豆牛小鉢定食』です。『納豆牛小鉢定食』はご飯とみそ汁の他に、納豆、小鉢に入れた牛肉、ミニサラダが付いた朝定食メニューです。

『納豆牛小鉢定食』の牛肉小鉢は、お店が提供している牛丼メニューさながらの味付けが施されています。そのため朝食で吉野家の牛丼の味わいを堪能できます。

吉野家らしい朝定食メニューですので、吉野家の牛丼が好きな人は、こちらの朝定食メニューを注文すると良いでしょう。

そんな『納豆牛小鉢定食』の価格は368円に設定されています。上で紹介した『ハムエッグ納豆定食』よりやや高い価格設定です。そして『納豆牛小鉢定食』のカロリーですが、1食あたり653キロカロリーとなっております。

塩鯖納豆定食

大手牛丼チェーン店・吉野家のおすすめ人気朝定食メニュー、3種類目は『塩鯖納豆定食』です。吉野家は肉類のメニューだけでなく、魚類のメニューも揃えています。

メニュー名から察しが付くように、『塩鯖納豆定食』にはご飯とみそ汁をはじめ、塩鯖、納豆、ミニサラダが付いてきます。焼き立てほやほやの塩鯖は、大根おろしと一緒にいただくと、より美味しくなりますのでおすすめです。

和食の朝食・モーニングが好きな人は、こちらの朝定食メニューを注文すると良いでしょう。なお、『塩鯖納豆定食』の価格は458円です。上の朝定食メニュー2品より、約100円ほど価格が高く設定されております。

『塩鯖納豆定食』のカロリーですが、1食あたり729キロカロリーでした。価格・カロリー共にやや高めですので、どちらもあまり気にしない人はぜひ。

焼魚牛小鉢定食

大手牛丼チェーン店・吉野家のおすすめ人気朝定食メニュー、4種類目は『焼魚牛小鉢定食』です。『焼魚牛小鉢定食』は、お肉と魚でたんぱく質をがっつり摂取したい人におすすめの朝定食メニューでしょう。

『焼魚牛小鉢定食』のラインナップは、ご飯、みそ汁、焼き鮭、牛肉の小鉢、ミニサラダとなっています。たんぱく質多めですが、栄養バランスは取れています。

焼き鮭と牛肉の両方が食べられる分、ボリュームは吉野家の朝定食メニューの中でトップクラス。その分価格も高めですので、いくらするのか事前に把握しておくことが大切です。結論をいいますと、『焼魚牛小鉢定食』は548円に価格設定されています。

そして『焼魚牛小鉢定食』のカロリーについてですが、1食あたり688キロカロリーします。価格やカロリーと相談し、注文するか検討してみてください。

特朝定食

大手牛丼チェーン店・吉野家のおすすめ人気朝定食メニュー、5種類目は『特朝定食』です。『特朝定食』の特徴は、ご飯やみそ汁を含め、出てくるメニューが6品あること。通常、吉野家の朝定食メニューは5品で構成されています。

そんな『特朝定食』のラインナップは次のとおり。ベースのご飯とみそ汁はそのままに、焼き鮭、納豆、玉子、のりの計6品です。このラインナップは、吉野家の朝定食メニューの中でも栄養バランスが良好と、高く評価されています。

健康を意識している人におすすめな『特朝定食』の価格とカロリーについてお話しします。『特朝定食』の価格は528円に設定されています。

そして『特朝定食』のカロリーは、1食あたり718キロカロリーです。割とカロリー高めですので、1日の始まりにエネルギーをきちんと摂取したい人にぴったりといえます。

納豆定食

大手牛丼チェーン店・吉野家のおすすめ人気朝定食メニュー、6種類目は『納豆定食』です。『納豆定食』は吉野家の定番朝定食メニューとして知られています。

『納豆定食』はご飯やみそ汁、納豆、玉子、のりの5品で構成されています。牛肉の小鉢や焼き魚といった朝食のメインにあるメニューがない分、価格が安く、短時間で朝食をサッと済ませられる定食メニューでしょう。

気になる『納豆定食』の価格は338円。この価格は吉野家が用意している朝定食メニューの中で、最もリーズナブルです。そのため出費を抑えめにして、美味しい朝定食メニューを味わいたい人に向いています。ちなみにカロリーは1食あたり585キロカロリーです。

吉野家のモーニングには朝食にぴったりのサイドメニューもある

大手牛丼チェーン店・吉野家には、朝定食メニューの満足度を高めるサイドメニューが用意されています。

吉野家が用意している朝定食メニュー向けのサイドメニューは合計で3種類。それぞれの特徴や価格については、以下の項目を参考にしてください。

「のり」や「納豆」など白ご飯とぴったり

大手牛丼チェーン店・吉野家のモーニングでは、『のり』と『納豆』がサイドメニューとして用意してあります。

『のり』と『納豆』は、ご飯と一緒に食べると美味しさがアップするサイドメニューです。どちらも栄養を摂取できるメニューですし、健康意識が高い人は注文してみて損はありません。

『のり』と『納豆』の価格についてご説明します。結論をいいますと、『のり』は65円で『納豆』は84円と、どちらも100円を切る価格をしています。リーズナブルな価格設定ですので、気軽に注文できるでしょう。

「鮭」の単品メニューもある

大手牛丼チェーン店・吉野家のモーニングで注文できるサイドメニューは、上記2種類だけではありません。吉野家ではメイン料理をがっつり食べたい人に向け、『鮭』の単品サイドメニューも用意しております。

サイドメニューで出てくる『鮭』は焼き立てほやほや。脂ののった絶品鮭ですので、朝定食メニューを注文したけれどお腹が満たせなかったという時などで注文してみてください。なお、『鮭』の単品サイドメニューの価格は195円に設定されています。

吉野家のモーニングに「朝牛セット」の朝定食が登場!

大手牛丼チェーン店・吉野家で、牛丼とみそ汁を中心とした朝定食メニューが新しく登場しました。その朝定食メニューの名前は『朝牛セット』です。

『朝牛セット』は朝から牛丼をがっつり食べたい人にぴったりの朝定食メニュー。詳細は以下の項目にまとめましたので、ぜひチェックしてみてください。

小鉢が選べる「朝牛セット」とは?

大手牛丼チェーン店・吉野家に新登場した『朝牛セット』は、小鉢が選べるタイプの朝定食メニューです。牛丼とみそ汁、そして選べる小鉢で構成されたメニューとなっております。

『朝牛セット』で選べる小鉢は合計で5種類あります。その5種類とは、玉子、半熟玉子、ミニサラダ、納豆、お新香です。

牛丼に玉子を加えて食べるも良し、ミニサラダや納豆で栄養バランスを整えるのも良しと、自由度の高い朝定食メニューでしょう。

サイズ変更もバリエーション豊富で朝食におすすめ

また、吉野家に新登場した『朝牛セット』は通常の牛丼メニューと同様に、牛丼のサイズを変更することができます。

『朝牛セット』の牛丼は小盛~超大盛まで、6つのサイズに変更できます。そのため、あなたの胃袋の調子に合わせたサイズの牛丼が食べられます。

牛丼の牛肉だけを大盛りにすることも可能ですので、朝食からがっつり食べたい人はぜひ『朝牛セット』を注文してみてください。

朝定食を充実するならみそ汁も変更してみよう

吉野家の朝定食メニュー『朝牛セット』で変更できるのは、何も牛丼のサイズだけではありません。『朝牛セット』は牛丼のほか、みそ汁の種類も変更できます。

『朝牛セット』ではあっさりとしたみそ汁以外に、とん汁やしじみ汁、あさり汁にも変更が可能です。変更するには別で価格が発生しますが、どの汁物にもみそ汁とはまた違った美味しさを楽しめますので、頼んでみる価値はあるでしょう。

3種類の汁物の価格ですが、とん汁の価格は121円、しじみ汁は93円、あさり汁も93円で変更できます。

吉野家のモーニングで朝定食が味わえる時間は?

最後に紹介しますのは、大手牛丼チェーン店『吉野家』の朝定食メニューを注文できる時間帯について。朝定食メニューはいわば朝食ですので、注文できるのは午前の時間帯に限られています。

結論ですが、吉野家の朝定食メニューを注文できる時間帯は、午前4時~11時までの計7時間です。朝早くからお昼ギリギリの長い時間まで注文可能ですので、朝定食メニューを味わえるチャンスは割と多いでしょう。

Thumb吉野家のメニューおすすめ21選!定番の人気メニューやトッピングも紹介!
美味しい牛丼メニューをはじめ、さまざまなメニューで多くの人を魅了する「吉野家」には、牛丼以外...

吉野家のモーニングで朝食メニューや朝定食を楽しもう!

大手牛丼チェーン店『吉野家』の朝定食メニューの魅力、お分かりいただけたでしょうか。吉野家には朝限定のメニューが充実しており、リーズナブルな価格で美味しい朝定食メニューを堪能できます。

朝定食メニューは午前4時~11時までと、夜が明けきる前から注文できますので、朝が早いという人でも安心してご利用いただけます。ぜひ当記事で紹介したおすすめ朝定食メニューなどを参考にし、朝の吉野家へ足を運んでみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ