吉野家のライザップメニューが人気!気になるカロリーや糖質も調査!

ダイエットにもピッタリのカロリーオフグルメということで人気となっている、吉野家のライザップメニューのおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。吉野家のライザップメニューの気になる糖質やカロリー情報や、おすすめのサラダについても詳しくまとめています。

吉野家のライザップメニューが人気!気になるカロリーや糖質も調査!のイメージ

目次

  1. 1吉野家のライザップメニューでダイエットに挑戦!
  2. 2吉野家のライザップメニューを大特集!
  3. 3吉野家のライザップメニューは人気が高い
  4. 4吉野家のライザップメニューの魅力
  5. 5吉野家のライザップメニューを紹介!
  6. 6吉野家のライザップメニューは店舗限定!
  7. 7吉野家のライザップメニューはテイクアウトも可能?
  8. 8吉野家のライザップメニューでカロリー制限を!

吉野家のライザップメニューでダイエットに挑戦!

牛丼屋さんというと、リーズナブルなお値段で気軽にご飯を食べられるということで、全国各地にチェーン店があります。そんな数ある牛丼屋さんの中でも、長年トップシェアを誇っている人気店が「吉野家」です。吉野家ではいろんなメニューを提供していますが、中でもダイエットに最低ということで話題のライザップメニューを解説します。

Thumb吉野家のカロリーを調査!ダイエット中にもおすすめのメニューは?
甘辛い味付けがたまに食べたくなる「吉野家」。がっつり系のイメージの強い吉野家ですが、ダイエッ...

吉野家のライザップメニューを大特集!

ダイエットの強い味方ということで大人気となっている吉野家のライザップメニューの概要や商品詳細はもちろんですし、ライザップメニューの魅力まで余すところなく大特集していきます。ダイエットに興味があるという人は、チェックしてみてください。

吉野家のライザップメニューは、発売が開始して以来インターネット上でも話題が広がっていて、ツイッターやフェイスブックなどのSNSサービスでも口コミが投稿され続けています。話題性抜群のメニューとして、発売以来今でも高い人気を誇っています。

吉野家というと、牛丼チェーン店としては超大手のお店ということで、吉野家を知らないという人はまずいないのではないでしょうか。ただ、吉野家にカロリー・糖質オフのライザップメニューがあることを認知している人は非常に少ないようです。そんな吉野家のライザップメニューを全く知らなかった人にも分かりやすく商品解説をします。

Thumb吉野家のサイズをメニューごとに徹底比較!肉・ごはんの量や値段も紹介!
牛丼チェーン店のパイオニアの「吉野家」。以前と比較すると、丼物には新しいサイズが登場したこと...

吉野家のライザップメニューは人気が高い

吉野家のライザップメニューが発売を開始したのは、2019年の5月ごろとなっています。当時からライザップは全国的に話題となっていて、そんな中で発売された吉野家のライザップメニューは、ヘルシーで美味しいを売りに一気に人気が高まったそうです。

吉野家というと、牛丼屋さんなのでメインのメニューはもちろん牛丼をはじめとした丼メニューや定食が主ですが、実は他にもバリエーション豊かなメニューを取り揃えています。吉野家では唐揚げのお弁当メニューやカレーライス、うな重なども取り扱っています。そんな中でも、糖質オフで健康的で大人気なのがライザップメニューです。

カロリー・糖質オフの食生活は年々人気が高まっているようで、吉野家以外にも様々なレストランが、糖質を少なくしたダイエット用メニューを開発して販売し始めています。吉野家のライザップメニューも、さらに人気が高まることが予想されています。

巷で話題のライザップとのコラボメニュー

吉野家のライザップメニューは、メニュー名にライザップという単語が入っていることからも分かるように、「RIZAP」とのコラボレーションメニューです。吉野家のライザップメニューは、RIZAPの糖質オフのノウハウを生かして開発されたそうです。

ライザップは「結果にコミットする」という有名なキャッチフレーズと共に一躍有名になった会社です。ライザップはダイエット向けのパーソナルトレーニングジムをメインに展開していましたが、近年では多方面にビジネスを展開してきています。

そんな日本でもトップクラスに有名な吉野家とライザップがタッグを組んで、自信を持って発売しているのがライザップメニューです。ダイエット中の人はもちろんですが、ダイエットまではいかなくても、ちょっとだけ体重・脂肪が気になるなんていう人にもおすすめしたいグルメです。

高たんぱく質かつ低糖質でおすすめ

吉野家のライザップコラボメニューの特徴としてご紹介しておきたい大きなポイントが、高タンパクかつ低糖質を実現しているということです。糖質オフの生活に憧れている全ての人、そし日々ダイエットに励んでいる人におすすめしたいメニューです。

ライザップメニューは糖質をできる限りカットすることをテーマとして作られているので、通常の牛丼メニューではありえないような低糖質に仕上がっています。糖質を抑えるために、炭水化物以外の食品を積極的に取り入れているのが特徴です。

吉野家のライザップメニューは、単に糖質オフというだけではなくて、タンパク質が豊富なことも大きな特徴です。単に脂肪を落としたいだけであればカロリーや糖質オフが有効ですが、筋肉をしっかりとつけたい人も多いはずです。吉野家のライザップメニューなら、豊富なタンパク質が含まれているので筋肉も非常に良い効果があるそうです。

若い女性にも注目を集めている

吉野家のライザップは、発売した当時からニュースでも話題となっていたので、幅広い世代の人に食べられています。そんな中で、吉野家のライザップメニューは特に最近若い世代の女性から注目を集めているようです。

牛丼屋さんは昔から男性のお客さんの割合が多めで、吉野家の男性の方が多いようですが、ライザップメニューを発売して以来、若い女性のお客さんでライザップメニューをお目当てにお食事に来る人が増えているようです。ダイエット中の若い女性もいれば、筋肉をつけてボディメイクをしたいという女性の方も多いようです。

牛丼屋さんというと、カロリー高めのイメージで敬遠しがちがったなんていう人も是非吉野家のライザップメニューをオーダーしてみてください。牛丼屋さんの常識を覆すようなカロリーで、尚且つ美味しく味わうことができる人気メニューです。

健康志向の人にもピッタリ

吉野家のライザップは健康志向の方にも、是非おすすめしたいメニューです。実際にカロリーを気にしている人だけではなくて、男性女性問わず食べられているようです。最近食生活が乱れがちだなんて思っている人にもおすすめです。

ライザップメニューは、しっかりとしたプロの栄養士さんが監修した上で作られているメニューです。タンパク質を始めとして、いろんな栄養素がバランスよく使われているのが特徴的です。

普段は吉野家に行くと牛丼メニューを食べることがほとんどだという人も、たまにライザップメニューを食べて栄養バランスを整えるのがおすすめです。不足しがちな野菜もたっぷり摂取できます。

吉野家のライザップメニューの魅力

吉野家のライザップメニューの詳しい魅力について、徹底解説していきます。まだイマイチ吉野家のライザップメニューに興味が湧いていないなんていう人や、具体的なイメージがわからないなんていう人は参考にしてみてください。詳しい魅力を知っていけば、きっと吉野家に食べにいきたくなって来るはずです。

ヘルシーながらボリュームがある

吉野家のライザップメニューの知られざる魅力として、まずご紹介しておきたいポイントが、ヘルシーながら非常にボリュームがあるということです。単に量を減らしただけのグルメではなくて、ボリュームは他の牛丼に負けていないのが魅力です。

ダイエット向けのカロリーオフのメニューと聞いてしまうと、小さな器に入ったサラダをイメージするかもしれませんが、吉野家のライザップメニューは見た目には普通の牛丼を変わらないサイズ感で、野菜や豆などの食材の量的に見るとかなりのボリュームがあります。

お米が入っていないのに満足感がある

糖質オフを掲げている吉野家のライザップメニューは、お米を使っていないサラダだということが特徴です。お米がないサラダだけだと、ご飯を食べた気がしないなんて思う人もいると思いますが、吉野家のライザップはお米なしでも満足があると話題です。

お米は炭水化物の代表的な食材なので、糖質オフのダイエットには天敵です。吉野家のライザップメニューはお米を使わなくても、しっかりとお腹を満たして満足できるように工夫がされていて、お米の代わりとなる食材を複数使っています。バリエーション豊かな食材がある分、違った満足感を得ることができます。

吉野家のライザップメニューを紹介!

吉野家で絶賛提供中の、具体的なライザップメニューの商品情報をご紹介していきます。まだ吉野家でライザップメニューを食べたことがない人や、具体的にどんな食材が使われているのが気になるという人はチェックしてみてください。基本的に、現在は2種類のサラダメニューが提供されています。

ライザップ牛サラダ

吉野家でヘルシーで美味しいと大人気のライザップメニューとして、まずご紹介しておきたいのが定番の「ライザップ牛サラダ」です。ライザップ牛サラダは、ライザップコラボの第1弾メニューとして提供されたメニューです。

吉野家のライザップ牛サラダは、ワンコインのお手軽なお値段ながら、高タンパクで糖質オフを実現している人気メニューです。使っている食材としては、牛肉はもちろんのこと、ヘルシーな鶏肉にブロッコリーや、トロトロの半熟玉子も入っています。

ライザップ牛サラダはトッピングの下にはキャベツがたっぷりと入っていて、ドレッシングを絡めてトッピングと一緒に食べると絶品です。ヘルシーなだけではなくて味もしっかりと美味しいのが魅力的です。

カロリーやタンパク質は?

吉野家のライザップ牛サラダのカロリーとタンパク質の情報を解説していきます。ライザップ牛サラダは、合計で404キロカロリーのメニューです。

ライザップ牛サラダは30グラムのタンパク質が入っています。スタンダードな牛丼と比較するとカロリーも圧倒的に低めなので、ダイエットのお供におすすめです。

ライザップ牛サラダエビアボカド

吉野家ではコラボメニューとして最初にライザップ牛サラダが提供され始めましたが、とても好評だったこともあって2020年に新メニューが発売されました。新発売となって以来、最近人気が高まっているのが「ライザップ牛サラダエビアボカド」です。

吉野家のライザップ牛サラダエビアボカドは、エビやアボカドなどのバリエーション豊かな食材が盛り付けられているので、多彩な食材を美味しく味わいたいという、満足度重視の人におすすめです。

カロリーやタンパク質は?

ライザップ牛サラダエビアボカドのカロリー・タンパク質などの栄養素情報をご紹介していきます。ライザップ牛サラダエビアボカドは全体で430キロカロリーの商品です。

吉野家のライザップ牛サラダエビアボカドのタンパク質は32.9グラムです。ライザップ牛サラダよりも、さらにタンパク質が増量されているので、筋肉をつけたい人にもおすすめのメニューです。

吉野家のライザップメニューは店舗限定!

吉野家のライザップメニューはどの店舗でも食べることができるのでしょうか。実はライザップメニューは全ての店舗で取り扱っているというわけではなくて、エリアによってはメニューが無いお店もあるなので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

店舗によって取り扱いが違うとは言っても、現状はほとんどの吉野家の店舗でライザップメニューがあるようです。取り扱いがない店舗は公式ホームページにも記載されていますが、東京都内だと9店舗程度がライザップを扱っていないようです。
 

全国的に見ると「札幌エスタ店」、「福島競馬場店」、「ジョイフル本田宇都宮店」、「成田国際空港第2サテライト店」、「甲府バイパス上町店」などの店舗で取り扱いがないようです。

店舗によっては価格が異なるので注意

吉野家のライザップメニューの取り扱いですが、販売はしていても価格が違っているということもあるので注意してみてください。価格が違っている店舗も、吉野家の公式ホームページ上にまとめられています。

吉野家のライザップメニューの価格が異なっている店舗として主なところは、「新千歳空港店」や「石川パーキングエリア店」、「羽田空港国際線旅客ターミナル店」、「美合パーキングエリア下り店」、「イオン南風原ショッピングセンター店」などがあります。

吉野家のライザップメニューの通常のお値段ですが、スタンダードな「ライザップ牛サラダ」は税抜500円で販売されていて、「ライザップ牛サラダエビアボカド」は税抜600円という価格設定になっています。

吉野家のライザップメニューはテイクアウトも可能?

吉野家のライザップメニューのテイクアウト情報について、詳しくご紹介していきます。ライザップメニューがテイクアウトできるか気になっている人も多いと思いますが、基本的には取り扱い店舗であればテイクアウトサービスが利用できるようです。

吉野家のテイクアウトサービスは、スピーディな対応で、店内で食べるのとそこまでお値段的にも変わらないので非常に人気が高いそうです。お一人暮らしであっても子連れのご家庭でも、気軽に吉野家のテイクアウトを使ってみてください。

ライザップメニューのテイクアウトの場合も通常の牛丼の場合も、基本的なお持ち帰りの流れは同じです。お電話で申し込みをするか、スマートフォンからテイクアウトを申し込むことができます。

吉野家のライザップメニューでカロリー制限を!

吉野家で女性にも大人気となっている、ライザップメニューのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ライザップメニューはカロリー少なめで糖質もオフになっていますが、ボリューミーで味も絶品だと話題です。お値段的にもそこまで高いわけではないので、店内でもテイクアウトでも吉野家のライザップメニューを食べてみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ