くら寿司のおすすめメニューランキング!人気のネタやサイドも充実!

くら寿司は全国展開する人気回転寿司チェーンです。定番の寿司はもちろん、麺類やスイーツなどサイドメニューも充実したおすすめ店です。今回はくら寿司のおすすめメニューのランキングを紹介します。ランキングを参考に様々なメニューを楽しんでください。

くら寿司のおすすめメニューランキング!人気のネタやサイドも充実!のイメージ

目次

  1. 1安くて美味しい寿司ネタがおすすめのくら寿司
  2. 2くら寿司とは?
  3. 3くら寿司のおすすめメニューをランキングでご紹介
  4. 4くら寿司のおすすめメニューランキング15位~12位
  5. 5くら寿司のおすすめメニューランキング11位~8位
  6. 6くら寿司のおすすめメニューランキング7位~4位
  7. 7くら寿司のおすすめメニューランキング3位~1位
  8. 8くら寿司の人気メニューを制覇しよう

安くて美味しい寿司ネタがおすすめのくら寿司

安い値段で新鮮なネタが楽しめる、大手回転寿司チェーンのくら寿司。寿司ネタだけではなくサイドメニューも充実していて、いつも多くの人で賑わっています。

今回はそんなくら寿司のおすすめメニューをランキングで紹介しましょう。どんなネタやサイドメニューが選ばれているかチェックしてください。

くら寿司とは?

くら寿司は、全国展開する人気回転寿司チェーンで、現在は340店以上の店舗があります。正式名称を「無添くら寿司」といい、うま味調味料、合成着色料、人工保存料、人工甘味料の4つの添加物を使っていません。そのため安心して美味しい寿司を食べるとができます。

2011年からは、レーンの上に流れる寿司に「鮮度くん」と呼ばれるキャップをかぶせ、衛生面にも気を配っています。タッチパネルで簡単に注文することができ、子供向けのゲームもあるなど、家族揃って楽しむことができます。

くら寿司では定番の寿司はもちろん、麺類やフライドポテト、デザートまでバラエティに富んだサイドメニューが楽しめます。

最近は糖質オフのメニューも登場しています。中でもこんにゃく麺を使ったラーメンは低カロリーで、ダイエット中の方にも人気があります。

くら寿司のおすすめメニューをランキングでご紹介

くら寿司は1皿100円のメニューが豊富に揃っていて、定番のネタから季節のネタまで様々な握り寿司を楽しむことができます。また高級感のある1貫200円の寿司やぐんかんや細巻、竹の器に入った竹姫寿司などバラエティに富んだネタが楽しめます。

その他にも天丼や麺類、カレーライス、茶わん蒸し、フライドポテト、デザートなどサイドメニューも充実していて、家族揃って楽しむことができます。今回はその中から人気メニューをランキングで紹介しましょう。

寿司ネタやサイドメニューからランキング集計

くら寿司の人気メニューを選ぶにあたっては、寿司ネタやサイドメニューなどくら寿司の全メニューを対象にして集計しました。

寿司ネタはもちろん、サイドメニューもランキングに選ばれています。好きなメニューがランキングに選ばれているかどうか、ぜいチェックしてみてください。

くら寿司のおすすめメニューランキング15位~12位

まず最初にくら寿司のおすすめメニューランキング第15位から第12位を紹介しましょう。くら寿司は、寿司だけではなくサイドメニューも充実していることで有名ですが、第15位から第12位にもサイドメニューがたくさん選ばれています。

寿司もサイドメニューも両方楽しめるのが回転寿司の魅力です。ドリンクも豊富に揃っているので、グループや家族でゆっくりと楽しみましょう。

第15位:生ビール

くら寿司のおすすめメニューランキング第15位は生ビールです。くら寿司では、生ビールはビールサーバーからセルフで注ぎます。ビールサーバーにジョッキをセットし、500円を投入しスイッチを押すと、ビールが自動で注がれます。

くら寿司には生ビールの他、瓶ビールやノンアルコールビールも用意されています。また冷酒やハイボール、有機ワインの他、一部の店舗でペールエール(クラフトビール)も提供していて、美味しいと人気ああります。

第14位:かけうどん

くら寿司のおすすめメニューランキング第14位に選ばれたのは、かけうどんです。かけうどんはくら寿司の平日限定のメニューで、130円と安い値段で食べることができます。タッチパネルでかけうどんを注文するとレーンで運ばれてきます。

かけうどんは、汁がこぼれないようしっかりとフタが閉められた状態で届きます。フタを開けると、中には天かすがたっぷりと乗ったうどんが入っています。もちもちとした麺としっかりと出汁が効いたつゆとの相性あよく、とても美味しいと人気です。

くら寿司のかけうどんは安い値段なのですが、ボリュームがたっぷりとあり、少食の人ならこれだけでお腹がいっぱいになってしまうほどです。

第13位:らーめん

くら寿司のおすすめメニューランキング第13位は「らーめん」です。寿司屋にラーメンとは不思議ですが、くら寿司のラーメンはクオリティが高く、人気があるサイドメニューの一つです。

くら寿司では、味噌ラーメン、醤油ラーメン、そして坦々麺と全部で7種類のラーメンを提供しています。中でも人気があるのが「7種の魚介醤油ラーメン」です。出汁が効いたあっさり目のラーメンで、極太の麺がラーメンとよく合います。

くら寿司のラーメンは、トッピングにチャーシューと半熟卵が入っていて、値段はどれも390円です。量があってコスパがいいと、とても人気があるサイドメニューとなっています。

第12位:特製茶碗蒸し

くら寿司のおすすめメニューランキング第12位は「特製茶碗蒸し」です。くら寿司の人気サイドメニューの一つで、値段は180円です。くら寿司の茶わん蒸しは具材が満載で、鶏肉、エビ、イカ、しいたけ、しいたけ、ぎんなんなどが入っています。
 

卵液の香りもよく、つるつるとした滑らかな茶わん蒸しで、子供から大人まで大人気のメニューです。出汁もほどよく効いていて、値段もやすくコスパがいいサイドメニューです。くら寿司では、熱々の状態で届くので、できたての美味しさが堪能できます。

くら寿司のおすすめメニューランキング11位~8位

続いて、くら寿司のおすすめメニューランキング第11位から第8位を紹介します。くら寿司では1皿100円のバラエティに富んだ寿司が楽しめます。

ここではその中から特に美味しい人気がある寿司を紹介します。マヨネーズを使った洋風の寿司もあり、子供から大人まで楽しめます。

第11位:シーフードサラダ

くら寿司のおすすめメニューランキング第11位は、「シーフードサラダ」です。これはぐんかんメニューの一つで、2貫1皿で100円で提供しています。中身は、ホタテ具ひもとタコなどをマヨネーズで和えたものです。

コリコリとした食感とあっさりとしたマヨネーズ味で、とても美味しいと人気があります。くら寿司では、この他にもツナサラダやえびマヨ、サラダなどのぐんかん巻きが用意されています。

くら寿司のサラダ系のメニューはどれもクセになる美味しさで、くら寿司を訪れたら必ず注文するという人も多いおすすめメニューです。

第10位:えび天寿司

くら寿司のおすすめメニューランキング第10位に選ばれたのは「えび天寿司」です。こちらは、大きなえび天が乗った寿司が2貫1皿で、100円と安い値段で食べることができます。

えび天は注文してから揚げるようで、揚げ立てのサクサクとした食感が楽しめます。えび天といえば海老を大きく見せるために衣をたくさん付けることがありますが、くら寿司では適量の衣が付いていて、ほどよい大きさのえび天が味わえます。

えび天寿司はお皿からはみ出すほどえび天が大きく、見た目のインパクトもあります。食べごたえがあり、100円と安い値段で味わえる人気メニューです。

第9位:えびマヨ

くら寿司のおすすめメニューランキング第9位に選ばれたのは「えびマヨ」です。「えびマヨ」はパリパリとした海苔にまかれたぐんかん巻きです。こちらは子供だけではなく大人の方にも人気があるメニューです。

プリプリとした海老をしっかりとした味のマヨネーズで和えてあり、マヨネーズが好きな方にはたまらないメニューです。サイドにスライスしたきゅうりが乗っていて、アクセントになっています。

しゃきしゃきとしたきゅうりとえびマヨの相性も抜群で、リピートすることが多いおすすめメニューです。1皿に2貫乗って100円とコスパがいい寿司です。

第8位:大粒いくら

くら寿司のおすすめメニューランキング第8位に選ばれたのは「大粒いくら」です。こちらはパリッとした海苔にまかれたぐんかん巻きで、値段は2貫1皿で200円です。

ロシア産のイクラを大粒のみ選んで特製の醤油だれに漬け込んだものです。プチプチとした食感が楽しめる美味しい寿司で、いくらの皮もやわらかく子供にも食べやすい一品です。

海苔の香りもよく、大粒のいくらが安い値段で味わうことあでき、コスパがいいメニューの一つとなっています。いくらが好きな方におすすめのメニューです。

くら寿司のおすすめメニューランキング7位~4位

続いて、くら寿司のおすすめメニューランキング第7位から第4位までを紹介しましょう。こちらでは、くら寿司の自慢の寿司がランキングに選ばれています。

どの寿司も新鮮なネタを使っていて美味しいととても人気があります。1皿100円とコスパがよく、たくさん食べて楽しむことができます。

第7位:オニオンサーモン

くら寿司のおすすめメニューランキング第7位はオニオンサーモンです。こちらは、サーモンのネタに薄くスライスしたオニオンがたっぷりと乗っている握り寿司です。シャキシャキとしたオニオンと旨みたっぷりのサーモンとの相性が抜群です。

サーモンの上にはマヨネーズがトッピングされていて、とても食べやすいお寿司です。醤油を少し垂らして食べると、旨みがアップするのでおすすめです。2貫1皿で、値段は100円とお得な値段で味わえます。

第6位:あぶりえびチーズ

くら寿司のおすすめメニューランキング第6位は「あぶりえびチーズ」です。海老をネタに香ばしく炙ったチーズをトッピングした絶品メニューです。とろりとしたチーズと海老の相性がよく、洋風の味わいが楽しめます。

くら寿司では炙りシリーズとして、この他にもあぶりチーズサーモン、あぶりチーズ豚カルビがあります。どの寿司も香ばしいチーズの香りとネタとの相性がよく、子供から大人まで楽しめる人気メニューとなっています。値段は2貫1皿で100円です。

第5位:赤えび

くら寿司のおすすめメニューランキング第5位は「赤えび」です。こちらは極旨一貫シリーズの人気メニューで、1貫1皿で100円となります。大きな赤えびがシャリの上に乗っていて、食べごたえが十分にあります。

最近、えびをネタにした寿司はとても人気があり、回転寿司でも多くのメニューが登場してます。大ぶりの赤えびを使ったくら寿司のお寿司は、甘みが強くねっとりとした食感が味わえます。えびの寿司が好きな方に、試してほしいおすすめメニュです。

第4位:はまち

くら寿司のおすすめメニューランキング第4位「はまち」です。はまちは、2貫1皿で100円の通常メニューです。はまちはいつ食べても美味しいネタで、くら寿司の人気メニューとなっています。脂のりがよく、とろりとした食感が楽しめます。

ネタの大きさもほどほどで品質も高く、美味しいとたいへん人気があります。くら寿司を訪れたら、いつも必ず注文するという人もたくさんいます。

Thumbくら寿司は持ち帰りもおすすめ!人気のメニューや注文・予約方法は?
全国に展開する人気の回転寿司チェーンくら寿司。多彩なメニューを提供していると人気のくら寿司に...

くら寿司のおすすめメニューランキング3位~1位

ここからはいよいよ、くら寿司のおすすめメニューランキング第3位から第1位を紹介しましょう。くら寿司ではバラエティに富んだ寿司が楽しめますが、その中でもリピートが多いおすすめの寿司を選びました。

どの寿司も食べやすく、子供から大人まで人気のメニューです。くら寿司を訪れたら、こちらのメニューを注文して堪能してください。

第3位:とろサーモン

くら寿司のおすすめメニューランキング第3位に選ばれたのは「とろサーモン」です。とろサーモンは通常のサーモンより脂がのったとろりとしたネタで、サーモンが好きな方にとても人気があります。

くら寿司にはサーモンを使ったメニューがいくつもありますが、シンプルにサーモンの味を楽しみたいという方はこちらのメニューがおすすめです。子供から大人まで年齢に関わらず、誰にでも食べやすい人気メニューです。値段は2貫1皿で100円ンです。

第2位:極み熟成まぐろ

くら寿司のおすすめメニューランキング第2位に選ばれたのは「極み熟成まぐろ」です。こちらは48時間かけて熟成したまぐろです。まぐろの熟成時間は36時間が一般的なのですが、48時間かけて旨みを凝縮させています。

解凍する温塩水の濃度や温度を徹底して管理しており、最高の状態で食べることができます。メディアでも取り上げられた話題の寿司で、厚みがありとても美味しいと評判です。値段は2貫1皿100円と安く、コスパがいい寿司としておすすめです。

第1位:えびアボカド

くら寿司のおすすめメニューランキング第1位に選ばれたのは「えびアボカド」です。しゃりの上にえび、フレッシュな薄切りのアボカド、スライスしたオニオン、そしてマヨネーズが乗っています。えびとアボカドの相性は抜群で、クセになる美味しさと大好評です。

マヨネーズが乗っているので食べやすく、シャキシャキとしたオニオンの食感も楽しめます。子供から大人まで、誰にでも好まれる人気メニューです。

Thumbくら寿司はラーメンも美味しい!おすすめメニューやカロリーなど徹底調査!
美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる「くら寿司」では、美味しいラーメンも同時に楽しむことが...
Thumbくら寿司のデザートおすすめランキング・ベスト15!人気メニューのカロリーも!
美味しいお寿司をリーズナブルに楽しめる「くら寿司」では、サイドメニューやデザートも非常に人気...

くら寿司の人気メニューを制覇しよう

くら寿司は人気回転チェーンで、寿司はもちろんのことバラエティに富んだサイドメニューが楽しめます。今回はその中でも特に人気があるメニューを紹介しました。

今回はデザートを紹介することができませんでしたが、スイーツ系も美味しいと人気があります。いろいろなメニューを注文した楽しみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ