ローソンの冷凍食品おすすめランキングTOP15!美味しいと評判の商品は?

多くの人気商品を世に生み出してきたローソンですが、冷凍食品にもたくさんの人気商品があります。今回はローソンでおすすめの冷凍食品を、ランキング形式で第15位から一挙紹介します。手軽に美味しい商品を味わえる15商品を厳選していますので、ぜひチェックしてみましょう。

ローソンの冷凍食品おすすめランキングTOP15!美味しいと評判の商品は?のイメージ

目次

  1. 1ローソンの冷凍食品おすすめランキング
  2. 2ローソンの冷凍食品おすすめランキング第15位から第13位
  3. 3ローソンの冷凍食品おすすめランキング第12位から第10位
  4. 4ローソンの冷凍食品おすすめランキング第9位から第7位
  5. 5ローソンの冷凍食品おすすめランキング第6位から第4位
  6. 6ローソンの冷凍食品おすすめランキング第3位: 皮ごと食べられる種なし ぶどう
  7. 7ローソンの冷凍食品おすすめランキング第2位: ふわとろフレンチトースト
  8. 8ローソンの冷凍食品おすすめランキング第1位: トリュフ香る濃厚チーズリゾット
  9. 9ローソンの冷凍食品の賞味期限について
  10. 10ローソンの冷凍食品をチェックしてみよう!

ローソンの冷凍食品おすすめランキング

さまざまなヒット商品を世に生み出し、いまや多くの人に欠かせない存在となっているローソンですが、冷凍食品にも多くの人気商品があります。今回はローソンでおすすめの冷凍食品を、第15位から第1位までランキング形式で紹介していきます。

ここで紹介する冷凍食品の価格についてはすべて税込価格となり、カロリーについても時期によって変更している可能性があります。それらを留意したうえでぜひ参考にしてみましょう。

ローソンの冷凍食品おすすめランキング第15位から第13位

まずはローソンでおすすめの冷凍食品ランキング第15位から第13位までの3商品を紹介します。

そのままでもスイーツのトッピングとしても楽しめる「アップルマンゴー」に、アレンジすれば立派な逸品ができてしまう「チキンライス」、野菜入りなので意外にもヘルシーな「具付き味噌ラーメン」といった3つの厳選商品がランクインしました。

3商品に共通しているのは、そのまま食べても美味しいうえに、アレンジがしやすいという点ではないでしょうか。ローソンの冷凍食品ならではのおしゃれなパッケージにも注目してほしい冷凍食品ばかりです。

第15位: アップルマンゴー

ローソンでおすすめした冷凍食品ランキングの第15位に紹介したいのは、甘酸っぱさがたまらなく美味しい「アップルマンゴー」です。

アップルマンゴーは一袋238円というお手頃さと、わずか70キロカロリーというカロリーの低さがおすすめの冷凍食品でもあります。

おしゃれで目を引くローソンの冷凍食品コーナーの中でも、ひと際おしゃれなアップルマンゴーは、思わず手に取りたくなる一品です。

美味しいだけでなくヘルシーで、なにより自然解凍してそのまま食べられるお手軽さも人気の秘密です。そのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトやスイーツのトッピングとしても楽しんでほしい冷凍食品です。

Thumbローソンのスイーツ人気ランキング!デザート部門のおすすめ商品を厳選!
コンビニエンスストアの「ローソン」には、スイーツ・デザート商品が数多く販売されています。そこ...

第14位: チキンライス

ローソンの冷凍食品の第14位として紹介したい商品は、美味しいだけでなく安いことも魅力の商品「チキンライス」となります。

チキンライスは一袋138円というリーズナブルな金額で、たっぷり一人前のチキンライスを堪能できる非常に便利な冷凍食品となっています。

しっかりと306キロカロリーありますので、食べ応えも十分です。そのまま食べておいしいことはもちろんですが、たまごの薄焼きなどを乗せてオムライスとして楽しむこともおすすめの冷凍食品です。

最後にケチャップなどを添えるだけで、あっという間に本格的なオムライスが完成することでしょう。オムライスは食べたいけど、チキンライスづくりが面倒という人にもおすすめの冷凍食品です。

第13位: 具付き味噌ラーメン

特に男性にうれしいローソンの冷凍といえば、冷凍コーナーの商品の中でも高い人気を誇る「具付き味噌ラーメン」ではないでしょうか。

ローソンの具付き味噌ラーメンは一袋215円、カロリーについてもスープを含めて449キロカロリーとなりますので、とてもヘルシーな冷凍食品と言えるのではないでしょうか。

冷凍食品のラーメンであるにもかかわらず、肉みそはもちろんモヤシやコーンといった野菜まで入っているため、ヘルシーな夜食を楽しみたい時などにも活躍してくれることでしょう。

ぷりぷりとした食感の中太ちぢれ麺は、電子レンジで温めた物とは思えないほどのクオリティです。

2種類の味噌を使用したスープは、味噌ラーメンならではの濃厚なコクと旨味を味わうには十分です。ローソンの冷凍食品としては珍しく、がっつりとした食べ応えのある商品と言えるのではないでしょうか。

ローソンの冷凍食品おすすめランキング第12位から第10位

続いては、ローソンの冷凍食品おすすめランキング第12位から第10位までの3商品の紹介です。

夏にピッタリのおつまみをパパっと作れる人気商品「塩味えだまめ」や、食欲がない時にも嬉しい「野菜を食べるガパオライス」、男性からも女性からも愛される「野菜を食べるビビンバ」がランクインしています。

いずれも野菜をたっぷりと堪能できる、ローソンならではの冷凍食品ばかりとなっていますので、ローソンの冷凍食品で暑い夏を乗り切りましょう。

第12位: 塩味えだまめ

えだまめといえばビールのお供として、特に夏には欠かせないアイテムといえるでしょう。ローソンでおすすめの冷凍食品ランキング第12として紹介したい冷凍食品「塩味えだまめ」は、電子レンジ調理だけで簡単に味付けしてある冷凍のえだまめを作れる優れものです。

ローソンの塩味枝豆は一袋198円となり、お酒のお供としてはカロリーが低めの158キロカロリーのため、あまりカロリーを気にすることなく楽しめるでしょう。

第11位: 野菜を食べるガパオライス

女性にも大人気のコンビニエンスストアであるローソンには、冷凍のお弁当も充実しています。ランキング第11位として紹介したい「野菜を食べるガパオライス」も、そんなローソンならではの商品の一つです。

ローソンの吉野家の野菜を食べるガパオライスは一食分399円と安く、353キロカロリーとヘルシーなため、健康に気遣う人にぜひ手に取っていただきたい一品です。

本場のガパオライスならではのソースを使用しているため、美味しいことはもちろん、一食分の野菜もしっかりと補給できるあたりがローソンらしいポイントです。

お米にはもち麦も使用することで、しっかりとした食べ応えも楽しめます。美味しいだけでなく物足りなさを感じさせないというのも、ローソンならではと言えるでしょう。

第10位: 野菜を食べるビビンバ

続いても、ヘルシー志向な人のランチや夜食に最適なローソンならではの冷凍食品のご案内です。ローソンの冷凍食品ランキング第10位「野菜を食べるビビンバ」は、本格的な味付けと食材を使用したビビンバをお手軽に楽しめる人気商品です。

1食分の野菜をしっかりと補えるよう工夫されているだけでなく、ヘルシーで食べ応えのあるもち麦をお米に配合することで、低カロリーと食べ応えを実現しています。

一食分の価格は399円となり、カロリーについては365キロカロリーとなるため、ダイエット中の人や独り暮らしの人の食事にももってこいです。

ローソンの冷凍食品おすすめランキング第9位から第7位

ローソンの冷凍食品コーナーには、簡単調理で本格中華を味わえる冷凍食品が多数揃っています。続いて紹介するローソンのおすすめし冷凍食品ランキング第9位から第7位までの3商品については、いずれも中華料理系商品です。

1分30秒の電子レンジ調理だけで出来る「焼き餃子」や、12種類の食材が溶け出したスープが美味しい「コク旨仕立てちゃんぽん」、本格炒飯を味わいたい時に最適な「五目炒飯」の3商品がランクインしています。

リーズナブルに、そして簡単に本格中華を味わいたい人にはもってこいの3商品となっていますので、中華好きな人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

第9位: 焼餃子

ローソンの冷凍食品のおすすめランキング第9位として紹介したい商品は、電子レンジ調理だけで美味しい一品が作れてしまう優れもの「焼餃子」です。

焼餃子は一袋5個入りで149円と安く、野菜をたっぷりと使用するローソンならではの冷凍食品で190キロカロリーと低カロリーなのも魅力です。調味料こそ付属されていませんが、そのまま食べても十分に美味しいのでお酒のお供にもぴったりです。

1分30秒ほどの電子レンジ調理ですぐにアツアツの美味しい餃子が食べられる優れものです。改良を重ねたことにより、以前までのローソンの焼餃子よりもボリューム感が増しているという点も嬉しいポイントです。

味についてももちろん改良し、より野菜の甘みとお肉のうまみを引き出しているため、より美味しい焼餃子を楽しめるようになっています。

第8位: コク旨仕立てちゃんぽん

ヘルシーで本格的なちゃんぽんを、簡単調理で自宅で楽しめる優れた冷凍食品「コク旨仕立てちゃんぽん」の紹介です。

ここまで紹介してきたローソンの冷凍食品は、自然解凍やそのまま食べられる商品や、電子レンジ調理だけで完成する商品ばかりでしたが、コク旨仕立てちゃんぽんに関しては火を使った加熱調理が必要な商品です。

エビやイカ、ニンジンやコーンといったちゃんぽんならではの具材がしっかりと入った冷凍食品となり、栄養バランスの良さに関してはローソンならではと言ったところではないでしょうか。野菜のうまみがしっかりと染み込んだ豚骨スープは、美味しいの一言です。

一人前430円で本格ちゃんぽんとたっぷり野菜を贅沢に味わうことができて、スープを含めても418キロカロリーと低カロリーといったあたりも魅力です。ローソンの冷凍食品ランキング第8位にふさわしい商品と言えるのではないでしょうか。

第7位: 五目炒飯

ローソンの冷凍食品コーナーには、お米を使った料理を電子レンジだけで簡単調理できる商品がたくさん揃っています。今回のランキング第7位として紹介したい「五目炒飯」も、そんな優れた冷凍食品の一つです。

電子レンジ調理だけで、パラパラしっとりとした、まさに炒飯のいい所取りをしたような本格五目炒飯を楽しめます。一袋258円でありながら、549キロカロリーとたっぷりと入っていますので、美味しい炒飯をたくさん食べたい時に重宝する商品です。

五種類位の具材が使用されているあたりも、ヘルシーな食品の多いローソンの冷凍食品らしさを感じさせます。XO醤の香ばしい香りと味わいがなんとも美味しい一品となっているので、ぜひ一度味わってみましょう。

ローソンの冷凍食品おすすめランキング第6位から第4位

ローソンの冷凍食品ランキング、続いては第6位から第4位までの3商品をご案内していきます。

「チーズタッカルビ」、「たこ焼き」に「ピッツァマルゲリータ」という冷凍食品とは思えないクオリティの商品ばかりとなっています。

第6位: チーズタッカルビ

ローソンの冷凍食品コーナーでおすすめしたい商品のランキング第6位、お手軽調理で話題のグルメが食べられる「チーズタッカルビ」の紹介となります。ローソンのチーズタッカルビと言えば、電子レンジ調理だけで話題のグルメを楽しめる人気作です。

一人前298円というお手頃さと、わずか206キロカロリーというヘルシーさから特に女性からの支持が厚いメニューと言えるでしょう。

2種類のチーズソースを使い分けることで食感や味の違いを楽しめるようになっているだけでなく、辛さも抑え気味となっているため多くの人に親しみやすい味となっています。

便利なトレー付きなので、余計な洗い物もいらないことも嬉しいポイントなのではないでしょうか。

第5位: たこ焼

ローソンの冷凍食品コーナーでもう一つ忘れてならないのは、「たこ焼き」ではないでしょうか。ローソンのたこ焼きは1袋6個入りで226円と安く、カロリーも305キロカロリーと抑え気味です。

大粒のたこ焼きが6個も入っており、ソースやかつお節といった調味料もしっかりと付属されているためお手軽そのものです。

冷凍食品ファンであれば一度味わいっておきたいローソンのたこ焼きは、ふわふわトロトロの生地と、プリプリとしたたこの食感がクセになる一品となっています。

もちろん電子レンジだけで調理可能なので、美味しいたこ焼きをサッと食べたい人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

第4位: ピッツァマルゲリータ

今回のランキング第4位として登場するのは、今回初となるイタリアンです。ローソンの「ピッツァマルゲリータ」はローソンがこだわりぬいた美味しいピッツァを電子レンジ調理だけで楽しめる一品です。

生地にも、そしてソースにもこだわりぬいたピッツァを298円で楽しめるとあって、イタリアンが好きな人にぜひ味わってほしい商品です。改良を重ね、よりモチモチ感を増した生地に、2種類のチーズと増量したトマトソースがたっぷりとかかった贅沢な一品です。

443キロカロリーというエネルギーにも納得の食べ応えを感じられることでしょう。おつまみにも、もちろんそのままでも楽しむのもおすすめの商品です。

ローソンの冷凍食品おすすめランキング第3位: 皮ごと食べられる種なし ぶどう

いよいよここからは、ローソンの冷凍食品ランキングのベスト3のご案内となります。ランキング第3位として、まずは「皮ごと食べられる種なし ぶどう」の紹介をします。

ローソンの皮ごと食べられる種なし ぶどうは、とても使い勝手の良い冷凍食品としてファンの間で重宝されています。商品名通り、皮ごと食べられるぶどうを凍らせてあるので、美味しいぶどうをいつでもすぐに食べることができる優秀な商品となっています。

さわやかな甘みとすっきりとした後味から口コミが広まり、可愛らしい印象的なパッケージが映えることもあり、特に若い女性を中心にヒットしている商品です。

低カロリーでダイエット中にもおすすめ

皮ごと食べられる種なし ぶどうは一袋238円となり、カロリーについて77キロカロリーと低カロリーなのでダイエット中の人にもピッタリです。自然解凍してそのまま食べるもよし、ヨーグルトや手作りデザートなどのトッピングにしてもよしの優れものです。

商品名の通り、種が入っていないので凍ったままでも十分に美味しく食べられることからも、夏にもピッタリの冷凍食品と言えるでしょう。

ダイエット中に甘いものが食べたい人におすすめなのはもちろん、手軽にポリフェノールを摂りたい人、ぶどうは好きだけど種や皮がわずらわしいと感じる人にはぴったりの商品ではないでしょうか。

Thumbローソンでおすすめのアイスランキング!美味しいと評判の人気商品を厳選!
ローソンのアイスが美味しいと人気です。ローソンではウチカフェシリーズなど、素材にこだわった美...

ローソンの冷凍食品おすすめランキング第2位: ふわとろフレンチトースト

ローソンのおすすめ冷凍食品ランキング、第2位として紹介したい商品はズバリ「ふわとろフレンチトースト」です。ふわとろフレンチトーストは一袋320円となり、エネルギーに関しては309キロカロリーです。

本格的なフレンチトーストを電子レンジ調理だけで手軽に楽しめるという、ローソンならではの優れものです。

袋から取り出して電子レンジで3分30秒ほど温めるだけで、まるでお店で食べるようなフレンチトーストを楽しめるため、忙しい朝にも3時のおやつにもピッタリです。

美味しいと人気のフレンチトースト

簡単なだけでなく、とにかく美味しいということがふわとろフレンチトーストの人気の秘密です。

食べ応えのある厚切りのトーストを使用しているにもかかわらず、優しい甘みの漬け込み液がしっかりと中心まで染み込んでいるため、シロップをかけずに食べても十分に美味しいと感じられることでしょう。

そこに付属のシロップをかけて食べれば、お店顔負けのフレンチトーストが完成します。ふわとろフレンチトーストの特に優れているポイントは、電子レンジ調理であるにもかかわらずパンの耳がカリカリに仕上がるところです。

生地の部分についてはもちろんふわふわした食感を楽しめるため、冷凍のフレンチトーストであるにもかかわらず食感のアクセントを味わえます。

あっという間に本格的なフレンチトーストを食べられるローソンのふわとろフレンチトーストは、すぐに美味しいフレンチトーストを食べたい人の救世主と言ってもいい商品です。

Thumbローソンの冷凍フレンチトーストが絶品!値段・カロリー・アレンジ術まとめ!
絶品と話題になっているローソンの冷凍フレンチトーストですが、ふわふわの食感を楽しむことができ...

ローソンの冷凍食品おすすめランキング第1位: トリュフ香る濃厚チーズリゾット

優れた商品ばかりのローソンの冷凍食品ですが、ランキング第1位として紹介したい優れた商品は「トリュフ香る濃厚チーズリゾット」です。

トリュフ香る濃厚チーズリゾットは一袋298円という安さにもかかわらず、4種類の濃厚チーズを堪能できる贅沢な冷凍食品となっています。

4種類のチーズはいずれも北海道十勝産と本格仕様で、人気のモッツァレラにゴーダチーズ、チェダーチーズにパルメザンチーズがたっぷりと使用されています。

そこに香り高いトリュフがちりばめられているので、まるで専門店のような高級感のあるリゾットを味わえるでしょう。キノコの香りとチーズのコク、濃厚なクリームの相性の良さは言うまでもありませんが、食感の良いお米との相性の良さも見逃せません。

濃厚な味わいの人気の冷凍食品

4種類のチーズを使用していることだけでなく、3種類のキノコを使用していることもトリュフ香る濃厚チーズリゾットの大きなポイントです。

チーズとの相性がとにかく良いキノコばかりとなっており、使用されるお米の食感も良いことからクセになる味わいに仕上がっています。

あまりの美味しさからSNS上でも話題となっており、特に称賛されているのが濃厚な味わいに対してカロリーが低い点です。

電子レンジで約4分間あたためるだけで専門店クオリティのリゾットが完成するトリュフ香る濃厚チーズリゾットですが、カロリーは一袋321キロカロリーと低めです。そのためダイエット中の人の心強い味方となってくれることでしょう。

トリュフ香る濃厚チーズリゾットは今回のランキング第1位を飾るにふさわしい、優れた商品と言えます。

ローソンの冷凍食品の賞味期限について

今回紹介してきたローソンの冷凍食品の賞味期限について紹介をしていきます。まず賞味期限についてですが、賞味期限と「消費期限」は大きく異なります。

賞味期限内であれば美味しく食べることのできるという意味で賞味期限と定義されています。そのため、期限を過ぎたら食べられなくなるという消費期限とは根本的に異なるものです。

ローソンの冷凍食品に限らずですが、冷凍食品には基本的に賞味期限が設定されています。中には賞味期限の記載がないものもありますが、記載がない商品は、購入から1年ほどが賞味期限と考えられていることが一般的です。

今回紹介したローソンの冷凍食品の中にも賞味期限がかかれている書かれているものもあれば、賞味期限がかかれていないものもあります。

賞味期限がかかれている冷凍食品の賞味期限に関しては早くて半年の賞味期限、遅くて2年ほどの賞味期限であることがほとんどです。

ただし先ほども紹介したように、賞味期限というのは期限内であれば美味しく食べられるという意味です。賞味期限を過ぎると傷んだり腐るといった意味ではありませんが、早めに食べるに越したことはないということを意識しましょう。

ローソンの冷凍食品をチェックしてみよう!

ローソンには優れた冷凍食品がたくさんありますが、中でも今回紹介した15商品は多くの人気が集まっています。

電子レンジ調理だけの簡単調理で、クオリティの高い美味しい一品が完成する効率の良さこそが、ローソンの冷凍食品の優れたポイントと言えるかもしれません。ローソンの冷凍食品をぜひ生活に取り入れてみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ