吉野家のカレーが人気!気になる味やテイクアウトメニューも調査!

日本を代表する牛丼店として知られる吉野家は、最近、牛丼以外のメニューも提供しています。本記事では、吉野家の美味しいと人気のスパイシーカレーについて、おすすめのカレーメニューから辛さの情報、そして、テイクアウト情報などをまとめてご紹介します。

吉野家のカレーが人気!気になる味やテイクアウトメニューも調査!のイメージ

目次

  1. 1人気の牛丼チェーン店・吉野家
  2. 2吉野家はカレーも大人気!
  3. 3吉野家のカレーはメニューが豊富
  4. 4吉野家でおすすめのカレーメニューを紹介!
  5. 5吉野家のカレーの辛さはどれくらい?
  6. 6吉野家のカレーはテイクアウトもできる!
  7. 7吉野家のカレーはデリバリーもOK!
  8. 8吉野家の絶品カレーを食べるべし!

人気の牛丼チェーン店・吉野家

日本を代表する牛丼店として知られる吉野家は、ファミリーから人気のすき家、そして、店舗で食事をするときに無料のお味噌汁サービスがついてくる松屋と並んで、全国に展開しているファストフードのお店となります。

吉野家は、独自の製法で作っている柔らかい牛肉、そして、他の牛丼店とは異なる奥深い味わいのつゆがかかった美味しい牛丼を食べられることでも有名です。

最近の吉野家は、牛丼以外のメニューにも力を入れ始めたと言われています。そこで、本記事では、吉野家のじわりじわりと人気を集めてきているカレーについて、ご紹介していくことにしましょう。

Thumb吉野家のメニューおすすめ21選!定番の人気メニューやトッピングも紹介!
美味しい牛丼メニューをはじめ、さまざまなメニューで多くの人を魅了する「吉野家」には、牛丼以外...

吉野家はカレーも大人気!

吉野家と言うと、牛丼をイメージする人もたくさんいることでしょう。最近では、牛丼にトッピングをするということでパイオニアであったすき家と同じように、チーズやキムチなどトッピングメニューも充実していています。

そんな吉野家では、牛丼以外にも、豚丼やからあげ丼などといったこれまでの吉野家になかったようなメニューを提供していることでも有名です。また、今回ご紹介する吉野家のスパイシーカレーも人気メニューとして、たくさんの人を魅了しています。

そんな吉野家で食べることができるカレーは、どのようなカレーなのだろうか。カレーを購入するにあたり、スパイスをたくさん使っているということもあり、辛さも気になるところという人もいるのではないでしょうか。

加えて、吉野家の店舗で食べるよりも自宅で食べたいという人も増えてきています。そんな人たちにとっては、カレーがテイクアウトすることができるのだろうかというのも気になるポイントかと考えられます。

それでは、多くの人を惹きつけている吉野家のスパイスをふんだんに使っているカレーについて、詳しくご紹介していくことにしましょう。

吉野家のカレーはメニューが豊富

柔らかい牛肉がたっぷりと盛られた牛丼をイメージする人もまだまだ多い吉野家は、提供しているカレーが辛さも丁度よく美味しいと人気を集めているのです。

シンプルなスパイシーカレーから牛丼と同じようにトッピングもされているスパイシーカレーなどバラエティに富んだカレーメニューを提供していることでも知られています。

カレーメニューが豊富でこともあり、吉野家の提供しているスパイシーカレーのメニューを全て食べてみたいという人もいるくらいです。インターネット上では、このカレーを食べた記録をアップしている人もいます。

吉野家でおすすめのカレーメニューを紹介!

吉野家で食べられるたくさんの人を魅了するスパイシーカレーは、どのようなメニューがあるのだろうかと気になってる人もいるのではないでしょうか。

加えて、これまで吉野家でテイクアウトを利用するときには、牛丼ばかりで、最近になってやっと、豚丼や鰻重を注文したという人もいるのではないでしょう。

そんな人たちにとっては、スパイシーカレーのおすすめメニューは何だろうかと思っている人もいるでしょう。これから、吉野家で食べておきたいおすすめのスパイシーカレーメニューについて、順番に詳しくご紹介していくことにします。

チキンスパイシーカレー

吉野家で食べられるカレーの定番と言っても過言ではないのが、『チキンスパイシーカレー』です。たっぷりのチキンが盛られたスパイスカレーで、このごろっとしたチキンがたくさんの人を惹きつけているとも言われています。

そんな『チキンスパイシーカレー』は、食べてみるとボリュームもあるということで有名です。いつもはレトルトの牛肉のカレーを食べているので、少し違ったカレーを食べたいという人から人気を集めているのです。

そんな『チキンスパイシーカレー』の値段は、並盛が514円、大盛が604円になります。それぞれ税抜きの値段となります。またカロリーも、鶏肉を使っているということもあり、そこまで高くないのも特徴として知られています。

チキンということで食べた後も、『チキンスパイシーカレー』は、さっぱりした知られており、このしつこくない味わいが、最近では人気を集めている理由として知られています。

美味しいと口コミでも人気を集めている『チキンスパイシーカレー』は、吉野家で初めてカレーを注文するという人にもおすすめ人気のカレーと言っても過言ではないでしょう。

牛スパイシーカレー

吉野家でベースとなるスパイシーカレーには、牛肉を使ったカレーもあります。チキンや豚肉のカレーよりも、いつも家など作るカレーで食べている牛肉も入っているカレーを食べたいという人におすすめなのが、『牛スパイシーカレー』です。

吉野家の牛丼の具材が盛られた『牛スパイシーカレー』は、すき家にある牛あいがけカレーと同じように、牛丼とカレーを楽しみたいという人から人気を集めている一品となります。

ボリュームたっぷりで美味しいと人気の『牛スパイシーカレー』は、税抜き価格で、並盛が514円、そして、大盛が604円です。セットとして、野菜も食べたいという人は生野菜味噌汁セットにして、注文してみてはいかがでしょうか。

チーズスパイシーカレー

吉野家では、バラエティに富んだスパイシーカレーを食べられるということを紹介しました。最近では、チーズをたっぷりとかけた『チーズスパイシーカレー』もあります。

27種類のスパイスを使った吉野家のカレーに、味をまろやかにしてくれるとろけるチーズがたっぷりと盛られた『チーズスパイシーカレー』は、チーズが好きな人から絶大な人気を誇っています。

ルーの熱によって、チーズが程よく溶け込んでいる『チーズスパイシーカレー』の値段は、並盛430円、大盛520円となります。どちらも税抜きの値段となるので、店舗での食べる値段と テイクアウトでの税込の値段は、若干異なります。

カルビスパイシーカレー

ジューシーなカルビが盛られたカレーも吉野家で人気を集めているカレーの一つとして知られています。味の付いたカルビが盛られた『カルビスパイシーカレー』は、吉野家のカレーとは、少し違ったカレーを楽しみたい人におすすめです。

脂も程よくのっているカルビとカレーが食欲をそそると話題の『カルビスパイシーカレー』ですが、全国にある全ての吉野家の店舗で販売しているというわけではありません。一部の店舗でのみの提供となるので注意が必要です。

値段は、税抜きの値段で、並盛520円、大盛640円です。お新香味噌汁セットやキムチ味噌汁セットなどとセットで注文をすることができるので、ぜひチェックしておきたいところです。

半熟玉子×チーズスパイシーカレー

吉野家のベースとなっているスパイスをたくさん使ったカレーは、名前から辛すぎるのではないだろうかと心配している人もいることでしょう。確かに、吉野家の27種類ものスパイスを使っているカレーは、辛いイメージをお持ちの人もいることでしょう。

そんな人におすすめなのは、カレーをマイルドにしてくれる半熟卵とチーズがトッピングされた『半熟玉子×チーズスパイシーカレー』です。辛さが気になる人にとっては、人気のカレーメニューとして知られています。

マイルドで、辛さも抑えられて、食べやすいと人気を集めている『半熟玉子×チーズスパイシーカレー』の値段は、並盛で505円、大盛で595円となります。それぞれ税抜きの値段となります。

辛いのが苦手な女性を中心に人気を集めている吉野家の『半熟玉子×チーズスパイシーカレー』は、辛いのが苦手な男性にもおすすめのカレーメニューと言っても過言ではないでしょう。

吉野家のカレーの辛さはどれくらい?

吉野家のカレーは、27種類のスパイスを使っているということは、先ほどからご紹介しております。これだけのスパイスを使っているとなると辛さは、どのくらいなのだろうかと気になるポイントではないでしょうか。

また、カレーチェーン店のCoCo壱番館や同じ牛丼チェーン店であるすき家のカレーと比べると辛さはどうなのだろうかと思っている人もいることでしょう。

次に、吉野家のスパイシーカレーの辛さについて、情報をまとめてご紹介していくことにしましょう。

後味の良いすっきりとした辛さが人気

27種類のスパイスを使っている吉野家のカレーの辛さは、後に残るような辛さではなく、後味も良く、よくすっきりとした辛さのカレーとして知られています。辛さも丁度良いので、辛さを気にせず食べられると食べられると一部の人からは人気を集めています。

また、カレーチェーン店のCoCo壱番館とは違った辛さと口コミでも評判です。一方で、同じ牛丼チェーン店であるすき家のカレーの辛さと比べると、吉野家のスパイシーカレーが辛いと言われています。

辛さは選べる?

全国に展開するCoCo壱番館のカレーの辛さは選べることができるけれども、辛さも後味とすっきりとして、美味しいと人気の吉野家のスパイシーカレーは、辛さを選べるのだろうかと気になる人もいるのではないでしょうか。

残念ながら、人気のカレーチェーン店であるCoCo壱番館のカレーとは違い、吉野家では辛さを選べることができないのです。また、辛さを調節することができるスパイスはないかと思ってる人もいることでしょう。

吉野家は、牛丼チェーン店ということもあり、辛さを調節することができるスパイスをカレー専門店であるCoCo壱番館とは異なり、設置してないのです。

しかしながら、スパイシーカレーは、そのままでも美味しいと口コミでも人気が集めています。辛さも良く、調整をする必要がないので、そのまま美味しく食べられると幅広い世代の人から愛されています。

玉子などのトッピングを利用してみては?

吉野家のスパイスをたっぷりと使ったスパイシーカレーでも辛いと感じる人もおり、その人にとっては、辛さを調節することができないのであれば、なかなか注文することができないと思ってる人もいることでしょう。

そこでおすすめなのが、玉子などのトッピングをしてみるということです。吉野家ではトッピングすることができるメニューとして玉子やチーズなどを提供しています。

もちろん、先にご紹介した『半熟玉子×チーズスパイシーカレー』を注文することで、どちらもいいとこどりをすることができます。しかしながら、一口スパイシーカレーを食べてみて、辛いと感じた人にとっては、変更はできません。

このときに、卵などのトッピングをすることで、味をまろやかにすることができます。辛さが気になるという人は、最初から『半熟玉子×チーズスパイシーカレー』などを注文するか、一口食べてみて、トッピングを利用してみることをおすすめします。

吉野家のカレーはテイクアウトもできる!

辛さもちょうど良く食べやすいと人気の吉野家のスパイシーカレーは、店舗でしか食べられないのだろうかと思っている人もいるのではないでしょうか。

仕事帰りに、無性にカレーを食べたくなったという人にとっては、テイクアウトしてから自宅でカレーを食べたいという人もいることでしょう。吉野家では、牛丼だけでなくカレーもテイクアウトで利用することができます。

吉野家で提供されているテイクアウトサービスで、カレーメニューはほとんど利用することができます。ただし、気を付けなければいけないのは、一部の店舗では、『半熟玉子×チーズスパイシーカレー』などを提供してないことがあります。

カレーの一部のメニューを取り扱いがない店舗では、テイクアウトでも利用することができないのです。利用するときには、事前に、店舗で取り扱いがあるかどうかを確認しておくことをおすすめします。

Thumb吉野家は持ち帰りも人気!テイクアウトメニューや予約・注文方法は?
すき家、松屋と並んで人気の牛丼店として知られる吉野家は、美味しい牛丼を持ち帰りで利用すること...

吉野家のカレーはデリバリーもOK!

吉野家では、テイクアウトでしか、家でスパイシーカレーを楽しむことができないのだろうかと思っている人もいることでしょう。そのときに気になるのが、最近、人気を集めているデリバリーサービスです。

実のところ、人気を集めているデリバリーサービスのUber Eatsや出前館を吉野家では利用することができます。牛丼しかデリバリーサービスで、行なっていないのではないだろうかと思ってる人もいるでしょう。

実は、吉野家で提供されているスパイシーカレーは、Uber Eatsなどのアプリサービスでも利用することができます。自宅にいながら、デリバリーしてもらうことができるので、外出するのが億劫というときにおすすめです。

吉野家の絶品カレーを食べるべし!

吉野家と言うと牛丼をイメージする人もまだまだたくさんいることでしょう。実のところ、すき家や松屋と同じように、スパイシーカレーなど多彩なメニューを提供するようになっているのです。

吉野家のたっぷりのスパイスを使ったスパイシーカレーは、辛さも程よく美味しいと口コミで人気があります。テイクアウトでも利用することができるので、急にカレーが食べたいというときにもおすすめです。

関連記事

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ