サイゼリヤのカロリー情報まとめ!ダイエット向きの低いメニューも!

全国各地に店舗のある人気のイタリアンレストラン「サイゼリヤ」について、メニューのカロリー情報についてご紹介したいと思います。「サイゼリヤ」でいただけるメニューの中には、ダイエットをしている人たちにも嬉しいカロリーの低いメニューなどもあります。

サイゼリヤのカロリー情報まとめ!ダイエット向きの低いメニューも!のイメージ

目次

  1. 1糖質制限中の外食でサイゼリヤへ来た時は?
  2. 2サイゼリヤで高カロリー・低カロリーのメニュー
  3. 3サイゼリヤのカロリー
  4. 4サイゼリヤのダイエットにおすすめのメニュー
  5. 5サイゼリヤの高カロリーのメニュー
  6. 6サイゼリヤのメニューについての口コミ
  7. 7サイゼリヤは低糖質メニューが豊富

糖質制限中の外食でサイゼリヤへ来た時は?

全国各地にある人気のイタリアンレストラン「サイゼリヤ」には、子供から大人まが楽しむことのできるたくさんのメニューがあります。今回は、「サイゼリヤ」のメニューの中から、糖質制限中でも楽しく食事をするために役立つカロリーに関する情報をご紹介したいと思います。

「サイゼリヤ」のメニューの中にはダイエット向きのカロリーの低いメニューなどもあります。糖質制限中の方やカロリーを気にして食事をしている方などは必見です。

サイゼリヤで高カロリー・低カロリーのメニュー

サイゼリヤにはたくさんの種類のメニューがあります。そのメニューは、定番のメニューから期間限定のメニューなど様々です。

今回は、サイゼリヤのカロリーについての情報をご紹介しますので、高カロリーメニューにはどのようなものがあるか、また糖質制限中やダイエットをしている人たちにおすすめの低カロリーのメニューは何かについてご紹介したいと思います。

ダイエットにおすすめな糖質の低いメニューを検証

サイゼリヤのダイエットにおすすめな糖質の低いメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。糖質の低いメニューはサイゼリヤのメニューにもたくさんあります。

ダイエットにおすすめな糖質の低いメニューには、サラダや前菜やおつまみがあります。さらに、注文の仕方によっても糖質を低く、カロリーを抑えた食事を楽しむことができます。

例えば、サラダを注文するとドレッシングがかかってきますが、ドレッシングの糖質というのも注意が必要です。ドレッシングをたっぷりかけていただくのは美味しいのですが、サイゼリヤのオリジナルのドレッシングを通常の量より少なめにかけてもらうことなどによって糖質を抑えることができます。

サイゼリヤのカロリー

サイゼリヤのカロリーについてご紹介したいと思います。サイゼリヤのメニューにはカロリーと塩分が表記されています。メニューのカロリーを見て食事を選ぶことができるので、ダイエットをしている人たちには便利です。

1日のカロリーを抑えた食事をしている人はカロリーが少なめのメニューを選んだり、メニューに表記されているカロリーを見て、色々と組み合わせを考えたりすることができます。

これから、サイゼリヤのカロリーについて定番メニューのカロリー、ランチメニューのカロリー、サラダのカロリー、デザートのカロリーについての情報をご紹介したいと思います。

定番メニューのカロリー情報

サイゼリヤの定番メニューといったら、ドリア、ピザ、パスタではないでしょうか。この3つは糖質を低くした食事を心がけている方、ダイエットでカロリーを抑えた食事をしている方には少し控えたいメニューかもしれません。しかし、その中でもカロリーの抑えられたメニューもあります。

サイゼリヤの定番メニューの「ミラノ風ドリア」を含め、ドリア&グラタンはメニューの中でも比較的カロリーが高いものがたくさんです。

ピザの一番カロリーが低いメニューは「アンチョビとルーコラのピザ」で543kcalです。一番カロリーが高いピザは「半熟卵のパンチェッタのピザ」で736kcalです。200kcal近くカロリーの差があります。その間にいくつもの種類のピザのメニューがあります。

パスタの定番メニューでカロリーを考えると、カロリーが低いメニューには、シンプルなにんにくのスパゲッティ「アーリオ・オーリオ」とにんにくと唐辛子のスパゲッティ「ペペロンチーノ」があります。どちらのメニューも通常サイズのカロリーが497kcalです。その次が、「タラコソースシシリー風」で通常サイズのカロリーが550kcalです。

反対にカロリーが高いパスタのメニューには、定番メニューとなっている「カルボナーラ」があります。カロリーは通常サイズで738kcalです。カロリーが低いメニューと高いメニューを比べてみると約250kcalもの差があることがわかります。

ランチメニューのカロリー情報

ランチメニューのカロリーはどのようになっているのでしょうか。ランチメニューには、メインのメニューとともにサラダやスープが付いてきます。お得にいただくことができるランチメニューのカロリーは、サラダやスープを含んだカロリー表記となっています。

ランチメニューによっては注文の仕方によってカロリーを少し抑えることができます。例えば、ランチメニューの「チキンキーマカレー」はライスの量を通常の量の他に、大盛か小盛にサイズ変更することができます。カロリーを抑えたい方は、ライスの量でカロリーを調整することもできます。

ランチメニューのカロリーを見ると、一番低いカロリーのメニューはサラダとスープが付いた「タラコとエビのドリア」で637kcalです。一番カロリーの高いランチメニューは、ライスとサラダ、スープの付いた「オニオンソースのハンバーグ」で858kcalです。

ランチメニューに関しては地域によってメニューが多少異なることがあります。ランチメニューの目安としてご覧ください。

サラダのカロリー情報

サラダのカロリーについてご紹介します。サラダは糖質制限中の方やダイエットをしていてカロリーを気にしている方にとって一番興味のあるメニューではないでしょうか。

サイゼリヤの一番人気のサラダ「小エビのサラダ」のカロリーは通常サイズ126kcalです。このメニューに関しては後に詳しくご紹介したいと思います。「わかめとオクラのサラダ」の通常サイズのカロリーは143kcalです。

「チキンとブロッコリーのサラダ」の通常サイズのカロリーは182kcalです。「彩りイタリアンサラダ」は通常サイズのカロリーは250kcalです。ペコリーノチーズを使用しているのでカロリーが他のサラダと比べて高くなっています。

サラダの種類の中でも3種類は200kcal以下というダイエットをしている人にとって嬉しいメニューとなっています。サラダにはドレッシングがかかっています。このドレッシングの量を少なめにと注文することでさらにカロリーを抑えることができます。

デザートのカロリー情報

サイゼリヤではデザートも人気です。デザートのカロリーはどのようになっているのでしょうか。サイゼリヤおすすめのデザート、イタリア直輸入の「ティラミス クラシコ」はマスカルポーネの香りの良い、フワッとした食感の人気のデザートです。カロリーは229kcalです。

デザートはいただきたいけど、もうちょっとカロリーを抑えたいという方におすすめのデザートは、イタリア直輸入の「すっきりレモンのシャーベット」です。シチリア産のレモンを使った爽やかなシャーベットは127kcalとなっています。比べると100kcalほどカロリーを抑えることができます。

このようにデザートメニューの中でも、比較的カロリーが低いメニューもたくさんあるので、ダイエットをしている方などにもおすすめです。

サイゼリヤのダイエットにおすすめのメニュー

サイゼリヤのダイエットにおすすめのメニューにはどのようなメニューがあるのでしょうか。これから、ダイエットにおすすめのメニューを3つご紹介したいと思います。ご紹介するメニューは、「小エビのサラダ」、「フレッシュチーズとトマトのサラダ」、「ポップコーンシュリンプ」です。

小エビのサラダ

サイゼリヤでダイエットにおすすめのメニューの1つ目にご紹介するのは、「小エビのサラダ」です。サイゼリヤのサラダの中でも一番人気のメニューです。

「小エビのサラダ」の通常サイズのカロリーは126kcalです。Lサイズにしても189kcalです。糖質制限中の方は、糖質の多いメニューをカットしてサラダをLサイズにしていただくこともできます。

「小エビのサラダ」には、小エビにとても合うオリジナルのドレッシングがかかっています。糖質制限中やダイエットをしている方は、ドレッシングを少なめにと注文してカロリーを通常カロリーより少し低くすることもできます。

フレッシュチーズとトマトのサラダ

サイゼリヤのダイエットにおすすめのメニューの2つ目にご紹介するのは、「フレッシュチーズとトマトのサラダ」です。イタリア直輸入の水牛のミルク100%で作ったモッツァレラチーズとトマトのサラダです。

フレッシュで濃厚なモッツァレラチーズの旨みを感じることのできるおすすめのメニューです。通常サイズのカロリーは200kcalとなっています。

ポップコーンシュリンプ

サイゼリヤのダイエットにおすすめのメニューの3つ目にご紹介するのは、「ポップコーンシュリンプ」です。手軽にいただくことのできるエビフライは、人気の前菜&おつまみメニューです。シェアしていただくこともできるおすすめのメニューです。

「ポップコーンシュリンプ」のカロリーは215kcalです。サイゼリヤのドレッシングが付いてきますが、エビフライには少なめにつけていただくことができます。

サイゼリヤの高カロリーのメニュー

サイゼリヤの高カロリーのメニューにはどのようなメニューがあるのでしょうか。高カロリーのメニューの3つをご紹介します。「ミラノ風ドリア」、「辛みチキン」、「マルゲリータピザ」です。

サイゼリヤの高カロリーのメニューも多くの人たちに人気の絶品メニューです。糖質制限中やダイエットをしていても、どうしてもいただきたいという時は、家族やお友達などとシェアしていただいたりするのもおすすめです。

ミラノ風ドリア

サイゼリヤの高カロリーのメニューの1つ目にご紹介するのは、「ミラノ風ドリア」です。このメニューはサイゼリヤを代表する定番の人気メニューです。

「ミラノ風ドリア」は、コクのあるホワイトソースとミートソースがたっぷりかかった絶品ドリアです。価格が税込み300円で、コスパ抜群なことも人気の秘密となっています。

サイゼリヤで人気の「ミラノ風ドリア」は、カロリーが高いメニューです。カロリーは521kcalとなっています。ドリアをいただきたいという時は、他の食べたいと思っているメニューのカロリーを調整したりしていただくというのはいかがでしょうか。

グランドメニューの他に、ランチメニューには半熟卵が「ミラノ風ドリア」の上にのった「半熟卵のミラノ風ドリア」というメニューがあります。サラダやスープが付いているお得なランチメニューでカロリーも700kcalです。満足できるおすすめのメニューです。

辛味チキン

サイゼリヤの高カロリーのメニューの2つ目にご紹介するのは、「辛みチキン」です。前菜&おつまみのメニューでも一番人気で、訪れる多くの人たちが注文する人気メニューです。

「辛みチキン」は外側はカリッとしていて中はジューシーなチキンです。辛みもほどよい辛さで、子供たちも食べることができるくらいの食べやすい辛さです。オーブンで焼いているので油っこくはないのですが、カロリーは374kcalあります。シェアしていただくのにおすすめのメニューです。

マルゲリータピザ

サイゼリヤの高カロリーのメニューの3つ目にご紹介するのは、「マルゲリータピザ」です。ピザのメニューで一番人気です。コクのあるミルキーな水牛のモッツァレラチーズをたっぷり使用したシンプルなピザです。

サイゼリヤのピザは軽い食感の生地のピザでとても食べやすいですが、「マルゲリータピザ」のカロリーは568kcalあります。カットしてシェアしていただくのにおすすめのメニューです。

サイゼリヤのメニューについての口コミ

糖質制限をしている人やダイエット中の方もサイゼリヤを利用して高評価の口コミを残しています。どのような口コミがあるのでしょうか。

サイゼリヤには糖質を気にしている人たちが食べることができるメニューがたくさんあるのでおすすめ、糖質制限をしている人たちに嬉しいメニューがたくさんあってコスパが抜群、ドリンクにも炭酸水やブラックコーヒーなどがあって良い、メニューにカロリーが記載されているのが良いなどの口コミがあります。

サイゼリヤは糖質制限をしている人やダイエット中の人も、メニューに表記されているカロリーなどを考え、工夫しながら美味しい食事を楽しむことができる人気のお店であることがわかります。

Thumbサイゼリヤのおすすめ人気メニューランキング!美味しい食べ方も紹介!
気軽にイタリアンを楽しめる「サイゼリヤ」。学生さんやファミリーでいつもにぎわっている、人気の...
Thumbサイゼリヤのドリンクバーの値段や美味しい組み合わせは?種類が豊富!
美味しいグルメと合わせていろんなドリンクが楽しめるということで子供さんにも大人気となっている...

サイゼリヤは低糖質メニューが豊富

サイゼリヤでいただくことができるメニューのカロリーについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。サイゼリヤには糖質制限中やダイエット向きのカロリーの低いメニューがたくさんあります。

メニューにはカロリーが表記されているので、カロリー計算をしながらメニューを選ぶこともできるのでとても便利です。何人かでシェアしていただくことができるメニューもたくさんあるので、カロリーが高めのメニューに関してはシェアしていただくのもおすすめです。

ぜひ、低糖質メニューの豊富なサイゼリヤに行って美味しいイタリアンを堪能してみるのはいかがでしょうか。カロリーを考えつつも、美味しく食事を楽しむことができるに違いありません。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ