サイゼリヤのエスカルゴはおすすめ!美味しいソースの味やカロリーをチェック!

サイゼリヤには安くて美味しい目玉メニューがたくさんありますが、意外にもあまり知られていない「エスカルゴ」の魅力を今回は紹介します。誰からも親しまれやすい味わいが特徴のサイゼリヤの「エスカルゴ」ですが、ソースの味わいやカロリーなどの情報を詳しくご案内します。

サイゼリヤのエスカルゴはおすすめ!美味しいソースの味やカロリーをチェック!のイメージ

目次

  1. 1サイゼリヤの人気メニュー「エスカルゴ」
  2. 2サイゼリヤのエスカルゴは低価格で美味しい
  3. 3サイゼリヤのエスカルゴの口コミ評価
  4. 4サイゼリヤのエスカルゴのソースの味
  5. 5サイゼリヤのエスカルゴのカロリーと栄養素
  6. 6サイゼリヤのエスカルゴの食べ方
  7. 7サイゼリヤにはエスカルゴ以外にもおすすめのメニューがたくさん
  8. 8サイゼリヤのエスカルゴを食べてみよう

サイゼリヤの人気メニュー「エスカルゴ」

破格ともいってもいいイタリアンを提供する「サイゼリヤ」には、看板メニューの他にもさまざまな隠れたヒット商品が潜んでいます。

サイゼリヤといえば「ミラノ風ドリア」や「辛味チキン」「小エビのサラダ」といった人気トップ3に入るような、味もコスパも最高のメニューに隠れて、「エスカルゴのオーブン焼き」などの美味しいサイドメニューも知る人ぞ知る人気メニューとなっています。

今回はサイゼリヤの隠れた名物である、エスカルゴのオーブン焼きの味や根強い人気の秘密について、カロリーや美味しい食べ方についてなど、サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きに関する情報を徹底的に紹介していきます。

サイゼリヤのエスカルゴは低価格で美味しい

ここでは、サイゼリヤの隠れた名物として知られるエスカルゴのオーブン焼きの魅力や、価格の詳細についてのご案内をします。

エスカルゴのオーブン焼きは、安いことで知られるサイゼリヤのメニューの中でも、特にコストパフォーマンスの良いメニューとして知られています。大ぶりのエスカルゴが6粒プレートに収められており、美味しいソースの味と相まって食べ応えもばっちりです。

そのまま食べて楽しむというよりは、「ミニフィセル」などのパンと一緒に食べる一般的な食べ方や、時間に余裕がある人であればワインなどのアルコールメニューと一緒に楽しむという食べ方はいかがでしょうか。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きはたっぷりのボリューム感とクセになるソースの味わいで、おつまみとしての食べ方でも満足間違いなしです。

エスカルゴのオーブン焼き 399円

そんなサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きですが、一皿の値段399円となります。ワインなどのアルコール飲料のお供とするのも最適な食べ方であり、またサイゼリヤ自慢のパンとの相性が抜群の自慢の一品を399円でいただけるのは、サイゼリヤならではといったところではないでしょうか。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きのカロリーについては、一皿あたり256キロカロリーです。エスカルゴのオーブン焼きのカロリーや栄養素の詳細については、後ほど詳しく紹介しますのでぜひ最後までチェックしてみましょう。

サイゼリヤのエスカルゴの口コミ評価

続いては、サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きの口コミ評価に関する情報を紹介していきます。

エスカルゴという食材は日本では一般的に食されていないため、サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きで初めてその存在を知る人や、気になりつつもなかなか注文できないという人の口コミが多く聞かれます。

そんな人たちが初めてサイゼリヤで、エスカルゴのオーブン焼きを食べた時の口コミ情報についてここでは紹介をしていきます。

「初めてでも安価で美味しく食べられる」という意見が多く、意外にも子供の間で人気のメニューであることも口コミ情報で知ることができるでしょう。

まだサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きを食べたことのないには必見の口コミ情報を紹介していきますので、気になる人はぜひチェックしてみましょう。

初めてでも安価で美味しく食べられる

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きをはじめて食べた人の口コミの多くは、「初めてでも安価で美味しく食べられる」といった内容のものです。

日本ではあまりなじみのない食材であるエスカルゴをまるごとオーブン焼きしたメニューというのは、初めは抵抗があったという口コミも珍しくありません。

しかし一度口にしてしまえば、独特の美味しい風味と歯ごたえで、どこか親しみのある味わいさえ感じさせるエスカルゴのオーブン焼きの味のとりこになる人が多くいます。

エスカルゴのオーブン焼きというと比較的高級感のある響きに感じ、抵抗のある人も多いかも知れませんが、サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きはあくまでも399円という安さです。

破格と言っても良いほどリーズナブルなのはサイゼリヤならではと言ったところですが、エスカルゴのオーブン焼きをここまでリーズナブルな価格で楽しめるのはサイゼリヤを除いてほかにはないのではないでしょうか。

エスカルゴのオーブン焼きと一緒に楽しんでほしいおすすめのセット「セットフォカッチャ」や「白ワイン」を注文しても、追加料金についてはどちらも100円と非常にリーズナブルです。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きの最大の特徴は、サイゼリヤの最大の特徴でもある、コストパフォーマンスの良さにあるのだと言えるでしょう。

Thumbサイゼリヤのワインは安いけど美味しい!持ち帰り可能など人気メニュー紹介!
気軽に美味しいイタリアンが楽しめると人気の「サイゼリヤ」ですが、最近ワインのクオリティが評判...

子供にも人気のメニュー

サイゼリヤで楽しめるエスカルゴのオーブン焼きは、とにかくアツアツの状態で運ばれてきます。6粒の大ぶりのエスカルゴが、エスカルゴ専用のプレートにアツアツの状態で収まり、パチパチとした音を立てながら席に届くことでしょう。

エスカルゴという食材はヨーロッパでは一般的に食べられていますが、まだまだ日本では親しみのある食材とは言えません。サイゼリヤではクセのないエスカルゴを使用することで、日本人でも非常に親しみやすい味を実現しています。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きはクセのない味わいのため、意外にも子供からの人気が高いのが特徴の一つです。誰からも愛されるガーリックバターのソースの味わいによって、一口食べれば病みつきになることでしょう。

ワクワク感のある登場シーンから味付けまで、子供から大人まで喜ぶこと間違いなしのサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きは、これまでエスカルゴを食べたことのない人にこそぜひ味わっていただきたい逸品です。

サイゼリヤのエスカルゴのソースの味

ここでは、サイゼリヤのロングセラー商品でもあるエスカルゴのオーブン焼きの味について紹介します。エスカルゴのオーブン焼きが美味しいのは、なんといってもソースの味にこそ秘密が隠されています。

謎の多いサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きのソースの味についてですが、エスカルゴのオーブン焼きにピッタリのガーリックバター味のソースを使用しています。

単純なガーリックバター味のソースではなく、野菜も入ったコクのあるガーリックバター味に仕上がっていることがポイントです。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きに使用されているガーリックバター味のソースには、さまざまな野菜が使用されています。野菜がたっぷりと使用されることで、エスカルゴのオーブン焼きにもピッタリと合う奥深い味わいが生まれているのです。

エスカルゴのオーブン焼きは、イタリアをはじめとしたヨーロッパなどでは一般的に食べられているメニューです。本場イタリアのレシピをよく知るサイゼリヤの開発したソースを使用することで、コクのある美味しいエスカルゴのオーブン焼きに仕上がるのです。

サイゼリヤのエスカルゴのカロリーと栄養素

ここではサイゼリヤの隠れた人気メニュー、エスカルゴのオーブン焼きのカロリーやたんぱく質、脂質などの栄養素に関する情報を紹介していきます。

カロリーについては先ほど簡単に紹介しましたが、サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きのカロリーは一皿当たり256キロカロリーとなります。カロリーを構成する糖質、脂質やたんぱく質についての詳細もここでは紹介します。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きの糖質・炭水化物は3.4グラムとわずかとなり、カロリーに換算するとおよそ13キロカロリー相当です。

エスカルゴのオーブン焼きの脂質については11.7グラムとやや多めです。これはカロリーに換算すると約105キロカロリーとなるため、エスカルゴのオーブン焼きのカロリーの大半を占めている計算になります。

最後にカロリーにも関わる重要なタンパク質ですが、エスカルゴはタンパク質が豊富に含まれています。一皿当たり9.2グラムものタンパク質が含まれているので、身体づくりをしている人にもサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きはぴったりなメニューです。

タンパク質をカロリー換算すれば37キロカロリーほどとなるため、合計155キロカロリーということになりますが、サイゼリヤが公式に発表している256キロカロリーとは大きく異なります。

ソースをすべて飲んだ場合のカロリーも含まれてしまっているため、エスカルゴの身だけを食べた場合は155キロカロリーほどに収まります。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きの濃いめの味付けと、エスカルゴ独特のしっかりとした歯ごたえを感じられるので、155キロカロリーでもかなりの満足感を得ることができるでしょう。

サイゼリヤのエスカルゴの食べ方

続いては、サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きの食べ方について紹介をします。サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きの食べ方は人それぞれですが、ここでは一般的な食べ方やおすすめの食べ方のご案内をします。

とはいえ、エスカルゴのオーブン焼きの食べ方に、決まった食べ方はありません。一般的にヨーロッパで親しまれている食べ方は、パンなどの炭水化物と一緒に美味しいソースと絡めて、エスカルゴも同時にいただくという方法です。

サイゼリヤでもそれは同様で、150円の「プチフォカッチャ」や、100円とリーズナブルな「セットプチフォカッチャ」とセットにして楽しむというのが一般的な食べ方になります。

おすすめの食べ方としては、「ミニフィセル」や白ワインと一緒に楽しむという食べ方です。ミニフィセルには、サイゼリヤオリジナルの美味しいエキストラバージンオリーブオイルを回しかけて染み込ませ、白ワインとエスカルゴのオーブン焼きと一緒に楽しみましょう。

以上の食べ方をすることで、本格的なイタリアンにもそん色のない、立派なオードブルが完成することでしょう。とはいえサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きは、各々好きな食べ方ができるというのも大きな魅力のため、好きな食べ方で堪能するのが一番です。

サイゼリヤにはエスカルゴ以外にもおすすめのメニューがたくさん

ここからは、エスカルゴのオーブン焼き以外にもぜひ味わっていただきたいサイゼリヤのサイドメニューを紹介します。

エスカルゴのオーブン焼きにも負けないほどおすすめのメニューばかりとなっていますので、エスカルゴのオーブン焼きと併せて楽しんでみてはいかがでしょうか。

ムール貝のガーリック焼き

サイゼリヤのサイドメニューの中で、エスカルゴのオーブン焼きに並んで美味しいと評判のメニューが「ムール貝のガーリック焼き」です。ムール貝のガーリック焼きは殻付きの大粒ムール貝が4つ、あつあつの鉄板に並べられたメニューです。

エスカルゴのオーブン焼き同様、価格については一皿399円と非常にリーズナブルです。ガーリックのたっぷりと聞いた野菜ソースをたっぷりとかけて食べるというのもエスカルゴのオーブン焼きと同様となります。

ヨーロッパではエスカルゴよりもムール貝の方が高級食材として扱われているため、エスカルゴのオーブン焼き異常にリッチな気分を味わえるのではないでしょうか。

ムール貝はエスカルゴと同様、日本人の口にもよく合う区政のない味わいと噛み応えが特徴のため、今回紹介してきたサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きを気に入った人であればきっと美味しいと感じることでしょう。

ムール貝のガーリック焼きの気になるカロリーについては、164キロカロリーとエスカルゴのオーブン焼きよりもさらに低カロリーです。

ダイエット中の人が美味しい料理を食べたい時や、高級食材を使用した食事をリーズナブルに楽しみたい人にはもってこいのメニューと言えるのではないでしょうか。

真イカのパプリカソース

サイゼリヤの隠れた人気サイドメニューとして続いて紹介したい商品は、一品追加したい時にもちょうど良い「真イカのパプリカソース」です。

真イカのパプリカソースは一皿199円という安さだけでなく、サイゼリヤならではの趣向が凝らされたこだわりの一品となっています。

この価格帯の真イカを使ったサイドメニューといえば固くて美味しくない、噛み切れないといったこともありますが、サイゼリヤの真イカのパプリカソースは非常に柔らかい質感の真イカを使用していることから美味しく食べられます。

パプリカの風味を移したオリーブオイルが絶妙に真イカに絡まり、ついつい橋が止まらなくなる美味しいサイドメニューとなっています。なお真イカのパプリカソースのエネルギーに関しては138キロカロリーとなります。

噛み応えと食べ応えがありながら、低カロリーに抑えられているためダイエット中に美味しいものが食べたい人や、ヘルシーな食事を楽しみたい人にもおすすめのメニューです。

それだけでなく、エスカルゴのオーブン焼きと同様にパンと一緒に楽しむもよし、白ワインと一緒に楽しむもよしの優れたサイドメニューなので、さまざまなシーンで活躍してくれることでしょう。

ハンバーグステーキ

サイゼリヤのサイドメニューとして欠かせない存在「ハンバーグステーキ」も忘れることはできません。

ハンバーグステーキはわずか399円で牛肉を100パーセント使用したハンバーグと、目玉焼きやポテトフライなどの付け合わせ、ベジタブルミックスなどの野菜やオリジナルのデミグラスソースがセットになるという、なんとも贅沢な一品です。

サイゼリヤのメニューとしては定番中の定番と言っても良い料理ですが、パンやライスなどとの相性の良さ、そしてワインなどのアルコールメニューとの相性の良さとコストパフォーマンスの良さを考えれば、やはりおすすめせざるを得ません。

サイゼリヤのランチメニューとしても定番で登場するハンバーグステーキですが、さまざまなパターンのハンバーグステーキではなくシンプルなハンバーグステーキも非常に魅力的な一品です。

トッピングの使いがない分カロリーが抑えられることも、シンプルなハンバーグステーキの優れている点です。

贅沢な内容にもかかわらず、514キロカロリーに収まるので、ダイエット中のご褒美としてお肉や卵、揚げ物などをお腹いっぱい食べたい人にもおすすめです。

Thumbサイゼリヤのランチの時間帯やおすすめメニューを調査!500円で大満足!
子どもから大人まで年代を問わず人気の「サイゼリヤ」で、500円の美味しいランチが楽しめる時間...

ミックスグリル

そんなハンバーグステーキを超える食べ応えを楽しめるメニューが、続いて紹介する「ミックスグリル」になります。ミックスグリルは豪華なラインナップにもかかわらず599円というコストパフォーマンスの良さから、サイゼリヤの人気の定番商品となっています。

ミックスグリルは某テレビ番組で取り上げられ、採点シーンでは満点を叩き出したことでも知られる人気メニューです。その最大の特徴は、なんといってもコストパフォーマンスの良さにあります。

お肉というお肉がぎっしりとプレートに詰め込まれているだけでなく、一つ一つのクオリティが高いことに思わず感心させられることでしょう。

牛肉を100パーセント使用したハンバーグがメインとなるのは先ほど紹介したハンバーグステーキと同様ですが、イタリア産の希少なパンチェッタを使用しているメニューというのはサイゼリヤならではといったところです。

一本でも十分な食べ応えのある大ぶりのソーセージと目玉焼き、たっぷりのポテトフライとベジタブルミックスが乗った一品というのが、今回紹介している599円のミックスグリルです。

ライスやパンと一緒に味わいたいところですが、小食の人であればミックスグリルだけでも十分に満足してしまうほどの内容です。ライスやパンを注文する場合はシェアして楽しむか、おつまみとしてやはりシェアして楽しむことがおすすめかもしれません。

ガッツリとした食事を踏んだから楽しんでいる男性、とくに食べ盛りの人であればぜひ注文してほしい、サイゼリヤでも屈指のコストパフォーマンスを持つと言われる贅沢メニューです。

チョリソー

サイゼリヤを代表するメニューの一つ、「辛味チキン」はすでに看板メニューとなっているため、ここでは辛味チキンにも負けない美味しい「チョリソー」の紹介をしていきます。

続いては紹介するチョリソーは、一皿399円となるため、エスカルゴのオーブン焼きと同じ価格です。

エスカルゴのオーブン焼きにも負けないほどパンやワインとの相性が良いことでも知られるメニューですが、チョリソーではなかり刺激的な味わいを楽しむことができるでしょう。

ピリッとした辛みというよりもジワジワと押し寄せるような辛さがあるため、辛いものが苦手な人には注意のメニューですが、辛いものが苦手な人でなければ一度試す価値のある一品です。

パンと一緒に楽しむのもよしですが、なによりも赤ワインとの相性がたまらなく美味しい一品でもあります。ガツンとした肉の食べ応えをダイレクトに楽しめるので、食べ応えに関しては辛味チキンにも決して引けをとりません。

付け合わせとなっている小さめサイズのポテトと一緒に食べるとマイルドになるため、よりこのメニューの魅力を感じられることでしょう。

熟成ミラノサラミ

今回のサイゼリヤのおすすめサイドメニューの最後に紹介したいのは、イタリアの食材を数多く取り扱うサイゼリヤならではのメニュー「熟成ミラノサラミ」です。

本場イタリアのサラミを贅沢に使用しているにもかかわらず、一皿299円と破格なことがお酒のアテとして多く選ばれている理由です。

霜降りのやわらかい食感が特徴のサイゼリヤのサラミは、パサつきがなくしっとりとしており、本場イタリアならではの味わいで魅了してくれることでしょう。塩気があるためパンとの相性も抜群です。

食事としても楽しめることはもちろん、熟成ミラノサラミといえばやはりワインではないでしょうか。赤白どちらとの相性も良い熟成ミラノサラミは、95キロカロリーというカロリーの低さからも多く選ばれている一品です。

Thumbサイゼリヤのおすすめ人気メニューランキング!美味しい食べ方も紹介!
気軽にイタリアンを楽しめる「サイゼリヤ」。学生さんやファミリーでいつもにぎわっている、人気の...

サイゼリヤのエスカルゴを食べてみよう

サイゼリヤで人気のサイドメニューのひとつ、エスカルゴのオーブン焼きの魅力やおすすめのポイント、口コミ情報や価格・カロリーに至るまで徹底的に紹介してきました。

サイゼリヤにはまだまだ多くの人気サイドメニューが控えていますが、これまでなかなか手を出せなかったエスカルゴのオーブン焼きに関する有益な情報をお伝え出来たと思います。

次回サイゼリヤへの来店時、何か一品使いで頼みたいとシーンになった際は今回紹介したエスカルゴのオーブン焼きを注文してみてはいかがでしょうか。これまでにありそうでなかった新しい味に出会えるかもしれません。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ