コンビニラーメンのおすすめランキング・トップ21!電子レンジでお手軽に!

コンビニ各社からはいろいろなラーメンが発売されています。電子レンジで簡単に調理ができ、どなたでも気軽に味わえるのが魅力となっています。アレンジもできるので飽きがきません。コンビニ各社のラーメンを味わって比較をしてみましょう。ランキング形式で紹介します。

コンビニラーメンのおすすめランキング・トップ21!電子レンジでお手軽に!のイメージ

目次

  1. 1コンビニ大手のラーメンを思う存分に堪能しよう!
  2. 2電子レンジで簡単に調理できるコンビニラーメンを比較
  3. 3コンビニラーメンのおすすめランキング21位〜17位
  4. 4コンビニラーメンのおすすめランキング16位〜12位
  5. 5コンビニラーメンのおすすめランキング11位〜8位
  6. 6コンビニラーメンのおすすめランキング7位〜4位
  7. 7コンビニラーメンのおすすめランキング3位〜1位
  8. 8コンビニラーメンのチョイ足しアレンジレシピ
  9. 9気になるコンビニラーメンを食べてみよう

コンビニ大手のラーメンを思う存分に堪能しよう!

セブンイレブンにローソン、ファミリーマートといったコンビニ大手から発売されているラーメンをランキング形式で紹介していきます。ラーメンや冷やし中華などのおすすめメニューがたくさん登場します。気になるラーメンをチェックしてみましょう。

お手頃な値段で購入できるだけではなく、電子レンジで簡単に調理ができます。同一のメニューでもコンビニによって違いがあるので、食べ比べなどの比較もできます。アレンジも加えながらコンビニラーメンを満喫してみましょう。

Thumbコンビニ弁当のおすすめランキングBEST17!低カロリーなヘルシー商品は?
低価格ながら美味しいコンビニ弁当は、好みにあわせて気軽に購入できるおすすめの商品です。今回は...

電子レンジで簡単に調理できるコンビニラーメンを比較

コンビニ各社よりバラエティに富んだラーメンが発売されています。期間限定であったり、コンビニ独自の変わり種メニューが楽しめる場所もあります。コンビニでおすすめのラーメンをランキング形式で紹介していきます。

電子レンジで簡単に調理ができることから、アレンジを楽しんだり、味の比較を行ったりといった感じにいろいろな楽しみ方ができるのもコンビニラーメンの魅力となっています。お気に入りのラーメンを見つけてお目当てのコンビニに出かけてみましょう。

コンビニラーメンのおすすめランキング21位〜17位

季節感あるメニューが味わえるといったおすすめの商品がラインナップしています。美味しい評判の限定ラーメンをぜひこの機会に購入してみましょう。独特な食感が楽しめます。

アレンジを加えるとさらに旨みもアップして、オリジナルのテイストに仕立てることができます。お好みのトッピングも加えてみませんか。

21位:6種具材のこだわり夏のミニ冷し中華マヨ付(セブンイレブン)

電子レンジで温めるだけといった簡単な方法で、美味しい冷やし中華が満喫できます。サイズが小さめとなっており、あまり食欲がないといった方にもおすすめです。セブンイレブンの人気メニューです。

チャーシューに錦糸玉子、キュウリ、くらげ、わかめのごま和え、紅生姜といった彩りある内容となっています。色彩感も楽しめる夏のメニューです。

20位:6種具材のこだわり夏の冷し中華マヨ付(セブンイレブン)

6種の具材が入っており、三層麺となった構造で美味しさがしっかりと感じられます。酢やレモンを効かせたスープは美味しいと評判です。

すっきりとした味わいがあり、暑い夏場を乗り切るのにおすすめとなっています。のど越しが豊かで食べやすいメニューです。

19位:6種具材のこだわり夏のミニ冷し中華(セブンイレブン)

コシがあり、レモンの風味をたっぷりと感じることができるので食べやすいと評判になっています。セブンイレブンならではの味わいを楽しむことができる人気メニューです。

ミニサイズとなっているので、朝食としても利用ができるのも特徴になります。うどんのような柔らかな食感が美味しさを増しています。トッピングを加えるとボリューミーに楽しめます。

18位:6種具材のこだわり夏の冷し中華(セブンイレブン)

のど越し豊かなメニューとなっており、イタリア産となるレモン果汁を使っているといったところが特徴になります。

6種類の具材が入っているので、豊富なトッピングを楽しみたいといった方におすすめのメニューとなっています。

17位:香り豊かな海老みそラーメン(セブンイレブン)

海老みそといった変わり種メニューが楽しめます。電子レンジのみで簡単に調理ができるので、大変便利です。個性豊かなテイストになっています。

海老をベースとしたダシに白味噌や鶏白湯スープをブレンドしたこだわりの一品です。本格的なメニューでありながら、お手頃な値段で楽しめるといったところも人気の理由になります。

コンビニラーメンのおすすめランキング16位〜12位

各店のおすすめラーメンがバランス良くラインナップしています。それぞれのコンビニの特徴が出ているおすすめのラーメンです。

冷やし系のラーメンがたくさんランキングしています。スタミナもたっぷりといった内容ですので、暑い夏場を乗り切るのにも最適です。

16位:濃厚醤油だれの油そば(ローソン)

濃厚な感じの醤油にラードがたっぷりと入っており、食欲をそそる内容となっています。ボリューム感もあり、食べごたえも感じられる一品です。ローソンの油そばを満喫しましょう。

ローソンならではの油そばを思う存分に堪能してみましょう。チャーシューのほか、メンマ、ナルトといった定番のトッピングが入っています。

15位:ざるラーメン(セブンイレブン)

定番的な感じでありながら、しっかりとした食べ五体が感じられるのもセブンイレブンならではといった感じです。のど越し豊かで、さらっと食べれる感じも人気の理由です。

かつおダシがベースで、昆布ダシもブレンドあり、さっぱりとした味わいになっています。こだわりのテイストを楽しみましょう。

14位:盛岡風冷麺(ファミリーマート)

郷土グルメを楽しみたいといった方におすすめのメニューです。本場盛岡風の美味しい冷麺が楽しめます。チャーシューにネギ、キムチ、ゆで玉子などといったトッピングが加わります。

つるりとした食感となったのど越しの豊がさがあり、食べやすい感じになっています。コシもあり、食べごたえもあります。

13位:魚介と鶏の旨み!醤油ラーメン(ローソン)

丸鶏をふんだんに使った清湯スープをベースに、サバ節をはじめとした魚粉であったり、昆布エキスを配合した絶妙なバランス感が旨みを感じさせてくれます。

あっさりとした感じのスープが味わいやすいと評判です。たっぷりと入ったチャーシューも魅力となっており、ボリューム感もあります。

12位:花椒の香り!冷し肉味噌担々麺(セブンイレブン)

野菜や肉味噌などと多彩な具材を同時に楽しめる人気メニューになります。ヘルシーでありながら、豪華であり食べごたえがしっかりと感じられます。

別添となっている花椒を加えて、スパイシーな食感を楽しみましょう。お手頃な値段で美味しい冷やし担々麺が楽しめます。

コンビニラーメンのおすすめランキング11位〜8位

ランキングにふさわしいおすすめメニューがたくさんあります。各コンビニを代表するメニューのひとつでもあるので、ぜひ味わってみませんか。

コストパフォーマンスにも優れているんで、美味しい味わいでありながら、比較的安い値段で楽しめるといったところも特徴です。

11位:とろっと半熟たまごの 冷製中華そば(セブンイレブン)

冷やし系の通常メニューよりも若干リーズナブルに購入できるといったところも人気の理由となっています。ボリューム感もあり、満足できる内容となっています。

カロリーは359キロカロリーほどとなっており、ヘルシーに味わえるといったところもおすすめです。糖質制限を行っている方でも美味しくいただけます。

10位:辛口味噌まぜそば(ファミリーマート)

クセになる美味しさがあると評判になっています。青ねぎ胡麻油和えや白髪ねぎラー油和えといったお維持なるのトッピングが盛り込まれています。風味豊かなおすすめメニューです。

味噌味のまぜそばといった珍しいメニューとなっています。弾力性のある麺との相性が抜群となっています。独特な食感が楽しめます。
 

9位:だしの旨み冷し醤油ラーメン(ローソン)

もちもち感のある美味しいラーメンが味わえます。清湯スープが特徴で、鰹ダシがしっかりと効いており、味わいの豊かさを感じさせてくれます。お手頃な値段でいただけるといった点でもおすすめです。

簡単に食べられ、電子レンジで気軽に調理ができるので、子供でも気軽にラーメンが楽しめます。豚バラ肉に豚ロース肉といった2種類のチャーシューが堪能できます。

8位:醤油海老ワンタン麺(ファミリーマート)

海老好きな方にはたまらない人気メニューです。本格的な味わいのワンタン麺でありながら、電子レンジで調理できるといった簡単さもおすすめの理由です。

海老ワンタンのほか、チャーシューにワカメ、ねぎといったボリューム感あるトッピングが盛り込もれています。鶏とともに炊き出した魚介系スープとなっています。

コンビニラーメンのおすすめランキング7位〜4位

ラーメンの有名店とコラボレーションしたラーメンについても電子レンジで簡単に調理できるといった手軽さも人気の秘密となっています。気になるメニューをチェックしてみましょう。

コンビニで人気のラーメンですので、味の比較も楽しみながらお気に入りのメニューを見つけましょう。コンビニとは思えないこだわりもあります。

7位:シビれる辛さ!冷たい 担々麺(越後味噌使用)(セブンイレブン)

花椒がたっぷりと効いた肉味噌のほか、もやしラー油和えや白髪ねぎ辛味和えといったトッピングで風味豊かなテイストが楽しめる逸品です。辛い物が好きといった方におすすめのメニューです。

甜麺醤に豆板醤などといった中華系の調味料を使っており、独特な食感が楽しめると評判になっています。ぜひとも味わってみましょう。

6位:炙り焼豚の極太つけ麺(ファミリーマート)

ファミリーマートと日清食品の共同開発となっており、人気のお母さん食堂シリーズで味わえるつけ麺です。炙った美味しい焼豚は美味しいと評判です。魚介系のスープとなっており、濃厚なテイストが楽しめます。

麺量は300gとなっており、ボリューム感あふれる内容で、しっかりとした食べごたえがあります。つけ麺をたっぷりと味わいたいという方に最適なメニューです。

5位:とみ田監修濃厚豚骨魚介味玉冷しつけ麺(セブンイレブン)

千葉県松戸市の人気ラーメン店が手掛けたこだわりのラーメンを満喫することができます。オリジナリティに富んでおり、ラーメン専門店と比較しても負けないといった内容となっています。

もちもちな食感のある豚骨魚介スープのつけ麺を堪能することができます。専門店さながらの味わいがあり、値段を比較した場合コストパフォーマンスに優れているといった内容です。

4位:旨みとコクがギュッ! 牛骨醤油ラーメン (セブンイレブン)

紫玉ねぎにモヤシ、チャーシュー、メンマなどといったわりとシンプルな構成でありながら、しっかりとしたコクや旨みを満喫することができるメニューです。他店のコンビニラーメンと比較しても違ったテイストが楽しめます。

牛国の旨みを満喫することができるおすすめメニューになります。牛骨スープをベースにビーフオイルや牛脂がブレンドされた香ばしい香りが特徴となっています。

コンビニラーメンのおすすめランキング3位〜1位

電子レンジで加熱するだけといった調理法でありながら、ラーメン店と比較しても劣ることがないといったところが魅力となります。ランキング上位にふさわしい内容となっています。コンビニで人気のラーメンを満喫してみましょう。

コンビニに置いてある電子レンジを利用して、すぐにいただくことができるといったところがコンビニのラーメンの魅力となっています。気軽にいつでも楽しめるといったところが特徴になります。

3位:辛旨だれが決め手!台湾風まぜそば(ファミリーマート)

ひき肉炒めにモヤシ、青ねぎのほか、海苔、卵黄ソースといった感じにいろいろなトッピングが盛り込もれています。本格的な味わいのまぜそばが楽しめます。辛くてうまいこだわりのテイストを満喫することができます。

醤油ベースとなっておい、すりごまや唐辛子が入っており、味のアクセントになっています。他店のまぜそばと比較しても美味しいと称賛されています。

2位:三重県産鯛のだし使用冷し旨塩ラーメン (セブンイレブン)

具皿の下に麺皿があり、つゆといった具合に3層式となっています。ラーメン店と比較しても負けず劣らずといった本格的なテイストが楽しめるおすすめの一品です。コンビニ最大手のセブンイレブンならではのこだわありがあります。

蒸し鶏のほか、モヤシに小松菜、メンマなどといった具材が入っています。三重県産となる鯛のダシを使っており、あっさりとした味わいに仕上がっています。

1位:冷し味噌ラーメン(ファミリーマート)

ラーメン店の味噌ラーメンと比較してもひけをとらない美味しさがあります。野菜炒めにコーン、白髪ねぎラー油の豆板醤和えやチャーシュー、青ねぎ、ゆで玉子といった感じにトッピングが満載となっています。ボリューム感あふれる内容です。

弾力や旨みをしっかりと感じることができるおすすめメニューとなっています。コンビニのラーメンとは思えないと絶賛されています。

コンビニラーメンのチョイ足しアレンジレシピ

こんびにであじわうことのできるラーメンには、麺にスープ、具材がたっぷりと入っていますが、ちょっとしたアレンジを加えることよりより美味しくラーメンがいただけます。おすすめのアレンジについても紹介していきます。

日頃味わうコンビニラーメンをちょっとした味のアレンジを行いたいといった場合などの参考にしてみてください。市販の調味料を加えるだけでも味のアレンジが楽しめるので料理が苦手な方でも簡単に味のアレンジが楽しめます。

チョイ足しにおすすめの具

ラーメンの定番となっているトッピングといえば、ネギにメンマ、ナルト、煮卵などがあります。更にボリューム感を増したいといった方には定番具材のトッピングもおすすめになります。豚肉薄切りやひき肉、ウインナーなども美味しいと評判です。

ニンジンにコーン、トマト、パクチーなどといった野菜であったり、かまぼこやさつま揚げなどもラーメンとの相性が抜群となっています。変わったテイストを楽しみたいという方にはチーズにキムチ、納豆などもおすすめになります。

気になるコンビニラーメンを食べてみよう

コンビニラーメンは有名ラーメン店とのコラボレーションを行ったメニューなども発売されるといったこともあり、注目を集めています。オリジナリティあふれるラーメンが味わえるといったところも魅力となっています。気になるラーメンを味わいましょう。

ちょっとしたアレンジを加えるとより一層コンビニのラーメンを美味しくいただくことができます。おすすめのアレンジについてみ紹介していますので、お食事の際に参考にしてみてください。お得感たっぷりにコンビニラーメンを堪能しましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ