ジョリーパスタのランチ特集!おすすめメニューや食べ放題をチェック!

美味しいパスタをお得に食べられる「ジョリーパスタ」では、コストパフォーマンスの良いランチタイムが開催されていることをご存じでしょうか。ここでは「ジョリーパスタ」でおすすめのランチ情報やメニューの内容、お得なおこさまメニューの内容などを中心に詳しく紹介します。

ジョリーパスタのランチ特集!おすすめメニューや食べ放題をチェック!のイメージ

目次

  1. 1ジョリーパスタで美味しいランチを楽しもう!
  2. 2ジョリーパスタのおすすめランチメニューとは?
  3. 3ジョリーパスタは曜日ごとに変わる日替わりランチがおすすめ
  4. 4ジョリーパスタではその他のメニューもランチタイムに味わえる
  5. 5ジョリーパスタでは「おこさまメニュー」もあるので子連れも安心
  6. 6ジョリーパスタの「おこさまメニュー」9種類を紹介
  7. 7ジョリーパスタのお得なランチが楽しめる時間は?
  8. 8ジョリーパスタにはランチの食べ放題がある?
  9. 9ジョリーパスタではテイクアウトも可能で自宅でランチも楽しめる
  10. 10ジョリーパスタでお得なランチを食べに行こう!

ジョリーパスタで美味しいランチを楽しもう!

ジョリーパスタと言えば、美味しい本格パスタをリーズナブルな料金で楽しむことのできるイタリアンチェーンです。現在ではおよそ230店舗を全国展開しており、安くて食べ応えのあるパスタを日夜多くの人に提供しています。

ジョリーパスタの特徴と言えばなんといっても美味しいパスタにありますが、お得なランチタイムも見逃せません。また時間や店舗限定で提供されるという食べ放題について気になる人も多いのではないでしょうか。

今回は人気のイタリアンチェーン、ジョリーパスタのおすすめメニューはもちろん、ランチタイムのシステムや開催時間についてなど、ジョリーパスタに関する情報を徹底的に紹介します。

もちろんランチタイムの情報だけでなく、おすすめのグランドメニューの情報や、気になるピザの食べ放題に関する情報も公開します。お近くにジョリーパスタがある人や、気になりながらも足を運ぶ機会がなかった人に必見です。

ジョリーパスタのおすすめランチメニューとは?

まずはジョリーパスタでおすすめしたい、ランチタイムの詳細について紹介をしていきます。最初にご案内しておかなければならないのは、ジョリーパスタで提供されるランチメニューというのはすべて日替わりメニューであるという点です。

ランチタイムの営業時間については全店舗、平日の11時から17時までと時間が共通しています。

お好きなメニューが日替わりランチとして登場するかはその時次第となってしまいますが、その分リーズナブルに美味しいパスタが楽しめる点や、ランチスープバーがセットになる点についてはランチタイムならではの特典と言えるでしょう。

土日については残念ながらランチタイムを行っていないので、土日にジョリーパスタに訪れた際はグランドメニューの中からお好きなパスタを注文しましょう。

ジョリーパスタにはランチタイムだけではなく、土日や時間帯にかかわらずいつでも楽しめる魅力的なグランドメニューがたくさん用意されています。

今回はジョリーパスタでおすすめのグランドメニューについてもしっかりと紹介していきますので、ぜひ最後までチェックしてみましょう。

日替わりでランチメニューを堪能できる

ジョリーパスタのランチの魅力といえば、なんといっても安いこと、そしてランチスープバーがセットになることです。ジョリーパスタのランチは、時間限定で土日以外の曜日にランチタイムを開催しています。

ランチタイムの営業時間は全店共通の11時から17時までの時間限定となっており、メニューについては日替わりランチとなります。

日替わりランチの内容については季節や月ごとで異なりますので、ランチの内容を事前に知りたければぜひジョリーパスタの公式ホームページへアクセスしましょう。日替わりランチのメニューは基本的に、2つのパスタからいずれかを選ぶ形となります。

価格については全品630円で統一されており、わずか630円であるにもかかわらずスープバーがセットになるため、コストパフォーマンスの良さについては抜群と言えるのではないでしょうか。

ランチタイムはスープ付き

ジョリーパスタのランチタイムのもうひとつの特典は、スープが自由に飲める飲み放題のスープバーです。全品スープバーが無料でついてくるため、よりコストパフォーマンスの良さを実感できることでしょう。

なおランチスープバーについてはランチメニュー630円の料金に含まれていますが、ランチドリンクバーについては別料金となります。ランチドリンクバーの料金は180円となり、もちろん時間制限などもありません。

ランチドリンクバーもランチスープバーも、平日限定のランチタイムにのみ適用されるサービスのため土日には用意がありません。

土日にジョリーパスタに来店する人は、残念ながらお得なランチセットも利用することができませんので、土日ではなく平日に訪れるチャンスがあればぜひ平日にジョリーパスタへと足を運びましょう。

ジョリーパスタは曜日ごとに変わる日替わりランチがおすすめ

ジョリーパスタでは土日にこそランチタイムが開催されていませんが、平日の11時から17時までの時間限定で提供される日替わりランチには、まだまだたくさんの魅力があります。

日替わりのパスタは各季節ごとに10種類ずつ用意される形となるため、好きなメニューがある曜日にジョリーパスタのランチタイム営業時間に足を運べば、よりお得なランチタイムを楽しめることでしょう。土日を除いて毎日提供されるランチメニューには、各曜日で2種類ずつのパスタが並びます。

各季節に合ったおすすめのメニューを味わうことができる

ジョリーパスタのランチメニューは、2種類の中からお好きなパスタを選べます。曜日によってメニューの内容は大きく異なりますが、季節を感じさせるメニューがラインナップされることは共通しています。

春であれば菜の花や春キャベツなどを活かした春を感じさせるパスタや、夏にはトマトやオクラ、ナスといった夏ならではの食材を使用したパスタが楽しめることでしょう。

秋にはキノコやカボチャと言った秋を感じさせる食材をふんだんに使ったパスタ、冬にはスープパスタやクリームパスタなどの身体の芯から温まるようなメニューが日替わりとして登場する傾向にあります。

それらのメニューが毎日2種類の中から選べるようになっており、どちらも630円と非常にお得なので気になるメニューがある時にぜひ訪れてみましょう。

なおここで紹介したジョリーパスタのランチの日替わりパスタの内容については、時期によって大きく異なる可能性があります。ここで紹介したパスタが季節ごとに必ず登場するというわけではありませんので、あくまでも参考としておきましょう。

ジョリーパスタではその他のメニューもランチタイムに味わえる

ここまでは、ジョリーパスタで堪能することのできるランチタイムについて紹介をしていきましたが、ジョリーパスタではランチメニュー以外にも充実した商品があります。

それらのグランドメニューに関しては、ディナータイムだけでなくもちろんランチタイムの時間でも注文が可能です。ジョリーパスタでは土日にはランチタイムが開催されていませんが、グランドメニューは営業時間内であれば土日でも楽しめるというのも魅力です。

またジョリーパスタの人気メニューはグランドメニューに集中しているというのも面白い点です。

グランドメニューはランチタイムとは違い、時間にかかわらずいつでもお気に入りのメニューを味わえる点が魅力ですが、ここではそれ以外の魅力を持つ3つのグランドメニューについて紹介します。

また厳選した3つのグランドメニューの、おすすめのポイントやパスタの価格、カロリーなどの詳細も併せて紹介します。

いずれもジョリーパスタを代表する人気メニューとなっていますので、ジョリーパスタのランチタイムの営業時間内に足を運ぶことが難しい人、土日にしかジョリーパスタに足を運べないというファンもぜひ参考にしてみましょう。

ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ

初めに紹介したいジョリーパスタでおすすめのグランドニューは、ごろごろと入った牛肉が嬉しい「ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ」です。

ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼは一皿890円とリーズナブルなので、ランチタイムのメニューに気に入ったパスタがなかった人にはぜひ味わってほしいおすすめメニューです。

エネルギーに関しては一皿752キロカロリーとなり、一食に必要なエネルギーを満たしてくれるほどよいカロリーと言えるでしょう。粗挽きした牛肉がメニュー名通りごろごろと入っているので、旨味と食感のアクセントになってくれる高級感あふれる一皿です。

トマトと赤ワインをほど良く煮込んであり、酸味がなく甘みと旨味の詰まったソースが絶妙です。自慢のソースはあらかじめパスタに絡めてありますが、具材としても楽しむことができるようパスタの上にかかっています。

粗挽きした牛肉とソースとの相性が良く、またソースの上にかけられた粉チーズによって、最後までぺろりと平らげてしまうような美味しい一皿に仕上がります。

季節を問わず、多くの人から愛される味となっているので、トマトソースが好きな人や、はじめてジョリーパスタに訪れたという人にもおすすめのメニューです。

ほうれん草とベーコンのバター醤油

ジョリーパスタのグランドメニューの中で次に紹介したいパスタと言えば「ほうれん草とベーコンのバター醤油」となります。ほうれん草とベーコンのバター醤油は一皿630円という値段でいつでも楽しめる、コストパフォーマンスに優れたメニューです。

一皿のエネルギーについても650キロカロリーとヘルシーなので、脂質を気にする人にもおすすめのメニューと言えるのではないでしょうか。和風の味付けのパスタとなっているため、ほかのメニューと比較すると優しい味わいと感じる人も多いことでしょう。

食感も楽しいたっぷりベーコンと、バター香るほうれん草がこちらもたっぷりと入っているため、燻製の風味と醤油の香りが絶妙に絡まり合います。スープが絶妙にパスタと絡まるため、パスタそのものから食欲を香る良い香りがたちこめることでしょう。

単純でありながら奥深い味わいのため、老若男女多くの人から愛されるパスタとなっています。メニュー選びに迷った人や、リーズナブルに食事を済ませたい人にも最適なメニューと言えるかもしれません。

カルボナーラ

ジョリーパスタでおすすめしたいグランドメニュー、最後に紹介したいのパスタの王道「カルボナーラ」となります。カルボナーラは、ジョリーパスタのクリームソース系メニューの中でも人気筆頭となっている定番メニューです。

チーズをたっぷりと使用しながら一皿830円という安さと、意外にも低い877キロカロリーというヘルシーさから愛されるパスタの定番人気メニューです。

生クリームと黄身の濃厚な味わいと、ブラックペッパーの刺激的な味わいとチーズの相性の良さだけで勝負するジョリーパスタのカルボナーラは、とくにチーズ好きの人から絶賛されているメニューです。

チーズが好きな人はもちろん、ジャンクなものが食べたい気分の人や、クリーム系のパスタで身体の芯から温まりたい人はぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

ジョリーパスタでは「おこさまメニュー」もあるので子連れも安心

子どもから大人まで幅広い世代に愛されるジョリーパスタですが、ジョリーパスタには「おこさまメニュー」が用意されていることをご存じでしょうか。

ジョリーパスタのお子様メニューは現在9種類用意されています。パスタメニューの「キッズパスタ」メニューが6種類、「おこさまパスタ」メニューが2種類、「おこさまハンバーグ」が1種類用意されています。

おこさま向けのメニューということもありいずれも安く、すべてのメニューにドリンクバーがセットになっている点も嬉しいポイントです。

キッズパスタの料金については680円、おこさまパスタは390円、おこさまハンバーグは490円となり、ドリンクバーが料金に含まれています。

とくにキッズパスタの6種類のメニューに関しては通常サイズの各メニューと同じボリュームがあってこの価格なので、ジョリーパスタのおこさまメニューは非常にお得だということが分かります。

ここで紹介するおこさまメニューの数々については、営業時間内であれば時間にかかわらずいつでも注文することができます。ランチの時間外や土日でももちろん注文できるので、子連れの人はぜひ積極的に利用してみてはいかがでしょうか。

ジョリーパスタの「おこさまメニュー」9種類を紹介

ここでは、ジョリーパスタに用意された小学生までの子ども限定で注文できる、「おこさまメニュー」の紹介について紹介していきます。お得な情報が満載なので、小学生までの小さな子供を連れている人は参考にしてみてはいかがでしょうか。

通常のメニューと同僚のパスタを、ドリンクバーとセットでわずか680円で楽しめるお得な「キッズパスタ」の詳細をここでは紹介します。まずキッズパスタの利用は、小学生までのおこさまが対象となるという点に注意が必要です。

キッズパスタには6種類のメニューが用意されており、「キッズ ミートソース」や「キッズ ナポリタン」、「キッズ カルボナーラ」などのパスタがやはり定番人気です。

「キッズ エビクリーム」や「キッズ たらこ」といったちょっと贅沢なメニュー、そしてジョリーパスタでしか味わえないオリジナルの「キッズ エビポテト」といった名物メニューまでラインナップされています。

ボリュームについてはグランドメニュー等で食べられる各メニューと変わりませんので、カロリーなども同一となります。そこにドリンクバーがセットになり630円と破格なことから、ジョリーパスタはやはり子連れの人にやさしいお店と言えるでしょう。

キッズパスタは営業時間内であればいつでも利用することができ、土日や平日などにも関わらずいつでも注文ができるという点も嬉しいポイントです。

おこさまパスタとおこさまハンバーグもおすすめ

続いては、ジョリーパスタで人気のおこさまメニューの中から「おこさまパスタ」を2種類と、「おこさまハンバーグ」の詳細について紹介していきます。先ほど紹介したキッズパスタとおこさまパスタは大きく異なるメニューである点に注意が必要です。

キッズパスタは通常のボリュームのパスタを楽しめるメニューでしたが、おこさまパスタの2種類はどちらもハーフサイズのパスタとなっています。その分390円と非常に安い価格でパスタを楽しめる上に、ゼリーもセットになります。

さらにリーズナブルな料金で、ジョリーパスタでの食事を楽しめることでしょう。おこさまハンバーグは490円となりますが、ゼリーがセットになるという点は同じです。

ハンバーグにバンズ、ポテトフライやケチャップと言ったハンバーガーに欠かせないセットがワンプレートになって登場するお得なおこさまメニューです。

どちらもドリンクバー込みの価格となっているため、子連れの人にとって心強い味方と言えるのではないでしょうか。

キッズパスタ、おこさまパスタ、おこさまハンバーグなどのおこさまメニューは、小学生までのおこさまであれば注文ができる点については一緒となります。

土日でもランチの時間外でもいつでも楽しめるおすすめのセットとなっていますので、小学生までの子どもを連れた人であれば安心して利用してみましょう。

ジョリーパスタのお得なランチが楽しめる時間は?

ここで、ジョリーパスタのお得なランチが楽しめる時間についてまとめていきます。ジョリーパスタのお得なランチを利用するには、時間や曜日などが大きくかかわってくることはこれまでにも紹介してきました。

土日でも利用できるかなどのおさらいも兼ねて詳しくご案内していきますので、ジョリーパスタのお得なランチを有効に活用したい人は、最後までチェックしてみましょう。

平日なら11時から17時までの間

ジョリーパスタでは、平日の11時から17時までの限定でランチタイムを開催しています。ランチメニューの内容についてはこれまでにも詳しく紹介してきましたが、季節によって異なるパスタを日替わりで楽しめることが大きな特徴です。

日によって異なる2種類のパスタから選ぶことができ、ランチスープバーとセットで630円と非常にお得です。

土日は利用ができる?

ジョリーパスタのランチタイムは平日限定となり、残念ながら土日には利用することができませんので注意しましょう。土日にジョリーパスタに訪れる際は、先ほどおすすめした人気の3つのメニューを元に、美味しいパスタを楽しんでみてはいかがでしょうか。

おこさまメニューは時間や曜日にかかわらず、土日にも利用することができますので、子連れの人は積極的に土日にも足を運んでみましょう。

ジョリーパスタにはランチの食べ放題がある?

ここではジョリーパスタで噂される、ピザの食べ放題について紹介します。ジョリーパスタではわずか300円の追加料金でピザの食べ放題を楽しめる、ランチタイムならではの食べ放題を実施している店舗がいくつか存在しましたが、現在のジョリーパスタは食べ放題を行っていない模様です。

ジョリーパスタの食べ放題は、ランチタイムに合わせて平日の11時から17時までの間、300円の追加料金ピザの食べ放題を楽しめるという斬新なスタイルで人気の食べ放題でした。

今後ジョリーパスタの食べ放題が復活するかは未定ですが、食べ放題が復活した際はいち早く足を運びたいものです。今後のジョリーパスタから、そしてジョリーパスタの食べ放題から目が離せません。

ジョリーパスタではテイクアウトも可能で自宅でランチも楽しめる

現在のジョリーパスタでは食べ放題を行っていませんが、便利なテイクアウトを行っています。

ジョリーパスタでは定番となっているパスタメニューや、旬の食材を活かしたジョリーパスタならではのメニューをテイクアウトして自宅で楽しめるため、家でゆっくりと食べたい人や、外で食べている時間のない人には一石二鳥です。

注文可能なメニューが限定されているので注意しよう

ジョリーパスタの便利なテイクアウトですが、いくつか注意点がありますのでご案内します。ジョリーパスタのテイクアウトですが、店舗によっては取り扱いがないため注意しましょう。

公式ホームページで検索するか、店舗へ直接電話するのがもっとも確実で早い確認方法です。予約の受付時間については、テイクアウト実施店舗すべて共通の、11時30分から20時までとなります。

予約をしてから1時間後の受け取りとなるため、急な対応はできないという点にも注意して利用しましょう。

Thumbジョリーパスタは持ち帰りもおすすめ!テイクアウトメニューや注文方法まとめ!
全国に展開する美味しいパスタを堪能することができると人気のジョリーパスタ。ジョリーパスタでは...

ジョリーパスタでお得なランチを食べに行こう!

ジョリーパスタのランチタイムは、コストパフォーマンスの良いランチメニューが用意されているため非常におすすめです。時間や曜日に制限こそあるものの、ジョリーパスタファンであれば使わない手はないでしょう。

現在はピザの食べ放題を行っていない点は残念ですが、食べ放題にも負けない魅力的なランチ、そしてテイクアウトメニューが現在のジョリーパスタでは堪能できます。ぜひジョリーパスタで楽しいランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ