ピザハットのカロリーを一挙紹介!一番高い&低いメニューもチェック!

ピザハットでおすすめの美味しいピザメニューの気になるカロリー情報について、詳しくご紹介していきます。ピザハットで糖質少なめのピザの種類や、カロリーが高い・低いメニューも詳しく解説していきます。ダイエット中だという人も、カロリー情報をチェックしてみてください。

ピザハットのカロリーを一挙紹介!一番高い&低いメニューもチェック!のイメージ

目次

  1. 1ピザハットは低カロリーの美味しいピザも満載!
  2. 2ピザハットメニューのカロリー情報を大特集!
  3. 3ピザハットメニューの気になるカロリーは?
  4. 4ピザハットの抑えておきたいピザ生地の種類
  5. 5ピザハットのカロリーが低いメニュー
  6. 6ピザハットのカロリーが高いメニュー
  7. 7カロリー制限中におすすめなピザの食べ方
  8. 8カロリーを確認してダイエット中もピザハットを楽しもう

ピザハットは低カロリーの美味しいピザも満載!

ピザの専門店というと、日本には大手のピザチェーン店がいくつもあって、お手軽に買うことができて身近なグルメとなっています。そんな数あるピザチェーンの中でも多くの人から支持されているお店の一つが「ピザハット」です。ピザハットの中でもカロリー・糖質を度外視して食べたくなってしまうようなメニュー情報を解説します。

Thumbピザハットは持ち帰りで半額になる?予約方法やおすすめメニューも紹介!
ピザハットは全国にあるチェーン店ですが、持ち帰りでよりお得に楽しむことができるということをご...

ピザハットメニューのカロリー情報を大特集!

ピザハットで提供中の美味しいピザメニューのカロリー情報について、余すところなく大特集していきます。ピザハットのメニューのカロリーがちょっとでも気になっている人は参考にしてみてください。現在糖質制限中だなんていう人も、要チェックです。

ピザハットではいろんな種類のピザメニューを販売していて、カロリーなんて気にせずにお腹いっぱい食べられるメニューばかりです。ただ、インターネット状の口コミなどを見ていると、どうしてもカロリー・糖質が気になるという人が多いようです。

全国には有名なピザチェーン店が複数ありますが、中でもピザハットはトップクラスの店舗数を誇っているチェーン店ということで、ピザハットを知らないという人は少ないはずです。しかしながら、ピザハットのメニューの詳しいカロリーを把握しているという人は非常に少ないようです。そんな人にもわかりやすくカロリーを徹底解説します。

ピザハットの各メニューの栄養素情報や、カロリーが低めでダイエットにおすすめのピザ、カロリー高めで要注意なメニュー情報も解説していきます。また、ピザハットの生地の種類別の糖質情報や、栄養素についても詳しくまとめていきます。ピザハットが好きで良く利用する人は、カロリー情報は知っておいて損はない情報です。

ピザハットメニューの気になるカロリーは?

美味しいピザメニューが満載のピザハットではありますが、実際のピザハットのメニューのカロリーはどのぐらいなのでしょうか。カロリー・栄養素の特徴や、ピザハットのカロリーが全くイメージできないなんていう人は、是非チェックして見てください。

ピザハットのメニューは、それぞれのピザによって使用している食材も調味料も全く違っています。シーフードベースのピザもあれば、トマトたっぷりのシンプルなピザや、ポテトがメインのメニューもあります。当然ながら、使用している食材が使っているのでカロリー・糖質もメニューによって高い・低いのバラツキがあります。

メニュー・種類によってカロリーが違っているということで、それぞれのメニューを知っておかないと、気づかずに高いカロリーのメニューばかりと注文してしまっていたなんてこともあり得ます。それだけ各メニューのカロリー情報は重要な要素なのです。

糖質制限中でも安心なピザハットのメニューを検証

ピザハットには高いカロリーのピザもありますが、しっかりと事前にカロリーの数値をチェックしておけば、ダイエット中であっても安心して美味しいピザを食べることができます。もちろん、ピザハットには糖質制限中にピッタリのピザメニューもあります。

最近は世間的にカロリーや糖質に対しての注目が集まっていることもあって、ピザ屋さんのみならず、レストランでのお食事の際やコンビニで買うお弁当選びであっても、カロリーを参考にして選ぶ人が増えているようです。実際にピザハットでもカロリー情報を重視してメニュー選びをして、ダイエットを頑張っている人が大勢います。

単にピザと聞いてしまうと、他のグルメに比べてカロリー・糖質が高めだというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。ただ、実際にピザハットメニューを詳しく調べていくと、サイズや種類の選び方によってもカロリーは大きく違っています。

ダイエット中の人も必見!

今まではカロリーや糖質制限中だからという理由で、ピザを食べるのは敬遠していたなんていう人も、是非日々ののお食事にピザハットの美味しいピザを取り入れてみてください。毎日ピザだとカロリー過多になってしまうかもしれませんが、上手く選びをして糖質コントロールすれば、健康的な生活を送ることができるはずです。

ピザハットメニューは種類がとにかく豊富

ピザハットではピザのバリエーションがとにかく豊富です。注文時に迷ってしまうほどのピザがあって、他のピザチェーン店では食べることができないオリジナルのピザもあります。カロリーを参考にしつつ、自分好みのピザを選択してみてください。

季節によって新しいピザメニューが発売されたり、キャンペーンで限定食材を使ったメニューが提供されることもあります。何となくピザハットのメニューを知っているという人も、定期的にメニューをチェックしておくのがおすすめです。公式ホームページやSNSでも情報が発信されています。

ピザハットの抑えておきたいピザ生地の種類

ピザハットのカロリー情報として、次にご紹介していきたい情報が、ピザ生地の種類についてです。ピザハットには全部で5種類のピザ生地があって、それぞれの生地によって食感やボリュームも違いがあります。生地は好き嫌いが分かれる部分なので、きちんと自分にあった生地選びをしてみてください。

ふっくらパンピザ

ボリュームたっぷりで美味しいピザ生地として、幅広い世代に愛されている生地メニューが「ふっくらパンピザ」です。

ピザハットのふっくらパンピザは、厚めに焼き上げているパンがベースとなっているので、お腹ペコペコの時にもピッタリです。外側はパリッとしています。

ハンドトス

ピザハットの具体的なピザ生地の情報として、次にご紹介しておきたいのが、小さなお子さんにも大人気だという「ハンドトス」です。

ハンドトスは、モッチリとしている食感が特徴的な生地です。ふわっとしていてとても食べやすいので、小さなお子さんにもピッタリです。生地に甘みがあるのも魅力です。

スペシャルクリスピー

ダイエット中の女性の間でも非常に人気が高くて、近年大きな注目を集めている生地メニューが「スペシャルクリスピー」です。

スペシャルクリスピーは、ピザハットの生地の中でも一番薄いタイプの生地になっています。サクサクとしていて、スナック感覚で食べることができます。

パリッと!熟成ソーセージクラスト

ピザハットの生地の中でも、ちょっと変わり種の生地ということで口コミでも話題なのが「パリッと!熟成ソーセージクラスト」です。

ピザハットのパリッと!熟成ソーセージクラストは、ピザの耳の部分にソーセージを使っているのが特徴的です。ソーセージの周りには、ゴーダチーズがトッピングされています。

ゴールデンチーズクラスト

ピザといえば、トマトソースやチーズを使っているのが一般的ですが、そんな中でも特にチーズに比重を置いている生地が「ゴールデンチーズクラスト」です。

ピザハットのゴールデンチーズクラストは、耳の部分にとろけるようなモッツァレラチーズを使っていて、周りはゴーダチーズでコーティングされています。

生地別のカロリー・糖質情報

ピザハットの生地別のカロリー・糖質情報について、詳しくご紹介していきます。ピザハットの生地の中でも一番カロリーが低い種類の生地で、かつ糖質も低いということでダイエットでは外せないのが、スペシャルクリスピーです。

スペシャルクリスピーは生地自体がとても薄いということで、少食の人であっても軽く食べられるような生地で、Mサイズで107キロカロリー、糖質は11.3グラムです。逆に一番カロリーが高いゴールデンチーズクラストは194キロカロリー、16.4グラムです。糖質が一番高いふっくらパンピザは、179キロカロリー、18.8グラムです。

ハンドトスは128キロカロリーで、13.5グラムの糖質があります。ピザハットのパリッとソーセージクラストは178キロカロリーで、糖質が18.2グラムです。

ピザハットのカロリーが低いメニュー

バリエーション豊かなピザハットのメニューの中でも、特にカロリーが低いメニューをピックアップしてご紹介していきます。出来るだけカロリーが低いピザメニューを選びたいという女性の方や、ピザが好きだけど、最近体重が増えがちで困っているなんていう人は要チェックです。

プレミアム・マルゲリータ

ピザハットの中でも低いカロリー数のピザメニューで、定番メニューとして栄養のバランスも取れているのが「プレミアム・マルゲリータ」です。

プレミアム・マルゲリータは、普通のマルゲリータピザよりもたっぷりのチーズをトッピングしていますが、基本的な具材はシンプルなのでカロリーは低めです。Mサイズで生地がパンピザの場合のカロリーは、1576キロカロリーです。

ベーシックピザ

とにかくカロリーと糖質どちらも抑えめで、ダイエット中でも気軽にピザを食べたいという人におすすめしたいのが「ベーシックピザ」です。

ピザハットのベーシックピザは、基本的なピザのベースとなるトマトソースとチーズだけがトッピングされているメニューです。お好みでトッピングを追加してみてください。Mサイズで生地がパンピザの場合のカロリーは、1432キロカロリーです。

グリル野菜ミックス

野菜をたっぷりと使っていて、健康的で比較的ヘルシーなピザメニューとして人気があるのが「グリル野菜ミックス」です。

ピザハットのグリル野菜ミックスは、定番のトマトはもちろんのこと、アスパラなどの4種の野菜がトッピングされています。Mサイズで生地がパンピザの場合のカロリーは、1496キロカロリーです。

ピザハットのカロリーが高いメニュー

ピザハットのメニューの中で、カロリーが高いピザについて詳しくご紹介していきます。ピザハットはカロリーが低いメニューもあれば、当然高いカロリーでボリューミーなピザもあります。カロリー控えめなんて気にせずに、美味しいピザを食べたいなんて人はチェックしてみてください。

シーフードミックス

ピザハットのメニューの中でも、男性や女性、さらに大人やお子さんも問わず安定した人気を誇っているのが「シーフードミックス」です。

ピザハットのシーフードミックスは、たっぷりの海鮮と野菜を使っている人気メニューです。エビやホタテの風味をしっかりと感じることができます。Mサイズで生地がパンピザの場合のカロリーは、1864キロカロリーです。

とろける4種チーズのフォルマッジ

複数の種類のチーズを組み合わせて使っていて、チーズ好きには堪らないピザメニューが「とろける4種チーズのフォルマッジ」です。

ピザハットのとろける4種チーズのフォルマッジは、マイルドなクリームチーズや濃厚なカマンベールチーズが贅沢にトッピングされています。Mサイズで生地がパンピザの場合のカロリーは、1696キロカロリーです。

特うまプルコギ

ピザハットのメニューの中でも、お肉をたっぷりと使っていて、男性を中心に大きな人気を誇っているのが「特うまプルコギ」です。

特うまプルコギは、オリジナルの甘辛に仕上げているプルコギがトッピングされているピザメニューです。ボリュームもあって非常に食べ応えがあります。Mサイズで生地がパンピザの場合のカロリーは、2168キロカロリーです。

フレッシュモッツァレラのマルゲリータ

トマトソースとチーズの量のバランスが絶妙で、ワインにもピッタリとマッチする人気のメニューが「フレッシュモッツァレラのマルゲリータ」です。

ピザハットのフレッシュモッツァレラのマルゲリータは、チェリートマトをはじめとして3種のトマトがトッピングされています。チーズも濃厚で満足度抜群です。Mサイズで生地がパンピザの場合のカロリーは、1624キロカロリーです。

カロリー制限中におすすめなピザの食べ方

ピザハットの美味しいピザの食べ方について、詳しくご紹介していきます。ピザは何も考えずに食べてももちろん美味しいですが、カロリー制限中であれば、きちんと食べ方を考えてから味わうのがおすすめです。食べ方によって、同じカロリー数でも脂肪のつき方や体重増加への影響が違ってきます。

糖質の低い生地を選ぶ

カロリー制限中のピザのおすすめの食べ方として、まずご紹介しておきたいポイントが、糖質が低い種類の生地をセレクトするということです。

いくら野菜をたくさん使ったピザメニューをオーダーしていても、生地の糖質が高いとどうしても炭水化物が多くなってしまいます。ピザハットの糖質の低い生地選びとしては、スペシャルクリスピーの生地がおすすめです。

サラダも一緒に注文する

ピザハットのピザを低いカロリーで味わうためには、食べ物の組み合わせもとても大切な要素です。カロリー・糖質が多めのピザであっても、野菜を一緒に食べることによって、消化の効率を良くしたりすることができます。

基本的には糖質が多いピザを食べる前に、サラダを食べておくのがおすすめです。野菜をはじめに食べておくことによって、血糖値の急激な上昇を抑えることができます。

タバスコをかけて消化を促進

ピザを食べる時には、ソーズやマヨネーズなどの調味料をトッピングして食べるという人も多いのではないでしょうか。カロリー制限をしている人におすすめしたいのが、タバスコをかける食べ方です。

タバスコは辛味成分がたっぷりと詰まっているので、代謝も良くなって消化を促進する効果があるようです。辛いものが大丈夫だという人であれば、たっぷりとタバスコをかけてみてください。

ピザを半分ずつ食べる

もっとシンプルにカロリーを低く抑えながら美味しいピザメニューを味わいたいという人は、ピザを半分ずつ食べるということもおすすめです。

ピザを注文する際には、複数の種類のピザをオーダーしていろんな味を楽しみたいという人も多いはずです。そんな時にはそれぞれのピザを一枚丸々オーダーするのではなくて、ハーフサイズのピザを組み合わせて量を調整してみてください。

カロリーを確認してダイエット中もピザハットを楽しもう

ピザハットに行ったら食べておきたい人気メニューとカロリー情報は、いかがでしたでしょうか。ピザハットにはカロリーが高いメニューも低いメニューも様々で、オリジナリティー溢れるピザが満載です。生地選びや食べ方に気をつけながら、ピザハットのピザを味わってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ