モスバーガーメニューおすすめ人気ランキングTOP13!美味しい商品を紹介!

注文を受けてから作る人気のお店「モスバーガー」には、おすすめの美味しいメニューがたくさんそろっています。そんな「モスバーガー」で人気のメニューをランキング形式でご紹介していきます。ランキングを参考にして、おすすめの美味しいメニューを堪能しましょう。

モスバーガーメニューおすすめ人気ランキングTOP13!美味しい商品を紹介!のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーメニューでおすすめの人気商品をランキングでご紹介!
  2. 2ランキングでご紹介するモスバーガーのメニューについて
  3. 3モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第13位から11位
  4. 4モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第10位から8位
  5. 5モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第7位から5位
  6. 6モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第4位から1位
  7. 7モスバーガーのランキングからおすすめの人気メニューを食べてみよう!

モスバーガーメニューでおすすめの人気商品をランキングでご紹介!

ハンバーガーを中心に、さまざまなメニューがそろう「モスバーガー」は、注文を受けてから作る美味しいメニューが人気の、ハンバーガー店です。

そんな「モスバーガー」で人気のメニューをランキング形式でご紹介していきます。作り立ての味が楽しめる「モスバーガー」の人気のメニューをチェックしてみてください。

ランキングでご紹介するモスバーガーのメニューについて

今回の記事では、2020年8月時点で販売している定番のモスバーガーのメニューから、人気のメニューをランキング形式でご紹介していきます。

モスバーガーは定期的に季節にあわせた限定メニューを販売したり、販売日限定のメニューもありますが、今回のランキングには含まれていません。

今回のランキングは限定ではない定番のメニューから選んでいますが、ここでご紹介したモスバーガーのメニューや価格などの情報は今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

Thumbモスバーガーは宅配が便利!可能エリアや条件・おすすめメニューも紹介!
モスバーガーはバーガーの人気チェーン店です。一部の店舗で宅配サービスを行っていて、自宅にいな...

モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第13位から11位

まずは、モスバーガーでおすすめの人気メニューランキングの第13位から11位をご紹介していきます。

第13位から11位には、ハンバーガーメニューとスープメニュー、サイドメニューからひとつずつ、人気のメニューがランクインしました。第13位から順番にご紹介していきますので、気になるメニューがあればぜひ注文してみてください。

第13位:ハンバーガー

第13位の「ハンバーガー」(204円)は、モスバーガーのハンバーガーメニューの中で一番シンプルなメニューです。「ハンバーガー」は、パティとオニオン、ケチャップ、アメリカンマスタードをバンズで挟んだ1品で、シンプルにいただきたい時におすすめです。

また、子ども向けメニューの「ワイワイバーガーセット」(税別454円)は、生のオニオンとマスタードを抜いたハンバーガーにフレンチフライポテトSサイズとドリンクSサイズ、オモチャが付いたセットメニューとなっています。

初めてハンバーガーを食べる子どもにもおすすめのメニューとなっているので、ぜひ注文してみてください。

第12位:クラムチャウダー

第12位の「クラムチャウダー」(税別288円)は、濃厚でクリーミーな味わいが堪能できるスープメニューです。アサリとともに、ベーコンや玉ねぎ、じゃがいもなどがたっぷり入っていて、体を温めたい時や栄養をとりたい時にもおすすめです。

そのほかにも、スープメニューは「コーンスープ 北海道産コーン使用」(税別288円)があります。こちらは北海道産のトウモロコシと玉ねぎを使った優しい甘みが堪能できる1品となっています。好みにあわせて注文してみてください。

第11位:オニポテ

第11位の「オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ)」(税別232円)は、モスバーガーで人気のサイドメニューを一度に楽しめるメニューです。

太めに切った揚げたてのポテトにパタゴニア・ソルトをふったフレンチフライポテトと、衣の食感とオニオンの甘みが楽しめるオニオンフライを盛り合わせたメニューで、もう1品欲しい時にもおすすめのサイドメニューとなっています。

ファミリーやグループでいただきたい時には、フレンチフライポテトLサイズ2個分と、オニオンフライ2個分をセットにした「バラエティパックA」(926円)もおすすめです。シーンにあわせて注文してみてください。

モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第10位から8位

続いて、モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第10位から8位をご紹介していきます。第10位から8位には、モスバーガーならではのほかにはないメニューや、人気のサイドメニューがランクインしました。

3つのメニューともモスバーガーで美味しいと人気となっているので、好みにあうメニューがあればぜひ注文してみてください。それでは、第10位から順番にご紹介していきます。

第10位:モスチキン

第10位の「モスチキン」は、1本から購入できる人気のサイドメニューです。「モスチキン」は骨つきですが、手羽元の部分だけに骨があるので持ちやすくて食べやすいのが特徴です。

また、鶏ムネ肉を使っているのでさっぱりとしていながら、醤油ベースの味付けでジューシーな味わいも楽しめます。揚げたてで提供されるので、米粉入りの衣のサクサクの食感も堪能しながらいただきましょう。

「モスチキン」は1本で税別250円となっています。そのほかにも、ファミリーやグループにもおすすめの「モスチキンパック5本入り」(税別1250円)と、「モスチキンパック10本入り」(税別2500円)もそろっているので、シーンにあわせて注文してみてください。

第9位:モスの菜摘ロースカツ

第9位の「モスの菜摘ロースカツ」(税別352円)は、バンズのかわりに野菜をたっぷりと使った「モスの菜摘」シリーズのうちのひとつです。

「モスの菜摘ロースカツ」はカツソースを絡めたロースカツに千切りのキャベツをのせて、たっぷりのレタスで挟んだ1品となっています。バンズで挟んだ「ロースカツバーガー」よりもボリュームが控えめで、野菜もたっぷりととれるので、少食の人や健康を重視する人にもおすすめのメニューです。

「モスの菜摘」シリーズはこのほかにも、「海老カツ・モス野菜・テリヤキチキン」などがそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

第8位:とびきりチーズ

第8位の「とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」(税別408円)は、2008年に販売を開始した国産肉100%の「とびきりハンバーグサンド」のシリーズのひとつです。

「とびきりチーズ~北海道産ゴーダチーズ使用~」は、国産の牛・豚合挽き肉100%のハンバーグに国産バターを使ったチーズとオニオンスライス、国産丸大豆醤油を使った和風ソースをのせてバンズで挟んだ、「とびきり」のクオリティの1品となっています。

パティの大きさは通常の約1.7倍となっているので、美味しい味わいと食べ応えを楽しみながらいただいてみてください。

モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第7位から5位

ここでは、モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第7位から5位をご紹介していきます。

上位にはランクインしなかったものの、モスバーガーで定番のメニューや、販売終了や販売休止から復活した美味しいと人気のメニューがそろっています。7位から順番にご紹介していきますので、気になるメニューをみつけてみてください。

第7位:海老カツバーガー

第7位の「海老カツバーガー」(税別362円)は、2000年12月に期間限定のメニューとして登場して美味しいと人気になり、2001年10月から定番メニューとして販売されているハンバーガーメニューです。

その後、2013年末に販売を休止しましたが、2014年2月に復活し、現在も定番のハンバーガーメニューとして人気の1品となっています。

「海老カツバーガー」は、エビがたっぷりのエビカツと千切りのキャベツ、レモンタルタルソースをバンズで挟んだメニューです。サクっとした衣とプリプリのエビの食感とともに、千切りのキャベツとレモンタルタルソースの爽やかな味わいを堪能しながらいただきましょう。

第6位:チリドッグ

第6位の「チリドッグ」(税別325円)は、辛い味のホットドッグが好きな人に人気のメニューです。モスロールパンにソーセージを挟んで、ホットチリソースとオニオンをかけた1品で、パリっとジューシーなソーセージの食感ともに、辛い味わいが堪能できます。

さらに辛い味が好きな人には、オニオンのかわりにハラペーニョをトッピングした「スパイシーチリドッグ」(税別352円)がおすすめです。

また、辛い味が苦手な人には、粒マスタードとケチャップ、オニオンをトッピングした「ホットドッグ」(税別297円)といったメニューもあります。この項目の画像は「ホットドッグ」です。モスバーガーのホットドッグメニューはこの3種類がそろっているので、好みにあわせて注文してみてください。

第5位:モスライスバーガー焼肉

第5位の「モスライスバーガー焼肉」(税別362円)は、バンズではなくライスプレートを使ったライスバーガーメニューです。1990年に販売された後、2012年に販売を終了してしまいましたが、2016年1月に復活し、現在も定番メニューとして美味しいと人気のバーガーとなっています。

「モスライスバーガー焼肉」は和風のオリジナルソースに漬け込んだ牛バラ肉をグリーンリーフとライスプレートで挟んだ1品で、甘辛い味わいが楽しめます。ほかにはない、モスバーガーならではのメニューを堪能しながらいただいてみてください。

モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第4位から1位

いよいよ、モスバーガーでおすすめの人気メニューランキング第4位から1位をご紹介していきます。ランキングの上位には、モスバーガーならではの定番のバーガーメニューがランクインしました。

4つのメニューともモスバーガーならではの味が楽しめる定番のバーガーとなっているので、気になるメニューがあればぜひ注文してみてください。それでは、第4位から順番にご紹介します。

第4位:モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)

第4位の「モスライスバーガー海鮮かきあげ(塩だれ)」(税別315円)は、バンズではなくライスプレートを使ったライスバーガーメニューです。

イカ・エビ・玉ねぎ・ニンジン・枝豆入りの海鮮かきあげに、ゴマ風味の塩だれをかけてライスプレートで挟んだ1品で、ハンバーガー店にいながら、ライスも楽しめる人気のメニューとなっています。

他店にはない、モスバーガーの定番メニューとしても美味しいと人気があるので、ライスの気分の時に注文してみてください。

第3位:ロースカツバーガー

第3位の「ロースカツバーガー」(税別352円)は、カツソースを絡めたぶ厚いロースカツと千切りのキャベツをバンズで挟んだ、豪快にいただきたい時におすすめの和風バーガーです。

濃厚なソースとジューシーなロースカツで食べ応えがありますが、酸味が効いたアメリカンマスタードと千切りのキャベツでさっぱりといただく事ができる、美味しい1品となっています。モスバーガーでも定番のメニューとして人気があるので、ぜひ注文してみてください。

第2位:テリヤキバーガー

第2位の「テリヤキバーガー」は、1973年に誕生して以来、現在も人気の和風バーガーメニューです。

ジューシーなパティには、味噌を隠し味にした美味しいテリヤキソースを絡めてあり、テリヤキソースとマヨネーズの濃厚な味わいとともに、レタスのシャキシャキとした食感が楽しめるおすすめの1品となっています。価格は税別334円です。

また、通常のパティではなく、大豆由来の植物性たんぱく質を使ったソイパティを挟んだ「ソイテリヤキバーガー」(税別334円)といったメニューもあるので、好みにあわせて注文してみてください。

第1位:モスバーガー

第1位の「モスバーガー」(税別343円)は、店名が付けられた定番のハンバーガーメニューです。ジューシーなパティの上に特製のミートソースやオニオン、トマトなどをのせ、バンズで挟んだハンバーガーで、子どもから大人まで人気の、モスバーガーで定番のメニューとなっています。

また、ミートソースは2020年7月にリニューアルし、以前よりも玉ねぎを大きめにカットする事で食感が楽しめて、液体塩こうじを使う事でコクがプラスされました。より美味しくなった「モスバーガー」をじっくりと味わってみてください。

チーズの濃厚な味わいも楽しみたい人には、モスバーガーにチーズを追加した「モスチーズバーガー」(税別371円)もおすすめです。こちらもモスバーガーの定番メニューとなっているので、好みにあわせて注文してみてください

子どもにおすすめ「ワイワイモスバーガーセット」

定番メニューの「モスバーガー」には生のオニオンとマスタードが入っているので、子どもによっては食べにくいと感じる場合もあるかもしれません。

そんな時には、子ども向けの「ワイワイモスバーガーセット」(税別500円)を注文すると、生のオニオンとマスタードを抜いてチーズやケチャップなどを追加した、子どもでも食べやすいの「モスバーガー」を注文する事ができます。

「ワイワイモスバーガーセット」にはドリンクとフレンチフライポテトSサイズにオモチャも付いてくるので、子どもと一緒に定番のハンバーガーをいただきたい時に注文してみてください。

モスバーガーのランキングからおすすめの人気メニューを食べてみよう!

「モスバーガー」で人気のメニューをランキング形式でご紹介してきましたが、気になるメニューはありましたか?「モスバーガー」には、子どもから大人まで人気のメニューがたくさんそろっているので、好みにあわせて注文して、美味しい味を堪能してみてください。

今回ご紹介した「モスバーガー」のメニューや価格などの情報は、2020年8月時点でのものとなっています。今後、メニューや価格などが変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ