モスバーガーのアレルギー対応メニューまとめ!卵不使用やグルテンフリーも!

モスバーガーで扱っている低アレルゲンメニューは卵などのアレルギーがある方にもおすすめのメニューとなっています。グルテンフリー食品を使ったメニューもあります。モスバーガーではアレルギー対応メニューがたくさんあるのでぜひチェックしておきましょう。

モスバーガーのアレルギー対応メニューまとめ!卵不使用やグルテンフリーも!のイメージ

目次

  1. 1モスバーガーではアレルギー対応メニューも味わえる
  2. 2モスバーガーのアレルギー対応メニューとは?
  3. 3モスバーガーで起こりうるアレルギー
  4. 4モスバーガーの低アレルゲンメニュー
  5. 5モスバーガーの鶏卵不使用メニュー
  6. 6モスバーガーに小麦アレルギー用のグルテンフリーメニューってあるの?
  7. 7モスバーガーのアレルギー対応メニューをチェックしておこう!

モスバーガーではアレルギー対応メニューも味わえる

モスバーガーではアレルギーのある方でも安心してお食事ができるメニューも用意されています。鶏卵や小麦などのアレルギーがある方でもお食事ができるようにグルテンフリー食品があります。小麦に不安があるなどの方はこの機会にチェックしてみましょう。

食物アレルギーがある方にもおすすめのメニューについて紹介していきますので、モスバーガーを利用される際の参考にしてみてください。モスバーガーの定番メニューにもアレルギー成分が不使用のメニューもあります。

Thumbモスバーガーは宅配が便利!可能エリアや条件・おすすめメニューも紹介!
モスバーガーはバーガーの人気チェーン店です。一部の店舗で宅配サービスを行っていて、自宅にいな...

モスバーガーのアレルギー対応メニューとは?

モスバーガーではアレルギー対応メニューの販売も行っています。低アレルゲンバーガーに低アレルゲンドッグの2種類があり、7大アレルゲンとなる卵や乳製品、小麦、えび、かに、落花生、そばといった原料を含んでいないメニューになります。

グルテンフリー食品を使ったメニューもあるので、小麦アレルギーがある子供でも安心してお食事ができるといった点でもモスバーガーはおすすめとなっています。卵や小麦は不使用といったメニューもあるので、ぜひ参考にしてみてください。

モスバーガーで起こりうるアレルギー

モスバーガーをはじめとしたハンバーガーショップでは、鶏卵や小麦を使ったメニューが数多くあり、アレルギーがある場合はしっかりとメニューの成分表示を確認しておく必要があります。7大アレルゲン食材に対するあれえるぎー対応メニューもあります。

グルテンフリーメニューもモスバーガーにはあるので、安心してお食事ができます。おすすめメニューについても触れていきますので、お近くのモスバーガーの店舗を利用の際にはぜひともチェックしてみましょう。

鶏卵アレルギー

卵白が主原因となりアレルギーが発生します。鶏卵については加熱することにより、アレルゲン性が低下するとされています。鶏卵アレルギーがある子供でも美味しくいただくことができるメニューがモスバーガーにはあります。

鶏卵が不使用であったり、乳成分不使用のメニューもあるのでぜひチェックしてみましょう。ハンバーグやパンの代わりに山形県産のご飯で挟んだハンバーガーもあり、食べやすいと評判です。アレルギーがある子供でも安心していただけるメニューになります。

モスバーガーでは鶏卵アレルギーなどがある方でも気軽にお食事が楽しめるようにと、アレルゲンメニューにも力を入れています。原料にこだわり、鶏卵アレルギーをお持ちの方でも安心かつ安全にいただけるメニューがたくさんあるのも特徴です。

7大アレルゲンが不使用であるメニューのほか、鶏卵不使用であったり乳成分が不使用のメニューについても充実しています。多くのメニューで取り入れているので、アレルギーをお持ちの方でも気軽に利用ができるのもモスバーガーの強みです。

小麦アレルギー

大麦やライ麦などといった麦類や小麦のアレルギーがあるといった方にもおすすめのメニューもあります。小麦アレルギーの子供でも味わえる米粉パンを使ったポークバーガーなどもあります。しっかりとアレルギー対応がなされているのもモスバーガーの魅力です。

小麦アレルギーの方に向けたグルテンフリー食材を使ったメニューも誕生し、より味わいやすくなっています。モスバーガーでは小麦アレルギーがある子供でも美味しくいただけるメニューも充実しています。

小麦アレルギーをはじめとした、アレルギーに対応しているメニューについては、モスバーガーの公式サイトでも確認することができます。気になるメニューがある方はお出かけ前にチェックしておきましょう。

低アレルゲンメニューについても個別包装がなされており、調理過程での器具などに付着しているアレルギー物質の混在を防ぐといった工夫がなされているといったところもモスバーガーならではの特徴となっています。

モスバーガーの低アレルゲンメニュー

モスバーガーには低アレルゲンバーガーがあり、子供にも好評となっています。卵に乳製品、小麦などといった原料は不使用となっており、安心していただけるといったところが魅力であり、特徴になります。低アレルゲンメニューについて紹介します。

モスバーガーでは子供でも食べやすい人気の低アレルゲンメニューがあります。ボリューム感もあり、美味しく味わえるので口コミなどでも話題となっています。原材料として7大アレルギー成分は不使用となっておるので安心です。

低アレルゲンドッグ

山形県産の米粉を使ったパンを使い、ジューシーな感じのポークを挟んだホットドッグです。別添えとなっているケチャップをかけていただきましょう。野菜ジュースやおもちゃとセットになったメニューもあるので、小さな子供にもおすすめです。

袋で個別に包装されているので調理過程ではアレルギー成分が混在することがありません。微量のアレルギー成分にも敏感な方でも安心していただくことのできるメニューになります。お手頃な値段で味わえます。

低アレルゲンバーガー

低アレルゲンバーガーは米粉100%の山形県産のバンズに、豚肉や玉ねぎをたっぷりと含んだハンバーグをサンドしています。袋の状態で加熱するスタイルになっており、アレルギー成分が付着しないように工夫がなされています。

低アレルゲンバーガーには米粉バンズのほかに、ハンバーグのみといった感じで、ちょっとした物足りなさも感じられます。野菜を挟むなどのアレンジを行えば、より美味しくいただくこともできます。オリジナリティあふれるハンバーガーにしてみましょう。

モスバーガーの鶏卵不使用メニュー

鶏卵アレルギーのみといった場合には、ホットドックのほか、チキンナゲットにスープ、シェイクといったメニュでも味わうことができます。不使用とはいうものの、工場であったり、店舗で混入してしまうといった可能性もあるので、注意が必要となります。

モスライスバーガーやモスチキンなどといったメニューのほか、モスバーガーでは卵や乳成分が不使用といったメニューがたくさんあります。子供のアレルギーが気になるご家庭でも安心していただけるので、ご家族でのランチやディナーにも利用ができます。

モスライスバーガー焼肉

山形県産の米粉を使っており、鶏卵は不使用ですので鶏卵アレルギーがある方でも安心していただくことができるメニューです。モスバーガーの人気メニューとなっているので、ぜひとも味わってみませんか。こだわりあるテイストが堪能できます。

牛バラ肉をベースにおろし玉ねぎやしょうがペーストのほか、おろしにんにくなどをブレンドして、醤油味の和風オリジナルソースで味付けをして、美味しく仕上げています。ボリューム感もあり、しっかりとした食べごたえがあります。

ライスに挟まれている肉の量もボリューム感があり、しっかりとした食べごたえが感じられるのも魅力となっています。鶏卵不使用メニューとなっているので、卵アレルギーがある方も安心です。

ジューシーかつ柔らかな食感の肉は美味しく、風味が豊かとなっています。特に卵アレルギーの為のメニューではなく、どなたでも美味しくいただけるといったところも特徴になっています。

フレンチフライポテト

モスバーガーで人気のサイドメニューです。太切りとなっており、食べごたえがあるので美味しいと評判のメニューです。大人から子供までと老若男女問わずに人気の高いメニューとなります。パタゴニア・ソルトを使うといったこだわりもあります。

鶏卵が不使用のメニューのひとつでもあり、アレルギーをお持ちの方でも安心かつ安全にいただけるといったところも特徴になります。意外と油っこくないといったところもモスバーガーのフレンチフライポテトの特徴でもあります。

期間限定メニューとして、山もりポテトなどといったメニューも登場するのでポテト好きな方はチェックしておきましょう。アレルゲンメニューとして頂きたいといった場合にはホットドッグなどとのセットメニューもあるので、利用してみましょう。

他店で味わうことのできるポテトよりもカロリーが控えめとなっています。ほくほくな感じも楽しめるのでおすすめです。塩加減がちょうどよいといった口コミもあるので、ぜひとも味わってみませんか。

ホットドッグ

オニオンにケチャップ、鶏卵不使用のモスロールといった感じにアレルゲンメニューとなっています。気軽に味わえるお手軽さもあり、人気があります。モーニングにランチにとさまざまな場面でいただくことができるおすすめのメニューになります。

パリッとした食感がたまらないソーセージとともに、変わらぬ味わいのホットドックを満喫してみませんか。リーズナブルにお食事ができるので、ちょっとした時間の合間にも気軽に楽しめます。コーヒーなどとの相性も抜群です。

フレンチフライポテトやジュースなどとのセットメニューもあり、単品では少し物足りないといった方はぜひ利用してみましょう。しっかりとしたボリューム感も満喫することもできます。

アレルゲンメニューをお探しの方でセットが希望といった方はドリンクではなくスープがおすすめになります。お好みでいろいろと味わえるのもモスバーガーならではのサービスになります。

スパイシーチリドッグ

モスバーガー特製のチリソースを使っており、辛くて旨いといったこだわりのテイストが楽しめる人気メニューです。ジューシーな感じのソーセージも入っており、食べごたえもあります。お手頃な値段となっており、気軽にお食事ができます。

鶏卵不使用メニューのひとつで、アレルゲンメニューになります。ふわふわの食感があり、美味しいと評判です。辛い物が好きといった方におすすめのメニューとなっています。パリッとした絶品のソーセージを思う存分に堪能してみませんか。

緑色の唐辛子でもあるハラペーニョがブレンドされており、絶妙な辛みが表現されています。昔から変わらぬテイストのロングセラー商品としても絶大な人気があります。アレルゲンメニューでありながら、辛いといったちょっとした変わり種です。

アレルギーがあるといった場合だけではなく、どなたでも気軽にいただけるメニューとなっていることから人気があります。モスバーガーの定番メニューのひとつになります。独特な食感が楽しめます。

ポークロール

ポークロールは米粉を使っており、卵や乳製品、小麦、落花生などの原材料は使っていない低アレルゲンメニューになります。アレルギーがある子供でも安心していただくことができるのも特徴になります。

モスバーガーの公式サイトよりネット注文も行えるので、気軽に利用ができるといった点でもおすすめになります。シンプルな感じでありながら、ジューシーで美味しいと評判になります。この機会にぜひ試してみませんか。

子供に人気のメニューとなっており、比較的リーズナブルにいただけるのも人気の秘密となっています。モスバーガーではアレルギー対応のメニューがいろいろとあるので、利用に便利です。

単品メニューだけではなく、ドリンクやおもちゃがセットになったメニューもあり、小さな子連れのご家族でも楽しくいただけるのも魅力のメニューになります。ぜひとも味わってみませんか。

Thumbモスバーガーメニューおすすめ人気ランキングTOP13!美味しい商品を紹介!
注文を受けてから作る人気のお店「モスバーガー」には、おすすめの美味しいメニューがたくさんそろ...

モスバーガーに小麦アレルギー用のグルテンフリーメニューってあるの?

モスバーガーでは小麦アレルギー用となるグルテンフリーメニューもあります。小麦だけではなく、卵や乳製品、えび、かにといったものを含んでいない低アレルゲンメニューもあります。グルテンフリーのメニューをお探しの方でも安心して利用ができます。

小麦アレルギーがある子供でも安心してお食事ができるので、ぜひモスバーガーのグルテンフリーメニューを味わってみましょう。美味しいと評判となっており、口コミでの評価も上々となっています。

モスバーガーには小麦アレルギー用のグルテンフリーメニューもあるので、小麦アレルギーをお持ちの方でも安心してお食事ができます。グルテンフリーメニューについても味わってみませんか。

モスバーガーの多くのメニューはできる限り、アレルギー物質を主原料として使わないといったメニューがたくさん用意されています。人気のハンバーガショップならではの充実したラインナップも魅力となっています。

モスバーガーのアレルギー対応メニューをチェックしておこう!

モスバーガーにおいて購入可能なアレルギー対応メニューについて紹介してきました。低アレルゲンメニューのほか、グルテンフリー食品もあり、モスバーガーでは安心してランチなどにも利用ができます。メニューをチェックしてから出かけてみましょう。

小麦に大麦、ライ麦などといったタンパク質でもあるグルテンを除いたグルテンフリーを主体としたメニューもあるので、小麦アレルギーがある方も要チェックとなっています。モスバーガーにはアレルギー対応メニュがたくさんあります。

関連記事

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ