ローソンのサラダチキンを攻略!種類別の値段・カロリー・おすすめの食べ方も!

大手コンビニエンスストア・ローソンは、ダイエットの食事として好まれる『サラダチキン』の種類が充実しています。そこで今回は、ローソンに販売されているおすすめサラダチキンの味わいやカロリー、値段などを徹底紹介します。ローソンに行くことが多い人は必見です。

ローソンのサラダチキンを攻略!種類別の値段・カロリー・おすすめの食べ方も!のイメージ

目次

  1. 1ローソンのおすすめサラダチキンを紹介!
  2. 2ローソンで人気のサラダチキンとは?
  3. 3ローソンのサラダチキンが人気の理由
  4. 4ローソンのおすすめサラダチキン
  5. 5ローソンのサラダチキンのおすすめの食べ方
  6. 6ローソンのサラダチキンを購入した人の口コミ
  7. 7ローソンのおすすめサラダチキンをチェックしておこう!

ローソンのおすすめサラダチキンを紹介!

大手コンビニエンスストアの『ローソン』には、ダイエットなどの減量中に好まれて食べられる鶏肉食品『サラダチキン』の種類が充実しています。そこで当記事では、ローソンに販売されているサラダチキンのおすすめ種類を徹底紹介します。

これを見れば、ローソンのサラダチキンの情報が網羅的にわかり、あなたの好みにマッチした種類を購入できます。コンビニエンスストアで買い物する機会が多い人や、ダイエットなどで減量中の人は、ぜひ記事を最後まで読んでみてください。

Thumbローソンで買えるダイエット中におすすめの商品まとめ!食品やお菓子など!
人気のコンビニエンスストアのローソンには、ダイエット中におすすめの商品がたくさんあることをご...

ローソンで人気のサラダチキンとは?

はじめに『サラダチキン』がどんな食品なのか説明します。サラダチキンとは鶏のむね肉を蒸し、薄く味付けした食品のことを指します。

サラダチキンは鶏のむね肉を使用した食品なので、低カロリー・高たんぱく質なことが特徴です。そのためダイエットをしている人の愛用食品として知られています。

また、ダイエット目的以外の人にも、サラダチキンはおすすめです。というのも、サラダチキンはサラダとの相性がよく、サラダにあえて食べると大変美味しいのです。

野菜が苦手でも、サラダチキン入りのサラダなら食べられるという人は少なくありません。したがって、ローソンに販売されているサラダチキンは、ダイエット中の人や野菜が苦手な人におすすめの食品といえます。

ローソンのサラダチキンが人気の理由

大手コンビニエンスストアの『ローソン』に販売されているサラダチキンは、お客さんからの人気がなかなかに高いです。

こちらの項目では、ローソンのサラダチキンの人気が高い理由について説明します。結論からいいますと、サラダチキンの人気が高い理由は全部で2つあります。

低カロリー、低糖質

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているサラダチキンが人気な理由、1つ目は、低カロリー・低糖質でダイエットに向いているからです。

上の項目でも説明したように、サラダチキンに使用されているのは鶏のむね肉です。鶏のむね肉は低カロリー・低糖質な食材で、ダイエットなどの減量中に気軽に食べられます。

ローソンにはいろんな種類のサラダチキンが販売されており、どれも低カロリー・低糖質で美味しいです。したがって、サラダチキンを食事に取り入れて楽しくダイエットしたい人は、ローソンのサラダチキンを買うことをおすすめします。

種類が豊富

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているサラダチキンが人気な理由、2つ目は、サラダチキンの種類が豊富に取り揃えられているからです。

ローソンはコンビニエンスストアの中でも特にサラダチキンに力を入れており、いろんな種類のサラダチキンを販売しています。定番のサラダチキンであるプレーン味はもちろんのこと、梅しそ味やレモン味など、ざっと10種類は揃っています。

ローソンの10種類前後あるサラダチキンでおすすめの種類については、次の項目でお話しします。ローソンの美味しいサラダチキンを食事に取り入れてみたい人は、ぜひこの調子で読み進めてみてください。

ローソンのおすすめサラダチキン

こちらの項目では、大手コンビニエンスストアの『ローソン』に販売されているおすすめサラダチキンをまとめています。

紹介するおすすめサラダチキンは計7種類。7種類のサラダチキンの味わいやカロリー、値段などわかりやすく説明しますので、チェックしてみてください。

サラダチキン ハーブ

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン、1種類目は『サラダチキン・ハーブ』です。

『サラダチキン・ハーブ』はシンプルな味付けのサラダチキンです。塩加減がちょうどよくて食べやすく、ハーブのおかげで風味豊かな一品に仕上がっています。

『サラダチキン・ハーブ』はシンプルな味付けなだけに、どの食べ方でも美味しくいただけます。そのまま食べても美味しいですし、サラダやパスタの具材で使う食べ方も美味しくておすすめです。

値段とカロリー

ローソンのおすすめ人気サラダチキン『サラダチキン・ハーブ』の値段とカロリーについて触れておきます。

結論をいいますと、『サラダチキン・ハーブ』の値段は210円します。そしてカロリーは1個あたり121キロカロリーです。

この値段とカロリーは、ローソンに販売されているサラダチキンの中ですと平均的な数値です。高くも低くもない値段とカロリーですので、比較的手に取りやすい一品でしょう。

サラダチキン スモーク

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン、2種類目は『サラダチキン・スモーク』です。

商品からわかるように、『サラダチキン・スモーク』は燻製したサラダチキンとなります。そのため『サラダチキン・スモーク』は、燻製食品特有の風味が楽しめます。

燻製食品の良いところは、燻製することにより、食品の旨みが内部に凝縮することです。『サラダチキン・スモーク』は鶏むね肉の旨みが詰まっており、しっとり食感で美味しいです。

シンプルな味付けで食べやすいですし、『サラダチキン・ハーブ』と風味の異なるサラダチキンを食べてみたい人は、ぜひ『サラダチキン・スモーク』をチョイスしてみてください。

値段とカロリー

ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン『サラダチキン・スモーク』の値段とカロリーも見ておきましょう。

『サラダチキン・スモーク』の値段は、1個あたり210円に設定されています。これは先ほど紹介した『サラダチキン・ハーブ』と同じ値段設定です。そして『サラダチキン・スモーク』のカロリーは、139キロカロリーとなります。

サラダチキンロースト タンドリー

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン、3種類目は『サラダチキンロースト・タンドリー』です。

『サラダチキンロースト・タンドリー』は、タンドリーチキン風のサラダチキンです。鶏のむね肉をローストし、スパイシーな味付けが施されています。

スパイシーな味付けの『サラダチキンロースト・タンドリー』は、少し癖のあるサラダチキンが食べたい人におすすめです。そのまま食べてもおかずとして成立しますし、サンドイッチにして食べても美味しいです。

値段とカロリー

ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン『サラダチキンロースト・タンドリー』の値段とカロリーについてお話しします。

『サラダチキンロースト・タンドリー』の値段ですが、198円に設定されています。上で紹介したサラダチキン2品より内容量が少ないこともあり、安めの値段設定です。

そして『サラダチキンロースト・タンドリー』のカロリーは、1食あたり106キロカロリーとなります。値段・カロリーともに低めのサラダチキンですので、スパイシーな味付けが好きな人は手に取ってみる価値があるでしょう。

サラダチキンロースト ブラックペッパー

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン、4種類目は『サラダチキンロースト・ブラックペッパー』です。

『サラダチキンロースト・ブラックペッパー』もまた、先ほどのサラダチキンの『サラダチキンロースト・タンドリー』と同様に、サラダチキンをローストした商品となっております。

『サラダチキンロースト・ブラックペッパー』の味付けのメインは、黒コショウのブラックペッパーです。ブラックペッパーのスパイシーな味付けが特徴で、サラダなどに加えれば、一風変わった味わいを楽しめます。

値段とカロリー

ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン『サラダチキンロースト・ブラックペッパー』の値段とカロリーも、チェックしておいて損はない情報です。

まず、『サラダチキンロースト・ブラックペッパー』の値段についてですが、1個あたり198円となります。同じロースト系のサラダチキンである『サラダチキンロースト・タンドリー』と、同じ値段設定です。

そして『サラダチキンロースト・ブラックペッパー』のカロリーは、1食あたり102キロカロリーに設定されています。割と低いカロリーですので、スパイシーな味付けでも大丈夫な人はぜひ買い物してみてください。

ガツンとにんにく サラダチキンロースト

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン、5種類目は『ガツンとにんにく・サラダチキンロースト』です。

先にいいますと、『ガツンとにんにく・サラダチキンロースト』は濃い目の味付けのサラダチキンを購入したい人におすすめです。

なぜなら『ガツンとにんにく・サラダチキンロースト』は、醤油とにんにくでガッツリ味付けされている濃厚なサラダチキンだからです。濃厚な味付けが施されていますので、サラダチキン単体で食べても十分に満足できます。

値段とカロリー

ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン『ガツンとにんにく・サラダチキンロースト』の値段とカロリーをご覧ください。

『ガツンとにんにく・サラダチキンロースト』の値段は、198円に設定されています。ロースト系のサラダチキンは198円で統一されているようです。

そして『ガツンとにんにく・サラダチキンロースト』のカロリーですが、1食あたり90キロカロリーとなります。100キロカロリー未満のカロリーですので、低カロリーなサラダチキンであると自信を持っていえます。

ミニサラダチキン スモーク

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン、6種類目は『ミニサラダチキン・スモーク』です。

『ミニサラダチキン・スモーク』は上の項目で紹介した『サラダチキン・スモーク』より、サイズが小さめなサラダチキンとなっております。

サイズが小さめな理由は、『ミニサラダチキン・スモーク』に使用されている鶏肉がささみだからです。ささみを蒸した一品ですので、ミニサイズで1食に使うのにちょうどいいサイズ感をしております。

ちなみに『ミニサラダチキン・スモーク』の味わいですが、『サラダチキン・スモーク』とほぼ同じです。

値段とカロリー

ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン『ミニサラダチキン・スモーク』の値段とカロリーについて説明します。

まず、『ミニサラダチキン・スモーク』の値段は140円と、ミニサイズなこともあってリーズナブルでした。

そして『ミニサラダチキン・スモーク』のカロリーは、1食あたり42キロカロリーに設定されています。低価格・低カロリーなサラダチキンですので、ローソンでどのサラダチキンを購入しようか迷った時は、こちらの商品を手に取れば安心でしょう。

サラダチキンスティック スモーク

大手コンビニエンスストア・ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン、7種類目は『サラダチキンスティック・スモーク』です。

『サラダチキンスティック・スモーク』は燻製したサラダチキンで、スティックタイプなのが特徴です。ソーセージのような形状をしており、サラダチキン単体でサッと食べられます。

値段とカロリー

ローソンに販売されているおすすめ人気サラダチキン『サラダチキンスティック・スモーク』の値段とカロリーについて説明します。

『サラダチキンスティック・スモーク』の値段は138円します。スティックタイプで通常のサラダチキンよりサイズが小ぶりなので、値段が安く設定されているのです。

そして『サラダチキンスティック・スモーク』のカロリーですが、70キロカロリーと低いです。低カロリーで美味しいサラダチキンをサッと食べたい人は、ぜひこちらの種類を選んでみてください。

ローソンのサラダチキンのおすすめの食べ方

大手コンビニエンスストアの『ローソン』に販売されているサラダチキンには、いろんな食べ方があります。こちらでは、ローソンで買えるサラダチキンのおすすめの食べ方を3つほどご紹介します。

1つ目のおすすめの食べ方は、サラダチキンをサラダにあえるという定番の食べ方。野菜が苦手な人でも美味しくサラダが食べられ、誰でも栄養を摂取できておすすめです。

2つ目のおすすめの食べ方は、サラダチキンをパンに挟んだチキンサンドです。チキンサンドの食べ方ですと、ローソンで買える『サラダチキンロースト・タンドリー』とタルタルソースをパンにサンドするのが美味しいと言われています。

3つ目のおすすめの食べ方は、サラダチキンを冷製パスタに入れて食べる方法です。『サラダチキン・ハーブ』などのさっぱり系のサラダチキンとマッチして美味しいです。

ローソンのサラダチキンを購入した人の口コミ

最後に紹介しますのは、大手コンビニエンスストアの『ローソン』に販売されているサラダチキンの口コミ評判についてです。

結論をいうと、ローソンのサラダチキンを購入した人の口コミは好評なものが多い印象を受けます。実際の口コミをいくつか要約してご紹介します。

実際の口コミを要約してみますと、「しっとりしていて美味しい」「そのまま食べても美味しい」「忙しい時に料理に使えて便利」といった意見が見られました。

ローソンのサラダチキンは、味や食べ方の点において不満はあまり見られませんでしたので、カロリーや値段と相談し、購入を検討してみてください。

Thumbローソンで買える低糖質&糖質オフの商品まとめ!糖質制限中におすすめ!
糖質制限をする人が多い中、ローソンで販売している糖質オフ商品が大人気。糖質制限中でも美味しく...

ローソンのおすすめサラダチキンをチェックしておこう!

大手コンビニエンスストアの『ローソン』に販売されているおすすめサラダチキン、把握できましたでしょうか。ローソンにはいろんな種類のサラダチキンが販売されており、それぞれで違った味わいを楽しめます。

口コミの評判もなかなかに良いですし、ローソンのサラダチキンに興味を持った人は、ぜひ当記事の情報を参考にし、お好みのサラダチキンをチョイスしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ