ローソンの人気ドーナツを一挙紹介!話題の新作から定番メニューまで網羅!

ローソンでお手軽に購入することができて絶品のスイーツとして大人気の、ドーナツ商品のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。ローソンでおすすめのドーナツの種類や、気になるドーナツのカロリーや糖質についてもまとめています。他店と商品との比較情報もあります。

ローソンの人気ドーナツを一挙紹介!話題の新作から定番メニューまで網羅!のイメージ

目次

  1. 1ローソンのドーナツは気軽に買えて美味しい!
  2. 2ローソンのドーナツを大特集!
  3. 3ローソンで買える人気のドーナツとは?
  4. 4ローソンの台湾ドーナツが大人気!
  5. 5ローソンで買える人気のドーナツメニュー(1) ブランのドーナツ
  6. 6ローソンで買える人気のドーナツメニュー(2) はちみつミルクドーナツ
  7. 7ローソンで買える人気のドーナツメニュー(3) ミルクチュロッキー 北海道産牛乳
  8. 8他のコンビニのドーナツとローソンのドーナツの違い
  9. 9ローソンのドーナツの口コミ
  10. 10種類も充実のローソンのドーナツをチェックしてみよう!

ローソンのドーナツは気軽に買えて美味しい!

最近のコンビニチェーン店では、スイーツもお菓子にしても美味しいグルメ商品が充実していて、家の近くで気軽に購入することができて便利です。そんな中でもローソンで最近注目を集めているという商品ジャンルの一つが「ドーナツ」です。ローソンで人気のドーナツメニューについて、詳しくまとめてご紹介していくので参考にしてみて下さい。

Thumbローソンのスイーツ人気ランキング!デザート部門のおすすめ商品を厳選!
コンビニエンスストアの「ローソン」には、スイーツ・デザート商品が数多く販売されています。そこ...

ローソンのドーナツを大特集!

ローソンで話題となっているおすすめのドーナツメニューの商品概要や特徴はもちろんのこと、ローソンのドーナツの種類別の魅力や、カロリー・糖質についても徹底的にまとめて大特集していきます。スイーツ好きだという人はドーナツ情報を要チェックです。

ローソンではバリエーション豊かな商品を販売していますが、中でもドーナツは甘くて美味しいスイーツとして安定した人気を誇っています。ローソンのドーナツが気に入って、毎週のように買っているというリピーターの方もたくさんいらっしゃるようです。

ローソンでも一押しのスイーツ商品

コンビニで売っているスイーツの種類はとても多いので、なかなかどんな商品があるのか把握しているという人は少ないのではないでしょうか。ローソンのドーナツは美味しいですが、意外と買ったことがないという人や、そもそもドーナツがあることを知らなかったなんて人も多いようです。そんなローソン初心者にもわかりやすく解説します。

ローソンのドーナツは味もさることながら、カロリーや栄養面に配慮しているという面でも評価が高いグルメです。他のコンビニで売っているドーナツメニュとは違った魅力も多いので、この機会に試しにローソンこだわりのドーナツを買ってみてください。

ローソンで買える人気のドーナツとは?

ローソンで大絶賛販売中だというドーナツですが、そんなドーナツで扱っているドーナツ商品は具体的にどんな特徴を持っているのでしょうか。まだローソンでドーナツを買ったことがないという人や、商品イメージが沸いていないという人は要チェックです。

ドーナツは大手のコンビニチェーン店でも、スーパーマーケットでも買うことができるようになっていて、とても身近なスイーツ商品です。もちろんお家でも作ることができるので、家で普段からドーナツを食べているなんて人も多いはずです。そんな中でローソンのドーナツはいつでも手軽に買えて、コスパも良いということで人気が高まっています。

ローソンは全国展開している超有名コンビニチェーン店ということで、ローソンのドーナツは基本的に全国どこでも買うことができます。有名な洋菓子店だと東京や大阪でしか買えないなんてことも多いですが、その点がコンビニスイーツの強みの一つです。

ドーナツ専門店に負けない味わい

ローソンのドーナツメニューの特徴としてご紹介しておきたいポイントが、とにかく味が美味しいということで有名だということです。ローソンのドーナツは、どの種類も本格的な味わいで、ドーナツの専門店にも負けない味わいだということで話題です。

ドーナツに限ったことではないですが、コンビニのグルメ商品のクオリティは年々上がってきていて、ドーナツの場合もコンビニとは思えないような品質だと言われています。昔の商品と比較しても、使っている材料へのこだわりや製法も大きく違っています。ドーナツを食べるだけで、コンビニの商品開発力がいかに高いかということを実感できます。

普段ドーナツを買うならミスタードーナツなどの専門店に行くことが多いという人も、騙されたと思って一度ローソンのドーナツを買ってみてください。流石に揚げたてというわけにはいかないですが、いつ食べても美味しいように作られています。

種類豊富なドーナツを販売

ローソンのドーナツと一言でいっても、実は種類豊富な商品・メニューがあって、種類によって味わいもテイストも違っています。スタンダードでシンプルなドーナツもあれば、ちょっと変わり種で他のコンビニでは買えないようなメニューもあるようです。

甘い系のドーナツもあれば、ちょっと大人なテイストのドーナツもあるので、自分のお気に入りの種類の商品を見つけてみてください。価格やカロリー・糖質などの栄養面も含めて、ドーナツの種類をセレクトするのがおすすめです。

おやつにも夜食にもおすすめ

ローソンのドーナツは全国の各店舗で気軽に買えるスイーツということで、いろんなシーンでおすすめの商品です。中でもローソンのドーナツを食べるシーンとして特におすすめしたいのが、ちょっとしたおやつや夜食として食べるということです。

ローソンのドーナツはお子さんにも非常に人気となっていて、小さな子供さんがいるご家庭でも午後のおやつとしてドーナツを買ってきて食べているという人は多いようです。毎日のおやつというと、スイーツやお菓子選びにも困ってしまうことがあると思いますが、おやつ選びに迷ったときにも、ローソンの種類豊富なドーナツがおすすめです。

お仕事を遅くまでされているビジネスマンやOLさんだと、夜遅くにお腹が空いてしまうなんて人も多いのではないでしょうか。そんな忙しい深夜の夜食にもピッタリなのが、ローソンの美味しいドーナツです。ドーナツなら、1個でも十分に満足度があります。

ローソンの台湾ドーナツが大人気!

ローソンのドーナツの中でも、特に最近人気が高まっているのが「台湾ドーナツ」という商品です。台湾ドーナツは、今までになかった新ジャンルのドーナツとしてローソンで販売開始されて以来、口コミでも大きな盛り上がりを見せているグルメです。

台湾ドーナツは、ネーミングの通りで台湾発祥のドーナツとなっていて、日本ではあまり馴染みがなかったものですが、ローソンが商品発売したことによって一躍知名度が上がったようです。食感も味わいも、従来の日本のドーナツとは違っています。

台湾ドーナツはまだ日本では取り扱っているお店が多いとは言えないので、もし気になったらまずはローソンにいってみてください。台湾ドーナツはローソンでも2020年の5月に発売されたばかりの商品です。今後もっと人気が高まって行くことが予想されている最新グルメです。

練乳・チョコの味わいが絶品

ローソンの台湾ドーナツの大きな特徴が、練乳やチョコレートをたっぷりと使っているということです。練乳ならではのマイルドな味わいとなっていて、甘い系のスイーツがお好きな人にはたまらないドーナツです。

台湾ドーナツは表面に練乳味のチョコレートがトッピングされていて、チョコレートと砂糖自体の甘み、さらに生地自体の旨みもしっかりと感じられるように仕上がっています。

ローソンの台湾ドーナツの食感は、外側はカリカリとした食感ですが、中の生地はふわっと柔らかく焼き上げられています。普通のドーナツとはちょっと違った食感であることも人気の理由の一つです。

SNSでも話題

台湾ドーナツはローソンで発売されて以来、SNSサービスでも非常に話題となっています。インスタグラムやツイッターでも、台湾ドーナツを検索してみると、実際に食べてみた味の感想や口コミが多数投稿されています。

ローソンの台湾ドーナツは、見た目にもホワイトチョコレートのトッピングが可愛いので、インスタ映えするスイーツとしても有名です。特に女性から大きな支持を集めていて、新しいトレンドとなりつつあります。

ローソンで買える人気のドーナツメニュー(1) ブランのドーナツ

ローソンで実際に購入することができる、おすすめのドーナツメニューについて詳しくご紹介していきます。ローソンには複数種類のドーナツ商品がありますが、中でもオーツブランを使っているカロリー・糖質に配慮したドーナツメニューとして話題となっているのが「ブランのドーナツ」です。

ブランのドーナツは、オーツブランを原材料として使っていることが大きな魅力です。皆さんはそもそもオーツブランを知っていますでしょうか。オーツブランは食物繊維がたっぷりと含まれていて、栄養価がとても高い割に、カロリーオフで糖質も低めです。

低糖質、低カロリーのドーナツでダイエット中にもおすすめ

オーツブランを使用することで、低糖質・低カロリーを実現しているローソンのブランのドーナツは、ダイエット中だという人にもおすすめのドーナツです。日頃からカロリーや糖質を意識して生活している人の大きな味方になってくれるはずです。

ダイエット中の場合には、できるだけ糖質やカロリー量を控えるために、ドーナツやスイーツは全く食べないという人が多いのではないでしょうか。確かに糖質・カロリーは天敵ですが、全く食べないとストレスにつながってしまうこともあります。そんな時にピッタリなのが、オーツブランを使用したブランのドーナツです。

ローソンで買える人気のドーナツメニュー(2) はちみつミルクドーナツ

ローソンのドーナツメニューの中でも、ハチミツをたっぷりと使用していて、自然派の優しい甘さが美味しいということで大人気となっているドーナツが「はちみつミルクドーナツ」です。

はちみつミルクドーナツは、ハチミツの他に牛乳や練乳を使用しているドーナツで、ハチミツと牛乳の合わさったほのかな甘みが絶妙です。ちょっとしたおやつや軽食として食べやすいサイズ感も人気の理由です。

安い値段で購入できる人気のお菓子ドーナツ

ローソンのはちみつミルクドーナツの特徴が、安いお値段でお手軽に購入できるということです。小腹が空いた時に、サクッとはちみつミルクドーナツを買ってみてください。

はちみつミルクドーナツは税込108円程度のお値段で販売されています。ほぼ100円ということで、スナック感覚で気軽に買うことができる価格帯です。お弁当やパンだけではちょっと物足りないというランチにも、はちみつミルクドーナツがおすすめです。

ローソンで買える人気のドーナツメニュー(3) ミルクチュロッキー 北海道産牛乳

ローソンのドーナツメニューの中でも、ちょっと変わり種のオリジナルドーナツとして口コミでも話題となっている商品が「ミルクチュロッキー 北海道産牛乳」です。

ミルクチュロッキー 北海道産牛乳は、北海道産のミルクを贅沢に使用しているのが特徴的なドーナツです。普通のドーナツと比較してミルクの量が多いので、生地自体から濃厚な味わいを感じることができます。

サクッとした食感が人気

ローソンのミルクチュロッキー 北海道産牛乳は、サクサクとしている食感も人気です。ミルクチュロッキー は、生地にクラッカー粉を使用しているそうです。

クラッカー粉を使ったミルクチュロッキー 北海道産牛乳は、まるでドーナツではない他の焼き菓子のような感覚で食べることができます。普通のドーナツに飽きてしまったなんて時にも、ローソンのミルクチュロッキー 北海道産牛乳を買ってみてはいかがでしょうか。

Thumbローソンで買えるダイエット中におすすめの商品まとめ!食品やお菓子など!
人気のコンビニエンスストアのローソンには、ダイエット中におすすめの商品がたくさんあることをご...

他のコンビニのドーナツとローソンのドーナツの違い

ローソンのドーナツ商品の情報について解説してきましたが、次に他のコンビニとのドーナツの違いをご紹介していきます。ドーナツ自体はローソン以外のセブンイレブンやファミリーマートなどでも売っていますが、商品の違いがイマイチわかっていないという人も多いのではないでしょうか。

セブンイレブンとの違い

ローソンとセブンイレブンのドーナツの違いについて解説していきます。セブンイレブンで販売している主力のドーナツとしては、「もちもちリング 濃厚きなこ」などが有名です。

セブンイレブンではモチモチ食感にこだわったり、柔らかい食感のドーナツが人気のようですが、対してローソンでは外側がカリカリしているドーナツの人気が高いようです。

ファミリーマートとの違い

ファミリーマートとのドーナツの違いについて解説していきます。ファミリーマートのドーナツとしては、「ファミマ・ベーカリー クリームドーナツ」などが人気です。

ファミリーマートでは、中にクリームを入れたりしているドーナツが人気のようです。どちらかというとローソンの方が、王道のリング状のドーナツに力を入れている印象です。

ローソンのドーナツの口コミ

ローソンのドーナツの気になる口コミ情報をご紹介していきます。ローソンでは定期的に新しいドーナツ商品も発表されているので、ネット上やツイッターでもドーナツに関する口コミがたくさんアップされています。

ローソンのドーナツの口コミとしては、お値段がリーズナブルなので気軽に買うことができて嬉しいという口コミや、北海道産のミルクなど、素材にこだわっているので他のコンビニ商品よりも好きだなんて口コミも多いようです。

特に最近は、糖質オフ・健康ブームということもあって、カロリーや糖質に配慮したブランのドーナツの口コミが増えているようです。実際にブランのドーナツを常備しているなんて人もいらっしゃるようです。

種類も充実のローソンのドーナツをチェックしてみよう!

ローソンで大人気のドーナツのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。ローソンではカロリーに配慮しているヘルシー志向のドーナツもあれば、ハチミツやチョコレートをトッピングした甘いドーナツもあります。価格的にもお手軽で、新商品も続々登場していきているので、ローソンの美味しいドーナツを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ