日吉エリアのタピオカ店まとめ!おすすめの専門店やおしゃれな人気店も!

横浜市の日吉にはおしゃれなタピオカ専門店がいくつかあります。黒糖ミルクティーやミルクフォーム、フルーツティーなどバラエティに富んだタピオカドリンクが楽しめます。日吉駅周辺で、美味しいタピオカドリンクを楽しみたい時におすすめのお店を紹介しましょう。

 日吉エリアのタピオカ店まとめ!おすすめの専門店やおしゃれな人気店も!のイメージ

目次

  1. 1日吉(横浜市)のおすすめタピオカ店は?
  2. 2日吉のおしゃれなタピオカ店をご紹介
  3. 3日吉のおすすめタピオカ店⑴タピオカティー専門店 出会い 会茶
  4. 4日吉のおすすめタピオカ店⑵シンジキ 日吉店
  5. 5日吉のおすすめタピオカ店⑶ブラックパール 日吉店
  6. 6日吉周辺のおすすめタピオカ専門店
  7. 7日吉でタピ活を楽しもう

日吉(横浜市)のおすすめタピオカ店は?

日吉(ひよし)は横浜市の北東にある街で、渋谷からは東横線急行で約20分です。日吉駅周辺には、慶応大学のキャンパスや慶応高校、日本大学高校などがあり、日中は多くの学生で賑わいます。

日吉駅西口には商店街があり、タピオカミルクティーの専門店がいくつかオープンしています。駅からも近いので、お買い物の途中や仕事帰りなどに立ち寄ってタピオカミルクティーを楽しむのもおすすめです。今回は日吉駅周辺のおすすめタピオカ専門店を紹介します。

日吉のおしゃれなタピオカ店をご紹介

日吉駅は学生が多く行き交う街ですが、タピオカドリンクの専門店はあまり多くありません。駅から徒歩3分くらいのところに3軒のタピオカ専門店があります。

どのお店もおしゃれな店構えのお店で、店内にドリンクスペースがありゆっくりとくつろげるお店もあります。夜遅くまで営業しているので便利です。日吉でタピオカドリンクを楽しみたい時に立ち寄ってみてください。

日吉のおすすめタピオカ店⑴タピオカティー専門店 出会い 会茶

最初に紹介する横浜市日吉の人気タピオカ専門店は「タピオカティー専門店 出会い 会茶(であい あいちゃ)」です。日吉駅西口を出てすぐのところにあるので、仕事や学校の帰りに気軽に立ち寄ることができます。

こちらのタピオカティー専門店は2019年12月にオープンしました。白を基調とした明るいおしゃれなお店で、店内にカウンターがあるので、座ってタピオカミルクティーなどのドリンクを楽しむことができます。

白い壁に大きく「出会い」書かれていて、タピオカミルクティーを片手にに写真を撮って、SNSにアップするのもおすすめです。タピオカ専門店にしては珍しくWi-Fiやコンセントが利用できるので、ゆっくりとくつろぐことができます。

SNS映えするおしゃれなタピオカドリンク

横浜市日吉にあるこちらのタピオカティー専門店では、約20種類のタピオカドリンクが用意されています。値段は420円からで、手軽に楽しむことができます。

タピオカティーはおしゃれなカップに入っています。大粒のタピオカとミルクティーが入った大きなカップはおしゃれで、SNSでも話題になっています。いろいろなタピオカミルクティーを注文して写真を撮って楽しみましょう。

メニューは抹茶ミルクティー、ウーロン茶ミルクティー、南極のオーロラ、マンゴーミルク、オレオミルクティーフォーム、イチゴミルク、ココアフォーム、ヤムイモフォーム、抹茶フォーム、紅茶フォームなどがあります。

ヤムイモなど他のタピオカ専門店にはない珍しいタピオカドリンクが用意されていて、どれもとても美味しいと人気があります。

トッピングはゼリーなど数種類用意されていますが、中でも最も人気があるトッピングはプリンです。甘さ控えめのミルクティーとプリンとの相性はよく、子供から大人まで楽しめる人気ドリンクです。その他にもいろいろなトッピングがあるので、追加して楽しみましょう。

人気メニュー①黒糖ミルクティー

横浜市日吉のこちらの一番人気は「黒糖ミルクティー」です。黒糖の味がしっかりと付いたもちもちのタピオカと、甘さ控えめのミルクティーとの相性が抜群です。

こちらのタピオカ専門店では、タピオカの鮮度を保つため4~5時間ごとに作り替え、固くなりすぎないようにしています。夏は氷を入れたほうがおすすめです。すっきりとした冷たいドリンクが楽しめます。

人気メニュー②南極のオーロラ

「南極のオーロラ」は、オーロラをイメージしたおしゃれなタピオカドリンクです。カップの下にはタピカ、トップにはブルーのドリンク、中央は透明なドリンクが入っています。

ハートのピックが付いていて、とてもかわいいと女の子に人気です。写真を撮ってSNSにアップして楽しみましょう。

お店の基本情報

横浜市日吉の人気タピオカ専門店「出会い 会茶」のアクセスをお伝えしましょう。「出会い 会茶」は、東急日吉駅から徒歩2分、日吉中央通商店街にあります。SUTAYAの隣の建物の1階で、駅から近いので便利です。

「出会い 会茶」の営業時間は10:00~22:00で、年中無休で営業しています。店内は全面禁煙で、お支払はクレジットカードや電子マネーは利用できません。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-19-12

日吉のおすすめタピオカ店⑵シンジキ 日吉店

続いて紹介する横浜市日吉の人気タピオカ専門店は「シンジキ 日吉店」です。シンジキは漢字で書くと、「新時沏」となります。 日吉駅西口から歩いてすぐのところに2019年9月にオープンしたお店です。

黒を基調としたスタイリッシュな店構えのお店です。テイクアウト専門の小さなお店で、店内にはドリンクを飲めるような席は設けられていません。店頭にメニューが掲載されているので、迷った時はメニューを見ながら選びましょう。

「シンジキ 日吉店」では、タピオカドリンクを中心にスムージーやフルーツティー、ミルクフォームなど20種類以上のドリンクが用意されています。甘さや氷の量、トッピングなどを選び、カスタマイズしたドリンクを楽しむことができます。

メニューの種類が豊富なタピオカティー専門店

横浜市日吉の人気タピカ専門店「シンジキ 日吉店」では、豊富なメニューが揃っています。黒糖タピオカミルクティーなど定番のタピオカミルクティー、今話題の「ミルクフォーム」、旬のフルーツを使ったフルーツティーがあります。

値段は480円からとリーズナブルで、駅から近いので買い物や仕事帰り、学校帰りなどに気軽に立ち寄って楽しむことができるおすすめ店です。

人気メニュー①黒糖タピオカミルクティー

横浜市日吉の人気タピカ専門店「シンジキ 日吉店」のおすすめメニューを紹介しましょう。こちらのお店の1番人気は「黒糖タピオカミルクティー」です。

台湾のサンザン茶を使ったタピオカミルクティーで、もちもちの黒糖タピオカとの相性が抜群です。台湾茶の香りと味がが楽しめるドリンクで、台湾茶が好きな方にもおすすめです。

人気メニュー②シークワーサーレモン

こちらのタピオカドリンク専門店では、旬のフレッシュフルーツを使ったフルーツティーを常時5種類用意しています。シークワーサーは夏におすすめのさっぱりとした酸味のフルーツティーです。

フルーツティーはこの他にも定番のレモン、スーパーフルーツ、グァバ、蜂蜜柚子などがあります。どのフルーツティーも新鮮なフルーツを使っていて、フルーツが好きな方におすすめです。

お店の基本情報

横浜市井日吉の人気タピオカ専門店「シンジキ 日吉店」の基本情報をお伝えしましょう。アクセスは、急東横線日吉駅西口より徒歩約2分、浜銀通りにあります。黒と白を基調にした看板に「新時沏」と書かれています。

こちらはテイクアウト専門店で、店内にドリンクを飲めるようなスペースはありません。お支払は現金のみで、電子マネーやクレジットカードは使えないので注意してください。営業時間は11:00~23:00で、年中無休です。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-14

日吉のおすすめタピオカ店⑶ブラックパール 日吉店

横浜市日吉のおすすめタピオカ専門店、3番目に紹介するのは「ブラックパール 日吉店」です。ブラックパールは漢字では「黒珍珠」と書きます。2019年3月のオープンで、日吉店の他に 国分寺マルイ店があります。

パンダのロゴが目印の小さな入口のお店です、外観はシンプルですが、中はピンク色の壁にパンダの絵が一面に描かれています。かわいいパンダの前で、タピオカドリンクを持って写真を撮るといいでしょう。

店内は地下のスペースに2人用と4人用のテーブルがいくつか置かれていて、タピオカミルクティーを飲みながらゆっくりと過ごすことができます。女子高校生や中学生が多く利用しています。

パンダのカップが可愛いタピオカドリンク専門店

横浜市日吉の「ブラックパール 日吉店」は、パンダがデザインされたかわいいカップが女子中高生に人気を呼んでいます。少し固めのしっかりとしたタピオカで、モチモチとした食感が楽しめます。

こちらのお店では豊富なドリンクメニューが揃っています。定番のタピオカミルクティーや豆乳を使ったソイミルク、キャラメルやカルピスなど子供向けのメニューもあります。また杏仁やマンゴーティーの他、ヨーグルト系のドリンクもあります。

ミルクティーは380円と安く、タピオカミルクティーは400円から500円とリーズナブルな値段で楽しめます。どのドリンクも甘さや氷の量を調整できます。トッピングにはナタデココが用意されています。

人気メニュー①黒糖ミルク

横浜市日吉の「ブラックパール 日吉店」のおすすめメニューは黒糖ミルクティーです。メニューを選ぶのに迷ったら、黒糖ミルクティーを注文するといいでしょう。

もちもちとした大粒の黒糖タピオカと優しい甘さのミルクティーとの相性がよく、とても人気があります。暑い季節は氷を入れると、すっきりと飲むことができます。

黒糖ミルクティーの他、甘いストロベリーやほろ苦い大人の味、抹茶ミルクなども人気があります。子供向けにナタデココカルピスもあり、家族揃って楽しむことができます。

人気メニュー②マンゴーティー

横浜市日吉の「ブラックパール 日吉店」で次に人気があるメニューはマンゴーティーです。マンゴーティーは、他のお店ではなかなか味わえないメニューなので、こちらのお店で楽しむといいでしょう。

甘いマンゴーの香りが楽しめるドリンクで、タピオカやナタデココをトッピングするのもおすすめです。氷の量が調節できるので、こちらも暑い季節は氷を入れて飲むとさらに美味しくいただけます。

マンゴーティーの他にも、ピーチティーやストロベリーティーもおすすめです。味の変化を楽しみたいときは、マンゴーヨーグルトやブルーベリーヨーグルトなどヨーグルト系のドリンクもいいでしょう。

お店の基本情報

横浜市日吉の人気タピオカ専門店「ブラックパール 日吉店」について、基本情報をお知らせしましょう。こちらのお店のアクセスは、日吉駅西口を出てすぐ、サンロードにあります。

駅から近く、お買い物の途中や帰宅途中に気軽に立ち寄ることができます。ピンク色のかわいいお店です。営業時間は10:00~21:30で、年中無休です。

住所 神奈川県横浜市港北区日吉2-2-16 第一マルシンビル 1F
電話番号 045-548-5766

Thumb横浜でタピオカを飲むならどこがおすすめ?専門店やカフェを徹底調査!
最近人気上昇中のタピオカドリンク。横浜にもいくつもの店舗があり、気軽にタピオカミルクティーを...

日吉周辺のおすすめタピオカ専門店

ここからは日吉周辺のおすすめタピオカ専門店を紹介しましょう。日吉駅からも近いので、日吉駅周辺のタピオカ店と合わせて訪れてみてください。

日吉駅のお隣の駅、綱島駅周辺には個性的なタピオカドリンクの専門店がいくつかあります。他のお店では味わえないドリンクも用意されているので楽しんでください。

Tiktea 綱島店

Tiktea(ティックティー)は、日吉駅のお隣の駅、綱島駅西口から徒歩3分のところにあるおしゃれなタピオカドリンク専門店です。グリーンの爽やかな色の看板が目印です。

店内には円形のテーブルがいくつか置いてあり、店内でゆっくりとタピオカドリンクを楽しむことができます。こちらのお店では、豊富なメニューが揃っています。濃厚な黒糖ベースのドリンクは、黒糖コーヒーラテ、黒糖ごまラテ、黒糖紫芋ラテなどがあります。

またミルクフォームは、マンゴー、もも、パイナップル、ウーロン、ジャスミンなどがあります。トッピングも豊富で、タピオカ、プリン、仙草ゼリ、ナタデココ、区黒ゴマなどが用意されています。値段は450円から650円です。

住所 神奈川県横浜市港北区綱島西2-5-1-102

唱茶 SING TEA

唱茶 SING TEAは、綱島駅西口から30秒のところに2019年11月にオープンしたタピオカ専門店です。本場台湾のタピオカを使ったタピオ店で、もちもちの美味しいタピオカが楽しめます。

店内にはカウンターとテーブルがいくつか置いてあり、座ってゆっくりとタピオカドリンクが楽しめます。メニューは、紅茶や緑茶のタピオカティー、日本初上陸のローズヒップタピオカティーなどがあります。

こちらのお店では香港ミルクティーが楽しめるのが特徴です。台湾のミルクティーとは異なり黒ゴマをメインにしたドリンクで、焼き小豆クリームティーや焼きタピオカティ、ヤンジーガンルーなど他では味わえないドリンクが楽しめます。

その他にも、ビューティーティーとしてレモン寒天ヨーグルトや青梅酵素、ドラゴンフルーツ酵素などのヘルシーなドリンクや、フルーツ泡茶、フラッペ、芋園やタピオカパンなど多彩なメニューが楽しめます。

住所 神奈川県港北区綱島西1-6-19 綱島コア15ビル1F

Thumb日吉のおしゃれカフェを完全網羅!おすすめランチ&モーニングもチェック!
日吉は、慶応大学の日吉キャンパスがあることでも知られ、とても住みやすいのどかな街です。そんな...
Thumb横浜の人気タピオカ店BEST7!持ち帰りOKのカフェや話題のお店もあり!
若い女性を中心に高い人気を集めている「タピオカティー」。横浜でも、ここ数年で続々とタピオカテ...

日吉でタピ活を楽しもう

日吉駅周辺には現在のところ、3店ほどタピオカ店があります。どのお店も新しく、おしゃれでかわいいと人気があります。

定番の黒糖タピオかミルクティーの他、マンゴーティーやミルクフォームなど様々なドリンクが楽しめます。日吉のタピオカ専門店で、タピ活を楽しみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Momoko

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ