カフェ・ベローチェの人気メニュー17選!おすすめのドリンクやフード紹介!

都心部を中心に展開するの「カフェ・ベローチェ」では、とにかく安いドリンクやスイーツ、フードメニューが楽しめると人気です。安いだけでなく美味しいメニューが数多く揃う「カフェ・ベローチェ」のメニューの中から、厳選した17個のおすすめメニューをここでは紹介します。

カフェ・ベローチェの人気メニュー17選!おすすめのドリンクやフード紹介!のイメージ

目次

  1. 1カフェ・ベローチェとは?
  2. 2カフェ・ベローチェのメニューの特徴
  3. 3カフェ・ベローチェの人気メニューを17選ご紹介
  4. 4カフェ・ベローチェの人気ドリンクメニュー7選
  5. 5カフェ・ベローチェのおすすめフードメニュー5選
  6. 6カフェ・ベローチェの美味しいスイーツメニュー5選
  7. 7カフェ・ベローチェの店舗情報
  8. 8カフェ・ベローチェの人気メニューを味わおう

カフェ・ベローチェとは?

「カフェ・ベローチェ」といえば、首都圏を中心に展開する人気のカフェチェーンです。美味しいメニューの数々をとにかくリーズナブルな価格で楽しめることから、手軽に立ち寄れるカフェの定番としてすっかり定着しています。

ドリンクだけでなく美味しいフードメニューや人気のスイーツを驚きの低価格で楽しめるカフェ・ベローチェは、コストパフォーマンスに優れたカフェチェーンの代表格というべき存在です。

リーズナブルで手軽に利用できるメニューが盛りだくさん

そんなカフェ・ベローチェには数多くのヒット商品があり、今回はカフェ・ベローチェで特に人気の高い厳選されたメニューを17個紹介します。

カフェ・ベローチェにはリーズナブルなメニューがさまざま用意されていますが、なかでもコストパフォーマンスの良いメニューばかりを厳選して紹介します。

カフェ・ベローチェを代表するおなじみのメニューから、知る人ぞ知るメニューまで豊富に紹介していきますので、カフェ好きな人はぜひ最後までチェックしてみましょう。

カフェ・ベローチェのメニューの特徴

カフェ・ベローチェにはほっと一息つきたい時、休憩時間や待ち合わせの合間に楽しのに最適なドリンクがたくさんあり、いずれもリーズナブルな料金で楽しめることが最大のポイントです。

カフェ・ベローチェといえば美味しいコーヒーが安いというイメージを持つ人も多いかも知れませんが、ドリンクメニューにも負けない充実したフードメニューやスイーツがあることも、カフェ・ベローチェの大きな特徴と言えるでしょう。

そのまま味わうにももってこいのカフェ・ベローチェのドリンクメニューですが、美味しいフードメニューやスイーツと一緒に味わうことでより楽しい時間を過ごせることでしょう。

カフェ・ベローチェの人気メニューを17選ご紹介

ここからはさっそく、カフェ・ベローチェで人気のメニューを紹介していきます。今回は厳選した17個のメニューを「ドリンク」「フード」そして「スイーツ」という3つのジャンルに分けてご案内します。

カフェ・ベローチェのファンにはたまらないメニューばかりとなっていますが、まだカフェ・ベローチェを知らない人にもおすすめしたいメニューとなります。

はじめてカフェ・ベローチェに訪れる人であっても、選んでおいて間違いのないメニューを厳選していますので、カフェ・ベローチェに興味のある人はぜひチェックしてみましょう。

カフェ・ベローチェの人気ドリンクメニュー7選

今回紹介するカフェ・ベローチェおすすめのメニューのうち、まずはカフェ・ベローチェを代表する人気のドリンクメニューをご案内していきます。

厳選した7つのメニューとなるため、何度かカフェ・ベローチェを利用したことのある人であれば誰もが知るであろうメニューばかりとなっています。カフェ・ベローチェといえば、なんといってもドリンクが欠かせません。

「ブレンドコーヒー」に「ココアフロート」、「カフェラテ」や注目の「マゼリー~コーヒー~」、そして「黒糖オーレ」や「アイス抹茶オーレ」「ルイボスミントティー(ノンカフェイン)」といったカフェ・ベローチェならではのメニューの紹介となりますので、ぜひ参考にしてみましょう。

ブレンドコーヒー

まずはカフェ・ベローチェのもっともスタンダードな「ブレンドコーヒー」の紹介です。カフェ・ベローチェのブレンドコーヒーはMサイズが1杯210円、Lサイズが250円となっています。

もともと味付けしていないことやミルクはお好みで入れることから、カロリーがどちらも10キロカロリーと低いことが特徴です。もちろん後から砂糖やミルクを追加することができますので、ブラックコーヒーが苦手な人も安心して注文しましょう。

カフェ・ベローチェのブレンドコーヒーは、ブラジル産のコーヒー豆やグアテマラ産、コロンビア産などの厳選したコーヒー豆を文字通りブレンドして使用することで、独特の風味が味わえるようになっています。

どの時間帯で楽しむのもおすすめのメニューですが、とくにモーニングの時間帯に人気が集まるメニューでもあります。

酸味や雑味以上に、コクやコーヒー豆本来の旨味を感じられる一杯となっていますので、とりあえず美味しいコーヒーを飲みたい時におすすめです。

ココアフロート

美味しいフロートを安く飲めることも、カフェ・ベローチェがおすすめの理由の一つです。「ココアフロート」はカフェ・ベローチェで人気のフロートメニューの中でも人気の定番商品となっています。

サイズについてはMサイズしか用意されていませんが、1杯320円と安いこともおすすめのポイントです。安いだけでなく、まるでチョコレートをそのままドリンクにしたかのような濃厚なココアを楽しめることも大きな特徴です。

通常のカフェであればココアだけでも500円以上は下らないであろうクオリティの高いココアを使用していることが人気の秘密です。美味しいフロートと一緒によく混ぜて楽しめば、至福の人時となること間違いなしです。

カフェラテ

カフェ・ベローチェのカフェラテメニューと言えば、とにかく安くて美味しいということで評判です。さまざまなカフェラテメニューがある中で、続いて紹介するのはノーマルの「カフェラテ」です。

カフェ・ベローチェのカフェラテはMサイズのみ用意があり、1杯280円ととにかくリーズナブルです。細やかな泡立ちのファームドミルクを、カフェ・ベローチェこだわりのエスプレッソへと惜しみなく注ぐ贅沢な一杯のため、とにかく美味しいと評判です。

美味しいだけでなく身体の芯から温まるため、とくに寒い日に大活躍してくれることでしょう。なおカフェ・ベローチェにはホットのカフェラテだけでなく、冷たいドリンク「アイスカフェラテ」の用意もあります。

どちらもカフェ・ベローチェの美味しいエスプレッソの旨味を最大限に引き出しているメニューなので、カフェラテ好きであれば一度試してみることをおすすめします。

マゼリー~コーヒー~

老舗のコーヒーチェーンでもあるカフェ・ベローチェに2019年6月、満を持して登場したのが新ドリンクメニューのマゼリーシリーズです。

続いて紹介する「マゼリー~コーヒー~」は、カフェ・ベローチェの新しいドリンクであるマゼリーの中で、もっともスタンダードなメニューといえるでしょう。

ベローチェで人気の定番ドリンクでもあるアイスコーヒーと、スイーツメニューで人気の定番であるコーヒーゼリーをひとつにしたメニューであり、最後にマゼリーの目玉でもあるソフトクリームを注ぎ込んだメニューです。

マゼリー~コーヒー~は通常サイズの用意しかない点がやや残念ですが、1杯380円とは思えない美味しいドリンクです。まだ体験したことのない人はぜひ一度試してみることをおすすめします。

黒糖オーレ

上品で優しい甘さを楽しめる「黒糖オーレ」も、カフェ・ベローチェを語るうえで欠かせないメニューと言えるでしょう。

カフェ・ベローチェ自慢のカフェオレに、与那国産の黒糖を使用した黒蜜を絶妙にブレンドしたドリンクとなっており、ヘルシーに美味しいコーヒーが味わえることから隠れたファンの多いメニューとなっています。

こちらのメニューもMサイズの用意しかない点は残念ですが、1杯280円ととにかく安いこともおすすめの理由です。美味しいだけでなく健康的なコーヒーでくつろぎたい人に特に人気のドリンクなので、モーニングに味わうという楽しみ方もおすすめです。

アイス抹茶オーレ

黒糖オーレに引き続き、「アイス抹茶オーレ」も健康的なメニューです。抹茶と生乳の栄養素をたっぷりと補給できることから、ヘルシー志向の人や、甘いものやカフェインでリフレッシュしたい人に特に人気なのが、続いて紹介するアイス抹茶オーレです。

カフェ・ベローチェのアイス抹茶オーレは、こちらもMサイズの用意しかありませんが1杯290円とコストパフォーマンス抜群です。

290円という安さにもかかわらず宇治抹茶を惜しげもなく使用していることから、高級感のあるドリンクメニューともいえるでしょう。抹茶好きな人であれば、暑い日のモーニングにもぜひ味わいたいドリンクメニューです。

ルイボスミントティー(ノンカフェイン)

カフェベローチェで人気のおすすめドリンクメニューの最後に紹介したいメニューは、今回初登場の紅茶メニュー「ルイボスミントティー(ノンカフェイン)」になります。ルイボスミントティー(ノンカフェイン)は1杯240円という安さと、0キロカロリーというヘルシーさが人気のメニューでもあります。

またメニュー名通りノンカフェインの紅茶メニューでもありますので、カフェインの摂取を避けたい人にも非常におすすめできる一品です。

美味しいルイボスティーと爽やかなミントをブレンドした絶妙なドリンクに仕上がっており、美味しいだけでなくヘルシーです。何も気にせず、とにかく安心して美味しいお茶を楽しみたい時に最適なメニューと言えるのではないでしょうか。

カフェ・ベローチェのおすすめフードメニュー5選

ここまではカフェ・ベローチェでおすすめしたい人気のドリンクメニューを紹介してきました。続いてはカフェ・ベローチェでお食事の際に欠かせないフードメニューの中から、厳選した5つのメニューを紹介します。

「モーニング」「たっぷりレタスのハムサンド」や「焼きたてドッグ プレーン」、「焼きたてサンド カマンベール&ハム」に「王道ナポリタン」といった、カフェで定番のフードメニューばかりとなっていることが特徴です。

モーニング

カフェ・ベローチェでの食事としてまず外せないのが、「モーニング」です。カフェ・ベローチェのモーニングには3つのメニューが用意されています。

「モーニングA」「モーニングB」「モーニングC」といった3つのモーニングメニューとなり、いずれのメニューもドリンクが1杯セットで390円からと非常にお得です。

モーニングメニューの提供は開店から11時までの間限定となり、店舗位によってはモーニングの取り扱いがないこともあるため注意が必要です。

いずれのセットもカイザーバンズに美味しいトッピングがはさった豪華なメニューとなっており、カイザーバンズならではのパリッとした食感がたまりません。カフェ・ベローチェのモーニングは、素敵な一日を始めるのに最適なメニューばかりとなっています。

たっぷりレタスのハムサンド

続いて紹介したいカフェ・ベローチェでおすすめのフードメニューは、シンプルで美味しいだけでなく、とにかく安いことからも人気の「たっぷりレタスのハムサンド」です。

カフェ・ベローチェのたっぷりレタスのハムサンドは、レタスとモッツァレラチーズ、そしてロースハムを贅沢に使用したシンプルながらも奥の深いフードメニューです。

一つ260円というお手頃さと、誰からも愛される味わいから人気の定番メニューとなっており、小腹満たしにももちろん、さまざまなドリンクメニューとの相性が良いことも大きな特徴です。

焼きたてドッグ プレーン

続いて紹介する「焼きたてドッグ プレーン」は、ベローチェのフードメニューの中でも食べ応えのある一品として愛され続けています。

焼きたてドッグ プレーンは一つ340円で309キロカロリーという食べ応え満点のメニューとなり、開店から11時までしか味わえない希少なモーニングメニューの一つです。

天然の羊腸に粗挽きの豚肉を詰め込んだソーセージーを贅沢に使用しており、食べ応え抜群です。パキッとした食べ応えの良さは、新鮮で美味しいソーセージならではといえるのではないでしょうか。こだわりのパンとの相性も良くとにかく美味しいと好評です。

焼きたてサンド カマンベール&ハム

「焼きたてサンド カマンベール&ハム」も、カフェ・ベローチェではモーニングタイムにしか味わうことのできない貴重なメニューです。

岩塩と桜チップで丁寧に仕上げた肩ロースハムと、北海道産の生乳を使用したカマンベールチーズとの相性が抜群のフードメニューとなり、アツアツの状態で提供されることもおすすめのポイントです。

シンプルな食材を使用しながらも、こだわりぬいた製法で手掛けた一品となっており、専門店も顔負けのクオリティのパンを朝から楽しめることができるでしょう。

最高の一日をスタートするのに最適なメニュー、焼きたてサンド カマンベール&ハムは一つ390円となります。

王道ナポリタン

今回のフードメニューの紹介の中で、最後にご案内したいのは「王道ナポリタン」です。喫茶店やカフェの王道メニューと言えばやはり外せないのがナポリタンですが、もちろんカフェ・ベローチェにも王道のナポリタンが用意されています。

王道ナポリタンは一人前624キロカロリーと、今回紹介してきたフードメニューの中ではダントツと言ってもよいカロリーの高さなので、しっかりと食事を楽しみたい人に最適なメニューともいえるでしょう。

王道ナポリタンもカフェベローチェのお得なモーニングで提供されるメニューの一つであり、たっぷりのボリューム感が楽しめながら570円と安いことも人気の秘密です。

カフェ・ベローチェの美味しいスイーツメニュー5選

カフェ・ベローチェの人気メニュー17選の中で、最後に紹介したいのはスイーツメニューです。コーヒーや紅茶のお供に、そしてフードメニューのシメにもぜひ味わいたいカフェベローチェのスイーツメニューを、ここでは5品紹介します。

「コーヒーゼリー」や「ふんわりワッフル」といったカフェベローチェの定番メニューだけでなく、「ミルクレープ」「チョコレートケーキ」に「ベイクドチーズケーキ~3種のチーズ使用~」といった、専門店さながらのクオリティを誇るスイーツばかりとなっています。

コーヒーゼリー

カフェ・ベローチェのスイーツで最も定番人気となっているメニューと言えば、「コーヒーゼリー」を除いてほかにありません。カフェ・ベローチェのコーヒーゼリーは某テレビ番組で「美味しい」と称賛された絶品メニューです。

カフェ・ベローチェの美味しいコーヒーの味わいそのままに、自慢のソフトクリームもたっぷりと楽しめる、まさに贅沢メニューです。

小腹が空いた時にはもちろん、シメのスイーツやコーヒーのお供にももってこいのほど良い甘みと苦みが特徴で、何度食べても飽きの来ない味わいでクセになります。一つ320円という圧倒的な安さと208キロカロリーという比較的低めのカロリーも人気の秘密です。

ふんわりワッフル

カフェ・ベローチェで人気のスイーツといって忘れてはならないのが、「ふんわりワッフル」ではないでしょうか。

ぶらんどーむ一番町店限定で販売されているふんわりワッフルには、「ふんわりワッフル~ソフトクリーム~」「ふんわりワッフル~チョコレート~」「ふんわりワッフル~ミックスベリー~」「ふんわりワッフル~抹茶小豆白玉~」の4つのメニューがあります。

カフェ・ベローチェファンであれば一度は食べてみたいレアメニューと言われており、それぞれに異なる味わいがあります。

最もシンプルなふんわりワッフル~ソフトクリーム~は390円からと非常にリーズナブルなので、カフェ・ベローチェファンならば一度はぶらんどーむ一番町店に訪れてみてはいかがでしょうか。

ミルクレープ

カフェスイーツの定番メニュー「ミルクレープ」も、カフェ・ベローチェにはしっかりと用意されています。15層にも重なったカフェ・ベローチェのミルクレープのクレープ生地は、独特の食感を楽しませてくれることでしょう。

ふんわりと甘いクリームの層と、カスタードクリームの層で分かれているため、シンプルながらも深い味わいが特徴です。子供から大人まで、最後まで飽きることなく堪能できるでしょう。

先ほどのふんわりワッフルとは異なり、一部店舗を除いてすべての店舗で用意されたスイーツメニューのため、どのカフェ・ベローチェでも気軽に楽しめることも大きなポイントです。

コーヒーや紅茶と抜群の相性を見せるカフェ・ベローチェのミルクレープは、1個360円となります。

チョコレートケーキ

カフェの定番スイーツ「チョコレートケーキ」は、カフェ・ベローチェでも人気の定番スイーツとなっています。

キャラメルとベルギー産チョコレートをミックスした高級感のある味わいが特徴でありながら、1個わずか360円で楽しめるお手頃さもおすすめしたい理由です。

可愛らしい見た目も特徴的なスイーツなので、SNS映えを狙うにも最適なスイーツと言えるでしょう。

コーヒーはもちろん、さまざまなドリンクとの相性が良い万能型のスイーツなので、カフェ・ベローチェでスイーツ選びに迷った際、注文しておいて間違いはないでしょう。

ベイクドチーズケーキ~3種のチーズ使用~

今回紹介してきたカフェ・ベローチェのメニュー、最後にご案内するのは「ベイクドチーズケーキ~3種のチーズ使用~」です。

カフェ・ベローチェのベイクドチーズケーキ~3種のチーズ使用~は、その名の通り3種類のチーズを贅沢に使用したベイクドチーズケーキとなっています。

クリームチーズはもちろんマスカルポーネチーズまでたっぷりと使用したベイクドチーズケーキ~3種のチーズ使用~は、カフェ・ベローチェでしか味わえない独特の風味が楽しめます。

1個310円という安さと、なによりも各種ドリンクメニューとの相性の良さからおすすめしたいメニューです。

カフェ・ベローチェの店舗情報

最後に、今回紹介してきたカフェ・ベローチェの店舗情報についてのご案内です。カフェ・ベローチェの店舗数は、2020年8月現在191店舗となっており、人気の上昇に伴い店舗数も増え続けています。

東京都などの都市部を中心に展開をしていることが特徴なので、残念ながら郊外や地方には店舗数が少ないのが現状です。

近所にカフェ・ベローチェがない人は今後のカフェ・ベローチェに期待しましょう。またカフェ・ベローチェのあるエリアに訪れた際は、ここで紹介したメニューを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ThumbベローチェのフリーWi-Fi接続方法を徹底解説!パスワードやセキュリティは?
人気のカフェとして知られるベローチェには、登録なしで誰でも無料で利用できるWi-Fiサービス...

カフェ・ベローチェの人気メニューを味わおう

カフェ・ベローチェには今回紹介してきた17個のメニューを中心に、さまざまな人気メニューがあります。

また今回紹介してきたように、カフェ・ベローチェにはドリンクだけでなく、モーニング限定で楽しめるメニューやスイーツなどのおすすめメニューもたくさんあります。

隠れた人気メニューもまだまだランナップされているカフェ・ベローチェで、美味しいドリンクやフードメニュー、スイーツを堪能してみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ