「ジランドール」はパークハイアット東京の人気レストラン!ランチにもおすすめ!

新宿にある5つ星ホテルと言われているパークハイアット東京に入っているレストラン「ジランドール」は、ランチやディナーと楽しめる事から人気があります。料理だけではなく雰囲気も最高と言われているジランドールの魅力に迫りました。

「ジランドール」はパークハイアット東京の人気レストラン!ランチにもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1【新宿】パークハイアット東京の人気レストラン「ジランドール」とは?
  2. 2「ジランドール」が人気の理由
  3. 3「ジランドール」のドレスコードはあるの?
  4. 4「ジランドール」のランチ
  5. 5「ジランドール」のおすすめディナーメニュー
  6. 6「ジランドール」の口コミ
  7. 7「ジランドール」の予約
  8. 8「ジランドール」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の「ジランドール」で優雅なひと時を過ごそう!

【新宿】パークハイアット東京の人気レストラン「ジランドール」とは?

新宿にあるのパークハイアット東京は、新宿パークタワーの39階から52階にある高級ホテルになります。5つ星ホテルとしても有名なパークハイアット東京は、東京新宿の街並みを一望できる客室やプールなどもあるので都会を忘れる事ができるホテルになります。

そんな新宿にある高級ホテル。パークハイアット東京の中にあるのが、当記事で紹介して行くレストラン「ジランドール」になります。

パークハイアット東京の中でも人気のレストランジランドールになりますが、高級ホテルでもあるパークハイアット東京の中にあるから行った事が無いという人も多いです。そこで、当記事ではジランドールの魅力を紹介していくので参考にしてください。

「ジランドール」が人気の理由

高級ホテルパークハイアット東京の中にあるジランドールですが、新宿にあるとは言っても近寄りがたいと感じてしまう人も多いのではないでしょうか?新宿パークタワーには店舗も多く入っているので、利用しても地下の階層という人も多いです。

そんなパークハイアット東京のジランドールは、利用した人の口コミなどでも広まっていき人気のレストランとして話題のお店になります。

パークハイアット東京に入っているジランドールを利用したことが無いという方は必見です。まずは、ジランドールがどのようなレストランかを知ることができる、人気の理由を紹介していきます。ジランドールのお店の魅力になりますので見ていきましょう。

おしゃれな雰囲気

高級ホテルならではとも言えるのがジランドールの内装になりますが、天井がとても高くおしゃれな雰囲気があるレストランとして人気があります。天井まで高く伸びた壁を埋め尽くすのは144枚に渡る白黒のモノクロ写真となっています。

また、テーブル席も各人数に対応することができるように揃っていて、どこの席を利用しても解放的な空間を楽しむことができるようになっています。

さらに、40階にはプライベートダイニングもありますので、周りを気にしないで楽しめる空間もあります。その一つ一つがおしゃれな空間となっているのは、高級ホテルに入っているレストランジランドールならではと言えるでしょう。

41Fからの景色

店内のおしゃれな雰囲気だけではなく人気があるのは、41階という高さから見渡せる景色になります。新宿の街並みを見渡すことができる窓際席での食事は格別と言えます。天気が良い日には、遠くにスカイツリーまで見渡すこともできます。

もちろんランチ時間だけではなく、夜のディナーで見渡すことができる新宿の夜景も素晴らしい景色となっているので人気があります。

眼下に広がるのは光の海とも言われるほどの綺麗な夜景となっています。そんな景色を眺めながらのディナーは、特別美味しく楽しむこともできるのでデートや記念日などの特別な日に利用する人も多いほど人気があるのでおすすめになります。

「ジランドール」のドレスコードはあるの?

高級ホテル内にあるレストランジランドールになりますが、おしゃれな雰囲気で最高の景色を眺めながらランチやディナーを楽しむ事ができます。ですが、そんなレストランだからこそドレスコードがあるのかは気になるポイントになります。

せっかく訪れても、入店を断られてしまってはもったいないです。そこで、ジランドールではドレスコードがあるのかについて解説していきます。

ジランドールはフレンチレストランとなるのですが、男性はスーツなどを着用していないと入れないというような厳しいドレスコードは設定されていません。そのためカジュアルな格好やフォーマルな格好でも問題なく入ることが可能なお店になります。

そんなジランドールですが、入店を断っている服装はとてもわかりやすいです。タンクトップなどのように袖の無い衣装やサンダルなどのあきらかにラフすぎてレストランには不釣り合いとなる服装になります。特に、男性の方は注意しておきましょう。

夏場は暑いので薄着でと考える人も多いですが、一枚ジャケットを羽織るだけでも問題ありませんので活用するようにしましょう。

女性に対してのドレスコードは公式サイトでも、特に記載されていません。そのため男性よりは比較的服装を選びやすくはなってきますが、ホテル内のレストランとなっているのでマナーのある服装を選ぶことがおすすめになります。

「ジランドール」のランチ

おしゃれなレストランの食事は、見て楽しめて食べて楽しむことができるのも魅力の一つと言えます。ジランドールでも、食事は見た目や味の両方を楽しむことができる料理がたくさんあるので、ちょっとだけ贅沢なランチを楽しむことができます。

そこで、ジランドールで提供しているランチについて紹介していきます。ジランドールで楽しめるランチメニューも種類が豊富に揃っていますので、どのようなランチになっているのかをチェックして新宿の街を眺めながら楽しみましょう。

コースやアラカルトを楽しめる

ジランドールのランチになりますが、人気があるのはコース料理になります。前菜からメインまで揃っているランチのコースメニューは、ジランドールのおすすめメニューが並ぶコース料理になっているので迷った時にはおすすめになります。

ジランドールのランチでは、コーズ以外にもアラカルトで注文することも可能です。気に入ったメニューだけを注文することができるので、気軽にランチを楽しむことができるのでおすすめになります。メニューの種類はたくさんあるので味わってみてください。

「ジランドール」のおすすめディナーメニュー

次に紹介して行くのはジランドールのディナーになりますが、ディナーメニューも色々揃っています。もちろんディナーでもコース料理やアラカルトで注文をすることができるようになっているので、お好みで選んで楽しむことが可能です。

そこで、ここではジランドールの中でも人気のあるおすすめのディナーメニューを紹介していきます。コース料理はもちろんですが、アラカルトで注文をする場合や初めてジランドールを利用する場合には参考にして楽しんでみてください。

サステナブルアトランティックサーモンのマリネ 季節野菜のグリルとシトラスドレッシング

海の資源を守ことで作られたサステナブルシーフードを利用した料理で、前菜の部類に入ります。日本では馴染みがあるサーモンのマリネは、しっかりと味も染み込んでいるので絶品と言われているメニューの一つになります。

さらにセットになっているのが季節の野菜をふんだんに使用しているグリルになりますが、こちらも旬の野菜を楽しめるので人気があります。

また、ジランドールのシトラスドレッシングの味もしっかりと感じることができる一品になっています。フランスレストランとなっていますので、サラダのようにたくさんの野菜というわけではありませんが、最後の一口まで美味しく食べることができます。

川俣軍鶏胸肉のロースト キャビアドオーベルジーヌ ソースマフェ

メインディッシュでおすすめするのが、鶏胸肉を使った料理になります。キャビアドオーベルジーヌは、フランスの家庭料理として作られているもので、ナスの種をキャビアに見立てているディップ。ワインにもピッタリなので人気メニューの一つになります。

柔らかい食感の鶏肉に合うように作られたキャビアドオーベルジーヌは、一度食べたらハマってしまう味とも言われているほど人気のディナーメニューになります。

ディナーのメインディッシュは迷ってしまうことも多いメニューになりますが、ワインと一緒に楽しむにはピッタリのメニューになりますのでディナーメニューで迷ったときには選んでみて、その味を堪能してみてはいかがでしょうか。

グリルハンバーガー

レストランのディナーでハンバーガーと思う人もいるかもしれませんが、ディナーメニューでは軽食に当たり人気があるメニューの一つになります。レストランのハンバーガーは一味違うと言われていて人気があるのでおすすめになります。

ジランドールのハンバーガーは、中の肉はジューシーに仕上がっていて噛むたびに肉の旨味を感じることができる逸品になっています。

軽食の部類になっているので、ディナーだけではなくランチでも注文する人が多いメニューになります。人気のバーガーショップもたくさんありますが、高級ホテルのレストランならではのハンバーガーになっているので食べる価値は十分にあると言えるでしょう。

「ジランドール」の口コミ

ランチにディナーにそれぞれ楽しむことができるジランドールですが、人気があると言われても実際に利用したことがある人の声は気になります。そこで、ここからはジランドールの口コミ情報についてまとめましたので参考にしてください。

口コミ情報は多数あるのですが、フレンチレストランとしての味や店内の雰囲気についての口コミがとても多く見受けられます。

特に料理に関しては、コース料理では最後まで美味しく食べることができたと言われているので評価はとても高いと言えるでしょう。また、受け合わせのパンやバターも美味しいと評価している人もいるので、満足することができるでしょう。

「ジランドール」の予約

ジランドールではランチとディナーのどちらも予約をすることが可能になっているので、景色を楽しむことができる窓際席を利用したい場合にはしっかりと予約をして伝えておくのがお勧めです。ただ、メニューは仕入れ等で変更になってしまう場合があります。

そのため、事前に注文をすることができなくなっていて予約が可能になっているのは席だけになっていますので注意してください。電話予約の他にも別サイトから予約をすることもできるようになっています。利用に応じて選んで決めるのもおすすめです。

プライベート空間を利用することができる40階のプライベートダイニングの方も、いろいろな用途で利用できるので予約は必須になります。こちらは4名から10名までとなっているサービスになりますが、料理の食材などを含めて相談に乗ってくれます。

そのため、直接電話にて細かい打ち合わせもすることができますので予約時にしっかりと伝えるようにしましょう。また、最初に紹介したドレスコードについても不安がある場合には、予約時にしっかりと確認しておくのがおすすめになります。

「ジランドール」の店舗情報とアクセス

ここまで、パークハイアット東京に入っている人気店ジアンドールの魅力について紹介してきましたが、初めての場合には営業時間やアクセス方法などわからないことも多いです。そこで、最後にジランドールの店舗情報などをまとめました。

ランチやディナーの時間はもちろんですが、行っている曜日なども含めてしっかりチェックしておくと予約を入れるときにも便利です。またパークハイアット東京へのアクセス方法も、確認してチェックしておくようにしましょう。

店舗情報

ジランドールの営業時間になりますが、ランチ営業は11時半から14時半のラストオーダーまでとなっていますので早めの時間に行くのがおすすめとなります。次にディナーになりますが、こちらは17時から閉店の21時までの利用となります。

ディナーのラストオーダーはフードが20時まで、ドリンクは20時半までとなっています。ですから、遅くても19時までには入るようにするのがおすすめになります。次に営業日になりますが、ランチは連日行っていて不定休となっています。

ディナーは木曜日から日曜日と祝日のみの営業となっていますので、利用する場合にはディナーの曜日には注意してください。最後に40階で行っているプライベートダイニングについてになりますが、基本時間は3時間となっています。

室料は3時間で25000円となっていて、追加は1時間につき10000円となっています。こちらは、サービス料や消費税が入っていない料金になっていますので、最終的な料金などは予約時にしっかりと確認をするようにしましょう。

アクセス

最後にアクセス方法になりますが、パークハイアット東京の最寄駅はJR新宿駅になります。南口から外に出ると、徒歩で約15分ほどの位置になりますのでアクセスはしやすいと言えるでしょう。

また新宿大江戸線を利用して都庁前駅で下車した場合は、A4出口を利用すると徒歩で約10分ほどで到着することができます。さらに、新宿西口エルタワー前からは無料の送迎バスも出ていますので、こちらも利用するのがお得なのでおすすめです。

住所 東京都新宿区西新宿3丁目7-1-2 パークハイアット東京41階
電話番号 03-5323-3459

Thumb新宿の絶品フレンチまとめ!コスパの良い高級ランチや夜景の見えるディナーも!
多彩なフレンチレストランが揃う新宿では、高級フレンチをコスパのよいランチで味わえたり、夜景を...

人気の「ジランドール」で優雅なひと時を過ごそう!

高級ホテルのレストランで楽しむ食事。フレンチレストランなので、決して安い料金で楽しめるレストランではありませんが、ジランドールは店内の雰囲気や店員の対応、料理のどれをとっても満足ができるお店となっています。

自分へのご褒美としてはもちろんですが、誕生日や記念日などの特別な日でも最高の時間を過ごすことができます。まだ行ったことが無いという方も、優雅なひと時を過ごして素敵な思い出を作りに足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ