東京駅の喫煙所をチェック!新幹線ホームや改札内で吸える場所はどこ?

東京駅周辺には多くの喫煙所があります。丸の内に八重洲、改札内に新幹線ホームなどといろいろな場所に喫煙所があります。東京駅周辺にお出かけの際に立ち寄ってみましょう。改札外にも喫煙所があるので、お近くの喫煙所で休憩利用してみませんか。

東京駅の喫煙所をチェック!新幹線ホームや改札内で吸える場所はどこ?のイメージ

目次

  1. 1東京駅周辺にはたくさんの喫煙所があり利用に便利!
  2. 2東京駅にある喫煙所をご紹介!
  3. 3東京駅の喫煙所【在来線改札内】
  4. 4東京駅の喫煙所【新幹線ホーム】
  5. 5東京駅の喫煙所【八重洲改札外周辺】
  6. 6東京駅の喫煙所【丸の内改札外周辺】
  7. 7東京駅の喫煙所まとめ

東京駅周辺にはたくさんの喫煙所があり利用に便利!

東京駅は広いので喫煙所を探すのにも一苦労です。東京駅改札内や新幹線ホームのほか、丸の内改札外や八重洲改札外といった施設の喫煙場も利用可能となっています。お近くの喫煙所を利用しましょう。ゆっくりとタバコが吸える場所もあります。

スポットごとに分けて東京駅周辺にある喫煙所を紹介していきます。気軽に利用ができるので、大変便利です。ちょっとした一息を付くのに最適な場所となっています。待ち時間や移動時間の合間にも立ち寄れます。ぜひ利用してみましょう。

Thumb品川駅の喫煙所情報をチェック!構内や吸えるカフェの場所はどこ?
近年タバコが吸える喫煙所の数が限られています。品川駅周辺にはかつてはたくさん喫煙所がありまし...

東京駅にある喫煙所をご紹介!

東京駅周辺には多くの喫煙所があります。駅構内にある喫煙所や周辺の商業施設にある喫煙所も利用することができ、喫煙者も安心してタバコを吸うことができます。お近くの喫煙所をお探しの際の参考にしてみてください。

早朝から利用ができる喫煙所であったり、夜遅くまで利用ができる喫煙所もあります。新幹線の待ち時間などでもホームにある喫煙所もあるのでぜひ利用してみましょう。発車の少し前まで利用が可能となっています。

東京駅一番街ラーメンストリートや東京駅一番街キャラクターストリートといった人気スポット近くにも喫煙所があるので、ご家族などで観光を楽しむ際にも気軽に立ち寄れるといった点でもおすすめとなっています。

灰皿の数がたくさんある喫煙所もあるので、状況に合わせてお近くの喫煙所を利用してみましょう。快適な時間を過ごすことができます。東京駅は広いので、迷わないように気を付けましょう。

東京駅の喫煙所【在来線改札内】

東京駅の在来線改札内にも喫煙所があります。改札内ではあるもののやや距離感のある喫煙所となっています。京葉線を利用するといった場合や時間に余裕があるといたかたにおすすめとなっています。改札内ですので、移動中にも利用ができます。

在来線を利用される際、東京駅改札内には喫煙所は1箇所のみとなっています。どうしてもタバコを吸いたいといった方はぜひ利用してみましょう。カフェタイムも兼ねながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

ROD 東京店

東京駅構内にある唯一の喫煙所です。ROD 東京店に喫煙所があり、お店の場所は京葉線地下1階にあります。喫煙席は13席あるので、ゆっくりと煙草を吸うことができます。コーヒーを飲みながらのんびりとした時間を過ごしたいといった方にもおすすめです。

お店の営業時間は平日は7時から21時45分、日曜日や祝日については8時から21時となっています。京葉線ホームからは近い距離にあるものの、在来線や新幹線乗り場より移動する場合にはやや移動距離も長いので、時間に余裕をもって出かけるようにしましょう。

おしゃれな感じのあるベーカリーカフェで早朝より、比較的遅い時間帯まで利用が可能おなっているので大変便利です。出勤前のモーニングとしても利用ができるので、一服を兼ねながら休息したいといった方にもおすすめです。

店内にはたくさんのベーカリーがあり、テイクアウトもできます。利用勝手に優れているので、喫煙所として利用するだけではなくさまざまな人におすすめのカフェになります。

東京駅の喫煙所【新幹線ホーム】

東京駅の改札内にも喫煙所があります。新幹線ホームにも喫煙所があり、改札内ですので移動の合間にも利用が可能となっています。新幹線の待ち時間にも利用ができ、改札内ですので時間にも余裕が生まれます。

各新幹線に乗車前に改札内で喫煙所をお探しの方におすすめとなっています。改札内にあるので、新幹線乗車前でも安心してタバコを吸うことができます。東京駅改札内にあるおすすめの喫煙所のひとつとなっています。

東海道新幹線

東海道新幹線の乗り場は14番ホームから19番ホームになります。14番と15番ホームにある喫煙所は東海道新幹線の11号車付近が停車するプレミアムキオスク付近にあります。大きな規模となっているので分かりやすいといったところも特徴です。

16番と17番ホームにある喫煙所は、東海道新幹線の16号車付近となります。同じく、18番と19番ホームについても16号車付近となっています。自由席を利用される方については距離があるので、時間に余裕をもって行動しましょう。

東北・上越・北陸新幹線

東北・上越・北陸といった新幹線ホームの喫煙所についても紹介していきます。22番と23番ホームは1箇所の喫煙所があります。定員は8人となっており、灰皿が8個用意されています。新幹線の利用局が使うといったこともあり、比較的混んでいます。

20番と21番ホームの13号車付近に喫煙所があり、両脇に1箇所ずつあります。灰皿は10個ほど用意されているので、乗車前の短い時間でも利用が可能となっています。新幹線の1号車付近にも喫煙所があり、灰皿は4個設置されています。

東京駅の喫煙所【八重洲改札外周辺】

東京駅八重洲改札外周辺にも喫煙所があります。飲食店の近くにあり、食後にも気軽に立ち寄れる喫煙所もあります。早朝より利用ができる穴場的な場所もあるので、出勤前などに利用してみませんか。

東京駅においても人気の東京駅一番街キャラクターストリート近くにある喫煙所もあり、散策の際のちょっとした息抜きとしても利用可能となっています。効果的に喫煙所を利用しましょう。

東京駅一番街ラーメンストリート

お店の営業を行っている、7時から23時までが利用可能時間となっています。灰皿が5個のみといったこじんまりとした感じがあります。短時間の利用で済ませたいといった方におすすめの場所となります。ラーメンをいただいた後に利用しましょう。

東京駅一番街へと進む場合には、地下1階にある有名な待ち合わせ場所ん「銀の鈴」を目指されると分かりやすくなっています。銀の鈴の先にあるのが、八重洲地下中央口改札になります。

人気メニューから限定メニューなどもあり、いろいろなお店のラーメンを食べ比べるといったこともできます。食後のちょっとした一服として利用ができる喫煙所も周辺にあります。

人気店のラーメンを味わうことができるので、喫煙目的だけではなく、美味しいラーメンを味わってみたいといった方にもおすすめのスポットとなっています。人気店の美味しいラーメンも満喫してみましょう。

東京駅一番街キャラクターストリート

東京駅一番街キャラクターストリートのショップ通りを進んだ先にも喫煙所があります。通りを40メートルほど直進した先には丸の内側へ向かう連絡通路の掲示があります。黒壁横丁エリアの手前に喫煙所があります。

喫煙所の利用時間は6時30分から23時30分となっているので、利用に便利です。早朝より夜遅くまで利用が出るので、移動の際のちょっとした一息にもおすすめとなっています。

東京駅においても多くの人でにぎわう人気スポットになっています。東京駅一番街キャラクターストリートは子連れのご家族でも気軽に利用ができる場所ですので、ちょっとした一息に喫煙所も利用してみましょう。

やや距離はあるものの、東京駅で散策する際の移動の合間に気軽に立ち寄れるといたところも魅力となっています。

GRANROOF

グランルーフの地下1階中央付近にも喫煙所があり、空いている時間帯もあるのでちょっとした穴場的な感じもあります。喫煙所には4個の灰皿が設置されていて、15人ほどが入れるスペースになっています。意外に広いのでゆっくりとくつろげます。

八重洲地下中央口改札を出てから、東京おかしランドを抜けて、直進した場所に喫煙所があります。分かりづらいといったこともあるので、穴場的な存在の場所となっています。広さがあるので、利用には便利な喫煙所です。

のんびりとした時間を過ごしたいといった喫煙者におすすめの場所となっています。時間の合間をつなぎたいといった場合にも最適となっています。比較的空いており、穴場的な喫煙所となっています。

こじんまりとした感じに外観ですが、中は意外に広いのでおすすめになります。移動の合間のちょっとした休憩時間にも利用ができます。ちょっとした穴場的なスポットです。

八重州地下街

八重州地下街は北に南、東といった場所に喫煙所があります。利用時間は8時から22時となっています。近隣の駐車場にも触れていますので、時間外となってしまった場合には利用してみましょう。

改札口からは若干の時間を要するものの、比較的広いスペースとなっているので、どなたでも気軽に利用ができるといったところも魅力となっています。八重洲地下街周辺で喫煙所をお探しの方におすすめの場所のひとつです。

八重洲地下街付近でおすすめの喫煙所は「八重洲口鍛冶橋駐車場」です。駐車場の入り口にあり、バスの発車時刻の少し前まで利用が可能です。八重洲南口より徒歩5分ほどとなっています。

上島珈琲店八重洲地下街店やエクセルシオール八重洲地下街店をはじめとしたカフェなどにも喫煙所があり、カフェタイムを兼ねながらゆっくりと過ごすことができます。カフェラウンジマイハートは徒歩1分の場所にあり、利用に便利です。

東京駅の喫煙所【丸の内改札外周辺】

東京駅の丸の内改札外周辺にある喫煙所について紹介していきます。大きな規模の喫煙所もあるので、気軽に利用ができます。商業施設などもあり、おおくの喫煙所があるのも丸の内改札外周辺の特徴になります。

比較的遅い時間帯まで利用ができる喫煙所もあるので、思い立った時に利用ができるといったところも魅力となっています。喫煙者にとっておすすめの喫煙所となっています。有意義な時間を過ごしましょう。

丸の内地下北口改札前

丸の内北口の地下改札付近にも喫煙所があります。東京駅周辺にある喫煙所においても大きな規模の喫煙所といったこともあり、多くの人が利用します。喫煙所には灰皿は16個設置されており、50人ほどの人が利用できる広いスペースとなっています。

丸の内北口の地下にある改札を出て右に曲がって直進すれば、喫煙所に出ることができます。改札からの近い場所にあるので、利用に便利となっています。丸の内周辺で喫煙所をお探しの方は立ち寄ってみましょう。

JR東京駅丸の内地下北改札口より徒歩1分ほどでアクセスが可能となっています。ガラス張りとなった喫煙所ですので、分かりやすいといったところが特徴となっています。さまざまな点で便利な場所となっています。

東京駅周辺にある喫煙所は無料で利用ができるので、どなたでも気軽に利用ができるといったところも魅力となっています。東京駅周辺にある喫煙所の中でも比較的大きな規模となっており、安心して利用ができます。

新丸の内ビルディング

新丸の内ビルディンは東京駅より徒歩3分ほどの場所にあります。屋内型の喫煙所が5階にあり、11時から23時まで利用可能となっています。比較的長い時間帯において喫煙所の利用ができます。駅からも近い場所にあるので、アクセスにも優れています。

CAFE&LOUNGE TRICOLOREとMAISON BARSACとの間付近とエスカレーターとトイレの付近にあるもつやき処い志井の隣に喫煙所があります。飲食店を利用しなくても喫煙可能ですので、丸の内改札外周辺で喫煙所をお探しの方におすすめです。

KITTE

丸の内南口の改札口を出て、左手に見えるビルがKITTEになります。1階には東京中央郵便局があるので、目印として進みましょう。KITTEのレストランフロアのある5階に喫煙所があります。レストランで食事を行わなくても利用が可能です。

11時から利用可能となっています。レストランフロア以外にも喫煙所があります。フロアについては、地下1階、1階、5階、6階となってます。レストランでは店舗によっては喫煙可能のお店もあります。

丸ノ内線東京駅より地下道で直結しているので、アクセスも便利となっています。レストラン街を中心に多くの喫煙所があるといったところも特徴となっています。東京観光を楽しみたいといった方にもおすすめのスポットになります。

人気のファッションブランドであったり、雑貨に老舗の味ワイが楽しめるお店や飲食店もたくさんあります。東京を楽しみたいといった方にもおすすめの商業施設になります。観光の合間のショッピングなどにも利用ができます。

東京駅の喫煙所まとめ

東京駅の改札内や丸の内、八重洲といった改札外にある喫煙所について紹介してきました。東京駅周辺のいろいろな場所に喫煙所があるので、利用勝手に優れています。ちょっとした休息にも利用ができるおすすめの喫煙所です。

新幹線の待ち時間の利用などにも利用ができ、東京駅駅周辺でショッピングやお食事などをされる際にも参考にしてみてください。気軽に立ち寄れる感じがあるので、どなたでも気軽に利用できる喫煙者の味方といった感じもあります。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ