業務スーパーの冷凍からあげは美味しい?口コミやアレンジ方法を調査!

全国各地に店舗のある人気の業務スーパーには便利に利用することのできる商品がたくさんあります。今回はその中から「冷凍からあげ」に焦点をあてご紹介したいと思います。業務スーパーの「冷凍からあげ」の口コミやアレンジ方法などについてもご紹介します。

業務スーパーの冷凍からあげは美味しい?口コミやアレンジ方法を調査!のイメージ

目次

  1. 1業務スーパーの冷凍からあげが大人気!その人気の理由をご紹介!
  2. 2業務スーパーの冷凍からあげは種類が豊富
  3. 3業務スーパーの冷凍からあげの原材料は?
  4. 4業務スーパーの冷凍からあげは国産?原産国は?
  5. 5業務スーパーの冷凍からあげの美味しい食べ方
  6. 6業務スーパーの冷凍からあげのアレンジ方法
  7. 7業務スーパーのからあげアレンジに使える商品
  8. 8業務スーパーの冷凍からあげ口コミ情報
  9. 9業務スーパーの冷凍からあげをアレンジして美味しい食事を作ろう!

業務スーパーの冷凍からあげが大人気!その人気の理由をご紹介!

全国各地に店舗のある業務スーパーは、便利に使うことのできる商品がたくさん揃っていると多くの人たちに人気です。今回は、業務スーパーのたくさんある商品の中から「冷凍からあげ」について焦点をあて、ご紹介していきたいと思います。

「業務スーパー」のたくさんの商品の中でも、「冷凍からあげ」は訪れる多くの人たちが購入する人気の商品となっています。

これから、業務スーパーの「冷凍からあげ」の特徴や魅力、そして口コミやアレンジ方法などについても併せてご紹介していきます。業務スーパーを利用されている方、これから利用してみたいと思われる方など、ぜひ情報を参考に足を運んでみてはいかがでしょうか。

業務スーパーの冷凍からあげは種類が豊富

業務スーパーの「冷凍からあげ」は種類が豊富です。色々な種類の中から「冷凍からあげ」を選ぶことができるというのは、人気の秘密といえます。では、たくさん種類のある「冷凍からあげ」の中からどのようなことを考えて商品を選ぶことができるのでしょうか。

味付け、量、値段などを見ながら好みのものを選ぼう

業務スーパーの「冷凍からあげ」は、味付け、量、値段などを見ながら好みのものを選ぶことができます。どのような時に食べたいかということを考えて選ぶことができます。1kgの大容量で安い価格で購入できる「冷凍からあげ」などもあり、食事に、お弁当に、家飲みのおつまみとしてと様々なシーンで大活躍する便利な商品です。

業務スーパーで購入することのできる1kg入っているからあげの中には、もも肉のからあげの他に、あっさりとした和風の味付けで鶏むね肉を使用した「若鶏あっさり唐揚げ」があります。

また、業務スーパーの人気の「冷凍からあげ」の中には、濃い味付けと厚めの衣とジューシーさが特徴となっている「鶏竜田揚げ」、衣のサクサク感が特徴の「サクサクチキン唐揚げ」などがあります。

業務スーパーの「冷凍からあげ」の1kgはちょっと多すぎるという方には、500gの手軽に購入できる量の「冷凍からあげ」もおすすめです。業務スーパーの500gのからあげの種類には、「鶏とろの唐揚げ」、「和風鶏もも唐揚」があります。「和風鶏もも唐揚」はそのまま食べたり、いろいろなアレンジにもおすすめの商品です。

「鶏とろの唐揚げ」は、鶏とろという希少部位のからあげです。柔らかくて美味しい人気のからあげです。お酒のおつまみなどにおすすめの商品です。

業務スーパーで購入することのできる「冷凍からあげ」には、使っている部位の違うからあげ、味や衣に特徴のあるからあげなど、様々な特徴の商品があります。

業務スーパーの1kg入りの「冷凍からあげ」ですと、価格は600円台くらいで購入することができます。500g入りでは400円前後の価格で購入することができます。

業務スーパーのちょっと変化のある「冷凍からあげ」もご紹介したいと思います。ご紹介する商品は、「やげん軟骨唐揚げ(肉付き)」です。こちらの商品は400g入りとなっています。からあげはカリッとした衣と、中はほどよいコリコリ感、そして軟骨の周りに付いているむね肉を味わうことのできるおすすめのからあげです。

味がしっかりとついていてスパイシーな味付けとなっているので、家飲みのおつまみとしておすすめの商品です。食感を楽しむことのできるおすすめの「冷凍からあげ」です。

業務スーパーで購入することのできるからあげは、美味しさ、料理の手軽さ、価格などから考えてもコスパ抜群のおすすめ商品ということができます。

業務スーパーの冷凍からあげの原材料は?

業務スーパーで人気の「冷凍からあげ」の原材料についてご紹介していきたいと思います。業務スーパーで500gの量で手軽に購入できる商品として人気の「和風鶏もも唐揚」の原材料についてご紹介します。

業務スーパーの「和風鶏もも唐揚」の原材料は、鶏もも肉、衣(馬鈴薯でん粉、鶏卵、しょうゆ、トマトソース、しょうが、ごま油、食塩)、揚げ油(大豆油)、調味料(アミノ酸)、リン酸ナトリウム(原材料の一部に小麦を含む。)となっています。からあげの味にしょうゆとしょうが、そしてトマトソースも使われています。

業務スーパーの冷凍からあげは国産?原産国は?

業務スーパーで購入することのできる「冷凍からあげ」の原産国はどこなのでしょうか。国産なのでしょうか。商品のパッケージを見ると原産国は中国と書かれています。原産国は国産ではないようです。業務スーパーの「冷凍からあげ」は中国で製造されているということです。

国産の商品ではなくても国産商品同様、安心して購入することができるのがおすすめなのが業務スーパーです。なぜ、業務スーパーの商品は、国産ではなくても国産商品のように安心して購入することができるのでしょうか。

業務スーパーの商品が国産ではなくても安心して購入することができる理由について、少しご紹介したいと思います。業務スーパーでは国産の商品も徹底した商品管理のもと製造なされていますが、国産以外、海外からの商品も厳しい審査や検査を受けて合格したもののみ商品として並びます。

製造基準や添加物の使用基準、有毒有害物質が含まれていないかなどの検査も行われます。国産ではない商品に関しても徹底した審査や検査が行われているので、消費者も安心して国産と同じように商品を手にすることができます。

海外からの商品は行政の指導によって安全が確認された後でも、専門スタッフによって独自の品質検査が行われているということです。

このように、業務スーパーの「冷凍からあげ」は国産ではありませんが、徹底した商品管理のもと商品が製造されているので、国産の商品のように安心して購入することができます。

業務スーパーの「冷凍からあげ」は国産ではありませんが、同じ鶏肉商品でいうと、冷凍の鶏肉などは国産の商品も多数あります。また、国産の冷凍のチキンカツもあります。

業務スーパーの冷凍からあげの美味しい食べ方

業務スーパーの「冷凍からあげ」はすでに揚げ調理済の商品なので簡単な調理をするだけで食べることができるというのも人気の秘密となっています。

業務スーパーの「冷凍からあげ」は、商品によってパッケージの袋に調理法が書かれていますので、参考調理なさってください。美味しく食べるポイントとして、冷凍庫から出した後はすぐに調理することがポイントです。氷が解けてきたりすると水分が衣に染みてしまい、そのまま調理するとカラッとした食感は得られなくなってしまいます。

レンジで調理する時には、ラップをかけないでレンジで温めてください。ラップをかけないことによってジューシーでサクッとした美味しいからあげを作ることができます。

レンジで少し温めてその後オーブントースターで焼いてカリッとした食感をもたせることもできます。オーブントースターで焼くことによってさらに美味しいからあげを食べることができます。

業務スーパーの「冷凍からあげ」のパッケージには揚げるという調理法のものもあります。しかし、業務スーパーの「冷凍からあげ」は揚げてあるので、揚げ時間も短くなっています。簡単に調理できてより美味しいからあげになります。購入した「冷凍からあげ」を揚げる際には新しい油を使用してください。

業務スーパーの冷凍からあげのアレンジ方法

業務スーパーで購入することができる「冷凍からあげ」をそのまま食べるのも美味しいですが、ひと手間かけてアレンジして食べる方法についてご紹介したいと思います。

業務スーパーの「冷凍からあげ」のアレンジ方法としてはどのようなものがあるのでしょうか。今回は4つのアレンジ方法について少しご紹介したいと思います。「からあげの甘酢玉ネギ和え」、「からあげ親子丼」、「からあげサラダ」、「からあげの甘酢醤油おろし」です。

からあげの甘酢玉ネギ和え

業務スーパーの「冷凍からあげ」のアレンジレシピの1つ目にご紹介するのは、「からあげの甘酢玉ネギ和え」です。このアレンジは食卓に、おつまみにとおすすめのアレンジメニューです。

材料としては2人分となります。材料は、業務スーパーの「冷凍からあげ」を6個から8個、玉ねぎ1/2個、調味料として砂糖大さじ2、酢大さじ3、塩適量、刻み赤唐辛子少々、彩りとしてカイワレ大根適量を用意します。

「からあげの甘酢玉ネギ和え」の作り方をご紹介します。まず、ボウルに薄くスライスした玉ネギと調味料を加えて、玉ネギがしんなりとするまで混ぜます。玉ネギを混ぜている間に「冷凍からあげ」をオーブントースターで温めておきます。温めたからあげと玉ネギを和えて器に盛りカイワレ大根を飾り出来上がりです。

「からあげの甘酢玉ネギ和え」は、調理時間としても短く、調理工程も簡単なアレンジ料理です。甘酢と玉ネギでからあげがさっぱりといただくことができるので、ぜひおすすめです。

からあげ親子丼

業務スーパーの「冷凍からあげ」を使ったアレンジレシピの2つ目にご紹介するのは、「からあげ親子丼」です。通常の鶏肉を使った親子丼と比べてコクがあり、食べ応えのあるアレンジ料理となっています。

「からあげ親子丼」の材料をご紹介します。2人分の材料です。業務スーパーの「冷凍からあげ」を4個から6個、玉ネギ1/2個、卵3個、市販のなめたけ大さじ3、水150mlです。調味料として、みりん大さじ1/2、しょうゆ大さじ1です。炊き立てのご飯を茶碗2杯分と彩りとして、刻みネギや三つ葉などを用意します。

「からあげ親子丼」の作り方をご紹介します。まず、からあげをオーブントースターで温め半分に切っておきます。玉ネギは縦薄切りにしておき、卵は軽く溶いておきます。

フライパンに水と玉ネギを入れて強火にかけ、玉ネギがしんなりと柔らかくなってきたら、なめたけと調味料を入れて軽く煮ます。からあげを入れて溶き卵をまわし入れます。蓋をして火を止め、1分から2分蒸らします。

ご飯を器によそり、フライパンの中の具をのせ、彩りとして刻みネギや三つ葉などをのせて出来上がりです。「冷凍からあげ」を使った簡単にアレンジできる丼メニューです。時短料理としてもおすすめです。

からあげサラダ

業務スーパーの「冷凍からあげ」を使ったアレンジレシピの3つ目にご紹介するのは、「からあげサラダ」です。このアレンジメニューはこの料理だけでもランチなどにできる食べ応えのあるサラダです。

「からあげサラダ」の材料をご紹介します。1人2個から3個の量を目安にからあげを用意してください。サニーレタス、プチトマト、ベビーリーフ、アーモンドスライスを全てお好みの量用意します。

ドレッシングは、さっぱりと食べることのできるレモンドレッシングをご紹介します。材料は、レモンの果汁大さじ3、サラダ油大さじ3、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1、みりん大さじ1です。ドレッシングの材料は全て混ぜ合わせておいてください。

「からあげサラダ」の作り方です。電子レンジやオーブントースターで「冷凍からあげ」を温めておきます。温まったら薄くスライスします。切り方はお好みで変えても大丈夫です。アーモンドスライスはフライパンで乾煎りしておきます。

お皿に用意した野菜とからあげを盛り付け、ドレッシングをかけます。サラダに用意する野菜としては、他に水菜やキャベツ、パプリカ、キュウリ、セロリなどもおすすめです。サラダに入れる野菜の種類やドレッシングなどによって色々な味のサラダにアレンジできるので、ぜひお好きな野菜でアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「からあげサラダ」は、たっぷりの野菜とタンパク質を摂ることができ、短時間で作ることができる美味しいアレンジ料理です。業務スーパーの「冷凍からあげ」を使ったダイエット中のメニューとしてもおすすめです。

からあげの甘酢醤油おろし

業務スーパーの「冷凍からあげ」を使ったアレンジレシピの4つ目にご紹介するのは、「からあげの甘酢醤油おろし」です。「冷凍からあげ」をそのまま食べて余った時にできるアレンジ料理です。おろしを入れることでさっぱりと食べることができます。お酒のおつまみなどにもおすすめのアレンジ料理です。

「からあげの甘酢醤油おろし」は、残ったからあげ、もしくは電子レンジやオーブントースターで温めたからあげを用意します。1人分2個から3個のからあげを用意してください。調味料として、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、彩りともなる刻みネギと大根おろしは適量用意します。

「からあげの甘酢醤油おろし」の作り方です。砂糖としょうゆ、酢を合わせて温め、砂糖を溶かします。みじん切りにしたネギをそこに加えます。甘酢醤油をからあげにかけ、上から大根おろしをのせて完成です。

因みに、「からあげの甘酢醤油おろし」には大根おろしが使われていますが、業務スーパーには1kg入りの冷凍の大根おろしが販売されています。国産の大根を使った大根おろしは便利な商品として人気です。

冷凍の大根おろしは、1kg入りで税抜き198円とコスパ抜群です。自然解凍してすぐ使うことができるので、「冷凍からあげ」と一緒に買って冷凍庫にストックするのもおすすめです。

「からあげの甘酢醤油おろし」はからあげを味変して食べたい時にもすぐに作ることができる、簡単で美味しいアレンジ料理です。ぜひ、お試しください。

業務スーパーのからあげアレンジに使える商品

業務スーパーの「冷凍からあげ」を使ったアレンジは色々とできるので、からあげは冷凍庫にストックしておくと便利な商品です。

業務スーパーでは「冷凍からあげ」のアレンジに使用することのできる色々な調理や食材などが揃っています。「冷凍からあげ」と一緒に買うことができるのでとても便利です。アレンジに使うことのできる業務スーパーの商品をご紹介したいと思います。

業務スーパーには砂糖なしょうゆのような基本的な調味料の他に、からあげにかけるだけで味変でき、他のものと合わせて味を変えアレンジすることのできる商品があります。例えば、柚子の香りのする「塩だれ」をかけて食べたり、生姜とネギ油の香る万能調味料「姜葱醤(ジャンツォンジャン)」をかけて食べることもできます。

調味料の他にも、からあげと野菜などをたっぷりと挟んで食べることのできる「冷凍トルティーヤ」やレトルトカレー、缶詰タイプのカレーなどもあります。

業務スーパーで買うことのできる人気の「冷凍からあげ」は、組み合わせる調味料や食材などによっても、和・洋・中、他にも色々な料理にアレンジを楽しめる使い勝手の良い商品です。

業務スーパーで買うことのできる豊富な種類の商品から「冷凍からあげ」と一緒に調理してアレンジすることのできる商品を探すのも楽しい時間となることでしょう。ぜひ、業務スーパーの様々な商品を合わせたアレンジも楽しんでみてはいかがでしょうか。

業務スーパーの冷凍からあげ口コミ情報

ここで、業務スーパーで買うことのできる人気の「冷凍からあげ」の口コミについてご紹介したいと思います。これから、商品を買おうと思っておられる方は、ぜひ口コミなども参考にしてみてください。

業務スーパーの「冷凍からあげ」は味付けもしっかりしていて、コスパも良くアレンジの幅も広いので普段の食卓からお弁当、おやつとしてもおすすめ、冷えても美味しい、なかなか献立が決まらない時に役立つ、賞味期限も長いのでだいぶ長持ちするので良いなどの口コミがありました。

業務スーパーの「冷凍からあげ」には、高評価の口コミがたくさんあります。口コミからもコスパが良く、賞味期限も長い商品なので、冷凍庫にストックしておいて、その都度好きな分だけ取り出して自由に使うことができる使い勝手の良い商品だとわかります。

また、調理の仕方についての口コミもあります。レンジで温めるとジューシーさを感じることができ、揚げるとカリカリの食感を楽しむことができる、揚げる際には新しい油を使って少量ずつ揚げるのが良い、レンジで少し温めてからオーブントースターで焼くのもおすすめなどの口コミもありました。

口コミから見ても、業務スーパーの同じ「冷凍からあげ」を使っても、調理の仕方によって食感も変わってくるということがわかります。

業務スーパーの同じ「冷凍からあげ」を使って、どのような食感のからあげを食べたいか、またはお弁当に入れる時などは、時間が経ってからの食感などにについても考えたうえ調理方法を選ぶと、より美味しい唐揚げを食べることができます。

口コミの中には、業務スーパーの「冷凍からあげ」を使ったアレンジ方法に関する口コミもありました。ガッツリいただきたいという方の中には、「冷凍からあげ」を使って丼物を作ってアレンジを楽しんでいる人が多くみられます。パンに挟むというアレンジも朝食などにおすすめという口コミもありました。

業務スーパーの「冷凍からあげ」を利用している多くの人たちが、自分たちならではのアレンジ方法を見つけて楽しんでいる様子も知ることができます。すでに揚げてあるので少しの手間をかけるだけで絶品メニューになる人気の商品であるということもわかります。

Thumb業務スーパーの鶏肉のおすすめ度は?部位ごとの口コミや使い方を紹介!
業務スーパーには、むねやももなどのさまざまな部位の鶏肉があり、思う存分お肉を堪能することがで...
Thumb業務スーパーのチキンカツはコスパ最強!おすすめの種類やアレンジ法は?
賢い主婦の味方である業務スーパーは、とにかく、コスパの良いものがたくさんあります。そんなコス...

業務スーパーの冷凍からあげをアレンジして美味しい食事を作ろう!

業務スーパーで買うことのできる人気の商品「冷凍からあげ」について、特徴や魅力についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

業務スーパーには様々な種類の「冷凍からあげ」があります。しかも、口コミから見てもわかるように、安くて美味しいと評判もとても良い商品です。

また、業務スーパーの「冷凍からあげ」は、調理方法も簡単ながら美味しいからあげを食べることができ、美味しくアレンジをするのにも便利です。賞味期限も長いので、冷凍庫にストックしておき、お弁当や家飲みのおつまみ、食事など色々なシーンで使えます。

ぜひ、使い勝手が良く、美味しい業務スーパーの「冷凍からあげ」を使って、色々なアレンジ料理を作り、美味しいからあげ料理を食べるのはいかがでしょうか。業務スーパーの「冷凍からあげ」は、時短料理としても活用できるおすすめの商品です。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ