セブンイレブンでd払いを使う方法!支払いの手順やお得なキャンペーンも!

セブンイレブンで便利使えてお得な「d払い」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。d払いは、セブンイレブンでも大人気のお支払い方法として浸透しています。d払いの詳細な支払い方法や、お得なキャンペーン、ポイント還元についてもまとめています。

セブンイレブンでd払いを使う方法!支払いの手順やお得なキャンペーンも!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンでのd払いを使う方法とは?
  2. 2セブンイレブンでのd払いを大特集!
  3. 3セブイレブンで使えるd払いとは?
  4. 4セブンイレブンでのd払いの支払い手順
  5. 5セブンイレブンでのd払いで必要な設定ってあるの?
  6. 6d払いの支払い方法
  7. 7セブンイレブンでのd払いの還元ポイントとは?
  8. 8セブンイレブンでd払いのお得なキャンペーンってあるの?
  9. 9セブンイレブンでd払いを利用してみよう!

セブンイレブンでのd払いを使う方法とは?

皆さんは普段セブンイレブンなどのコンビニでお支払いをする際には、どういった方法でお会計をしていますでしょうか。最近ではセブンイレブンでも現金払い以外に、たくさんのお支払い方法が対応しています。そんな中でポイント還元もあってお得ということで話題なのが「d払い」です。セブンイレブンでのd払い方法をご紹介していきます。

ThumbセブンイレブンでのPayPayの使い方ガイド!チャージ方法や還元率は?
セブンイレブンで使えるキャッシュレス決済の一つのPayPay。たくさんの人が利用している人気...

セブンイレブンでのd払いを大特集!

セブンイレブンで快適にショッピングができるd払いのサービス概要や、セブンイレブンでd払いを使うことのメリット、知っておくと得する豆知識までまとめて徹底特集していきます。セブンイレブンのd払いが少しでも気になったら、参考にしてみてください。

d払いはいろんなお店で使うことができる便利なお支払い方法ということで、どんどん人気が高まっているサービスです。セブンイレブンでもd払いを活用していてお買い物をする人が増えているようです。是非、流行りのd払いを学んでセブンイレブンをはじめとしたお店で、実際に使ってみてください。

知っているだけで買い物が便利になる

コンビニはどこの街にでもある一番身近なショッピングスポットです。普段からセブンイレブンを頻繁に利用する人も多いと思いますが、あまりお支払い方法にこだわりを持ったことはないなんて人も多いのではないでしょうか。実はd払いをはじめとした新しいお支払いサービスは、現金と比較してポイント還元などの多数のメリットがあります。

セブンイレブンでお弁当や生活用品を購入する際にも、d払いについて知っておくだけで、いつもより快適にお買い物ができるようになるはずです。d払いは難しい知識も必要なくて、誰でも簡単に導入できるお支払い方法なので、幅広い世代の人におすすめです。

ThumbセブンイレブンでLINE Payを使おう!支払いやチャージの方法を紹介!
コンビニの中でも一番利用者が多いセブンイレブンですが、キャッシュレスが当たり前となりつつある...

セブイレブンで使えるd払いとは?

セブンイレブンの店舗でも便利に利用することができるd払いですが、d払いとは具体的にはどういった特徴を持っているサービスなのでしょうか。まだイマイチd払いがどんなものなのかイメージできていない人は、d払いの特徴をチェックしてみてください。

d払いは携帯電話会社として日本でも最大手の、docomoが提供をしている決済サービスです。d払いはdocomoのサービスの一つではありますが、他の携帯キャリアを使っている人であっても、誰でもお手軽に利用できるお支払いサービスとして注目されています。

セブンイレブンでもd払いの対応をしているので、簡単なd払いのお支払い準備をしておけば、いつでもセブンイレブンの実店舗でd払いを使ってショッピングを楽しむことができます。実際にd払いを使ってセブンイレブンでの買い物をする人も増えてきているようで、ビジネスマンやOLさんから、大学生やシニアの方にまで広まってきています。

話題のバーコード型決済方法

昔はセブンイレブンでも現金でのお支払いが一般的でしたが、その後クレジットカードが普及して、今では現金を使わないお支払い方法が世間に浸透してきています。そんな中でも一番注目されている最新のお支払い方法の一つが、バーコード型決済方法です。

バーコード型の決済サービスは、最近いろんなジャンルの企業が参加して複数ありますが、d払いもそんなバーコード型決済の一つとしてニュースでも大きく取り上げられています。最近サービスを試してみたいなんていう人も、セブンイレブンでd払いを使ってみてください。セブンイレブンでのお会計を、もっとスムーズに行うことができます。

d払いのようなバーコードを使った決済サービスは、お支払いの手順も簡潔でわかりやすいので、セブンイレブンのような利用頻度の高いコンビニとも、親和性が高いと言われています。セブンイレブンでドリンクやお菓子を買うときにも、気軽に利用できます。

現金要らずで便利

セブンイレブンでのd払いの特徴・メリットとしてご紹介しておきたいポイントが、現金要らずでお支払いを済ませることができるということです。d払いを使うようになって、わざわざ現金を持ち歩くのが面倒臭くなったなんていう人も多いようです。

現金での支払いをしようとすると、お札も小銭もあって、お釣りを考えてお会計をする際には手間取ってしまうなんて人も多いのではないでしょうか。セブンイレブンでもd払いを活用すれば、現金よりも短時間で快適にお買い物をすることができます。

d払いはスマートフォンを使った決済サービスなので、セブンイレブンにお買い物に行く場合にお財布すら持たずに、スマートフォンだけでお出かけができます。バッグなども必要なくなるので、とにかく身軽に外出できるのが魅力です。

買い物をするだけでポイントが貯まる

セブンイレブンでd払いを積極的に活用して行くことのメリットが、お買い物をするだけでポイントが貯まって行くのでお得だということです。特に難しい操作をしたりすることもなく、自然とポイントがゲットできるので、誰でも恩恵を受けやすいです。

d払いに限ったことではないですが、キャッシュレスでの決済サービスの大きな特徴が、お得なポイント還元やキャンペーン制度です。現金では得ることができないポイントがザクサク入ってくるので、セブンイレブンでも現金よりd払いを率先して使ってみてください。

生活費の管理におすすめ

セブンイレブンでd払いをすることのあまり知られていない便利な特徴が、お買い物をした購入金額を管理しやすいということです。d払いでお支払いをした場合には、アプリケーション画面に使った金額の履歴が非常されますし、指定したメールに決済金額を通知することもできるので、後でセブンイレブンのお会計をまとめて確認できます。

現金でセブンイレブンのお買い物をした場合、購入履歴として残るのはレシートだけです。レシートはたくさん溜まってくるとかさばって管理もしずらいです。その点、d払いのような決済サービスを利用すればデータで生活費を把握することができます。

セブンイレブン以外にも多数の店舗で使える

d払いはドコモが積極的に普及を進めているキャッシュレスサービスで、セブンイレブン以外にも、いろんな店舗でd払いが使えるようになってきています。

d払いはファミリーマートやローソンなどのコンビニチェーン店や、有名なファミリーレストランや居酒屋さんでも利用可能です。セブンイレブンはたまにしか利用しないという人も、d払いを使えるように準備だけしておくのがおすすめです。

セブンイレブンでのd払いの支払い手順

セブンイレブンでのd払いのお支払い手順について、詳しく解説していきます。セブンイレブンの店舗で実際にd払いサービスを使ってみたいけど、キャッシュレス決済に詳しくなくて不安だという人は、具体的な支払い手順をチェックしてみてください。

キャッシュレスの初心者の方だとハードルが高く感じてしまうかもしれませんが、実際にはd払いのようなサービスは、セブンイレブンでも非常に簡単な手順で利用できます。

支払い手順(1) d払いの旨を伝える

セブンイレブンで実際にd払いを使ってお支払いをする際には、まずはセブンイレブンの店員さんにd払いを使ってお支払いをする旨を伝えることから始まります。

基本的にセブンイレブンの店員さんは、d払いなどの各決済サービスの手順を熟知していますし、お客さんよりも詳しいです。d払いを使いたい旨を簡潔に伝えれば、すぐに理解してもらえるはずです。

支払い手順(2) アプリを起動

セブンイレブンの店員さんにd払いを利用したい旨を伝えたら、次にスマートフォン側での準備が必要です。d払いはスマホのアプリケーションを利用するサービスなので、自分のスマホに事前にダウンロードしたd払い専用アプリを立ち上げてみてください。

d払いのアプリケーションは、iPhoneでもAndroidのスマートフォンでも対応しています。d払いアプリはダウンロードしたら、dアカウントでログインをしてくことが必要です。

支払い手順(3) バーコードをスキャンしてもらう

セブンイレブンのレジでd払いのアプリケーションを立ち上げたら、次にスマートフォン画面に表示されたバーコードをスキャンしてもらいます。

d払いのアプリに決済用のバーコードが表示されているので、セブンイレブンの店員さんに見えやすいように提示してください。基本的にはすぐにスキャンができますが、スマホの画面が割れていたり、画面の明るさによって読み取りにくい場合もあるそうなので、注意してください。

セブンイレブンでのd払いで必要な設定ってあるの?

セブンイレブンのレジでもサクッとお支払いをすることができて便利なd払いサービスですが、d払いを利用するにあたって事前に準備しておくべき設定はあるのでしょうか。もちろん、事前にアプリをダウンロードしたり、アカウントでログインしておくことは必要ですが、もう一つ重要なポイントがあります。

支払い方法を選ぶ必要がある!

セブンイレブンで初めてd払いを利用する場合に忘れがちな設定が、事前にお支払い方法を選んでおくということです。

d払いでは、複数の支払い方法を選択することができます。スマホのアプリケーションで簡単に設定することができるので、セブンイレブンに行く前に忘れずに設定しておくことをおすすめします。

d払いの支払い方法

d払いで設定することができるお支払い方法について、詳しくご紹介していきます。d払いではドコモユーザーさんが便利に活用できる支払い方法から、ポイントなどのお得な還元を受けられる支払い方法もあります。ご自身のサービス利用状況によって、マッチした支払い方法を選択してみてください。

クレジットカード

セブンイレブンでとにかくお得にd払いを活用したいという時におすすめなのが、クレジットカードでの支払いです。

d払いの支払い方法としてクレジットカードを指定しておくと、d払いでポイント還元を受けられるだけではなくて、クレジットカード側の利用金額に応じたポイントもゲットできてお得です。

ドコモの口座支払い

ドコモの口座を持っているという人におすすめの支払い方法が、ドコモ口座からの支払いです。口座からシンプルに料金が直接引き落とされます。

ドコモ口座はスマートフォンの専用アプリでも利用できる、バーチャルウォレットサービスです。インターネット経由で簡単に口座に入金したり、スピーディに出勤できるのも魅力です。

電話料金との合算支払い

普段からドコモのサービスを利用しているユーザーさんにおすすめしたいのが、電話料金との合算支払いです。

電話料金との合算支払いは、ドコモユーザーさんのみが利用できる支払い方法です。毎月の電話料金と合わせて引き落とされるので、一括で利用金額を管理したいという人や、クレジットカードを持っていない人にもおすすめです。

ポイントでの支払い

d払いの支払い方法の中で、一番お得感をダイレクトに感じることができる支払い方法が、ポイントを使った支払いです。

d払いのアプリケーション画面を見ると、バーコードの下の方に「dポイントを利用する」という項目があります。今までの利用で貯まっているdポイントを、その場でお会計に使うことができます。

セブンイレブンでのd払いの還元ポイントとは?

セブンイレブンでのd払いのメリットである、ポイント還元について詳しく解説していきます。d払いでは、セブンイレブンなどの各店舗でショッピングに利用した金額に応じて、「dポイント」の形でポイント還元が行われます。

dポイントは、ドコモが提供している独自のポイントサービスです。セブンイレブンでd払いを利用した時のdポイントの還元率は、200円毎に1ポイントが還元される仕組みになっています。還元されたdポイントは、1ポイント1円としてセブンイレブンでも利用ができます。

セブンイレブンでd払いのお得なキャンペーンってあるの?

セブンイレブンでd払いを利用すると、通常時には200円毎にポイントが還元されます。ただ、実はお得なキャンペーンを利用することで、もっとお得にd払いを活用することができます。キャンペーンを上手く使って節約してみてください。

d払いに関するキャンペーンは多数あって、随時いろんな店舗でキャンペーンが行われています。その中でも、セブンイレブンとコラボしたキャンペーンは、還元率がとてもお得だということで話題です。キャンペーン自体は、定期的に繰り返し実施されています。

過去のキャンペーンを例にすると、セブンイレブンでd払いを使うことで、最大会計金額の20パーセントから25パーセントのポイント還元を受けられるお得なキャンペーンが実施されています。キャンペーンの情報は、セブンイレブンの店頭やd払いのサイトでも告知されているので、最近キャンペーン情報をチェックしてみてください。

セブンイレブンでd払いを利用してみよう!

セブンイレブンでのd払いの利用方法や便利情報は、いかがでしたでしょうか。セブンイレブンではスマートフォンアプリを提示するだけで、簡単にd払いを使うことができます。随時お得なキャンペーンも実施していて、ポイント還元を受けることもできます。気軽にセブンイレブンでd払いを使ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ