池袋でかき氷が人気のお店11選!専門店やおすすめのカフェをご紹介!

池袋で特に夏に楽しめる人気の「かき氷」のお店11選についてご紹介したいと思います。ご紹介する池袋で美味しい「かき氷」を食べることのできるお店の中には、かき氷の専門店やおすすめのカフェなど様々な魅力あふれる人気店が登場します。

池袋でかき氷が人気のお店11選!専門店やおすすめのカフェをご紹介!のイメージ

目次

  1. 1池袋エリアのかき氷が人気のお店とは?
  2. 2池袋でおすすめのかき氷のお店
  3. 3池袋にあるかき氷の専門店
  4. 4池袋にある美味しいかき氷を食べられるお店
  5. 5池袋にあるかき氷を食べられるおすすめカフェ
  6. 6池袋のかき氷を食べられるレストラン
  7. 7池袋周辺にあるおすすめのかき氷を食べられるお店
  8. 8池袋エリアのおすすめのかき氷を食べに行こう!

池袋エリアのかき氷が人気のお店とは?

池袋エリアには美味しいかき氷を食べることのできるお店がたくさんあります。今回はその中から、かき氷が美味しい人気店11選をご紹介したいと思います。

ご紹介する池袋エリアの美味しいかき氷店には、かき氷の専門店やおすすめのカフェ、さらに気軽に立ち寄ることのできる馴染み深いレストランなどが登場します。池袋エリアで美味しいかき氷を食べて、暑い夏を楽しく過ごすのはいかがでしょうか。

池袋でおすすめのかき氷のお店

池袋でおすすめのかき氷のお店にはどのような特徴があるのでしょうか。今は、家でもかき氷を作って食べるという方も多いと思いますが、かき氷の専門店やカフェなどお店で食べることができるかき氷には、そこでしか味わうことのできない魅力がたくさん詰まっています。

例えば、氷にこだわりのあるお店や氷を削った後のふわふわの食感を大切にしているお店、季節のフルーツやシロップにこだわりのあるお店など様々なかき氷店があります。

若者たちを中心に人気があるかき氷店には、インスタ映えする、見ても食べても楽しめるかき氷などもあり色々な楽しみがあります。整理券を配られるほどの人気店もあります。

人気のかき氷のお店の色々な特徴を知り、実際に食べてみてお気に入りのかき氷を探すのもおすすめです。ぜひ、ご紹介する人気のかき氷店の情報を参考にしてみてください。

池袋にあるかき氷の専門店

これから、池袋エリアにあるかき氷が人気のお店についてご紹介したいと思います。まず最初に、池袋にあるかき氷の専門店をご紹介したいと思います。ご紹介する専門店は、「ハチク HACHIKU」です。

池袋にあるかき氷の専門店ではどのようなかき氷を食べることができるのでしょうか。専門店ならではのかき氷へのこだわりなどについてもご紹介したいと思います。

ハチク HACHIKU

「ハチク HACHIKU」は、東京都豊島区西池袋藤栄ビル1階にあるかき氷専門店です。店舗は、東京メトロ副都心線の池袋駅から徒歩約5分のところにあります。池袋でも人気のかき氷専門店として、多くの人たちが訪れます。お店には開店前から行列ができ、整理券が配られるほど人気のかき氷専門店です。

「ハチク HACHIKU」のかき氷は、氷とシロップにこだわりのある絶品かき氷です。氷は栃木県日光の老舗氷店の天然氷が使用されています。天然氷は薄く削るとフワフワした食感のかき氷となります。

そして、氷とともに旬のフルーツを使って作られるシロップも特徴となっています。フルーツの美味しさを存分に味わうことのできるシロップはフルーツ好きの方には特におすすめです。「ハチク HACIKU」は、訪れる多くの人たちが大満足する、そんな絶品かき氷を食べることができる専門店です。

現在、「ハチク HACHIKU」のかき氷、店内営業は行われていません。かき氷などの営業再開に関しては公式SNSでお知らせがあるとのことです。定期的にチェックしてみてください。

池袋にある美味しいかき氷を食べられるお店

2番目に、池袋にある美味しいかき氷を食べられるお店についてご紹介したいと思います。ご紹介するお店は、「池袋 三原堂」、「京はやしや 西武百貨店池袋本店」、「京・茶房TSURU」、「みはし 池袋店」です。

ご紹介する美味しいかき氷のお店ではどのような特徴のあるかき氷を食べることができるのでしょうか。美味しいかき氷を食べたいという方必見です。

池袋 三原堂

「池袋 三原堂」は、東京都豊島区西池袋にある老舗和菓子店です。店舗は、JR・東京メトロ他 池袋駅西口より徒歩約1分のところにあります。

老舗の和菓子店で食べることができるかき氷は、カットしたフルーツがたっぷり氷の上にのったかき氷や、粒あんと白玉と一緒に食べることができる抹茶のかき氷など様々な種類があります。和のかき氷を食べたいという方におすすめのお店です。

「池袋 三原堂」の営業時間は、和菓子が10時から18時までです。甘味処が11時30分から16時ラストオーダーとなっています。現在は短縮営業となっています。甘味処の定休日は不定休なので、予めホームページよりご確認のうえ行かれることをおすすめします。

京はやしや 西武百貨店池袋本店

「京はやしや 西武百貨店池袋本店」は、東京都豊島区南池袋の西武百貨店池袋本店の8階にある人気の甘味処です。店舗は、JR池袋駅西武口より徒歩約1分のところにあります。

「京はやしや 西武百貨店池袋本店」では、美味しい和スイーツを食べることができると多くの人たちが訪れます。お店で食べることができるかき氷は大きいと人気があります。

「宇治抹茶あんみつ」は、たっぷりのかき氷に抹茶のシロップがたっぷりかかっていて、上には抹茶のアイスがのっています。白玉などと一緒に食べることができ、抹茶を存分に味わうことができるおすすめのかき氷です。

「京はやしや 西武百貨店池袋本店」の現在の営業時間は、11時から22時です。ラストオーダーは21時となっています。詳しい情報に関しては公式のホームページをご覧ください。

京・茶房TSURU

「京・茶房TSURU」は、東京都豊島区南池袋の西武池袋本店の地下1階にある人気の甘味処です。店舗は、JR池袋駅より徒歩約3分のところにあります。地下食品売り場の一角にあり、ショッピングに来た人たちをはじめ、多くの人たちが訪れる人気のお店です。

「京・茶房TSURU」の人気のかき氷は「宇治しぐれ」です。かき氷には宇治抹茶のシロップがかかっていて、粒あんや白玉などと一緒に食べることのできる和のかき氷です。バニラアイスものっていて食べ応えのある贅沢なかき氷です。

「京・茶房TSURU」の営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から21時、日曜日と祝日は10時から20時となっています。お店の定休日は不定休です。西武に準ずることとなります。営業時間などには変更もありますので、予めご確認ください。

みはし 東武池袋店

「みはし 東武池袋店」は、東京都豊島区西池袋の東武百貨店池袋店 プラザ館地下2階にある甘味処です。店舗は、JR池袋駅より徒歩約3分のところにあります。あんみつが人気の甘味処では、美味しいかき氷も期間限定で食べることができます。

「みはし 東武池袋店」では、様々な種類のかき氷のメニューがあります。シンプルなイチゴやメロンのシロップのかき氷から、ソフトクリームがプラスされたメニュー、粒あんや白玉入りのかき氷、期間限定の味のかき氷まで様々な種類があります。

「みはし 東武池袋店」の営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から21時までで、ラストオーダーは20時15分です。日曜日と祝日は10時から20時までで、ラストオーダーは19時15分になります。お店の定休日は東武池袋店に準ずることとなります。

池袋にあるかき氷を食べられるおすすめカフェ

3番目に、池袋にあるかき氷を食べられるおすすめカフェについてご紹介したいと思います。ご紹介するカフェは、「氷カフェあん」、「こなな ルミネ池袋店」、「雪ノ下」です。おしゃれなカフェで食べることができるおすすめのかき氷にはどのようなメニューがあるのでしょうか。

氷カフェあん

「氷カフェあん」は、東京都豊島区池袋の第2カドビル2階にあるおしゃれなカフェです。店舗は、JR池袋駅北口より徒歩約3分のところにあります。

「氷カフェあん」では、甘いかき氷の他、アボカドとナッツのかき氷やカレーの氷など甘いものが苦手な人でも美味しく、さっぱりと食べることのできるかき氷のメニューがあります。かき氷のメニューとしては珍しく、インスタ映えするような見ても楽しいかき氷がおすすめのカフェです。

「氷カフェあん」の営業時間は11時30分から17時30分までです。ラストオーダーは17時です。定休日は火曜日と水曜日です。当分の間は予約制の営業となっています。当日まで、10時から12時の間に予め電話予約をしてから行くようになさってください。

こなな ルミネ池袋店

「こなな ルミネ池袋店」は、東京都豊島区西池袋のルミネ池袋店8階にあるおしゃれなカフェです。店舗は、JR池袋駅より徒歩約3分のところにあります。

「こなな ルミネ池袋店」は美味しいパスタやパンケーキなどが人気のカフェです。ランチに訪れる人たちも多く、夏の時期には食事とともに美味しいかき氷を食べることができます。

今年の夏限定のかき氷のメニューは、お茶の美味しさを存分に堪能できるメニューとなっています。愛知県西尾産の抹茶を使ったシロップのかき氷や、九州産のほうじ茶を使ったシロップのかき氷を食べることができます。

「こなな ルミネ池袋店」の営業時間は、11時から22時30分までです。ラストオーダーは22時になります。お店の定休日はルミネ池袋店に準ずることとなります。

雪ノ下

「雪ノ下」は、東京都豊島区東池袋の池袋センタービル地下1階にある美味しいパンケーキとかき氷を食べることのできるカフェです。店舗は、JR池袋駅東口より徒歩約6分のところにあります。

「雪ノ下」で食べることができるかき氷は、フルーツなど各素材を調理してから冷凍したものをかき氷機で削っているので、濃厚な味を楽しむことのできるかき氷です。削った氷にシロップをかけるというスタイルとはまた違った食感と味わいの美味しいかき氷を食べることができます。

「雪ノ下」の営業時間は、ランチタイムが11時から14時、カフェタイムは11時から20時、ディナータイムは17時から23時となっています。お店の定休日は月曜日です。祝日営業や振替休日有です。

池袋のかき氷を食べられるレストラン

4番目に、池袋のかき氷を食べられるレストランについてご紹介したいと思います。ご紹介するレストランは、「デニーズ 池袋駅前店」と「ガスト 池袋駅東口店」です。気軽に立ち寄ることのできる馴染みのあるレストランではどのようなかき氷を食べることができるのでしょうか。

デニーズ 池袋駅前店

「デニーズ 池袋駅前店」は、東京都豊島区東池袋の高村ビル3階にある家族連れに人気のファミリアです。店舗は、JR池袋駅より徒歩約3分のところにあります。

「デニーズ 池袋駅前店」では期間限定でかき氷を食べることができます。チーズ杏仁アイスののった「氷 マンゴー杏仁ミルク」、「氷 いちごミルク」は、いちごの果肉がたっぷりと練乳がかかっているのがポイントのかき氷です。さらに、「氷 ミルク宇治抹茶金時」は、濃厚な抹茶と練乳のかき氷に白玉とあずきがトッピングされた和のかき氷です。

「デニーズ 池袋駅前店」の営業時間は、7時から23時30分です。ラストオーダーは23時です。今現在の営業時間は7時から22時までとなっています。

ガスト 池袋駅東口店

「ガスト 池袋駅東口店」は、東京都豊島区東池袋の高松ビル7階にある人気のファミリーレストランです。店舗は、JR池袋駅西武南口より徒歩約2分のところにあります。

「ガスト 池袋駅東口店」では、フルーツたっぷりのかき氷を食べることができます。「かき氷 白桃」は、白桃のコンポートと果実をそのまま食べているような濃厚な桃のソースがかかった贅沢なかき氷です。桃好きの方にはぜひおすすめです。

「ガスト 池袋駅東口店」の営業時間は、7時から23時30分です。今現在の営業時間は、7時から22時までとなっていますのでご注意ください。

池袋周辺にあるおすすめのかき氷を食べられるお店

最後に、池袋周辺にあるおすすめのかき氷を食べられるお店についてご紹介したいと思います。ご紹介するお店は、「寛永堂 目白店」です。店舗は池袋駅から少し歩いたところにありますが、ゆっくりと池袋観光や街散策を楽しみながらお店に行くのもおすすめです。

寛永堂 目白店

「寛永堂 目白店」は、東京都豊島区目白にある人気の和菓子店です。店舗は、JR目白駅から徒歩約2分のところにあります。JR池袋駅西武南口からは徒歩約11分でアクセスできます。

「寛永堂 目白店」は、色々な種類の甘味を食べることのできるおすすめのお店です。かき氷は抹茶やあずきなどを使用した和のかき氷を食べることができます。ふわふわの食感の美味しいかき氷は訪れる人たちに人気です。

「寛永堂 目白店」の営業時間は、8時30分から20時までです。落ち着いた雰囲気の中、美味しいかき氷などの甘味を食べることのできるおすすめのお店です。

Thumb池袋の絶品スイーツおすすめ21選!話題のカフェからお土産に人気のお店まで!
若者たちをはじめ多くの人たちに人気の街、池袋のおすすめ絶品スイーツ21選についてご紹介したい...
Thumb池袋でアイスクリームが美味しいお店13選!おすすめの人気店を紹介!
東京・池袋にはさまざまな美味しいグルメがそろっていますが、今回はその中からアイスクリームにス...

池袋エリアのおすすめのかき氷を食べに行こう!

池袋エリアで人気のかき氷のお店についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。池袋エリアのおすすめのかき氷店の中には、人気のかき氷専門店や美味しいかき氷を食べることができるおしゃれなカフェ、フルーツ感満載のかき氷を食べることができる人気のお店など様々な魅力のお店があります。

期間限定でかき氷を提供しているというお店も多いので、ぜひ、かき氷の提供期間中に美味しいかき氷を食べてみるのはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ