「雪みるく」は久喜で大人気のかき氷店!予約方法やおすすめメニューは?

埼玉県で久喜にある雪みるくは、美味しいかき氷を食べることができる人気のお店です。暑い夏にはピッタリのかき氷を食べに行くなら久喜の雪みるくはおすすめと言われているほで人気。そんな雪みるくの人気のメニューや予約情報などを紹介していくので参考にしてください。

「雪みるく」は久喜で大人気のかき氷店!予約方法やおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1【埼玉】久喜の人気かき氷店「雪みるく」とは?
  2. 2久喜「雪みるく」の外観と内観
  3. 3久喜「雪みるく」が人気の理由
  4. 4久喜「雪みるく」はインスタ映えする
  5. 5久喜「雪みるく」のおすすめメニューとは?
  6. 6久喜「雪みるく」のパフェもおすすめ
  7. 7久喜「雪みるく」の口コミ
  8. 8久喜「雪みるく」の予約方法
  9. 9久喜「雪みるく」の店舗情報とアクセス
  10. 10人気のかき氷店「雪みるく」へ行ってみよう!

【埼玉】久喜の人気かき氷店「雪みるく」とは?

埼玉県に美味しいかき氷を食べることができるお店があり、暑い夏にはピッタリのかき氷が揃っているので人気があります。自宅で作るかき氷とは全然違う美味しさを堪能できる雪みるくは、子供から大人まで満足できる味を楽しめます。

当記事では、そんな雪みるくについて紹介していきます。人気のおすすめにメニューや雪みるくのお店の雰囲気、口コミ情報、予約情報などをまとめて紹介します。まだ、雪みるくに行ったことがないという方は参考にして楽しんでみてください。

久喜「雪みるく」の外観と内観

最初に紹介するのは、雪みるくのお店の外観や内観になります。雪みるくの外観は、ぱっと見海の家に見えます。海の無い県でも知られている埼玉県にある海の家で覚えると分かりやすいかき氷屋さんと言えるでしょう。

そんな雪みるくになりますが、隣には青果店が並んでいるので一角だけとても目立っているので分かりやすく見つけやすいです。

看板も白がメインでカラフルに文字が書かれています。さて、雪みるくの店内になりますが、中は意外と広く感じる店内になっています。カウンター席やテーブル席などもたくさんありますし、天気の良い日には外にあるテーブル席もあるのでおすすめです。

また、店内からは隣の青果店に入ることができるので果物などを購入して帰ることもできます。かき氷屋さんになっているので気軽に休憩できる雰囲気になっていて、店内には自動販売機も設置されているスペースもあります。

海の無い埼玉県だからこその海の家のようなかき氷屋さん。暑い夏には涼むことができる空間になっているので、埼玉県久喜に来た時には雪みるくを利用して涼んでみてはいかがでしょうか。休憩はもちろん、ゆっくりする事ができるのでおすすめです。

久喜「雪みるく」が人気の理由

埼玉県の久喜にある雪みるくですが、美味しいかき氷を堪能する事ができるお店として人気があります。埼玉県内でも屈指のかき氷屋さんとして、必ず名前が上がる雪みるく。美味しいメニューが揃っているのも人気の理由の一つですがそれだけではありません。

埼玉県でも雪みるくならではとも言える理由があります。そこで、ここからは埼玉県でも人気の高い雪みるくの魅力とも言える人気の理由を紹介していきます。どんなかき氷を堪能できるかも見えてくる内容なので、しっかりチェックしましょう。

天然水を使った氷のかき氷

埼玉県でも有名なかき氷店として名前が必ず挙がるほどの人気があるのは、使われている氷が一味違うところにあります。雪みるくで使われているのは「日光天然水」を使ったかき氷になります。天然水を使ったかき氷は、口に入れた食感が格別です。

ふわふわの食感はもちろんですが、一番は口に入れた瞬間に溶けてなくなる感触です。まさに、天然水ならではの食感と言えるでしょう。

かき氷と言えば、頭が痛くなってしまう食べ物として知られています。そんな経験をした事がある人も多いでしょう。ですが、天然水のかき氷は頭が痛くならないとも言われてます。そのため、子供から大人まで人気のかき氷になりおすすめです。

たっぷりのフルーツを使ったかき氷

もともとは果物屋さんが始めたかき氷になりますので、雪みるくではフルーツをふんだんに使ったかき氷メニューがたくさんあります。先述したように、隣に並んでいる青果店が一緒のお店となっているので、旬のフルーツを存分に味わえます。

他では味わえない青果店だからこそのかき氷メニューが並んでいるので、混雑している時では2時間から3時間は待たされることも多いと言われてます。暑い夏に冷たいフルーツを一緒に味わえるので、雪みるくのかき氷はおすすめになります。

久喜「雪みるく」はインスタ映えする

ふわふわの天然水が使われたかき氷は、名前の通りに雪のような見た目をしています。さらに、そこにはメニューによってはふんだんにフルーツが使用されているので、インスタ映えする写真を撮ることができると女子には人気があります。

また、色鮮やかなシロップにフルーツは見た目も綺麗なのでおすすめです。ただ、あまり写真にこだわりすぎると溶けてしまいますし味も落ちてしまいますので、インスタ映えで写真撮影をする際には十分に注意して撮影するようにしましょう。

久喜「雪みるく」のおすすめメニューとは?

雪みるくの人気の理由に触れてきましたが、天然水にフルーツと美味しいと評判の理由を見てとることができます。そんな雪みるくになりますが、旬のフルーツを使ったメニューを含めてかき氷の種類もたくさん揃っているお店になります。

そこで、ここからは雪みるくの数あるメニューの中からおすすめにかき氷を紹介していきます。まだ、雪みるくのかき氷の味を味わったことがない方は、どんなメニューがあるかをチェックして注文をする時の参考にしてみてください。

定番シロップを使ったかき氷

かき氷と言えばイチゴやメロン、ブルーハワイなど昔からある定番のシロップを使ったかき氷が出てくるのではないでしょうか?いろいろな味やフルーツを堪能することができる雪みるくですが、定番のシロップを使ったかき氷も人気がありおすすめです。

懐かしさを感じる事ができるシロップは、定番だからこそ変わらない美味しさを味わうことができると言っても過言ではありません。

また、シンプルなかき氷の場合には、天然水を使った氷の味を存分に楽しむこともできます。雪のような食感や氷そのものの味も楽しむのが、雪みるくのかき氷の楽しみ方の一つになります。ですから、迷った時は定番メニューを選んでみてください。

フルーツかき氷はタイミングと季節によってメニューが異なる!

先述したように、美味しいフルーツを使ったかき氷を雪みるくでは味わうことができます。ですが、季節によって旬のフルーツは変化していきます。そのため、フルーツを使ったかき氷メニューは季節によって変わってしまうのが特徴になります。

たとえば、美味しかったからまた食べようと思っても、タイミングや季節が変わってしまうことでメニューから無くなることもあります。

そんな時は、またフルーツの旬の時期になるので1年は待たないと食べることができなくなってしまいます。もちろん、フルーツの種類も豊富に揃っていますので、季節ごとにお気にいりのメニューを見つけるのもおすすめの過ごし方になります。

久喜「雪みるく」のパフェもおすすめ

雪みるくはかき氷屋さんになりますが、1種類だけパフェを販売しています。実は、この雪みるくのパフェも美味しいと評判の高いメニューになります。種類はフルーツパフェになるのですが、使われているフルーツの種類が豊富なので満足感は大きいです。

また、使われている生クリームの量も程よくパフェですが、フルーツの盛り合わせを味わっているかのように楽しむことができます。

青果店が提供しているパフェならではとも言えるフルーツも入っているので、普段はあまり食べたことがないようなフルーツも美味しく食べることができます。特に子供や女性に人気が高いメニューになっていますが、人気メニューなのでおすすめになります。

また、フルーツそのものの甘さを感じることができるメニューになりますので、甘いのが苦手という人でも美味しく食べることができるのではないでしょうか。かき氷と両方を注文して楽しむ人もいますので、両方の味を楽しむのもおすすめです。

ただ、こちらのパフェもフルーツを使ったかき氷と同じくフルーツは季節やタイミングによって異なってしまいます。

使用されるフルーツの種類はメニューと一緒に本物が並んで置いてあるのが特徴になりますので、季節によってどんなフルーツがあるかをチェックしてから注文するのがおすすめです。気になるフルーツがあった場合は、一度味わってみてはいかがでしょうか。

久喜「雪みるく」の口コミ

かき氷にパフェと美味しいと人気のメニューがたくさん並んでいる雪みるくですが、どんなメニューでも実際い利用した人の口コミ情報は気になります。そこで、ここからは口コミ情報を紹介していきますので、雪ミルクに行くか迷っている方は参考にしてください。

雪みるくの口コミの中でも、一番多いのが美味しいという評価になります。混雑時は待たされることもあるが、待つ価値はあると言われてます。

また、フルーツを使ったメニューになりますが、こちらは実際にどんなフルーツを使うのかが分かるのもありがたいと評価している人も見受けられます。これらの口コミだけでも、雪みるくの人気の度合いは測り知ることができるでしょう。

青果店ならではの口コミ情報としては、フルーツの目利きが素晴らしいという評価もあります。というのも、雪みるくでは、旬のフルーツの中でも食べごろのフルーツを使用しているので、フルーツそのものの美味しさを存分に味わうことができます。

そのため、雪みるくは店主のフルーツに対する目利きが素晴らしいと言われ評価されています。これは、どのメニューを選んでも美味しい等評価に繋がる内容でしょう。

そんな雪みるくですが、悪い口コミ情報がないのも特徴的です。5つ星評価でも5を取っているお店になりますので、埼玉県に来た時には、立ち寄ってみる価値が十分にあるかき氷屋さんと言えるでしょう。ぜひ、参考にして雪みるくに足を運んでみてください。

久喜「雪みるく」の予約方法

次に紹介していくのは、雪みるくの予約に関する情報になります。雪みるくは予約なしでも注文することが可能なんですが、夏場には長時間待たなくてはいけないという日が多いです。また、注文できるかき氷の種類も少なくなるのでおすすめしません。

そこで、雪みるくで美味しいかき氷を堪能する時には必須になる予約方法について紹介していきますので、チェックして予約を入れて楽しみましょう。

雪みるくの予約は、電話をかけてする方法しかありません。そして、予約をすることができるのは2週間前からになっています。混雑している場合には日にちの調整が合わない場合もありますので、できれば2週間前に予約電話を入れるのがおすすめです。

次に予約の電話がつながる時間帯になりますが、電話がつながる時間はとても短くなっています。水曜日から日曜日の間で、午前中の場合には7時から8時までの1時間となっています。朝が早い時間になりますので、かけ間違いには注意しましょう。

午後に予約電話を入れる場合になりますが、こちらも水曜日から日曜日の間で18時から20時になります。人気のかき氷店になりますので、予約者数も多いお店になります。そのため、電話がつながりづらい場合もありますので注意してください。

久喜「雪みるく」の店舗情報とアクセス

美味しいかき氷のお店だから混雑してしまいます。ですから、しっかりと日程の予定を組んで事前に予約を入れておくのがおすすめのポイントの一とつになります。予約可能時間は先述した時間帯に限られますが、店舗の営業時間はどうなっているのでしょうか。

また、定休日やアクセス方法など知っておかないと失敗してしまう可能性もあります。そこで、最後に雪みるくの営業時間などの店舗情報やアクセス方法、駐車場があるのかなどをまとめて紹介していくので雪みるくに行く時の参考にしてください。

店舗情報

雪みるくの営業時間になりますが、営業時間は短くなっていて水曜日から金曜日は11時から17時までとなっています。土曜日、日曜日、祝日の場合は平日よりも1時間早くオープンするので、10時から17時までとなっています。

次に、雪みるくの定休日になりますが、月曜日と火曜日になります。ですが、月曜日が祝日だった場合には、月曜日は営業を行なっています。その場合の定休日は火曜日と水曜日になるので、雪みるくに行く時には十分に注意をするようにしてください。

アクセス

次に雪みるくへのアクセス方法になりますが、車を良する場合には白岡菖蒲ICから車で約10分ほどで到着することができます。また、JR久喜駅の西口からは雪みるく周辺に行くことができるバスもあります。利用するのは菖蒲仲橋行のバスになります。

下車する停留所は上町•菖蒲町になるのですが、こちらの停留所からは徒歩でも約3分ほどになりますのでおすすめになります。また、車の場合には青果店の駐車場を利用できます。ですが、こちらは約10台の停車となっているので注意してください。

住所 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6008

Thumb埼玉で天然かき氷を味わおう!川越・長瀞など毎年大盛況の有名店が勢ぞろい!
みなさんは、埼玉の川越や長瀞に、全国でも有名な天然氷を使ったかき氷の人気店や醤油を使った珍し...

人気のかき氷店「雪みるく」へ行ってみよう!

ふわふわで雪のような見た目としょっっかんを楽しめる雪みるくになりますが、青果店ならではのフルーツが盛り沢山の味を楽しむことができます。もちろん定番の味も美味しいので、好みの味を探してみるのも楽しみ方の一つになるでしょう。

2週間前の予約にはなってしまいますが、事前に予約を入れてでも食べる価値は十分にあります。暑い夏には、見て、食べて涼むことができますので家族や友達と、予約を入れて美味しいかき氷を孫文に楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
沖野愛

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ