セブンイレブンのおでんパックが安いのに美味しい!値段や具材まとめ!

寒くなってなってくると特に人気が出る「おでん」。今回は、セブンイレブンのおでんパックについて焦点をあて、ご紹介していきたいと思います。セブンイレブンのおでんパックは安いのに美味しいと大人気の商品です。おでんパックの値段や具材などについてご紹介します。

セブンイレブンのおでんパックが安いのに美味しい!値段や具材まとめ!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンのおでんパックとは?
  2. 2セブンイレブンで買えるおすすめのおでんパック
  3. 3セブンイレブンのたくさんの具材が入ったおでんパックとは?
  4. 4セブンイレブンのおでんパックの値段
  5. 5セブンイレブンのおでんパックのカロリー
  6. 6セブンイレブンのおでんパックがおすすめな人
  7. 7セブンイレブンのおでんパックを使ってアレンジもおすすめ
  8. 8セブンイレブンのおでんパックの口コミ
  9. 9セブンイレブンのおでんパックはどこでも買えるの?
  10. 10セブンイレブンのおでんパックを購入してみよう!

セブンイレブンのおでんパックとは?

セブンイレブンには、レジ横にあるおでんの他にも、便利に利用することができるおでんパックがあります。今回は、安くて美味しい人気のおでんパックの魅力についてご紹介したいと思います。おでんパックの値段や具材などについてご紹介します。ぜひ、美味しくて便利なセブンイレブンのおでんパックを利用してみるのはいかがでしょうか。

調理前のおでんの具材を購入できる

セブンイレブンのおでんパックには2つのタイプがあります。調理前のおでんの具材をパックにした商品と、味付けもしてあって簡単な調理のみで食べることのできるおでんパックの2種類です。

セブンイレブンで買うことのできる調理前のおでんの具材は、食材を初めから用意する手間を省けて手軽に調理することができる商品として人気です。時短料理にも助かるおすすめの商品といえます。

セブンイレブンで買えるおすすめのおでんパック

まず最初に、セブンイレブンで買えるおすすめのおでんパック、調理前のおでんの具材をパックにした商品についてご紹介したいと思います。セブンイレブンのおすすめのおでんパックの3商品をご紹介します。

ご紹介するおすすめのおでんパックは、「大根」と「たまご」、そして「ごぼう巻」です。セブンイレブンの調理前のおでんパックを買うと一緒につゆとマニュアルも付いてきます。好きな具材とつゆを入れて、手軽に美味しいおでんを作ることができます。

セブンイレブンの調理前のおでんの具材を買う時には、1種類につき3個以上の具材がパックに入っているので、量を考えて具材の種類を選ぶことをおすすめします。

おすすめのおでんパック(1) 大根

セブンイレブンのおすすめおでんパックの1つ目にご紹介する、「大根」です。おでんの主役でもある大根は、セブンイレブンのレジ横のお持ち帰りのおでんの中でも断トツで人気のある具材です。美味しいだしをたっぷりと吸ってくれる大根はおでんには欠かせませんが、大根の下処理や下茹でのことを考えると大変だと思われる方も多いことでしょう。

しかし、セブンイレブンでは、おでんの主役でもある大根は、下茹でされて下味のついたものが、1パック3個入りで販売されています。セブンイレブンではすでに味がしみ込んだ柔らかい大根がパックされているので、買ってきた後の調理が手軽にできます。

おすすめのおでんパック(2) たまご

セブンイレブンのおすすめおでんパックの2つ目にご紹介するのは、「たまご」です。セブンイレブンのレジ横にあるおでんの中でも大根についで人気のある具材です。

おでんの人気具材のたまごですが、茹でて殻を剥いてという手間のかかる具材です。しかも、場合によっては綺麗に殻が剥けずに時間がかかってしまったりすることもあります。そんな煩わしさを解消してくれる商品となっています。

調理前のおでんパックのたまごは1パックに3個入っています。こだわりのおでんの具材として、セブンイレブンのたまごは人気です。調味液と一緒に入っているので、下味がついた状態になっています。

おすすめのおでんパック(3) ごぼう巻

セブンイレブンのおすすめおでんパックの3つ目にご紹介するのは、「ごぼう巻」です。おでんの具材の中でも人気の練り物です。カロリーもあまり高くない具材であるというのも人気の理由といえます。調理前のおでんのごぼう巻を買った時には、煮込みすぎると食感がなくなってしまうので、時間をずらして後から入れるのがおすすめです。

セブンイレブンのたくさんの具材が入ったおでんパックとは?

次に、セブンイレブンのたくさんの具材が入ったおでんパックについてご紹介したいと思います。たくさんの具材が入ったおでんパックはお惣菜コーナーに並んでいる人気の商品です。

調理の時間も短く、調理方法も簡単で美味しいので、手に取って利用する人が多い商品です。セブンイレブンのたくさんの具材が入ったおでんパックは、賞味期限も長いのでストックしておくこともできます。便利に利用することのできるおすすめの商品です。

セブンイレブンのおでんパックの保存の仕方については、直射日光を避けて、冷暗所にて保存してくださいとパックに記載されています。

8種類の具材が入ったおでんのセット

セブンイレブンのたくさんの具材が入ったおでんパックは、1パックに8種類の具材が入っています。もちろん味もしっかり付いているので、すぐに食べることができる便利な商品です。具材が8種類も入っているので、軽い食事として食べたり、お酒のおつまみなどにも使うことができます。

セブンイレブンの8種類の具材が入ったおでんパックは、販売地域が2つに分かれていて2種類のパックがあります。地域によって具材がちょっと違うのと、だしの味が異なります。

8種類の具材が入ったおでんの、販売地域が北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、中国、四国、九州、沖縄の商品は、おでんの具材として、厚切り大根、玉子、さつま揚げ、焼ちくわ、昆布、豆腐揚げボール、こんにゃく、きんぴらの三角揚げが入っています。

かつおと昆布の旨みがたっぷりのだしが特徴となっています。具材にだしがしっかりとしみ込んだおすすめのおでんです。温めて食べても、冷やして食べても美味しいおでんです。

もう一つのおでんパックは、販売地域が近畿となっています。こちらのおでんパックの具材は、厚切り大根、玉子、ひら天、焼ちくわ、昆布、豆腐揚げボール、こんにゃく、きんぴらの三角揚げとなっています。だしは、昆布の旨みたっぷりの関西風のおでんです。

セブンイレブンのおでんパックの値段

セブンイレブンの8種類の具材が入ったおでんのパックの値段についてご紹介したいと思います。販売地域が異なる2つのおでんパックがありますが、どちらの値段も同じです。

セブンイレブンのたくさんの具材が入ったおでんは、1人前480g入りで値段は198円、税込み213円というお手軽な値段で買うことができます。たくさんの種類の具材が入っていて、旨みたっぷりのだし入りのおでんがこのような安い値段で買うことができるというのも、この商品がセブンイレブンで人気の理由といえます。

セブンイレブンのおでんパックのカロリー

美味しさ、値段、手軽さなど様々なおすすめポイントのあるセブンイレブンのおでんパックはどのくらいのカロリーがあるのでしょうか。おでんパックのカロリーについてご紹介したいと思います。

おでんの具材とだしの違った2つのおでんパックがありますが、カロリーは若干違いがあるようです。北海道、東北、関東など広い地域に販売されているおでんパックのカロリーは、1人前480g当たり166kcalとなっています。

もう一つの販売地域が近畿のおでんパックは、1人前480g当たり178kcalとなっています。セブンイレブンで買うことのできるどちらのおでんパックもカロリーが低いのでおすすめです。

セブンイレブンのおでんパックがおすすめな人

セブンイレブンのおでんパックの様々な特徴や魅力についてご紹介してきましたが、このおでんパックはどのような方に特におすすめの商品なのでしょうか。ダイエット中の人や、夜ご飯におでんを食べたい独身の方などに、ぜひおすすめの商品です。なぜ、そのように言うことができるのかご紹介したいと思います。

ダイエット中の人

まず、ダイエット中の人にセブンイレブンのおでんはおすすめです。それは、先ほどセブンイレブンのおでんパックのカロリーについて触れましたが、おでんパックは1人前のカロリーが低い商品だからです。

1人前のおでんパックには、8種類の具材が入っていてとても食べ応えがあります。特に食べ応えを感じることのできる厚切り大根やこんにゃくはダイエット中の人に嬉しい具材です。色々な食感や味を楽しむことができてカロリーが低いので、ダイエット中の人にも満足度が高い商品といえます。

夜ご飯におでんを食べたい独身

セブンイレブンのおでんパックは、夜ご飯におでんを食べたい独身の方にもおすすめの商品です。仕事などで疲れて家に帰ってきたときに手軽に食べることができ、夜ご飯なのでカロリーも抑えて食事をしたいという時間になっているかもしれません。そんな時に大活躍の商品がセブンイレブンのおでんパックです。

セブンイレブンのおでんパックは賞味期限も長いので、家にストックしておき夜ご飯に調理して食べることもできます。そして、この調理方法もとても簡単なのがおすすめポイントです。

おでんパックを袋のまま温める場合には、封を切らずに沸騰しているお湯に入れて5分温めるだけで熱々の美味しいおでんが出来上がります。封を切って鍋にだしとともに入れて5分温める方法もあります。どちらにしても簡単に調理して食べることができるのでおすすめです。

セブンイレブンのおでんパックは玉子が入っているので、電子レンジでの加熱はできません。おでんパックは温めずに食べることもできます。

セブンイレブンのおでんパックを使ってアレンジもおすすめ

セブンイレブンのおでんパックは、そのまま食べるのももちろん美味しいですが、利用している人たちの中には、おでんパックをベースにしてアレンジを楽しんでいる人たちもいます。

ダイエット中でカロリー制限をしている方などは、これ以上カロリーを増やすのは避けたいところですが、好きな具材を足して食べることもできます。カロリーを考えるならこんにゃくなどをプラスして食べるのもおすすめです。

セブンイレブンのおでんパックにちょい足しをして、自分好みのおでんを作ってアレンジを楽しむこともできます。ちょい足しの材料をセブンイレブンで探すのもおすすめです。

そして、セブンイレブンのおでんパックの調理方法として、おでんパックごと炊き込みご飯にしてしまうという食べ方もあります。おでんのだしなどの旨みも全て食べることができるアレンジ料理として人気があります。

セブンイレブンのおでんパックの口コミ

ここで、セブンイレブンのおでんパックの口コミをご紹介したいと思います。これからセブンイレブンのおでんパックを購入しようと思われる方は、ぜひ、おでんパックの口コミ情報なども参考に商品を購入してみてはいかがでしょうか。

セブンイレブンのおでんパックは一人分の量がちょうどいい、手軽に食べることができるのが良い、値段も手頃でボリュームもたっぷり、賞味期限も長いからストックしておくと便利、日持ちするので、いつもストックがあるなどの口コミがあります。

すぐに食べることのできる調理済のおでんパックは、手軽さと量、値段、賞味期限などのことから考えても満足感のあるおすすめ商品ということができます。

ダイエット中などのカロリーを気にしている方も、セブンイレブンのおでんパックを利用しているというという口コミがあります。ローカロリーなのに食べ応えが十分、量も満足できる、優秀なダイエット食などの高評価の口コミがありました。

セブンイレブンのおでんパックは、ダイエット中でも、満足して食事を楽しむことのできるおすすめの商品であることがわかります。

おでんというと温かい食べ物というイメージが大きいですが、セブンイレブンのおでんパックは冷やしても美味しいいですという口コミもあります。冷たくして食べることにより、温かいおでんとはまた違った美味しさを味わうことができるセブンイレブンのおでんパックは、一年中いつでも大活躍の商品です。

セブンイレブンのおでんパックの具材の美味しさについての高評価の口コミとともに、だしに関する口コミも多数あります。安心できる味、最後までだしを他の料理に使うなどの口コミもあります。丁寧に作られているセブンイレブンのおでんパックは、最後まで美味しく食べたいと思わせる人気の商品です。

セブンイレブンのおでんパックはどこでも買えるの?

セブンイレブンのおでんパックはどこでも買うことができるのでしょうか。全国各地にあるセブンイレブンの店舗にはおでんパックが販売されています。しかし、店舗によっては取り扱いのない場合もありますので、惣菜コーナーをチェックしてみてください。

セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」でおでんパックを購入することもできます。このお届けサービスを利用しておでんパックを購入している方もたくさんいますので、ぜひおすすめです。

Thumbセブンイレブンのおにぎりのカロリー一覧!低カロリーの種類や糖質も分かる!
手軽に買えて美味しいセブンイレブンのおにぎりですが、そのカロリーや糖質が気になるという方もい...
Thumbセブンイレブンで買えるダイエット食まとめ!おすすめメニューや食べ方も解説!
さまざまな商品がそろうセブンイレブンには、ダイエットにおすすめの食品もたくさんそろっています...

セブンイレブンのおでんパックを購入してみよう!

セブンイレブンのおでんパックについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。セブンイレブンのおでんパックには調理前の具材がパックになっている商品や、たくさんの具材が合わさって味が十分にしみ込んだ人気のおでんパックなど、便利で値段も手頃なおすすめの商品があります。

セブンイレブンのおでんパックは、ダイエット中の方、独身の方の夜ご飯、小腹を満たすため、お酒のおつまみなど、あらゆるシーンに便利に利用することができます。

ぜひ、美味しく、値段も手頃なセブンイレブンのおでんパックを買って、だしのきいたおでんの味を堪能してみるのはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ