セブンイレブンアプリの使い方やメリットとは?お得なクーポンもあり!

セブンイレブンアプリの店舗でお得に使うことができて話題となっている、「セブンイレブンアプリ」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。セブンイレブンアプリの使い方や支払い機能の有無、アプリを使うメリットやクーポン・ポイントについてもまとめています。

セブンイレブンアプリの使い方やメリットとは?お得なクーポンもあり!のイメージ

目次

  1. 1セブンイレブンアプリが便利だと話題!
  2. 2セブンイレブンアプリを大特集!
  3. 3セブンイレブンアプリってどんなアプリ?
  4. 4セブンイレブンアプリのメリット
  5. 5セブンイレブンアプリのサービス
  6. 6セブンイレブンアプリの利用手順
  7. 7セブンイレブンアプリのクーポンの使い方
  8. 8セブンイレブンアプリで支払いはできるの?
  9. 9セブンイレブンアプリを使ってお得に買い物しよう!

セブンイレブンアプリが便利だと話題!

レストランや居酒屋さん、デパートでも最近ではデジタルを活用したいろんなサービスが登場してきていて、お店によって独自のスマートフォンアプリを開発・リリースしています。そんなたくさんのアプリサービスがある中で、便利にお得使えるということで話題なのが「セブンイレブンアプリ」です。セブンイレブンアプリを詳しく解説します。

Thumbセブンイレブンのネットプリントのやり方を解説!印刷サイズ・縮小方法・料金も!
セブンイレブンの便利なサービスであるネットプリントは、全国の店舗で利用できます。本記事では、...

セブンイレブンアプリを大特集!

ポイントなどの便利な機能が人気のセブンイレブンアプリのサービス概要やおすすめポイントから、セブンイレブンアプリを使う上での知られざるメリットまで徹底特集していきます。セブンイレブンアプリがちょっとでも気になる人はチェックしてみて下さい。

セブンイレブンアプリはリリースされて以来、たくさんの人に利用されている話題のアプリケーションです。クーポンやキャンペーンなども応募できて、持っているだけでメリットが満載です。セブンイレブンを頻繁に利用するというユーザーさんはもちろんですし、たまに利用する程度の人もダウンロードしておいて損はないアプリです。

セブンイレブンユーザー必見!

セブンイレブン自体はリーズナブルで品質の高い商品が満載のコンビニということで、全国各地に店舗があります。セブンイレブンを利用したことがない人はほとんどいないと思いますが、セブンイレブンアプリの存在を知っている人は意外とまだ少ないようです。そんなセブンイレブンアプリを初耳の人にも魅力が伝わるように徹底解説します。

セブンイレブンアプリの使い方やお支払い機能について、さらにマイル・ポイントプログラムやnanacoとの連携についても詳しくご紹介していきます。セブンイレブンでのお買い物を今よりもっとお得に、快適にしたい人はアプリ情報を参考にしてみて下さい。

セブンイレブンアプリってどんなアプリ?

登場以来口コミでも話題となっているセブンイレブンアプリですが、そんなセブンイレブンアプリとは一体どういったサービスなのでしょうか。まだイマイチどんな特徴を持っていて何ができるアプリか分かっていないなんていう人は、要チェックです。

セブンイレブンアプリはコンビニ店舗で使用することができる、セブンイレブンの公式アプリケーションです。普通にお買い物をするだけでは得ることができなかった、お得なポイントやクーポンの恩恵を受けることができて、利用者数も増えているようです。

実はセブンイレブンアプリは数年前からありましたが、リニューアルやアップデートによって、どんどん進化してきています。セブンイレブンアプリが登場した当時よりも、さらに機能が拡充されてきているので、前に一度アプリを使ったことがあるという人も、最新のセブンイレブンアプリを使ってみてはいかがでしょうか。

iOS・Andoridのスマホ用アプリ

セブンイレブンアプリの特徴としてまずご紹介しておきたいポイントが、iOS・Andoridのスマートフォンアプリであるということです。セブンイレブンアプリは、スマートフォンを持っている人であれば、誰でも気軽に利用することができるサービスです。

スマートフォンは現在の生活には欠かせないものとなってきているので、ほとんどの人がスマートフォンのアプリやサービスを何かしら生活の中で利用しているはずです。そんな便利なスマホをお買い物にも活用できるようになるのが、セブンイレブンアプリです。

iPhoneでもAndroidのスマホでそれぞれにアプリが用意されていますが、どちらのアプリも機能に違いはなく、便利にお買い物の際に利用できます。また、スマホであれば基本的にいつでも持ち歩いている人が多いと思いますのでいつでも利用できます。ポイントカードと違って、お財布がかさばったりしないのも嬉しいポイントです。

無料で利用できる

持っているだけで便利なセブンイレブンアプリですが、利用するのに料金が発生するのか気になっている人も多いのではないでしょうか。実はセブンイレブンアプリは無料で利用することができるアプリなので、学生さんでも気兼ねなく利用することができます。

スマートフォンのアプリは多様化していて、アプリによってはダウンロード時にお金がかかったり、月額で請求がきたり、一部のサービスを使うためには課金しないといけないことも多いようです。セブンイレブンアプリであれば、ダウンロードはもちろんのこと、スマホアプリ内にある機能は全て無料で利用することができるので安心です。

無料なのでセブンイレブンアプリをダウンロードしていることのデメリットはほとんどないですし、むしろセブンイレブンを少しでも利用する人であれば、持っていないと損です。

多彩な機能を持ったアプリ

セブンイレブンアプリは様々な機能を持っているアプリケーションです。単にセブンイレブンの情報をチェックすることができるだけではなくて、クーポンやポイント、オリジナルのバッジサービスなども搭載されています。

最近はレストランやカフェチェーン店でも、クーポンが配信されるスマートフォンアプリが増えていますが、セブンイレブンアプリの場合は単にクーポンのお得さだけではなくて、セブンイレブンの利用を快適にする機能が詰め込まれています。他のお店のアプリと比較しても、機能の豊富さがすぐに分かるはずです。

セブンイレブンアプリのメリット

セブンイレブンアプリのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのがセブンイレブンアプリを利用することのメリットです。まだセブンイレブンアプリをダウンロードしようか迷っているなんていう人も、詳しいメリットをチェックしていけば、きっとお買い物に使ってみたくなってくるはずです。

クーポン

お買い物にセブンイレブンアプリを利用することのメリットとして、まず解説しておきたいのが、お得なクーポンの存在です。セブンイレブンアプリでは随時クーポンが配信されていて、実際にドリンクやフードをお得に購入できるクーポンが満載です。

セブンイレブンではシーズンによっても様々なキャンペーンを実施していて、アニメとコラボしたくじ引きや、SNSとの連動キャンペーン・クーポンも増えています。そんな中でセブンイレブンアプリでは、アプリ独自のクーポンが配信されているのが特徴です。

使いやすい

セブンイレブンアプリのメリットとしては、非常に使いやすいアプリケーションだということも重要なポイントです。セブンイレブンアプリは、普段はあまりスマートフォンアプリを使わないという人であっても、比較的利用がしやすいコンビニアプリです。

スマホアプリはたくさんあるけど、機能がありすぎて上手く使えていないという人や、デジタルに詳しくないくてアプリの使い方が分からないという人も多いのではないでしょうか。セブンイレブンアプリなら、クーポンの使い方や設定も簡単なので、一度使えば使い方がすぐに覚えられるはずです。

セブンイレブンアプリは基本的に店舗のレジで使うことになりますが、どうしても使い方が分からなくなってしまった場合でも、店員さんがサポートしてくれるので安心です。気軽にセブンイレブンアプリをダウンロードして使ってみてください。

セブンイレブンアプリのサービス

メリット満載のセブンイレブンアプリですが、そんなセブンイレブンアプリの詳しいサービス内容についてご紹介していきます。いろんな機能を持っているアプリケーションなので、まだ機能を活用しきれていない人も多いようです。詳しい機能を知って、セブンイレブンアプリを使い倒してみてください。

バッジサービス

セブンイレブンアプリのサービスとして、まずご紹介しておきたいのがアプリオリジナルの面白い機能として話題を集めている「バッジサービス」です。

バッジサービスは、他のコンビニアプリではなかなか無い特殊な機能です。セブンイレブンアプリを使ってお買い物をすることで、いろんな種類のバッジを獲得することができます。また、購入履歴によってバッジがランクアップしていく制度もあります。バッジを獲得すると、限定のキャンペーンに応募したりもできます。

クーポンの獲得・利用

セブンイレブンアプリのサービスの中でも、一番需要が高い機能の一つが、お買い物で簡単に利用することができるクーポンです。

アプリケーションを開くと、たくさんのクーポン情報があります。期間限定で使うことができるクーポンや、アプリを開くだけでゲットできるクーポンもあるので、日々のお買い物に活用してみてください。

抽選キャンペーン

セブンイレブンアプリでは通常のクーポンとは別で、お得な抽選キャンペーンを実施しています。上手く活用すれば、非常にお得なクーポンなどをゲットできます。

抽選キャンペーンは、セブンイレブンアプリを持っていて、かつ一定の条件をクリアしている人向けのものもあるので、通常のフリーキャンペーンよりも当たりやすいようです。

nanaco残高・ポイントの確認

セブンイレブンで普段からお買い物をする人であれば、nanacoポイントを使っている人も多いのでは無いでしょうか。セブンイレブンアプリはnanacoとの連携できます。

セブンイレブンアプリをnanacoと連携させておけば、nanacoのポイント残高を確認することもできます。また、nanacoを使ってお買い物をした結果をアプリに反映させることもできます。

セブンマイルプログラム

セブンイレブン系列のお店をよくお買い物で利用するという人におすすめなのが、セブンマイルプログラムです。

セブンイレブンアプリでは、セブンマイルプログラムの専用マイルを貯めることができます。マイルを貯めるとセブンイレブンやイトーヨーカドーなどの様々な店舗でマイルが利用できます。

セブンイレブンアプリの利用手順

セブンイレブンアプリの実施の利用手順、準備についてご紹介していきます。セブンイレブンアプリは難しい使い方は無いですが、最低限の準備は必要なので、初めてアプリを使うという人は参考にしてみてください。

初めてセブンイレブンアプリを使う場合には、アプリをダウンロードしておく必要があります。会計の時にダウンロードしている暇はないので、事前に買い物に行く前にアプリストアからダウンロードしてみてください。

セブンイレブンアプリを利用するには、アプリでログインしておく必要があります。メールアドレスやSNSアカウントを使ってもログインができるようです。また、「7iD」を持っていない方は、アプリ内から簡単に登録が可能です。ログイン・7iDの登録が完了すればすぐにセブンイレブンアプリを使うことができます。

セブンイレブンアプリのクーポンの使い方

セブンイレブンアプリのクーポンの使い方について、詳しくご紹介していきます。セブンイレブンアプリをダウンロードしたら、まずはお得なクーポンを使ってみたいという人が多いはずです。アプリのクーポンの使い方はシンプルですが、慣れていないと戸惑うこともあるので、事前に使い方をチェックしてみてください。

使うクーポンを選ぶ

セブンイレブンアプリでお得なクーポンを利用する場合は、まずはアプリで表示されている中から、使いたいクーポンを選択する必要があります。

アプリには常時いろんな種類のクーポンがあります。クーポンによっては利用条件が設定されているものもあるので、利用可能なクーポンを選んでみてください。

バーコードと会員コードを提示

セブンイレブンアプリで使いたいクーポンを選択したら、実際にクーポンを利用します。店員さんにアプリのバーコードと会員コードを提示してみてください。

セブンイレブンアプリのトップ画面に大きくバーコードと会員コードが表示されているので、そのまま店員さんに見せるだけで非常に簡単です。店員さんがバーコードをスキャンしてくれます。

セブンイレブンアプリで支払いはできるの?

セブンイレブンアプリの気になる情報として、次に解説していきたいのお支払いに関する情報です。メリットが満載のセブンイレブンアプリではありますが、支払い機能は搭載されているのでしょうか。

実は現在セブンイレブンアプリでは支払い用の機能は無いようです、アプリを使ってお支払いはできない状況です。実際にレジでお支払いをする場合には、nanacoなどの電子マネーを利用するのがおすすめです。

nanacoと紐付けできるが支払いはできない!

セブンイレブンアプリはnanacoと紐付けをすることができます。セブンイレブンアプリでは支払いをすることはできないですが、nanacoのポイントを貯めることは可能です。

セブンイレブンでのお支払い方法としては、nanaco以外にもクレジットカードやその他の電子マネー、さらにPayPayなどのバーコード決済も支払いに利用することができます。

Thumbセブンイレブンで使える電子マネーは何?支払いやチャージの手順を解説!
みなさんは、セブンイレブンでの支払いはどうしていますか。セブンイレブンは、現金だけでなく、ク...

セブンイレブンアプリを使ってお得に買い物しよう!

いつものお買い物がもっと便利になる、セブンイレブンアプリのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。セブンイレブンアプリはダウンロードしておくだけで無料で利用ができて、お得なクーポンやキャンペーン情報が満載です。普段のお買い物で、セブンイレブンアプリを活用してみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ