ターリー屋は新宿で人気のインドカレー店!タピオカのメニューも豊富!

新宿を中心に展開する「ターリー屋」といえば、美味しいカレーとタピオカが有名なインドカレーの名店です。今回は「ターリー屋」のおすすめメニューはもちろん、気になるタピオカの情報や、新宿にある各店舗の営業時間・アクセス情報を中心に紹介していきます。

ターリー屋は新宿で人気のインドカレー店!タピオカのメニューも豊富!のイメージ

目次

  1. 1新宿で人気のインドカレー店『ターリー屋』とは?
  2. 2新宿『ターリー屋』を詳しく紹介!
  3. 3新宿『ターリー屋』が人気の理由
  4. 4新宿『ターリー屋』のおすすめカレーメニュー
  5. 5新宿『ターリー屋』のタピオカも要チェック
  6. 6新宿『ターリー屋』の口コミ
  7. 7新宿『ターリー屋』の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気のインドカレーを食べに新宿『ターリー屋』へLet's Go!

新宿で人気のインドカレー店『ターリー屋』とは?

東京都新宿区を中心に展開する人気のインドカレー専門店「ターリー屋」は、豊富なカレーメニューと本格的なインド料理を同時に味わえる人気店です。

おかわり自由のナンや、特盛り無料のサフランライスといった、インドカレー専門店で人気のシステムももちろん健在です。そしてなにより、いずれのメニューも安いことでもおなじみとなっています。

またカレーだけでなく、本格的なタピオカドリンクを圧倒的な安さで味わえることもターリー屋の大きな魅力です。

新宿『ターリー屋』を詳しく紹介!

新宿には多くのインドカレー専門店がありますが、過去に多数のメディアへの露出もあるターリー屋の知名度の高さは新宿でも屈指と言って過言ではありません。

今回は新宿のインドカレーといえば、でおなじみのインドカレーの名店、ターリー屋の人気の秘密やおすすめメニュー、タピオカの情報や店舗情報、アクセス情報などを中心に、ターリー屋をくわしく紹介していきます。

特にまだターリー屋に訪れていないカレーファンにとって必見の内容の情報ばかりとなっています。ぜひ最後までチェックしてみましょう。

新宿『ターリー屋』が人気の理由

グルメ激戦区の新宿を中心に展開するインドカレー専門店、ターリー屋の人気の秘密にまずは迫ります。今回紹介するターリー屋の人気の最大の特徴と言えば、なんといっても気軽に本格的なインドカレーを楽しめるという点に尽きるのではないでしょうか。

それと併せて、ターリー屋では美味しいタピオカドリンクを用意しています。辛い料理を食べた後に最適な飲み物と言えば、なんといっても甘いドリンクという人も多いのではないでしょうか。

またタピオカドリンクといえば、新宿をはじめとした見どころの多い街の散策のお供に適していることは言うまでもありません。

ターリー屋のタピオカドリンクはとにかく安くて美味しいことで有名なため、タピオカ好きな人は一度試してみる価値ありです。

本格的なインドカレー

今回紹介するターリー屋とは、東京のインドカレー専門店としては最大規模を誇る一大チェーンです。

インドカレーの定番となっているメニューやナンのおかわり自由のシステムが健在であるだけでなく、本格的なサフランライスのおかわりも自由となっている点もおすすめのポイントです。

インドカレーの人気の定番「バターチキンカレー」はもちろん、「シタファル」といった一部の専門店でしか味わえないような本格メニューが味わえるのも、ターリー屋の大きな魅力のひとつと言えるでしょう。

タピオカドリンクも提供

ターリー屋のテイクアウト専門のタピオカが美味しくて安いということで大きな話題を集めています。それもそのはず、ターリー屋では専門店も顔負けのクオリティのタピオカドリンクを、1杯わずか250円から提供しているのです。

20種類前後のメニューが用意されており、圧倒的なコストパフォーマンスを誇るのが、ターリー屋のタピオカドリンクです。

黒糖タピオカを使用するという本格派のタピオカドリンクをこの値段で味わえるだけでもおすすめしたいところですが、使用されているタピオカも大きめでモチモチとした食感で非常にクオリティが高いのです。

現在のターリー屋は、タピオカドリンクのテイクアウトだけでも十分に訪れる価値のある名店と言えるでしょう。ターリー屋の新しい名物でもあるタピオカドリンクについては、後ほどさらに詳しく紹介します。

新宿『ターリー屋』のおすすめカレーメニュー

ここからはいよいよ、新宿で中心に人気のインドカレー専門店、ターリー屋のおすすめメニューについて紹介をしていきます。

ターリー屋ファンであればおなじみの「ターリー屋定食」「2色カレー定食」「インドカレー定食」「3色カレー定食」「タンドーリ定食」という5つのメニューのご案内となります。

いずれもターリー屋を代表するおすすめメニューとなっているので、はじめてターリー屋に訪れる人は特に参考にしてみましょう。

おすすめカレーメニュー(1) ターリー屋定食

ターリー屋で人気のメニューを紹介するうえで、「ターリー屋定食」の存在は欠かせません。店名を冠したターリー屋定食は、ターリー屋のメニューの中でもダントツの一番人気となっています。

おかわり自由のナンもしくは特盛り無料のサフランライス、2種類のカレーと目玉焼きにフルーツヨーグルトが付くという贅沢なメニューでありながら、わずか890円というコストパフォーマンスの良さで圧倒的な人気となっています。

ターリー屋を代表する人気メニューとなっていますので、はじめてターリー屋に訪れた人にぜひおすすめしたいメニューです。

おすすめカレーメニュー(2) 2色カレー定食

続いて紹介する「2色カレー定食」は、そんなターリー屋定食をさらにリーズナブルにしたようなセットメニューです。メニュー名通り2種類のカレーとナンもしくはサフランライス、フルーツヨーグルトという十分に豪華なセット内容です。

これだけの内容を830円で楽しめるのは、ターリー屋ならではといえるのではないでしょうか。ターリー屋定食のセット内容に含まれていた目玉焼きが2色カレー定食にはないため、その分リーズナブルに楽しめるというのが、2色カレー定食の特徴です。

目玉焼きは特にいらないという人や、より健康志向の人であればぜひ楽しむべきメニューと言えるでしょう。

おすすめカレーメニュー(3) インドカレー定食

「インドカレー定食」は、2色カレー定食よりさらにリーズナブルなメニューです。わずか690円でターリー屋自慢のカレーを1種類、フルーツヨーグルトにナンもしくはサフランライスを楽しめるので、十分な内容と言えるでしょう。

ナンのおかわりを選べば、この値段でも十分にお腹いっぱいに食べられるので、安くてボリューミーな食事を楽しみたい人に特におすすめです。

ガッツリと食べたい学生さんはもちろん、反対に少しだけインドカレーを味わいたい人にもとてもおすすめしたいメニューです。

おすすめカレーメニュー(4) 3色カレー定食

ここまでは、ターリー屋の全メニューの中でも比較的リーズナブルなメニューを紹介してきました。ここからは、豪華セットを堪能したい人におすすめのメニューになります。

「3色カレー定食」は先ほど紹介した2色カレー定食に、さらに1品カレーを追加しただけでなく、目玉焼きもプラスされた贅沢なメニューです。

3色カレー定食は990円となりますので、カレーが1品と目玉焼きをプラスされて追加料金はわずか160円となるため、大変お得です。

いつもカレールゥだけ足りなくなってしまうという人や、さまざまな種類のカレーを楽しみたいという人はぜひ注文してみてはいかがでしょうか。

おすすめカレーメニュー(5) タンドーリ定食

最後に紹介したいターリー屋のおすすめメニューは、「タンドーリ定食」になります。ターリー屋のタンドーリ定食とは、インド料理名物のタンドーリチキンをはじめとした肉料理とカレーを同時の堪能できるメニューです。

3種類のカレーが楽しめる上に、タンドーリチキンとガーリックチキンティッカ、マトンシークカバブといった豪華肉料理がセットになります。

もちろんここまでに紹介してきたメニューと同様、ナンもしくはサフランライス、フルーツヨーグルトもセットになります。

タンドーリ定食は1,380円となり、今回紹介してきたメニューの中で最も高値ですが、内容を考えれば非常にコストパフォーマンスに優れているといえるでしょう。

ただしボリュームが多い分、注意が必要なメニューでもあります。自信のない人は複数人でシェアするなどして楽しみましょう。

Thumb新宿エリアのカレーの名店まとめ!美味しいと評判の有名店を厳選!
東京都内でも屈指の繁華街でもある新宿エリアにはたくさんの魅力があります。多くのグルメスポット...

新宿『ターリー屋』のタピオカも要チェック

これまでにもご案内してきたように、現在のターリー屋はタピオカドリンクの取り扱いも行っています。

モチモチで大粒の黒糖タピオカを使用した本格タピオカドリンクが、わずか250円から楽しめるコストパフォーマンスの良さこそが、ターリー屋のタピオカドリンクの特徴です。

店内でタピオカドリンクを楽しむ際は350円と料金が異なるため注意が必要ですが、それでも十分すぎるほどの安さではないでしょうか。

テイクアウトで利用できると人気

店内で辛い料理と一緒に味わうというのも魅力のタピオカですが、なんといってもタピオカドリンク最大の魅力はテイクアウトにこそあるのではないでしょうか。特に暑い時期に新宿周辺を散策するのであれば、冷たいタピオカドリンクの存在は欠かせません。

ターリー屋のタピオカドリンクは店内で楽しむ場合350円、テイクアウトであれば100円引きの250円となります。

新宿『ターリー屋』の口コミ

ここではターリー屋の口コミ情報について紹介していきます。ターリー屋は気軽に入れる雰囲気と、アクセスの良い店舗が多いことから、使い勝手の良いインドカレー専門店としてすっかり浸透しているようです。

自慢のカレーやタピオカのコストパフォーマンスの良さはもちろん、女性でも気軽に入れる雰囲気でありながら本格インドカレーが味わえる点なども口コミ評価が高く、ターリー屋が多くの支持を集めている要因となっているようです。
 

新宿『ターリー屋』の店舗情報とアクセス

最後に、今回紹介してきた新宿のターリー屋の店舗情報を紹介します。ターリー屋の本店にあたる「ターリー屋 西新宿本店」だけでなく、「ターリー屋 新宿センタービル店」や「ターリー屋 新宿御苑前店」というターリー屋には欠かせない新宿の店舗についても併せて紹介します。

営業時間や店内情報はもちろん、簡単なアクセス情報についても触れていきます。ターリー屋の店舗はそれぞれで営業時間が異なるということもあり、はじめてターリー屋に訪れる人はぜひ最後までチェックしておくことをおすすめします。

西新宿本店

まずはターリー屋が本店を構える「ターリー屋 西新宿本店」からご案内です。ターリー屋 西新宿本店の最寄駅は、東京メトロ西新宿駅となります。最寄りの出口に関しては1番出口となり、ターリー屋 西新宿本店までは徒歩1分ほどで十分にアクセス可能です。

営業時間については11時30分から22時30分までを基本としていますが、土日祝日に関しては11時30分から15時まで、17時から22時までの営業に分かれますので注意が必要です。定休日は基本的にありませんので、いつでも気軽に訪れることができます。

住所 東京都新宿区西新宿8-5-4 STビル1F
電話番号 03-3362-8882

新宿センタービル店

続いては「ターリー屋 新宿センタービル店」についての紹介です。ターリー屋 新宿センタービル店はJR新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあるため、多くの人にとってもっともアクセスの良いターリー屋の一つではないでしょうか。

営業時間については11時から23時を基本としていますが、土日祝日は11時30分から23時までの営業となりますので注意しましょう。なおターリー屋 新宿センタービル店には定休日はありません。

住所 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB1F
電話番号 03-3343-8887

新宿御苑前店

新宿といえば欠かせない定番の観光スポット、新宿御苑のすぐ近くにもターリー屋はあります。続いてはターリー屋 新宿御苑前店の情報をご案内します。まずターリー屋 新宿御苑前店の最寄駅についてですが、もちろん東京メトロ丸ノ内線新宿御苑駅となります。

新宿御苑駅から出てすぐの場所にある新宿御苑駅交差点のすぐ脇にあるのが、続いて紹介しているターリー屋 新宿御苑前店になります。ターリー屋 新宿御苑前店の営業時間については11時30分から22時30分が基本となります。

ただし土日祝日には大きく異なり、11時30分から15時30分までのランチタイムと、17時30分から21時までのディナータイムに分かれるため注意しましょう。なおターリー屋 新宿御苑前店も年中無休で営業している、頼もしいお店です。

新宿御苑の散策時に、ターリー屋のお弁当やタピオカドリンクは非常に魅力的です。テイクアウトも併せて利用してみましょう。

住所 東京都新宿区新宿1-3-6 長谷川ビル1F
電話番号 03-3355-3575

美味しいと人気のインドカレーを食べに新宿『ターリー屋』へLet's Go!

ターリー屋には本格的なインドカレーが楽しめるセットメニューがたくさん用意されていいます。インドカレーだけでなく、テイクアウトでよりお得に楽しめるタピオカドリンクも用意されていることがターリー屋の大きな特徴です。

カレーメニューは600円代から楽しめるセットから、インド料理店ならではのタンドーリをはじめとした肉料理がセットになったお得なメニューもラインナップされています。

ターリー屋は、新宿周辺で気軽にインドカレーを味わいたい時にピッタリのお店です。新宿周辺で美味しいカレーとタピオカドリンクを食べたくなった際は、気軽に立ち寄れるターリー屋に訪れてみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ