「A PIZZA」は池袋や大阪の人気店!おすすめのメニューや店舗は?

皆さんは、ピザは好きですか。ピザは、子供から大人までに人気のグルメの一つです。美味しいピザが池袋や大阪で楽しむことができる「A PIZZA」というピザ屋さんがあります。「A PIZZA」でおすすめの美味しいメニューや池袋や大阪の店舗をご紹介します。

「A PIZZA」は池袋や大阪の人気店!おすすめのメニューや店舗は?のイメージ

目次

  1. 1美味しいと人気のピザ屋「A PIZZA」とは?
  2. 2「A PIZZA」が人気の理由
  3. 3「A PIZZA」のおすすめメニュー
  4. 4関西と関東で「A PIZZA」のメニューって違うの?
  5. 5「A PIZZA」の口コミ
  6. 6「A PIZZA」の公式サイトも要チェック!
  7. 7「A PIZZA」の店舗情報とアクセス
  8. 8人気の「A PIZZA」へ美味しいピザを食べに行こう!

美味しいと人気のピザ屋「A PIZZA」とは?

子供から大人までに人気のピザは、ランチにもよし、ディナーにも良しの万能グルメです。そんな美味しいピザが池袋や大阪で楽しむことができる「A PIZZA」というピザ屋さんがあります。ニューヨークスタイルの美味しいピザが楽しめるということで人気です。

ニューヨークスタイルのピザとはどういうものかご存知でしょうか。気軽に一切れから1人で楽しめるニューヨークスタイルです。美味しいピザを1人から気軽にスタイルで楽しめるということで人気があります。

ビジュアルもとっても可愛いピザです。四角一人前のピザになります。しかも、注文が入ってから作り始めるということで美味しいはずです。熱々の美味しいピザを一人前で楽しむことができます。「A PIZZA」の池袋や大阪の店舗やおすすめメニューをご紹介します。

Thumb池袋でイタリアンが美味しいお店21選!バルやレストランなど人気店揃い!
池袋は、東京のターミナル駅のひとつで、毎日、ビジネスマンや観光客が行き交う街です。そんな池袋...

「A PIZZA」が人気の理由

ここでは、「A PIZZA」が人気の理由についていくつかご紹介しましょう。「A PIZZA」が人気の理由にはいくつもの理由がありますが、ここでは、利用した誰もが納得の人気の理由についてご紹介します。

まず、理由の一つに、「気軽に食べられる」ということです。ニューヨーカーは、出勤前に、一切れサイズのピザを朝食として食べることもあり、とても気軽に食べられるグルメの一つとなっています。

さらに、人気の理由としては、「こだわりの材料を使ったピザ」が楽しめるということです。どんなこだわりの材料かについてはこの後詳しくご紹介します。

気軽に食べられる

まず、一つ目の理由としてあげられるのは、「気軽に食べられる」という点ではないでしょうか。店舗のコンセプトが、ニューヨークで気軽に食べられるピザを日本の池袋と大阪でということなので、一人前サイズの気軽なピザをなっています。

日本のピザ屋さんの多くは、みんなで一緒に食べるピザというメニューが多く、気軽に1人でピザというわけにはいきません。そのため、ニューヨーカーが1人で楽しんでいるピザをここ日本でも楽しむことができるように、一人前サイズのピザとなっています。

そして、そのキュートな四角いピザは、女性にも人気で、気軽にランチに1人で楽しめるピザとなっています。家族で食べるときには、色々な種類のピザを楽しむこともできるのでおすすめです。

こだわりの食材を使ったピザ

次に、人気の理由としてあげられるのは、「こだわりの食材を使ったピザ」を楽しめるということです。とにかく、食べてみてもらうとわかりますが、明らかにもちもち感も違い美味しいピザを楽しむことができます。

この美味しいピザを楽しめるのには、それなりの理由があります。まずは、アルプスで熟成された天然酵母を使っているということもあり、本格的な味を楽しむことができるので

そして、こだわりの材料と共に、こだわりの製法にも注目です。オーダーが入ってから、高温で石窯で一気に焼き上げることによって、美味しいピザを気軽に楽しむことができます。カットも色々とあるので、おつまみがわりに楽しむこともできます。

また、このように池袋や大阪などのエリアでメニューが違うということは、旅行などで関東や関西に行かれた際には、また違ったメニューを楽しめると言おうことです。

「A PIZZA」のおすすめメニュー

ここでは、「A PIZZA」のおすすめのメニューをいくつかご紹介します。「A PIZZA」にはたくさんのメニューがあります。ピッツァメニューをはじめ、パスタメニューやデザートメニュー、ディナータイムメニュー、ドリンクメニュー、ランチタイムサービスメニューなど豊富です。

ランチからディナーまで思う存分、ピザを楽しむことができるのでおすすめです。パスタメニューも充実しているので、イタリアンのレストランとしても利用できるので人気があります。

ここでは、おすすめメニューの中から「マルゲリータ」や「ぺバロ二」、「ビスマルク」、「マリナーラ」、「じゃがマヨ」をご紹介します。

おすすめメニュー(1) マルゲリータ

「マルゲリータ」は、どこのお店でも必ずあると言っていいメニューで人気のあるピザメニューになります。本格的なナポリピッツァを楽しむことができるということで人気があります。価格は税別490円ととてもリーズナブルになります。

四角いピザの上にデコレートしてあるのは、トマトソースとモッツァレラ、さらには、バジルとバジルジャーノになります。ランチもディナーも共通のメニューになります。

子供から大人までに人気のあるピザメニューでおすすめです。ピザ定番のメニューということもあり、初めて利用する際には是非とも食べておいてほしいピザになります。

おすすめメニュー(2) ぺバロ二

ぺバロ二は、スパイスが効いているということもあり、ビールにもよく合うということで、パパにもおすすめなピザになります。サラミとソーセージがスパイスが効いているということで人気があります。

四角いピザの上に載っているのは、トマトソースとペパロニ、ソーセージ、三種類のチーズ、パルミジャーノです。価格は、税別560円になります。

おすすめメニュー(3) ビスマルク

ビスマルクは、半熟卵がベーコンと絡み合って、とても美味しいと評判のピザになります。子供から大人までに人気のあるピザで、価格は税別580円になります。

四角いピザの上に乗っているのが、トマトソースと厚切りのベーコン、さらには、三種類のチーズとパルミジャーノ、半熟卵、ブラックペッパーが効いていて美味しいです。

おすすめメニュー(4) マリナーラ

マリナーラもマルゲリータとともに人気のあるピザメニューになります。とてもシンプルなピザではありますが、価格も税別330円と最も安いピザで人気があります。マリナーラもマルゲリータと並んで人気のピザメニューになります。

四角いピザの上に乗っているのは、トマトソースやニンニク、トマト、オレガノ、バジルなどです。シンプルな味ということもあり、子供から大人までに人気があるのでおすすめです。

仲間と食べる際には、安いということもあるので、何枚か注文して楽しむのもいいかもしれません。

おすすめメニュー(5) じゃがマヨ

じゃがマヨには、二種類のじゃがマヨがあります。WHITEというものとTOMATOという二つの種類を楽しめます。どちらのじゃがマヨも価格は税別580円になります。WHITEはホワイトソースで、TOMATOはトマトソースになります。

じゃがいもの食感を楽しむことができるのでおすすめのピザです。じゃがいもの他には、コーンやツナ、三種類のチーズ、パルミジャーノ、ブラックペッパー、マヨネーズです。子供から大人までにおすすめできるピザになります。

関西と関東で「A PIZZA」のメニューって違うの?

「A PIZZA」は、東京の池袋と大阪にあり、その池袋と大阪で、メニューが違うのか気になるところです。関東の池袋にも二店舗あり、西武池袋店のみメニューが異なっているようです。公式ページを見ると、そのような記載があり、メニューも掲載されています。

また、関西エリアにはなんば店と京橋店がありますが、メニューは同じですが、価格が一部異なるようです。また、池袋などの関東エリアの店舗と大阪などの関西エリアのテイクアウトメニューも変わるようで、別に掲載されています。

このように、一部メニューや価格が違うメニューもありますが、そのことについては、公式サイトに全て掲載されていますので、行かれる店舗のメニューや価格を確認しておくと良いでしょう。

「A PIZZA」の口コミ

ここでは、「A PIZZA」の口コミについていくつかご紹介しましょう。「A PIZZA」の口コミは、食べログなどのグルメ口コミサイトなどでみてみるとよくわかります。「A PIZZA」の口コミで多くみられるのは、やはり、気軽に1人で石窯焼の美味しいピザを食べられるというものです。

また、ファミリーで利用した際にも色々な種類のピザを少しずつ楽しめるということで、口コミでの評判も上々です。ですので、1人での利用だけでなく、ファミリーや友人との利用にもおすすめな店舗になります。

また、おしゃれな店舗で女性にも人気が高く、女子会などを開催するにもぴったりとの評判です。また、休日のランチでは、ビール付きのランチなども楽しむことができるので

「A PIZZA」の公式サイトも要チェック!

「A PIZZA」には、公式サイトが用意されています。公式サイトでは、池袋や大阪のメニューをはじめ、美味しいメニューが掲載されています。また、こだわりについても、掲載されていますので、まだ、利用されていない方は、そちらもみてみると良いでしょう。

また、池袋や大阪などの各店舗の情報についても詳しく掲載されていますので、ご利用する店舗の情報は、あらかじめ確認をしておいてください。

さらには、女子会などを楽しめるように、パーティープランなども掲載されていますので、パーティーを開催予定の方も参考になります。

Thumb京橋(大阪)のグルメランキングTOP13!子連れランチにおすすめの店あり!
ディープな街として知られる大阪・京橋ですが、実はたくさんのグルメが集まるスポットでもあります...

「A PIZZA」の店舗情報とアクセス

最後に、「A PIZZA」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「A PIZZA」には、東京・池袋の他に、大阪にも店舗があります。東京・池袋に二店舗あり、大阪にも二店舗あります。それぞれの店舗の情報を詳しくご紹介していきます。

東京・池袋には、「池袋東通り本店」と「池袋・西武店」があり、大阪には、「なんば店」と「大阪京橋店」があります。店舗情報と共にアクセスなどの情報もご案内します。

池袋東通り本店の店舗情報

池袋東通り本店の店舗情報ですが、池袋駅東口にある店舗です。池袋駅の西武口を出て徒歩5分ほどでアクセスできます。定休日は火曜日と臨時休業もあります。営業時間は平日が12時から15時と17時から21時です。

金曜日は12時から15時と17時から22時です。土曜日は12時から17時と17時から22時です。日曜日は12時から17時と17時から21時です。

池袋東通り本店へのアクセス

池袋東通り本店へのアクセスですが、池袋駅の西武口を出て徒歩5分ほどでアクセスできます。明治通り沿いにあるジュンク堂書店からあずま通りに入っていくと店舗が見えてきます。

車でのアクセスも明治通りからも可能ですが、店舗専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

池袋・西武店の店舗情報

池袋・西武店の店舗情報は、西武池袋本店9階にある店舗になります。西武池袋本店にあるということで、休日のランチにはたくさんのお客さんがやってきます。

定休日は基本的にはありませんが、西武百貨店の休業に準じています。営業時間は5月から9月が10時から22時30分で、10月から4月が10時から20時です。

池袋・西武店へのアクセス

池袋・西武店へのアクセスは、池袋駅直結の西武池袋本店にあるということで、非常にアクセスも便利となっています。

駐車場は、西武池袋本店の駐車場を利用することもできるので、車でのアクセスもおすすめです。ただし、休日にはかなり混雑しますので、ご注意ください。

大阪なんば店の店舗情報

大阪なんば店の店舗情報ですが、難波花月からも近いということもあり、観光の際にも便利に利用できる店舗になります。うら難波と言われる通りに面しているのですぐにわかるはずです。

定休日は年中無休での営業で、営業時間は平日が11時30分から15時と17時から23時です。日・祝は11時30分から22時です。翌日が祝祭日の際には、23時までの営業となります。

大阪なんば店へのアクセス

大阪なんば店へのアクセスは、なんばCITYからもすぐということもあり、観光でもビジネスの合間のランチにもおすすめの場所です。

なんば駅からのアクセスも良いので、利用しやすい店舗になります。なお、公式サイトから予約をすることもできます。駅からのアクセスが良いので、駐車場は完備されていません。

京橋店の店舗情報

京橋店の店舗情報ですが、とてもおしゃれな店構えのお店で、女子会などにもおすすめな店舗です。駅からのアクセスも良いので、会社の宴会などにもおすすめです。

年中無休での営業で、営業時間は平日が11時30分から23時で、日・祝は11時30分から22時です。ランチからディナーまで楽しむことができます。

京橋店へのアクセス

京橋店へのアクセスですが、京阪本線京橋駅から徒歩1分ということで、大阪京橋観光にお越しの際にも利用しやすいです。

長堀鶴見緑地線から徒歩1分ということで、地元でも女子会などにも利用されることも多いです。kiki京橋1階ということで、駅から歩いてくるとすぐに

Thumb西武池袋本店のレストランおすすめ11選!寿司や焼肉・中華など人気店ばかり!
皆さんは、池袋駅に鎮座する西武池袋本店をご存じでしょうか。ファッションの総合デパートと呼ばれ...

人気の「A PIZZA」へ美味しいピザを食べに行こう!

東京・池袋や大阪で人気のピザ店「A PIZZA」の人気の秘密や美味しいおすすめメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

「A PIZZA」は、立地の良い場所で営業しているということもあり、とても利用しやすいのでおすすめです。おしゃれな店舗で、四角い一人前の石窯焼のこだわりのピザを楽しむことができます。池袋や大阪にお越しのさには、こだわりのニューヨークピザを「A PIZZA」で楽しんでみませんか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ