福岡・六本松のカフェを厳選して紹介!夜やランチが人気のおしゃれ店も!

福岡・六本松というところをご存知ですか。今回は、福岡・六本松にあるおすすめのカフェをご紹介したいと思います。ご紹介するカフェの中には、夜やランチが人気のおしゃれなお店などたくさんの魅力あふれるカフェが登場します。福岡・六本松のおすすめカフェの魅力に迫ります。

福岡・六本松のカフェを厳選して紹介!夜やランチが人気のおしゃれ店も!のイメージ

目次

  1. 1福岡・六本松のおすすめカフェをご紹介!
  2. 2福岡・六本松とは?
  3. 3福岡・六本松の夜遅くまで営業しているカフェ2選
  4. 4福岡・六本松でランチがいただける人気カフェ3選
  5. 5福岡・六本松でランチがいただけるおしゃれカフェ2選
  6. 6福岡・六本松で美味しいケーキがいただけるカフェ3選
  7. 7福岡・六本松でゆったりのんびりとした時間をカフェで過ごそう!

福岡・六本松のおすすめカフェをご紹介!

福岡・六本松で観光を楽しむとともにおすすめのカフェで癒しのひと時を過ごすのはいかがでしょうか。今回は、福岡・六本松にある魅力あふれるおすすめのカフェについてご紹介したいと思います。六本松にはどのような素敵なカフェがあるのでしょうか。

ご紹介する福岡・六本松のおすすめカフェには、夜遅くまで営業しているおすすめのカフェや美味しいランチが人気のカフェなど様々な特徴のあるカフェがあります。福岡・六本松のおすすめカフェの魅力に迫ります。

福岡・六本松とは?

福岡・六本松のおすすめカフェについてご紹介する前に、六本松の街がどのようなところなのかについて少しご紹介したいと思います。

六本松は、福岡県福岡市中央区にあります。アクセスするには、福岡市地下鉄七隈線を利用して「六本松駅」で下車します。福岡・六本松のおすすめ観光スポットには、自然豊かな「大濠公園」や「六本松公園」、体験型の科学館「福岡市科学館」、「福岡縣護国神社」などがあります。

福岡・六本松は街散策を楽しめるおすすめスポットがたくさんあります。観光を楽しむとともにカフェでゆっくりとした時間を楽しむのもおすすめです。

福岡・六本松の夜遅くまで営業しているカフェ2選

これから、福岡・六本松のおすすめカフェについてご紹介したいと思います。まず最初に、福岡・六本松の夜遅くまで営業しているカフェ2選をご紹介します。

ご紹介するカフェは、「アトリエてらた」、「喫茶 松榮 (cafe matsue)」です。夜まで営業しているカフェには、一日の終わりに訪れホッとできる癒しの空間が広がっています。夜にカフェを利用なさりたい方は必見です。

アトリエてらた

「アトリエてらた」は、福岡県福岡市中央区六本松にある夜遅くまで営業しているおすすめのカフェです。福岡市地下鉄七隈線の桜坂駅出入口1より徒歩約7分のところにあります。福岡市営地下鉄七隈線の六本松駅出入口2からは徒歩約8分でアクセスできます。

「アトリエてらた」は、店内奥にギャラリーも併設されているカフェです。カフェでいただくことのできるカレーが美味しいと人気のお店です。カフェは夜遅くまで営業しているので、仕事終わりなどにゆっくりとくつろぐことのできる癒しの空間となっています。

「アトリエてらた」の営業時間は、15時から翌1時までです。お店の定休日は不定休です。こじんまりとしたカフェなので、夜に訪れて静かな時間を過ごしたいという方におすすめです。

喫茶 松榮 (cafe matsue)

「喫茶 松榮 (cafe matsue)」は、福岡県福岡市中央区谷にある夜遅くまで営業しているおすすめのカフェです。福岡市地下鉄七隈線の桜坂駅より徒歩約5分のところにあります。

カフェの店内は、和を感じさせるおしゃれな空間が広がっています。テーブル席の他に、カウンター席などもあり、一人でふらっと立ち寄ることもできるおすすめのカフェです。美味しい珈琲とスイーツなどをいただきながらくつろぐのはいかがでしょうか。

「喫茶 松榮 (cafe matsue)」の営業時間は、月曜日から土曜日までが13時から23時までです。ラストオーダーは22時30分です。日曜日と祝日は13時から21時までです。ラストオーダーは20時30分となっています。お店の定休日は水曜日です。

福岡・六本松でランチがいただける人気カフェ3選

2番目に、福岡・六本松でランチがいただける人気カフェ3選についてご紹介したいと思います。ご紹介するカフェは、「いっかく食堂 六本松店」、「茶苑 黒文字や」、「スターバックスコーヒー 六本松蔦屋書店」です。それぞれのカフェではどのようなランチをいただくことができるのでしょうか。

いっかく食堂 六本松店

「いっかく食堂 六本松店」は、福岡県福岡市中央区六本松の六本松421 1階にあります。人気のお店がたくさん入っている複合施設内にある食堂は、美味しいランチがいただける人気のお店です。福岡市地下鉄七隈線の六本松駅より徒歩約1分の駅近の人気食堂はカフェとして利用することができるおしゃれなお店です。

国産の食材を使って作られる見た目にも華やかで、ボリュームたっぷリのランチは訪れる人たちに人気です。たくさんの種類のメニューから選んでいただくことができるのも人気の理由となっています。美味しいドリンクメニューもおすすめです。

「いっかく食堂 六本松店」の営業時間は、11時から22時までです。ラストオーダーは21時30分となっています。お店の定休日は不定休です。六本松421に準ずることとなります。

茶苑 黒文字や

「茶碗 黒文字や」は、福岡県福岡市中央区草香江にあるランチがいただける人気のカフェです。福岡市地下鉄七隈線の六本松駅より徒歩約5分のところにあります。住宅街にある隠れ家的古民家カフェです。

ランチには、特製オムライスやメンチカツ、パスタやうどんなどバラエティー豊かな9種類のランチメニューの中から選ぶことができます。全てのランチメニューは平日は1,100円で、土日祝日は1,200円でいただくことができます。サラダや小鉢、スープの付いた人気のランチです。

料金をプラスして大盛りにしたり、デザートを付けたりして食後の楽しい時間を過ごすこともできます。ゆったりとくつろいだ雰囲気の中、美味しいランチをいただけるおすすめのカフェです。

「茶碗 黒文字や」の営業時間は、10時30分から18時までです。ラストオーダーは17時30分となっています。ランチは11時から16時までの営業です。

スターバックスコーヒー 六本松蔦屋書店

「スターバックスコーヒー 六本松蔦屋書店」は、福岡県福岡市中央区六本松にあるランチがいただける人気のカフェです。福岡市地下鉄七隈線の六本松駅出入口2より徒歩約2分という駅からのアクセスの良いところにあります。

書店が併設されている人気のカフェでは、本を読みながらコーヒーを楽しむことができます。ランチには、キッシュやベーグルサンド、サラダなどのメニューやドーナッツ、シナモンロール、シフォンケーキなどのメニューなど豊富な種類のメニューから選んでいただくことができます。

「スターバックスコーヒー 六本松蔦屋書店」の営業時間は、7時から23時までです。現在の営業時間は短縮されていて、10時から22時までとなっています。手軽にいただくことができるランチメニューが豊富にあるおすすめのカフェです。駅近で夜遅くまで営業しているというのもおすすめポイントです。

福岡・六本松でランチがいただけるおしゃれカフェ2選

3番目に、福岡・六本松でランチがいただけるおしゃれカフェ2選をご紹介したいと思います。ご紹介するカフェは、「アフターグロウ (Afterglow)」、「CAFEおもうこぼす」です。おしゃれカフェでいただくことのできるランチにはどのようなメニューがあるのでしょうか。カフェの雰囲気なども併せてご紹介します。

アフターグロウ (Afterglow)

「アフターグロウ (Afterglow)」は、福岡県福岡市中央区草香江の大濠パークイン1階にあるランチがいただけるおしゃれなカフェです。福岡市地下鉄七隈線の六本松駅出入口2より徒歩約9分のところにあります。

ランチには、美味しいカレーをいただくことができると人気です。カレーの種類も豊富で、その日にいただくことのできるカレーのメニューが店内の黒板に書かれています。カレーの辛さも選ぶことができます。おしゃれなインテリアで飾られた雰囲気の良いカフェで美味しいカレーをいただくのはいかがでしょうか。

ランチと一緒にいただくことのできる珈琲などのランチドリンクも充実しています。ケーキなどのランチデザートもあるので、ぜひおすすめです。

「アフターグロウ (Afterglow)」の営業時間は、ランチが11時30分から16時までです。ラストオーダーは15時30分になります。ディナーは18時30分から22時までです。お店の定休日は木曜日と不定休となっています。カレー好きの方には、ぜひおすすめのカフェです。

CAFEおもうこぼす

「CAFEおもうこぼす」は、福岡県福岡市中央区梅光園にあるランチがいただけるおしゃれなカフェです。福岡市地下鉄七隈線の六本松駅より徒歩約5分のところにあります。

ランチには、野菜をたくさん使った身体に優しいメニューの食事をいただくことができます。色々な食感や味を楽しむことのできるランチは訪れる人たちに人気です。ゆったりとした癒しの空間の広がるカフェは、身も心も癒されるおすすめのカフェです。

「CAFEおもうこぼす」の営業時間は、ランチが11時30分から14時30分までです。ディナーは18時から21時30分までになります。お店の定休日は日曜日、月曜日、火曜日です。

福岡・六本松で美味しいケーキがいただけるカフェ3選

最後に、福岡・六本松で美味しいケーキがいただけるカフェ3選をご紹介したいと思います。ご紹介するカフェは、「サレド コーヒー (Saredo Coffee)」、「デイズ・カップ・カフェ (DAY'S CUP cafe)」、「フェアリーフィールズ (Fairy Fields)」です。ご紹介するカフェでいただける美味しいケーキとはどのようなメニューなのでしょうか。

サレド コーヒー (Saredo Coffee)

「サレド コーヒー (Saredo Coffee)」は、福岡県福岡市中央区六本松のエステートビル101にある美味しいケーキがいただけるおすすめのカフェです。福岡市地下鉄七隈線の六本松駅より徒歩約6分のところにあります。

開放的でおしゃれなカフェでは、こだわりの自家焙煎のコーヒーとともにいただくことのできる「ガトーショコラ」などのケーキや、焼き菓子などが人気です。美味しいコーヒーとケーキなどをいただき、幸せなひと時を過ごすことのできるおすすめのカフェです。

「サレド コーヒー (Saredo Coffee)」の営業時間は、11時から20時までです。ドリンクのラストオーダーは19時です。お店の定休日は水曜日と不定休となっています。

デイズ・カップ・カフェ (DAY'S CUP cafe)

「デイズ・カップ・カフェ (DAY'S CUP cafe)」は、福岡県福岡市中央区六本松にある美味しいケーキをいただくことのできるおすすめのカフェです。福岡市地下鉄七隈線の六本松駅出入口2より徒歩約5分のところにあります。

木の温もり漂うおしゃれなカフェでは、美味しいコーヒーとともにケーキや自家製パニーニなどをいただくことができます。人気のケーキには「ガトーショコラ」や「ベイクドチーズケーキ」があります。

「デイズ・カップ・カフェ (DAY'S CUP cafe)」は、六本松の人気観光スポットの「大濠公園」の近くにあるカフェなので、観光の途中に立ち寄って、美味しいケーキとコーヒーをいただき、癒しの時間を過ごすのはいかがでしょうか。

「デイズ・カップ・カフェ (DAY'S CUP cafe)」の営業時間は、11時30分から18時までです。お店の定休日は、木曜日と日曜日となっています。

フェアリーフィールズ (Fairy Fields)

「フェアリーフィールズ (Fairy Fields)」は、福岡県福岡市中央区六本松のマネスク六本松第3 1階にある美味しいケーキをいただくことのできるおすすめのカフェです。福岡市地下鉄七隈線の六本松駅より徒歩約3分のところにあります。可愛い猫がいる癒しのカフェは、猫好きの人たちに人気のカフェでもあります。

豊富な種類の手作りケーキをいただくことのできる人気のカフェです。ケーキとともにいただくことのできる紅茶も種類が豊富で美味しいと人気です。美味しいケーキをいただくことができるカフェは夜遅くまで営業しているというのもおすすめポイントです。

「フェアリーフィールズ (Fairy Fields)」の営業時間は、17時頃から翌1時頃となっています。お店の定休日は月曜日です。美味しいケーキはお店でいただくだけではなくテイクアウトもできます。

Thumb六本松周辺の人気ランチスポット13選!子連れにおすすめの個室もあり!
六本松といえば、博多・天神エリアにも隣接する福岡市中央区の街の1つ。ここではそんな福岡六本松...
Thumb【福岡】六本松のカレー屋厳選7店!インドカレーの人気店なども紹介!
福岡の中心・天神から地下鉄で10分くらいでアクセスできる六本松エリア。以前の学生の街から変わ...

福岡・六本松でゆったりのんびりとした時間をカフェで過ごそう!

福岡・六本松のおすすめカフェについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。六本松には様々な魅力あふれるカフェがあります。夜遅くまで営業している癒しのカフェや美味しいランチをいただくことのできるおしゃれなカフェ、美味しいケーキがいただける人気カフェなど様々です。

駅から近いアクセスの便利なところにあるカフェや、住宅街などにある隠れ家的なカフェなどもあります。街散策を楽しみながら、素敵なカフェを見つけて立ち寄ってみるのも楽しい時間となるでしょう。

ぜひ、福岡・六本松の観光とともにおすすめのカフェに行って、ゆったりのんびりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか。おすすめのカフェでの素敵な時間は、六本松での良い思い出の一つになるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ