「柴崎亭」はつつじヶ丘で大人気のラーメン店!絶品のおすすめメニュー紹介!

調布・つつじヶ丘は、老舗ラーメン店からこだわりのラーメン店まであるラーメン激戦区でもあります。そんなラーメン激戦区の調布・つつじヶ丘に「柴崎亭」という人気店があります。調布・つつじヶ丘の人気ラーメン店「柴崎亭」の人気の秘密やおすすめメニューをご紹介します。

「柴崎亭」はつつじヶ丘で大人気のラーメン店!絶品のおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1調布・つつじヶ丘の「柴崎亭」とは?
  2. 2「柴崎亭」の外観と内観
  3. 3「柴崎亭」のおすすめポイント
  4. 4「柴崎亭」のおすすめメニュー
  5. 5「柴崎亭」の限定メニューとは?
  6. 6「柴崎亭」の口コミ
  7. 7調布・つつじヶ丘の人気ラーメン店「柴崎亭」の公式サイトも要チェック!
  8. 8「柴崎亭」の店舗情報とアクセス
  9. 9人気の美味しいラーメンを食べに「柴崎亭」へ行ってみよう!

調布・つつじヶ丘の「柴崎亭」とは?

調布・つつじヶ丘は、こだわりのスープや麺でおもてなしをするラーメン店が多く、老舗店からラーメン好きがわざわざ通う人気店もあります。昔ながらの中華そばをはじめ、支那そばや横浜家系のラーメンまで楽しむことができます。

幅広いジャンルのラーメンが楽しめるということで、地元だけでなく、遠方からもやってくるラーメン好きに人気のあるエリアが、ここ調布・つつじヶ丘になります。ラーメン激戦区ということもあって、どこのラーメン店もそれぞれ美味しいです。

醤油ラーメンが美味しいラーメン店や塩ラーメン、味噌ラーメンに力を入れているお店もあります。また、つけ麺の美味しいお店もあったりとラーメン好きにはたまりません。そんなラーメン激戦区で人気の「柴崎亭」の魅力やおすすめメニューをご紹介します。

「柴崎亭」のある調布・つつじヶ丘はどんな街?

そんなラーメン激戦区で人気の「柴崎亭」のある調布・つつじヶ丘はどんな街かというと、新宿まで乗り換えなしでおよそ20分で、その他の東京のターミナル駅である池袋駅や渋谷駅、東京駅にも乗り換え1回でアクセスできるということで、東京のベッドタウンにもなっています。

調布・つつじヶ丘は、単身世帯からファミリー世帯まで住んでいるエリアになります。調布・つつじヶ丘駅周辺には、飲食店は少ないもののラーメン店は駅を中心に数件あり、地元でも人気のグルメとなっています。

「柴崎亭」の外観と内観

ここでは、調布・つつじヶ丘で人気ラーメン店「柴崎亭」の外観と内観についてご紹介しましょう。まずは、「柴崎亭」の外観ですが、木の格子のデザインがされている店構えで、和テイスト雰囲気のあるラーメン店です。赤いテントが目印となっていて、駅から歩いてくるとすぐにわかります。

ランチライムともなると、店の外には、行列ができていることもあります。木の格子のところには、素敵な四角の看板があり、京都の旅亭のような雰囲気の佇まいです。入り口入って左手すぐの場所に、券売機があります。

店内に入ると、カウンター席のみのお店となっていて、引っ切り無しにお客さんが入ってくるほどの人気店です。カウンターには余計な調味料はなく、胡椒だけとなっています。それだけ、スープと麺で勝負をしている感があります。

カウンター席は清潔感があり、カウンター越しに食券を渡して注文するスタイルとなっています。カウンターにはランチマットが敷かれていておしゃれです。

「柴崎亭」のおすすめポイント

ここでは、調布・つつじヶ丘で人気ラーメン店「柴崎亭」のおすすめポイントをいくつかご紹介しましょう。「柴崎亭」のおすすめポイントはいくつもあるのですが、特に、下記の二つのポイントがおすすめポイントとなります。

一つ目のおすすめポイントは「こだわりのラーメン」で、もう一つのおすすめポイントは「限定のラーメン」です。それぞれのおすすめポイントについてご紹介していきます。

こだわりのラーメン

ひとこと、「こだわりのラーメン」といっても、どのようなこだわりのあるラーメンかについてご紹介していきましょう。こだわりのラーメンには、3つのこだわりがあります。それは、ひとつめは、「手間暇を惜しまない」ということ、もうひとつは「地元の食材を使うこと」、さらには、「工場製品を使わないこと」です。

この3つのこだわりがあるからこそ、「柴崎亭」が調布・つつじヶ丘で人気がある証拠でもあります。真似をできそうでできないこれらのこだわりをしっかりと守っているのが「柴崎亭」です。

じっくりと煮込んだスープは、濁りがなくクリアなのにコクのあるスープとなっています。キレッキレのスープと評判です。地元の野菜などを使ってシャキシャキの美味しいラーメンが出来上がります。

限定のラーメン

調布・つつじヶ丘で人気ラーメン店「柴崎亭」では、「限定のラーメン」というメニューがあります。ほかのラーメン店と圧倒的に違うのが、この限定ラーメンへの想いです。こだわりの食材を使ったまさに限定のラーメンを楽しむことができます。

「柴崎亭」の限定ラーメンこそが、「柴崎亭」が調布・つつじヶ丘で人気ラーメン店へと押し上げた一つの要因といってもいいでしょう。この限定ラーメンを食べずして、「柴崎亭」を語ることは許されないほどのラーメンです。

「柴崎亭」のおすすめメニュー

ここでは、調布・つつじヶ丘でおすすめなラーメン店「柴崎亭」の人気メニューをご紹介しましょう。こだわりの美味しいラーメンメニューがいくつもあります。柴崎亭には、定番の基本メニューと限定メニューがあります。

柴崎亭の定番の基本メニューはもちろん美味しいのですが、限定メニューは、かなり力が入っているラーメンを食べられると話題になっています。ここでは、基本メニューからおすすめを3つほどご紹介します。

基本メニューとはいっても、かなりのこだわりのあるラーメンを楽しむことができます。限定のラーメンメニューについては、そのあとに詳しくご紹介していきます。

おすすめメニュー(1) 中華そば

中華そばは、「柴崎亭」のベースとなるラーメンで、まずは、このラーメンを食べなくては始まりません。

キレッキレのクリアなスープに特徴があり、コクのある旨いラーメンになります。なつかしさの中に新しさも感じられるそんなラーメンに仕上がっています。

おすすめメニュー(2) 塩煮干しそば

塩煮干しそばは、透明感のあるスープの塩ラーメンで、それに煮干しが効いているということもあり美味しいと評判です。

煮干しの旨味を感じることのできる塩ラーメンで、キリっとした感じのラーメンで人気があります。

おすすめメニュー(3) 醤油煮干しそば

醤油煮干しそばは、ベースの醤油ラーメンに、ガッツリと煮干しの風味を効かせた美味しいラーメンです。

中細ストレート麺とこの煮干しのスープが相性も良く、するすると一気に食べられるのでおすすめです。

「柴崎亭」の限定メニューとは?

さきほども少しご紹介しましたが、「柴崎亭」には基本メニューもほかに、限定メニューなるものがあります。「柴崎亭」の限定メニューを目当てに遠方からもラーメン好きがやってくるほどのこだわりの美味しいラーメンを楽しむことができます。

週末限定のメニューであったり、昼限定メニューであったりと、色々な限定メニューを楽しむことができるのも「柴崎亭」の魅力になります。

「柴崎亭」の限定メニューですが、どのように知ることができるのでしょうか。店舗に行くしかないのでしょうか。柴崎亭の限定メニューは、ある方法で知ることができるので、そのことについてはのちほどご紹介します。

期間限定のラーメンで、週末に提供されることが多い

「柴崎亭」の限定メニューですが、期間限定のラーメンで、週末に提供されることが多いという特徴があります。また、最近では、昼限定のメニューというのもあり、柴崎亭から目を離せません。

いままでの限定メニューには、どんなものがあったのか、少しここでご紹介しておきましょう。焼豚麺やカレーそば、メカブとワカメのそば&カレーなど、ワクワクするような限定メニューがありました。

ここ最近の限定メニューでは、「えびのかけそば」や「海苔山葵の冷やしそば」、「四万十ポークのロースカツカレー」などラーメンという枠にこだわらないメニューも楽しめます。

「柴崎亭」の口コミ

ここでは、「柴崎亭」の口コミについてご紹介しましょう。「柴崎亭」の口コミは、食べログなどの口コミサイトで確認することができます。食べログなどで口コミを見てみると、やはり、キレッキレのクリアなスープが美味しいと評判となっています。

そして、煮干しの風味をしっかりと感じられる昔ながらの中華そばといった感じで、なんとかなく、懐かしさも感じます。とてもシンプルなラーメンであるがゆえに、美味しくなかれば二度はないのですが、ここ「柴崎亭」のラーメンは何度でも食べに来たくなるそんなラーメンです。

そして、さきほども何度もご紹介しているように、限定メニューが魅力となっています。この限定メニューは、食材の特徴を最大限に生かした旨いラーメンと仕上がっています。

調布・つつじヶ丘の人気ラーメン店「柴崎亭」の公式サイトも要チェック!

調布・つつじヶ丘の人気ラーメン店「柴崎亭」には、公式サイトが開設されています。公式サイトでは、メニューの掲載はありませんが、美味しさの3原則が掲載されています。「柴崎亭」の想いが詰まった公式サイトとなっています。

また、公式サイトには、店舗の営業時間などの情報も記載されていて、姉妹店の「SHIBASAKITEI+」の掲載もされています。

先ほどから話題にしている限定メニューですが、実は、公式アカウントのツイッターで、前もって限定メニューの告知がされています。ですので、ツイッターアカウントをフォローしておきましょう。

「柴崎亭」の店舗情報とアクセス

最後に、「柴崎亭」の店舗情報とアクセスについてご紹介しましょう。「柴崎亭」の店舗情報では定休日や営業時間などをご紹介します。また、姉妹店である世田谷区梅丘の「SHIBASAKITEI+」の情報も併せてご紹介します。

「柴崎亭」のアクセスでは、つつじヶ丘駅からのアクセスと車でのアクセスについてご紹介します。車でのアクセスの際には、気になるのはやはり駐車場のことです。その気になる駐車場についても併せてご案内します。

店舗情報

「柴崎亭」の店舗情報ですが、「柴崎亭」は本店となり、月の最終木曜日は料理勉強会のために休業となります。その他の日は営業していて、営業時間は平日昼は11時から14時で、平日夜は18時から23時30分と深夜前まで営業しています。なので、〆の一杯にもおすすめです。

土曜日や日曜日、祝日については、11時から21時30分となります。平日よりも閉まるのが早いのでその点は注意してください。店内には、カンター席は10席のみとなっています。お子様用の食器なども用意されていますので、お子さまとの利用にもおすすめです。

お支払いですが、現金のみで、クレジットカードなどの決済はできないのでご注意ください。ひとりでも利用しやすいのでひとりランチにいかがでしょうか。

姉妹店「SHIBASAKITEI+」もおすすめ!

「柴崎亭」には、実は、姉妹店もあります。調布・つつじヶ丘の「柴崎亭」は本店で、姉妹店が世田谷区梅丘にあります。梅ケ丘駅から徒歩2分ほどの立地の良い場所にあります。駐車場はありませんので、車でのアクセスの際には、近隣のコインパーキングをご利用ください。

赤いトタン屋根と黒のドアがとても渋い感じの店構えで、隠家的な雰囲気のラーメン店です。こちらも人気店ということもあり、ランチタイムには行列ができてきることも多いです。店内に入ると、カウンター18席のお店で、ひとりでも利用しやすいです。

店内は、木の一枚板のおしゃれなカウンターで、カフェバーのような雰囲気のお店です。カップルでの利用にもおすすめな洗練されたラーメン店です。女性一人でも利用しやすい雰囲気となっています。

生姜醤油そばや細ストレート麺の醤油soba、擔擔麪などオリジナルティーなラーメンを楽しむことができます。定休日は水曜日と月の最終木曜日は料理勉強会で休みになります。営業時間は昼が11時から15時で、夜は17時から22時です。

つつじヶ丘駅からのアクセス

「柴崎亭」へのつつじヶ丘駅からのアクセスについてご紹介しましょう。京王線つつじヶ丘駅から徒歩3分ということで立地の良い場所にあります。つつじヶ丘駅からのアクセスですが、まずは北口を出てください。

つつじヶ丘駅北口を出ましたら、左手に歩いて行ってください。やきとり鳥次郎の前の道路を入って、京王線の線路沿いを歩いていきます。しばらく歩くと、十字路があるので、その角にお店が見えてくるはずです。

つつじヶ丘駅北口を出ればあっという間に到着できるので、公共交通機関が便利です。念のため、車でのアクセスについてもご紹介します。

車でのアクセスと駐車場

「柴崎亭」へ車でのアクセスと駐車場についてご紹介しましょう。「柴崎亭」へ車でアクセスする際には、京王線つつじヶ丘駅を目指すことにはなりますが、甲州街道で近くまでアクセスすることになります。

甲州街道の「つつじヶ丘」という交差点を京王線つつじヶ丘駅側に曲がってきてください。そうすると、線路近く右手に、お店が見えてくるはずです。「柴崎亭」には専用の駐車場がありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

近隣のコインパーキングは、30分100円ほどとリーズナブルなので、車でのアクセスもおすすめです。

Thumb柴崎亭梅ヶ丘店で絶品ラーメンを堪能!おすすめのメニューは?
東京の梅ヶ丘エリアで美味しいラーメンメニューを味わうことができるということで人気となっている...

人気の美味しいラーメンを食べに「柴崎亭」へ行ってみよう!

調布・つつじヶ丘で人気のラーメン店「柴崎亭」の魅力やおすすめメニューをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。定番の基本メニューのほかに、限定メニューも人気があります。

「手間暇を惜しまない」、さらには、「地元の食材」を使い、工場製品は使わないというこだわりのラーメンを楽しむことができます。調布・つつじヶ丘にお越しの際には、ランチに「柴崎亭」のこだわりラーメンを楽しんではいかがですか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ