池袋のブックオフは国内最大規模で品揃えも豊富!店舗の場所や営業時間は?

リーズナブルなお値段で素敵な本やCDが買えるということで大人気の、池袋のブックオフのおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。池袋のサンシャイン60通りにあるブックオフの品揃えや店舗の場所から、気になるフロア情報までまとめています。

池袋のブックオフは国内最大規模で品揃えも豊富!店舗の場所や営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1池袋のブックオフは連日大盛況の人気店!
  2. 2池袋のブックオフを大特集!
  3. 3国内最大級?人気の池袋のブックオフとは?
  4. 4池袋のブックオフの場所って?
  5. 5ブックオフ池袋・サンシャイン60通り店の品揃えとは?
  6. 6池袋のブックオフのフロア
  7. 7池袋のブックオフの取り扱いアイテム
  8. 8池袋のブックオフの口コミ
  9. 9池袋のブックオフの店舗情報とアクセス
  10. 10池袋・サンシャイン60通りにあるブックオフへ行ってみよう!

池袋のブックオフは連日大盛況の人気店!

東京にはたくさんの本屋さんがあって、専門書籍をメインに扱っているショップもあれば、幅広いジャンルの新書を売っているような大型の本屋さんもあります。そんな中でも池袋エリアで品揃え充実の本屋さんといえば、ブックオフが有名です。池袋のブックオフのおすすめ情報について詳しく解説していきますので、チェックしてみてください。

池袋のブックオフを大特集!

口コミでも話題となっている人気ショッピングスポットの池袋・ブックオフの店舗の概要やおすすめポイントから、池袋のブックオフの場所や豆知識まで徹底的にまとめて大特集していきます。ブックオフがちょっとでも気になる人は参考にしてみてください。

池袋のブックオフは大きな面積をを誇っている店舗で、毎日たくさんのお客さんで賑わっています。大量の本を持ち込んで売りに来ているというなお客さんもいれば、リーズナブルなお値段で販売されているコミックをまとめ買いするような人も多いようです。お得なお買い物をしたいと思ったなら、サンシャイン60通りのブックオフがおすすめです。

池袋の暇つぶしにもピッタリ

ブックオフといえば、全国にたくさんの店舗展開をしている中古本のチェーン店ということで、ブックオフを知らないという人はほとんどいないのではないでしょうか。そんな有名なブックオフではありますが、池袋に大型の店舗があることを知っている人は意外と少ないようです。そんな池袋に詳しくない人にも分かりやすく店舗解説します。

池袋のブックオフはちょっとした暇つぶしの際にも、知っておいて損はないショッピングスポットです。ブックオフの品揃えや各フロアの情報も徹底解説していきますので、池袋で待ち時間ができてしまったなんてときにも、ブックオフに行ってみてください。

国内最大級?人気の池袋のブックオフとは?

池袋で男性にも女性にも大人気となっているというブックオフですが、そんな池袋のブックオフとは具体的にはどういった特徴を持っているお店なのでしょうか。まだイマイチ池袋のブックオフがどんなタイプの店舗かイメージできていない人は要チェックです。

そもそもブックオフというお店自体は、普通の本屋さんとは違っていて、中古の本やゲームなどを扱っている店舗です。一般的な街中にある本屋さんだと新しく発売されたコミックや雑誌をメインに扱っていますが、ブックオフの場合は中古のリーズナブルな価格の商品が充実しています。池袋のブックオフも様々な中古グッズが販売されています。

ブックオフは日本全国に展開していて、中古本を扱っているお店の中では全国トップシェアを誇っています。そんなブックオフの数ある店舗の中でも池袋にあるブックオフは特に大きな規模を誇っていて品揃えも豊富です。場所も池袋の中心地に位置しています。

店内にいるだけで楽しい空間

池袋にあるブックオフはとても大きなフロアを有している店舗ですが、単に大きいというだけではなくて、店内にはさまざなジャンルの商品がディスプレイされています。本もCDも溢れんばかりに並べてあるので、店内にいるだけで楽しくなるような店舗です。

お目当ての商品が決まっているわけではないけど、ウインドウショッピングを楽しみたいという人や、良い商品があったら買ってみたいなんて人も多いのではないでしょうか。そんな買いたい商品が定まっていない人にもおすすめなのが池袋のブックオフです。

池袋のブックオフは新品も中古品も品揃えがしっかりとしていて、ちょっと懐かしい本も豊富にあります。商品を眺めているだけでも、子供の頃の思い出に浸ったりすることができるショッピングスポットです。コミックやゲームがお好きな人はもちろんですし、昔流行っていた商品を改めてチェックしたいなんて人もお買い物にいってみてください。

安く色んな商品が買える

池袋のブックオフに限ったことではないですが、ブックオフというお店自体の大きな特徴が安いお値段でいろんな商品を買うことができるということです。普通の本屋さんだと高いと感じてしまう商品も、ブックオフなら安く手に入れられることもあるようです。

新品でコミックやゲームを買おうと思ってしまうと、意外とお値段がいってしまうので買うのをためらっているという人も多いのではないでしょうか。特にコミック類は数も多いのでまとめ買いはお値段が気になるポイントです。ブックオフであれば、中古品ながら数もしっかり揃っているので、いつでもお手軽に欲しい商品を買うことができます。

実際に池袋のブックオフに通って、リーズナブルな商品をまとめ買いしている人も多いようです。買い方によっては新品の半額程度でたくさんの本や雑誌を買ったりすることもできます。予算的に厳しいという学生さんも、池袋のブックオフがおすすめです。

簡単に本やCDが売れる

池袋のブックオフの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、簡単に本やCDなどの商品を売ることができるということです。お家にあまり読んでいないコミックや雑誌があるという人も、池袋のブックオフにいって中古品として売ってみてください。

ブックオフはリーズナブルに商品購入できるということも魅力ですが、何と言っても充実している買取サービスが充実していることが特徴です。商品によって買取価格は違っていますが、ちょっとマニアックな商品が高額で売れることもあるようです。自分ではどれぐらいの価値があるか分からない人は、まずは池袋のブックオフにいってみて下さい。

買取サービスは池袋のブックオフの店舗でもとても人気があって、コミックの買取だけではなくて、ゲームやDVDの買取も人気が高まってきているようです。最近はオンラインでの販売もできますが、お手軽に買取して欲しいならブックオフがおすすめです。

池袋のブックオフの場所って?

池袋のブックオフのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ブックオフの店舗がある場所についてです。都内や池袋周辺には詳しくなくて、ブックオフの場所が分からなくて不安だとい人も多いと思いますので、詳しい場所も参考にしてみてください。

ブックオフの店舗がある場所は、「サンシャイン60通り」という大きなストリート沿いです。サンシャイン60通りは、池袋のメインストリートの一つで、毎日たくさんの人が行き交っている賑やかな場所です。サンシャイン60通りの名称は、駅から「サンシャイン60」という大きなビルに続いている道というからきているようです。

ブックオフはサンシャイン60通りの途中にあって、場所的にはまさに池袋の中心地です。とても良い場所にあるので、ブックオフに立ち寄った後に周辺のショッピング施設でお買い物をしたり、レストランでお食事したりするのにも便利です。

人気店が集う「サンシャイン60通り」

ブックオフの店舗が位置しているサンシャイン60通りは、非常にたくさんの店舗が揃っているストリートです。ブックオフの他にアパレル系のショップや、最新ブランドの店舗、さらにスイーツが美味しいお店やおしゃれなカフェも営業をしています。

サンシャイン60通りはお友達とお買い物に行くのにも、カジュアルなデートを楽しむのにもおすすめしたい場所です。サンシャインシティの水族館や映画館を利用したい人も、お手軽に服や靴を買いたい人も、サンシャイン60通りにいってみてください。

ブックオフ池袋・サンシャイン60通り店の品揃えとは?

池袋の中心部にあって立地も抜群のブックオフですが、そんなブックオフ 池袋サンシャイン60通り店の品揃え情報についてご紹介していきます。池袋サンシャイン60通り店は、とにかく店舗が大きくて品揃えが豊富な店舗ということで全国的にも有名です。

ブックオフといっても、実は店舗によって品揃えはマチマチで、小さな店舗になってくると商品数が少ないお店も多いようです。そんな中で、池袋サンシャイン60通り店の場合は全国トップクラスの品揃えを誇っていて、コミックや雑誌はもちろんですし、ゲームソフトの品揃えも素晴らしいと言われています。

実際に他のブックオフの店舗では見つからなかった商品が、池袋サンシャイン60通り店にいったら販売されていたなんて口コミもあるようです。なかなか自分が欲しい商品が見つからない人も、池袋サンシャイン60通り店をチェックしてみて下さい。

池袋のブックオフのフロア

学生さんにも大人気の池袋のブックオフのフロア情報について、詳しくご紹介していきます。ブックオフ 池袋サンシャイン60通り店は大きな店舗なので、フロアが分かれています。フロアによって扱っている商品ジャンルも違っているので、お買い物に行く前に事前に確認しておくことをおすすめします。

2Fフロア: 雑誌、DVD、CD、ゲーム

池袋サンシャイン60通り店のフロア情報として、まずは2階フロアを解説していきます。2Fフロアは雑誌、DVD、CD、ゲームを扱っているフロアとなっています。雑誌は男性向けから女性向けまで、いろんな種類の雑誌が揃っていて品揃えが素晴らしいです。

2FフロアにあるDVD・CDは、有名アーティストさんのライブのDVDや映画のDVDも多いようです。好きなアイドルやバンドがあって、過去のDVDをまとめて買いたいなんて人におすすめです。映画のDVDは古いものであれば数百円程度のリーズナブルな商品も揃っています。

3Fフロア: コミック、文庫本、新書本

ブックオフ 池袋サンシャイン60通り店のフロア情報として、次に3Fフロアを詳しく解説していきます。3Fフロアは主に「コミック、文庫本、新書本」を取り扱っているフロアとなっています。たくさんの本を買いたいという人は3Fフロアにいってみてください。

3Fフロアにあるコミック類は、最新のコミックはもちろんですが、昔懐かしい商品も豊富に揃っています。普通の本屋さんだと買えないような懐かしいコミックばかりなので、懐かしのコミックを大人買いしてみたいなんて人にもおすすめしたいフロアです。

文庫本もジャンルが豊富で、お値段的にもお手軽です。池袋サンシャイン60通り店は本の買取数も多いので、毎日どんどん新しい本が入荷しています。定期的に通ってみると新しい本に出会えるはずです。

池袋のブックオフの取り扱いアイテム

池袋のブックオフで人気の取り扱いアイテムについて、詳しく解説していきます。池袋のブックオフではいろんなカテゴリの商品を扱っていて、コミックや雑誌をはじめとして、ゲーム類も充実しています。

ブックオフ 池袋サンシャイン60通り店では、書籍やコミック・雑誌類に加えて、ゲーム機器本体やゲームソフトも幅広く扱っています。定番のCDやDVDも扱っていますし、レコードもあるようです。

池袋のブックオフの口コミ

池袋のブックオフの気になる口コミ情報をご紹介していきます。池袋のブックオフは人気の店舗ということもあって、インターネット上やツイッターにも、多数の口コミがあります。

具体的な口コミとしては、思った以上に品揃えが豊富でびっくりしたという口コミや、店員さんの対応が丁寧で良かった、買いたかった漫画を安く買えて満足だったなんて感想もあるようです。

池袋のブックオフの店舗情報とアクセス

池袋のブックオフの店舗情報とアクセスについてご紹介していきます。ブックオフにいってみたいけど、営業時間やアクセス方法がわかっていない人はチェックしてみて下さい。

池袋のブックオフの支払い方法ですが、現金やクレジットカードの他にも電子マネーも利用できるようです。バーコード決済も対応しています。

店舗情報

ブックオフ 池袋サンシャイン60通り店の店舗情報を解説していきます。池袋サンシャイン60通り店には定休日は無いようなので、平日でも土日であっても利用できます。

池袋サンシャイン60通り店の営業時間ですが、基本的には午前10時から23時までの営業となっています。ただ、2020年8月現在ではコロナウイルスの影響で、22時までの営業のようです。

公共交通機関でのアクセス

ブックオフ 池袋サンシャイン60通り店へのアクセス情報を解説していきます。駅からも近い場所に位置している店舗なので、公共交通機関を使って快適にアクセスすることができます。

池袋サンシャイン60通り店へ公共交通機関でアクセスする場合の最寄駅は「池袋駅」です。池袋駅からは東口からであれば、徒歩で4分程度のアクセスとなっています。

車でのアクセスと駐車場

ブックオフ 池袋サンシャイン60通り店への車を使った場合のアクセスをご紹介していきます。マイカーやレンタカー利用予定の人はチェックしてみて下さい。

池袋サンシャイン60通り店に車でアクセスする場合は、254号線などの大きな通りを経由してアクセスするのがおすすめです。店舗には専用駐車場は無いので、「東池袋一丁目パーキング」などのコインパーキング利用をしてみてください。

池袋・サンシャイン60通りにあるブックオフへ行ってみよう!

充実した品揃えが大人気のブックオフ 池袋サンシャイン60通り店のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。池袋サンシャイン60通り店は、コミックや小説の品揃えも豊富ですし、ゲームソフトやDVDもリーズナブルなお値段で買うことができます。気軽に池袋のブックオフに行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ