無印良品の食品おすすめランキングTOP21!人気のお菓子やレトルトなど!

無印良品にはクオリティが高く、美味しい食品がたくさんあります。今回はたくさんある無印良品の食品の中から、厳選したおすすめ商品をランキング形式で紹介します。たっぷりと全21品に渡り紹介しますので、気になる商品がある人はぜひ参考にしてみましょう。

無印良品の食品おすすめランキングTOP21!人気のお菓子やレトルトなど!のイメージ

目次

  1. 1無印良品の食品はこだわりがあって美味しい!
  2. 2無印良品の食品、お菓子や冷凍食品の特徴は?
  3. 3無印良品の食品おすすめランキング第21位〜16位
  4. 4無印良品の食品おすすめランキング第15位〜11位
  5. 5無印良品の食品おすすめランキング第10位〜7位
  6. 6無印良品の食品おすすめランキング第6位〜4位
  7. 7無印良品の食品おすすめランキング第3位〜1位
  8. 8無印良品の人気の食品を順に購入してみては?

無印良品の食品はこだわりがあって美味しい!

無印良品といえば上質な家具や雑貨、衣類といった商品を取り扱うおしゃれなお店です。2020年8月現在の国内店舗数は420店舗にもなるといわれる無印良品ですが、家具や衣類と言った日用品だけでなく、食品もたくさん用意されているのは多くの人の知るところです。

簡単に食べられて期待を裏切らない美味しさ

無印良品の食品は、とにかく簡単に食べられることが魅力です。温めるだけの商品や、なかには加熱の必要もなく食べられる食品もたくさんあり、いずれも高い品質であることから多くの支持を集めています。

お菓子や冷凍食品といった食品もクオリティが高いと評判で、メディアにもたびたび取り上げられる品質の高さこそが無印良品の食品の魅力です。

お菓子や冷凍食品まで種類はさまざま

無印良品の食品の中にはおにぎりをはじめとした冷凍食品、バウムクーヘンをはじめとしたお菓子などの商品も充実しています。

お菓子コーナーにはお菓子作りが楽しめる商品も多数用意されているので、自宅で美味しいお菓子作りに励みたい人は必見と言えるでしょう。

無印良品の食品、お菓子や冷凍食品の特徴は?

無印良品の食品やお菓子や冷凍食品といった商品は高級志向と思われることも多いようです。無印良品の食品やお菓子、冷凍食品はレトルトや即席といった概念を超えて、専門店にも負けないようなクオリティの商品を提供することにこだわっています。

一度利用し、品質の高さを実感すれば割高に感じることはないでしょう。なお今回紹介する無印良品の食品やお菓子、冷凍食品の価格に関してはすべて税込価格となります。

無印良品の食品おすすめランキング第21位〜16位

まずは無印良品の食品おすすめランキング第21位から第16位まで見ていきましょう。第21位には「食べるスープ 5種野菜のミネストローネ」が、第20位には「炊き込みごはんの素 パエリア」が、そして第19位にはお菓子の「自分でつくる 米粉のパンケーキ」が選ばれています。

ランキング第18位には冷凍食品の「サーモンのロースト ハーブオイル」、第17位には便利な「ごはんにかける タコライス」が、そして第16位にはレトルト食品とは思えない「素材を生かした 牛肉の赤ワイン煮」がランクインしています。

高い品質の食品ばかりとなっており、すでに無印良品ファンの人であればおなじみの商品ばかりと言えるでしょう。

21位:食べるスープ 5種野菜のミネストローネ

無印良品の食品おすすめランキング第21位に紹介したいのは、「食べるスープ 5種野菜のミネストローネ」になります。食べるスープ 5種野菜のミネストローネはキャベツやタマネギ、トマトなどのたくさんの野菜をじっくりと煮込んだスープです。

1人前390円となりますが、高級感だけでなく品質の高さをうかがえる商品です。味の決め手となるバジルを使用することで、まるでお店で食べるような本格的なミネストローネが楽しめます。

温めるだけで野菜たっぷりのミネストローネが楽しめるということもあり、特に女性からの人気が高い一品です。

20位:炊き込みごはんの素 パエリア

無印良品の食品おすすめランキング第20位に紹介するのは、本格的なパエリアを簡単に楽しめる「炊き込みごはんの素 パエリア」になります。

炊き込みごはんの素 パエリアは、地中海料理を思わせる魚介の風味と、しっかりと炊かれたサフランライス、味付けされた食べ応えのある鶏肉を一度に楽しめる本格パエリアの素です。

一袋で2人前から3人前の分量のパエリアをつくることができて450円になりますので、コストパフォーマンスが高くおすすめです。

19位:自分でつくる 米粉のパンケーキ

今回のランキング初登場となるのは、無印良品のお菓子作りコーナーにある「自分でつくる 米粉のパンケーキ」になります。

自分でつくる 米粉のパンケーキは卵と牛乳だけ用意すれば、専門店にも負けないような美味しいパンケーキを作れるとあって高い支持を集めています。

国産の米粉も配合することで、甘さを抑えながらもモチモチとした米粉ならではの食感のパンケーキを手軽に作ることも大きな魅力です。

一袋あればおよそ3枚分の米粉パンケーキを楽しむことができ、また250円と安いのでお菓子作りに挑戦したい人に特におすすめの一品です。

18位:サーモンのロースト ハーブオイル

無印良品の食品おすすめランキング第18位には、冷凍食品が初登場します。「サーモンのロースト ハーブオイル」はローストされた脂たっぷりのサーモンを、さまざまなハーブを絡ませたガーリックソースでいただく洗練された一品です。

おつまみとして楽しむのはもちろん、サラダやパスタと和えたりサンドウィッチのトッピングとしても非常に美味しく味わえます。手軽に持ち運びができるので、アウトドアなどのお供に持っていくのに最適でしょう。

美味しいだけでなく使い勝手が良いこと、そして290円と安いことも、サーモンのロースト ハーブオイルの人気の秘密です。

17位:ごはんにかける タコライス

続いて紹介したい「ごはんにかける タコライス」は、絶品のタコライスを簡単に楽しめると人気の一品です。ごはんにかける タコライスは無印良品の食品おすすめランキング第17位の商品となります。

チーズやタマネギといった食材はもちろん、美味しいタコライスには欠かせない牛肉もしっかりと入っているため、そのままでも十分に美味しいタコライスが楽しめます。

トマトやレタスといった食材があればぜひ一緒にトッピングしてあげましょう。いろどりや栄養価もアップし、より美味しくなること間違いなしです。なおごはんにかける タコライスは290円と非常にリーズナブルです。

16位:素材を生かした 牛肉の赤ワイン煮

フランスの郷土料理をモチーフにした本格フレンチが楽しめる「素材を生かした 牛肉の赤ワイン煮」も、無印良品の食品に欠かせない存在です。

一袋1人前390円で、とろけるような牛肉と、赤ワインで仕上げた絶品のソースをたっぷりと味わうことができるでしょう。

ワインにはもちろんさまざまなアルコールとの相性が抜群なので、おつまみにもってこいと言えるのではないでしょうか。メインに前菜と様々なシーンで楽しめる、無印良品ならではのおすすめの逸品です。

無印良品の食品おすすめランキング第15位〜11位

ここからは無印良品の食品おすすめランキング第15位から第11位までの商品の発表です。第15位には「不揃い バナナバウム」、第14位には冷凍食品の「豚角煮の中華ちまき」が登場します。

第13位と第12位の「さばの味噌煮 1切れ」や「ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ」は、男性からの人気も高い食品です。そして第11位には「炊き込みごはんの素 かしわめし」がランクインしています。

15位:不揃い バナナバウム

無印良品の食品おすすめランキング第15位に、お菓子コーナーの中から「不揃い バナナバウム」を紹介していきます。

不揃い バナナバウムはその名の通り、出荷の工程の際に不揃いな焼きムラとなってしまったお菓子や、いびつな形に仕上がってしまったお菓子を寄せ集めたお菓子になります。

言うまでもなく美味しさについては変わりありませんので、お得にバナナバウムを楽しめるという点で人気です。1個150円と手頃な価格で、無印良品自慢の美味しいバウムクーヘンが食べられるので、気軽に試してみましょう。

14位:豚角煮の中華ちまき

続いての第14位には、使い勝手の良さから人気の高い冷凍食品コーナーから、「豚角煮の中華ちまき」を紹介します。豚角煮の中華ちまきは本格的な中華ちまきを、いつでもどこでも味わえる便利な冷凍食品です。

素材本来の味わいを楽しめるよう化学調味料を使用していないことも人気の秘密です。健康志向の高い人や、いつでも美味しい中華ちまきを楽しみたい人のストック用にもおすすめします。豚角煮の中華ちまきは2個入りで490円になります。

13位:さばの味噌煮 1切れ

無印良品の食品おすすめランキング第13位には、ご飯のお供に最適な「さばの味噌煮 1切れ」がランクインしています。無印良品のさばの味噌煮はショウガを効かせた味噌を、新鮮で脂ののったさばにじっくりと染み込ませた健康的な一品です。

甘めの味付けでありながら飽きのこない風味に仕上がっており、一度食べれば美味しさと質の高さに驚く人も多く、いまや食卓に欠かせないという人も多いのではないでしょうか。

おつまみにはもちろん、あと一品添えたい時にも最適な食品と言えるでしょう。さばの味噌煮 1切れは290円と使い勝手抜群です。

12位:ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ

続いて紹介するランキング第12位「ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ」は、女性だけでなく男性にもぜひおすすめしたい無印良品の食品になります。

甘辛い味付けがたまらない牛肉と、味がしっかりと染み込んだこんにゃくはご飯にもおつまみにもピッタリです。ガッツリとした食べ応えが楽しめますが、化学調味料不使用のため健康志向の高い人でも安心して楽しめることでしょう。

一袋150グラム入りで350円という安さも人気の理由です。お店にも負けない味を、自宅で気軽に楽しみしょう。

11位:炊き込みごはんの素 かしわめし

無印良品の食品おすすめランキング第11位は、「炊き込みごはんの素 かしわめし」です。炊き込みごはんの素 かしわめしは、北九州の郷土料理である鶏の炊き込みご飯を簡単に作れるレトルト食品になります。

ニンジンやゴボウの旨味はもちろん、甘辛い味付けがされた鶏肉が入ることでより奥深い炊き込みご飯が味わえます。一袋で2人前から3人前の美味しい炊き込みごはんを作ることができて、わずか390円と安いことも大きな魅力です。

無印良品の炊き込みごはんの素 かしわめしで、お弁当にも夕食にもピッタリな炊き込みごはんを作りましょう。

無印良品の食品おすすめランキング第10位〜7位

ここからはランキング上位となる第10位から第7位までの4品の紹介となります。無印良品の食品といえばカレーシリーズがやはり欠かせません。ここでは早速2つのカレーが登場します。

第10位には「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」が、第9位には冷凍食品コーナーの「押し麦ごはんの梅おにぎり」がランクインしました。

第8位には知る人ぞ知る「まぐろの腹肉水煮」、第7位には「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」が登場です。

10位:素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー

カレーの人気が特に高い無印良品の食品の中ですが、ここでは「素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレー」を紹介します。

ランキング第10位となる素材を生かした チキンとごろごろ野菜のスープカレーは、じゃがいもやチキンといったスープカレーの王道ともいえる具材に、うずらの卵やヤングコーンといったトッピングも同時に楽しめる豪華な商品となっています。

1人前250グラムとたっぷり入っていますが、今回紹介している無印良品の食品の中では比較的高価な490円という価格になります。しかし専門店顔負けのスープカレーをこの金額で味わえるとあって、非常に人気の高い商品です。

9位:押し麦ごはんの梅おにぎり

続いてのランキング第9位には、無印良品の食品の中でも人気が高い冷凍食品コーナーから「押し麦ごはんの梅おにぎり」の登場です。押し麦ごはんの梅おにぎりは冷凍食品でありながら、まるで握りたてのおにぎりのような美味しさを味わえると話題の商品です。

化学調味料を一切使用していない雑穀おにぎりとなっていますので、健康を気遣った食事をしたい人からの人気が特に高い食品です。冷凍食品という利点を活かして、美味しいおにぎりをいつでも手軽に味わうのにピッタリです。

ストックしておくのにも、お弁当として持っていくのに適しているため、重宝する存在です。80グラム5個入りで490円というお手頃さもおすすめのポイントです。

8位:まぐろの腹肉水煮

水煮という使い勝手の良さが人気の「まぐろの腹肉水煮」を、第8位として紹介します。まぐろの腹肉水煮は、190グラム350円という安さと、缶詰ならではの使い勝手の良さで人気の商品です。

味付けされていないマグロ本来の味わいを楽しめる商品なので、さまざまな料理に応用できるのがまぐろの腹肉水煮の魅力でもあります。骨が柔らかくなるまでじっくりと煮込んであるので、余計な手間もなくそのまま料理に使用できることでしょう。

7位:素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)

無印良品の食品といえばカレーが外せませんが、続いて紹介する「素材を生かしたカレー サグチキン(ほうれん草とチキンのカレー)」も人気の高い一品です。

ほうれん草だけでなく小松菜やケールといった緑の野菜をたっぷりと使用しているので、美味しいだけでなく見た目も鮮やかです。

スパイスの美味しさと健康効果も同時に得られるので、まさに一石二鳥の商品と言えるでしょう。1人前180グラムで490円となり、自宅でいつでもお店の味が楽しめます。

無印良品の食品おすすめランキング第6位〜4位

ここからは無印良品の食品おすすめランキング第6位から第4位までの3品をご案内します。どれもスパイスの効いた食品ばかりがランクインしており、辛いもので暖まりたい時期だけでなく、暑い時期にも食べたくなるような商品ばかりです。

第6位には人気のカレーシリーズから「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」が、第5位には「ごはんにかける 冷やし胡麻味噌担々スープ」が、そして第4位には再びカレーシリーズの「素材を生かしたカレー キーマ」が選ばれています。

6位:素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

続いても無印良品の食品の中で特に人気の高いカレーシリーズから、「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)」の紹介になります。

素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)はココナッツと海老の旨味を存分に活かした、南インドの本格カレーを思わせる内容です。

スパイス感とマイルドさのバランスが絶妙で、ごはんはもちろんナンやパンとも抜群の相性を見せてくれることでしょう。

辛さは抑えてあるので、辛いものが苦手な人やお子様でも安心して味わえます。一袋350円という安さで本格派の味を自宅で楽しめるおすすめの商品です。

5位:ごはんにかける 冷やし胡麻味噌担々スープ

無印良品の食品おすすめランキング第5位には「ごはんにかける 冷やし胡麻味噌担々スープ」が選ばれました。ごはんにかける 冷やし胡麻味噌担々スープは冷蔵庫で冷やしておき、ごはんにかけるだけで、夏にピッタリな雑炊が作れる商品です。

山椒やとうがらしの辛さと冷たい担々スープは、暑い時期にピッタリの美味しさです。手軽にさっと食欲をそそる美味しい雑炊を楽しめるので、食欲の落ちてくる時期に最適ではないでしょうか。一袋290円とお手頃な価格もおすすめのポイントです。

4位:素材を生かしたカレー キーマ

無印良品のカレーシリーズの中でも特に人気が高いと言われる「素材を生かしたカレー キーマ」を、ランキング第4位に紹介します。

素材を生かしたカレー キーマは北インドのキーマカレーをイメージし、スパイスはもちろんニンニクとショウガを絶妙に効かせた味わいが人気です。

レトルト食品であるにもかかわらず、たっぷりと使用されたひき肉が美味しさの秘訣です。一袋290円という安さで、無印良品自慢の絶品カレーを味わってみましょう。

無印良品の食品おすすめランキング第3位〜1位

いよいよランキング第3位から第1位までの紹介となります。第3位には再び人気のカレーシリーズ「素材を生かしたカレー グリーン」、第2位には今回初登場となるパスタソース「あえるだけのパスタソース 5種のチーズクリーム」が、第1位には大ヒット商品「素材を生かしたカレー バターチキン」が登場します。

ガッツリと食べたい時にも最適な食品ばかりがランクインしているので、いずれも男女問わずおすすめできる商品です。今回のランキングを締めくくるにふさわしい傑作ばかりなので、最後までチェックしてみましょう。

3位:素材を生かしたカレー グリーン

第3位には、本場のタイカレーをさらに食べやすくアレンジした「素材を生かしたカレー グリーン」を紹介します。素材を生かしたカレー グリーンは青唐辛子とレモングラスというグリーンカレーに欠かせない食材をしっかりと使用した本格派のカレーです。

たけのこやふくろたけにチキンも入ることで、食感のアクセントも楽しい一品です。本場そのものといった辛さを楽しめるため、辛いものが苦手な人は注意しましょう。素材を生かしたカレー グリーンは一袋180グラム入りで350円と非常にリーズナブルです。

2位:あえるだけのパスタソース 5種のチーズクリーム

ランキング第2位を飾るのは、「あえるだけのパスタソース 5種のチーズクリーム」となります。

あえるだけのパスタソース 5種のチーズクリームは、パルメザンチーズはもちろんカマンベールチーズにエダムチーズといった、パスタにピッタリなチーズを5種類つかったパスタソースです。

保存がきく上に茹でたパスタに和えるだけという手軽さから、普段使いにはもちろんアウトドアなどにも重宝される人気商品です。二袋入りで250円という安さなので、チーズ好きな人はストックしておいて間違いないでしょう。

1位:素材を生かしたカレー バターチキン

無印良品の食品おすすめランキング第1位には、無印良品ファンであればだれもが知る人気商品「素材を生かしたカレー バターチキン」が選ばれました。

素材を生かしたカレー バターチキンは、3種類のこだわりトマトやカシューナッツ、さらに風味を決定付けるカスリメティを使用することで、本場バターチキンの味わいが楽しめるよう工夫されています。

トマトの甘みと酸味のバランスが絶妙な一品で、ごはんだけでなくナンやパンとの相性の良さも言うまでもありません。

一袋350円でインド料理専門店そのもののバターチキンカレーが味わえるので、まだ試したことのない人は無印良品の誇るバターチキンを一度体験してみてはいかがでしょうか。

Thumb里のMUJI みんなみの里は無印良品のカフェ&農産物直売所!ランチにも人気!
2018年にリニューアルオープンした様々な店舗と食材が楽しめる癒し空間「みんなみの里」、日本...

無印良品の人気の食品を順に購入してみては?

無印良品の食品には優れた商品がたくさんありますが、今回紹介した21品については特におすすめと言える商品です。

簡単に作れて美味しいものが食べられるのが、無印良品の食品の大きな魅力です。まだ試したことのない商品がある人や、気になる商品がある人は、この機会にぜひ購入してみましょう。

関連記事

Original
この記事のライター
ピーナッツ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ