パークハイアット東京のピークラウンジで優雅にアフタヌーンティー!料金は?

上質な空間が広がる人気のホテル・パークハイアット東京にある「ピークラウンジ」で、優雅にアフタヌーンティーを楽しみませんか?パークハイアット東京の「ピークラウンジ」のアフタヌーンティーについて、メニューや料金などをご紹介します。

パークハイアット東京のピークラウンジで優雅にアフタヌーンティー!料金は?のイメージ

目次

  1. 1パークハイアット東京・ピークラウンジでの過ごし方
  2. 2パークハイアット東京のピークラウンジの様子
  3. 3パークハイアット東京ピークラウンジ・アフタヌーンティーのメニュー
  4. 4パークハイアット東京ピークラウンジ・アフタヌーンティーの料金
  5. 5パークハイアット東京ピークラウンジ・アフタヌーンティーの予約方法
  6. 6パークハイアット東京ピークラウンジの営業時間
  7. 7パークハイアット東京へのアクセス方法
  8. 8パークハイアット東京のアフタヌーンティーを楽しもう

パークハイアット東京・ピークラウンジでの過ごし方

東京都新宿区にあるパークハイアット東京は、レストランでの美味しい料理を堪能したり、宿泊をしたりと、上質な空間でゆったりと過ごす事ができる人気のホテルです。そんなパークハイアット東京では、カジュアルな雰囲気でアフタヌーンティーが楽しめる「ピークラウンジ」も人気となっています。

今回は、パークハイアット東京にある「ピークラウンジ」にスポットを当てて、おすすめのアフタヌーンティーメニューや料金などをご紹介していきます。ぜひ訪問してみてください。

ピークラウンジのアフタヌーンティーが人気

パークハイアット東京にある「ピークラウンジ」は、美味しいスイーツやドリンクなどを堪能できる「アフタヌーンティー」が人気です。そのほかにも、軽食やスイーツ、ドリンクといったメニューも豊富にそろっています。

人気の「アフタヌーンティー」を堪能したり、レストランでの食事を楽しんだ後に好みのドリンクをいただきながらゆったりと過ごしたり、ちょっとした休憩でスイーツを楽しんだりと、さまざまなシーンにおすすめです。

今回の記事では「ピークラウンジ」でおすすめのアフタヌーンティーメニューを中心にご紹介していきますので、魅力に触れてみてください。

Thumb「ジランドール」はパークハイアット東京の人気レストラン!ランチにもおすすめ!
新宿にある5つ星ホテルと言われているパークハイアット東京に入っているレストラン「ジランドール...

パークハイアット東京のピークラウンジの様子

今回ご紹介する「ピークラウンジ」があるパークハイアット東京は、東京都新宿区の新宿パークタワーの39階から52階にあるホテルです。

都会の中心にありながら高層階に位置しているので静かな空間となっていて、360度の東京ならではの景色も堪能できます。そんなパークハイアット東京にある「ピークラウンジ」の様子をご紹介します。

パークハイアット東京41階 ピークラウンジ

「ピークラウンジ」は、パークハイアット東京の41階にあります。ガラス張りとなっているので自然光が差し込む明るい雰囲気で、植物も植えられているので開放的な空間です。

席数も100席ほどと多めで、窓際に座れば41階の窓からの爽快なながめを堪能しながら食事が楽しめます。

また、夕景や夜景など、訪問する時間帯によってさまざまな景色がながめられるのも魅力のひとつとなっています。時間に余裕を持って訪問して、美味しいスイーツとともにゆったりと過ごしましょう。

ゆったりとした時間が流れる空間

「ピークラウンジ」は上質なホテルにありながらカジュアルな雰囲気で、立ち寄りやすいのも人気のひとつです。とはいえ、男性の場合はタンクトップなどの袖がない衣服では入店できないので、訪問する際には服装にお気を付けください。

「ピークラウンジ」は景色が良く、美味しいスイーツなどもそろっているので、写真を撮りたいという人もいるかと思います。「ピークラウンジ」では写真撮影は禁止されていませんが、周囲にいる人に迷惑がかからないようにしましょう。

特にSNSなどに掲載する場合には、周囲にいる人が写らないようにするなどの配慮が必要です。マナーを守って、「ピークラウンジ」でゆったりと過ごしてみてください。

パークハイアット東京ピークラウンジ・アフタヌーンティーのメニュー

「ピークラウンジ」には、スイーツが好きなだけ食べられる「シグネチャーアフタヌーンティー」が人気です。そのほかにも平日限定のアフタヌーンティーメニューの「シグネチャースタンド」や、さまざまなドリンクやスイーツがそろう「グランドメニュー」もあります。

また、夕方から時間限定で楽しめる「ピークオブジョイ」や、期間限定のスペシャルメニューやコラボメニューなどのおすすめのメニューもそろっています。

ここでは、「ピークラウンジ」で人気の「シグネチャーアフタヌーンティー」と「シグネチャースタンド」の2つのアフタヌーンティーメニューについてご紹介していきます。

ここでご紹介するアフタヌーンティーメニューの内容は2020年9月時点での情報となっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

【おすすめ】シグネチャーアフタヌーンティー

「シグネチャーアフタヌーンティー」は、「サンドウィッチ3種類・季節のスコーン・スイーツ3種」が3段のケーキスタンドに盛りつけられたメニューです。さらに、好きなだけ食べたり飲んだりできる「プティスイーツ・フィンガーフード」や「ドリンク」が付いているので、「ピークラウンジ」で人気のメニューとなっています。
 

メニューの内容は季節などにより変わりますが、ここでは、2020年9月時点で提供している「シグネチャーアフタヌーンティー」についてご紹介します。料金については後ほど、別の項目でご紹介しますので、あわせて確認してみてください。

シグネチャーアフタヌーンティーの「ケーキスタンド」

「シグネチャーアフタヌーンティー」で提供されるケーキスタンドには、「サンドウィッチ3種類・季節のスコーン・スイーツ3種」が盛りつけられています。ここでは2020年9月時点で提供されているメニューをご紹介します。

サンドウィッチは「チキンとレタス キュウリ 赤ワインブレッド」と「リコッタと無花果 桃のジャム ブリオッシュサンドウィッチ」、「サステナブルスモークサーモンとオニオン ディル 抹茶ブレッド」の3種類です。

季節のスコーンは「パッションフルーツとレモンのスコーン プレーンスコーン」と「クロテッドクリームとミックスベリージャム」の2種類です。

スイーツは「グリーンティーチョコレートムース」と「マンゴークリームベイクドチーズケーキ」、「チェリーピスタチオクリームタルト」の3種類となっています。

味はもちろん、見ためでも楽しめるかわいらしい盛り付けとなっているので、ゆったりと楽しみながらいただいてみてください。

また、アレルギーや食事制限などの要望も伝える事ができるので、注文する際にスタッフさんに伝えてみてください。

好みにあわせて選べる「ドリンク」

「シグネチャーアフタヌーンティー」では、メニューに掲載された中から好みのドリンクを好きなだけ注文する事ができます。コーヒーは、「コーヒー・エスプレッソ・カプチーノ・カフェラテ・カフェモカ」がそろっています。

奈良県で生産された最高級茶葉の大和茶を使ったメニューは「かぶせ煎茶・焙煎かりがね茶・月ヶ瀬ファーストフラッシュ・月ヶ瀬烏龍茶・レモングラス グリーンティー・シナモン オレンジピール グリーンティー」がそろっています。

そのほかにも、インドやスリランカなどの厳選した茶葉を使った紅茶メニューや、ハーブティーもそろっていて、本格的な味が楽しめます。好みにあわせて注文してみてください。

好きなだけ食べられる「プラッターサービス」

「ピークラウンジ」の「シグネチャーアフタヌーンティー」には、先ほどご紹介した3段の「ケーキスタンド」と好きなだけ注文ができる「ドリンク」のほかに、好きなだけ食べられる「プラッターサービス」があります。

「プラッターサービス」は、プティスイーツやフィンガーフードをテーブルまで運んできてもらえるサービスで、小皿にのせてあるので、好きなものを好きなだけ手元に取っていただく事ができます。

種類が豊富にそろっていて、ミニサイズで食べやすいので、たくさん食べたい人にもおすすめです。好みにあわせていただいてみてください。

【平日限定】シグネチャースタンド

「シグネチャースタンド」は、平日のみ注文できるアフタヌーンティーのメニューです。先ほどご紹介した「シグネチャーアフタヌーンティー」と同様に、3段のケーキスタンドに盛りつけられた「サンドウィッチ3種類・季節のスコーン・スイーツ3種」と、好みにあわせて何度でも注文できる「ドリンク」が付いています。

ただし、好きなだけ食べられる「プラッターサービス」は付いていないので、その分、お得な料金で楽しめるアフタヌーンティーメニューとなっています。少食の人や、適量をゆったりと楽しみたい人は、「シグネチャースタンド」がおすすめです。

「ケーキスタンド」と「ドリンク」

「シグネチャースタンド」で提供されるケーキースタンドの「サンドウィッチ3種類・スイーツ3種」と、好きなだけ注文できる「ドリンク」の内容は、先ほどご紹介した「シグネチャーアフタヌーンティー」と同様です。

ただし、スコーンのみ「プレーンスコーン」と「サワークリームとミックスベリージャム」となっていて、「シグネチャーアフタヌーンティー」とはメニューが異なります。

「シグネチャースタンド」もアレルギーや食事制限などに対応してもらえるので、要望がある場合にはスタッフさんに伝えてみてください。

パークハイアット東京ピークラウンジ・アフタヌーンティーの料金

「ピークラウンジ」で人気のアフタヌーンティーメニューの「シグネチャーアフタヌーンティー」と「シグネチャースタンド」のそれぞれの料金についてご紹介します。

2つのメニューは、2020年9月14日から料金が変更となるため、変更後の料金でご紹介しています。それぞれの料金には、消費税と15パーセントのサービス料が別途必要となるのでお気を付けください。

また、それぞれのメニューにより利用できる時間が異なったり、お得な料金となるプランもあります。順番にご紹介していきますので、しっかりとチェックして、当日はゆったりと美味しいアフタヌーンティーを堪能しましょう。

「シグネチャーアフタヌーンティー」の料金

「シグネチャーアフタヌーンティー」は、平日も土曜日・日曜日・祝日も注文できるメニューで、どの曜日に利用しても料金は同一です。利用時間は3時間までで、5500円となっています。

「ピークラウンジ」があるパークハイアット東京の公式サイトからの予約で、料金がお得になるプランもおすすめです。「ウェルカムドリンク付き!シグネチャーアフタヌーンティー」は6500円となっています。

また、土曜日・日曜日・祝日の午後3時30分以降のみ利用できる「2時間30分限定!シグネチャーアフタヌーンティー」は、プラッターサービスは午後5時までとなりますが5000円と安い料金となっています。「2時間30分限定+ウェルカムドリンク付き!シグネチャーアフタヌーンティー」は6000円です。

「シグネチャーアフタヌーンティー」のそれぞれのプランの料金には別途、消費税と15パーセントのサービス料がかかるのでお気を付けください。

「シグネチャースタンド」の料金

「シグネチャースタンド」は平日限定で利用時間は2時間までとなっていて、料金は2500円です。また、利用時間が少し短めの平日90分間の場合には、2100円とお得な料金となります。

公式サイトからの予約でお得になる「ウェルカムドリンク付き!シグネチャースタンド」は3500円となっています。どのプランも平日限定で、料金には別途、消費税と15パーセントのサービス料がかかるのでお気を付けください。

パークハイアット東京ピークラウンジ・アフタヌーンティーの予約方法

「ピークラウンジ」のアフタヌーンティーメニューは、電話予約または、「ピークラウンジ」があるパークハイアット東京の公式サイトからオンライン予約ができます。

初めて訪問する場合や、アレルギーや食事制限などで気になる事がある時には電話をして、確認しながら予約を取るのがおすすめです。電話での予約受付時間は午前11時から午後9時までとなっています。

オンライン予約の場合でも要望を伝える事ができます。好みにあわせて予約方法を選んでみてください。

パークハイアット東京ピークラウンジの営業時間

「ピークラウンジ」の営業時間は、月曜日から水曜日までは午後12時から午後6時までで、ラストオーダーは午後5時となっています。

木曜日から日曜日までと祝日の営業時間は午後12時から午後9時までで、フードのラストオーダーは午後8時、ドリンクは午後8時30分となっています。

今回の記事ではアフタヌーンティーメニューをご紹介しましたが、「ピークラウンジ」では夜もゆったりと過ごせるお店となっています。シーンにあわせて訪問してみてください。

パークハイアット東京へのアクセス方法

「ピークラウンジ」は、パークハイアット東京の41階にあります。パークハイアット東京は、JR新宿駅の南口から徒歩12分ほど、都営大江戸線の都庁前駅からは徒歩8分ほどです。

また、新宿西口エルタワー横からパークハイアット東京まで、無料の送迎シャトルサービスもおこなっているので、時刻などの運行スケジュールを確認してから利用しましょう。

車の場合には、地下駐車場が利用できます。1回の利用金額が3000円以上で1時間まで、5000円以上の場合には2時間まで無料となるサービス券をもらう事ができるので、活用してみてください。また、ホテルに宿泊する場合には1泊1台に付き4800円となります。

住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京 41F
電話番号 03-5323-3461

パークハイアット東京のアフタヌーンティーを楽しもう

東京都新宿区のパークハイアット東京にある「ピークラウンジ」で、おすすめのアフタヌーンティーメニューを中心にご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?「ピークラウンジ」はゆったりと過ごせて、おすすめのメニューもそろっているので、好みにあわせて注文して、美味しいスイーツやドリンクなどを堪能してみてください。

今回ご紹介した「ピークラウンジ」のメニューや料金、営業時間などの情報は2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ