南大沢アウトレットの駐車場情報を調査!料金を無料にする方法はある?

『三井アウトレットパーク 多摩南大沢』には直営駐車場をはじめ、様々な駐車場が設置されています。当記事では、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ駐車場をご紹介します。これを見れば、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の駐車場選びで悩まなくなります。

南大沢アウトレットの駐車場情報を調査!料金を無料にする方法はある?のイメージ

目次

  1. 1三井アウトレットパーク 多摩南大沢の駐車場情報を調査!
  2. 2三井アウトレットパーク 多摩南大沢の駐車場をご紹介!
  3. 3三井アウトレットパーク 多摩南大沢の直営駐車場
  4. 4三井アウトレットパーク 多摩南大沢の提携駐車場
  5. 5三井アウトレットパーク 多摩南大沢の駐車場を無料で利用するには?
  6. 6三井アウトレットパーク 多摩南大沢周辺の他の駐車場
  7. 7三井アウトレットパーク 多摩南大沢周辺の駐車場の混雑状況
  8. 8三井アウトレットパーク 多摩南大沢でお買い物を楽しもう!

三井アウトレットパーク 多摩南大沢の駐車場情報を調査!

東京都の八王子エリアには、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』というショッピングセンターがあります。当記事は、そんな『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の駐車場情報をわかりやすくお話しします。

当記事を見れば、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の直営駐車場や提携駐車場、駐車場を無料で利用する方法などがよくわかります。『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』に車でアクセスされる人は、ぜひ参考にしてください。

Thumb八王子のショッピングモール・スポット厳選9選!人気のおしゃれな店を紹介!
八王子は新宿からもアクセスがよく、駅周辺には大型ショッピングモールがあり、お買い物やグルメが...

三井アウトレットパーク 多摩南大沢の駐車場をご紹介!

『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』は車でアクセスする人に向け、専用の直営駐車場が用意されています。また、直営駐車場の他に、少し離れたところに提携駐車場もあります。提携駐車場はアウトレット目的で利用することで、特典が得られる駐車場です。

この記事で紹介する駐車場の数は、合計で7ヶ所。どれも『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の近くに位置しており、利用してみる価値のある駐車場ですので、ぜひ確認してみてください。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢とは?

おすすめの駐車場を紹介する前に、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』がどんなスポットかお話しします。冒頭でも説明したように、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』は東京都の八王子エリアにある大型ショッピングセンターです。

大型ショッピングセンターなだけあり、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の施設内には様々な店舗が立ち並んでいます。アパレルショップやカフェ、レストランなどが充実しており、1日中いても飽きない施設といえるでしょう。

『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』は大型ショッピングセンターなので、直営駐車場はかなりの規模となっています。そんな『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の直営駐車場の詳細については、次の項目をご覧ください。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢の直営駐車場

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の直営駐車場は、合計で3ヶ所あります。

この項目では、直営駐車場3ヶ所の営業時間や駐車可能台数、駐車料金などを詳しく説明します。これを見れば、直営駐車場の情報を網羅的に把握できますので、ぜひチェックしてください。

A・B・C駐車場

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の直営駐車場3ヶ所は、『A駐車場』『B駐車場』『C駐車場』です。

『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の直営駐車場の営業時間は、わずかに異なります。『A駐車場』と『C駐車場』の営業時間は9時30分から20時30分までなのに対し、『B駐車場』は9時30分から23時までと長時間営業しています。

次に説明するのは、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の直営駐車場の駐車可能台数について。まず、『A駐車場』には車を最大398台まで停めることができます。『B駐車場』には最大で187台、『C駐車場』の場合は103台まで駐車可能です。

直営駐車場の駐車料金はどこも同じです。直営駐車場3ヶ所とも、30分ごとに200円ずつ料金が発生します。1時間利用すると400円の駐車料金がかかるわけです。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢の提携駐車場

続きまして、東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ提携駐車場をご紹介します。

『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ提携駐車場は、合計で5ヶ所あります。当項目でも、それぞれの駐車場の営業時間などを丁寧に説明しますので、興味がある人はぜひ読んでみてください。

第1駐車場

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ提携駐車場、1ヶ所目は『第1駐車場』です。『第1駐車場』は『パオレビル駐車場』という名称もあります。

『第1駐車場』は24時間営業の提携駐車場です。24時間ずっと営業しており、お休みがありませんので、利用しやすい駐車場といえるでしょう。

『第1駐車場』の駐車可能台数は、合計で274台となります。三井アウトレットパーク・多摩南大沢の直営駐車場並みに、1度に多くの台数の車を停められます。

そして『第1駐車場』の駐車料金ですが、30分ごとに120円ずつ料金が加算されていきます。ちなみに休日限定で最大料金が設けられており、そちらは当日最大で700円です。

NPC24H 南大沢駅前パーキング

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ提携駐車場、2ヶ所目は『NPC24H・南大沢駅前パーキング』です。

駐車場名からわかるように、『NPC24H・南大沢駅前パーキング』の南大沢駅のすぐ近くにある提携駐車場です。24時間年中無休で営業していますので、先ほど紹介した『第1駐車場』と同様に、利用しやすい駐車場といえます。

そんな『NPC24H・南大沢駅前パーキング』には、1度に最大で364台まで駐車が可能です。立体駐車場のため、これほどまでの駐車可能台数を実現しています。

『NPC24H・南大沢駅前パーキング』の駐車料金ですが、8時から24時までは20分100円で、0時から8時までは60分100円で利用できます。最大料金は平日が24時間ごとに600円で、休日が24時間ごとに900円と設定されています。

フォレストモール駐車場

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ提携駐車場、3ヶ所目は『フォレストモール駐車場』です。

『フォレストモール駐車場』は24時間車の出し入れが自由な大型駐車場で、かなりの台数の車を駐車できます。結論をいいますと、『フォレストモール駐車場』の駐車可能台数は289台です。300台近く停められますので、混雑する心配はいらないでしょう。

そんな『フォレストモール駐車場』の平日の駐車料金は、7時から24時までは60分220円で、0時から7時までは60分110円と半額の料金で利用できます。そして休日の駐車料金は、7時から24時まで60分330円で、0時から7時までは60分110円です。

『フォレストモール駐車場』の最大料金ですが、当日24時までの利用で最大880円します。通常料金・最大料金ともに、リーズナブルな提携駐車場でしょう。

八王子市営南大沢駐車場

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ提携駐車場、4ヶ所目は『八王子市営南大沢駐車場』です。

『八王子市営南大沢駐車場』の営業時間は、朝の8時から夜の22時30分となります。三井アウトレットパーク・多摩南大沢目的で利用するのに、十分な営業時間でしょう。

三井アウトレットパーク・多摩南大沢の駐車可能台数は、全部合わせて107台あります。他の提携駐車場と比べて規模は少なめですが、それでも十分な駐車可能台数です。

三井アウトレットパーク・多摩南大沢には最大料金が設けられていません。通常料金のみ設定されており、そちらは30分ごとに120円となります。平日・休日問わずこの駐車料金ですので、参考にしてください。

fab南大沢

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ提携駐車場、5ヶ所目は『タイムズfab南大沢』です。

『タイムズfab南大沢』は24時間営業の提携駐車場です。駐車可能台数は50台で、かなり多いというわけではありません。

『タイムズfab南大沢』の駐車料金について説明します。『タイムズfab南大沢』の通常料金は、8時から24時までが40分220円で、0時から8時までは60分110円します。

通常料金はあまり安くありませんが、最大料金はリーズナブルです。『タイムズfab南大沢』の最大料金は、駐車後24時間で880円となります。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢の駐車場を無料で利用するには?

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の駐車場を無料で利用する方法があります。

結論からいいますと、駐車場を無料で利用する方法は全部で2つ。その2つの詳細については、以下の項目にまとめました。なるべくお得に駐車場を利用したいという人は、読んでみて損はありません。

購入した金額に応じて駐車場料金が無料に

八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の駐車場の無料方法、1つ目は、施設内で一定金額以上の買い物をすることです。

『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の施設内で2000円以上の買い物をすれば、駐車料金が2時間まで無料になります。3000円以上の買い物をした場合は、3時間まで無料です。

この条件が適用されているのは、上で紹介した直営駐車場3ヶ所と、提携駐車場5ヶ所全てです。『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』目的で駐車場を利用するのであれば、割と簡単にクリアできる条件でしょう。

三井アウトレットパークカードの会員なら平日4時間無料

八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の駐車場の無料方法、2つ目は、三井アウトレットパークカードの会員であることです。

三井アウトレットパークカードの会員であれば、平日限定で、直営駐車場3ヶ所と第1駐車場に限り、駐車場を4時間まで無料で利用することができます。カード会員の人は、この4ヶ所の駐車場を積極的に利用するといいでしょう。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢周辺の他の駐車場

こちらの項目では、東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』周辺の周辺駐車場をまとめています。

『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の周りには、『イトーヨーカドー』や『南大沢駅』など、人通りが激しいスポットが充実しています。そのため『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の周辺には、たくさんの駐車場が設置されています。

当項目で紹介するのは、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の周辺で特におすすめな1ヶ所の駐車場についてです。

その周辺駐車場は『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』と提携していませんが、駐車可能台数が多く、利用してみる価値がありますので、ぜひ以下の項目で詳細を確認してみてください。

南大沢第2駐車場

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』のおすすめ周辺駐車場、1ヶ所目は『南大沢第2駐車場』です。

『南大沢第2駐車場』は南大沢駅の南西側に位置している周辺駐車場で、三井アウトレットパーク・多摩南大沢まで簡単に歩いてアクセスできます。

そんな『南大沢第2駐車場』の営業時間は、9時30分から22時までの計12時間30分。定休日は設けられておらず、この営業時間内なら毎日営業しています。

『南大沢第2駐車場』の駐車可能台数は、全部合わせて741台もあります。立体式の駐車場なので、1度にかなりの台数の車を駐車することが可能です。

『南大沢第2駐車場』の駐車料金についてお話しします。先にいいますと、『南大沢第2駐車場』は通常料金が設定されていますが、最大料金は設定されていません。

気になる『南大沢第2駐車場』の通常料金ですが、最初の1時間が240円で、以降は30分以降に120円ずつ加算されていきます。

なお、『南大沢第2駐車場』はイトーヨーカドーと提携しており、店舗で2000円未満の買い物で駐車料金が1時間無料、2000円以上の買い物で3時間無料になります。

このことから『南大沢第2駐車場』は、三井アウトレットパーク・多摩南大沢とイトーヨーカドーの両方を利用される人におすすめの駐車場といえるでしょう。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢周辺の駐車場の混雑状況

最後に、東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の駐車場の混雑状況を紹介して終わりにします。

八王子の『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』は、割と混雑しやすいショッピングセンターです。とはいえ、平日であろうと休日であろうと駐車場が混雑しにくい時間帯はありますので、そのタイミングに合わせて足を運ぶことをおすすめします。

まず、『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』にある駐車場の曜日ごとの混雑状況ですが、平日より休日の方が混雑しやすい傾向にあります。休日の方がスケジュール調整しやすく、車でアクセスされる人が多いからです。

そして時間帯ごとの混雑状況は、12時から16時までの間が特に混雑しやすくなります。この4時間が混雑のピークですので、車でアクセスするなら開店直後か17時以降がおすすめでしょう。

三井アウトレットパーク 多摩南大沢でお買い物を楽しもう!

東京都の八王子エリアにあるショッピングセンター『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』の駐車場情報、お分かりいただけたでしょうか。

『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』には直営・提携の両方を含めると、駐車場が豊富に用意されています。『三井アウトレットパーク・多摩南大沢』に車でアクセスされる人は、ぜひ記事で紹介した駐車場を料金無料で利用する方法などを参考にしてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ