コストコの人気アイス21選!おすすめ商品やアレンジ方法をまとめて紹介

大型の業務用スーパーとして大人気のコストコに行ったら買っておきたい、おすすめのアイスの情報について詳しくご紹介していきます。コストコには種類豊富なアイスクリームが売っていますが、中でも美味しいと人気の商品を解説します。アレンジ方法もまとめています。

コストコの人気アイス21選!おすすめ商品やアレンジ方法をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコには絶品のアイス商品が満載!
  2. 2コストコのアイスを大特集!
  3. 3コストコってどんなお店?
  4. 4コストコの人気のアイスとは?
  5. 5コストコで人気のアイス
  6. 6コストコのアレンジできるおすすめのアイス
  7. 7コストコのたくさんの種類を楽しめるアイス
  8. 8コストコのオリジナルブランドのアイス
  9. 9コストコのアイスを使ったアレンジもおすすめ
  10. 10コストコで買える美味しいアイスをチェックしておこう!

コストコには絶品のアイス商品が満載!

アイスクリームはコンビニやスーパーマーケットでも売っている身近なスイーツということで、日常的に家でアイスを食べる習慣があるなんていう人も多いのではないでしょうか。そんなお手軽に食べられて美味しいアイスを、安く買うことができて商品の種類も豊富ということで話題なのが「コストコ」です。コストコのアイスを解説します。

Thumbバクラヴァはコストコで買えるトルコの有名お菓子!味や日本での店舗も紹介!
トルコやアラブ諸国で知らない人はいないと言われている「バクラヴァ」をご存知ですか?現地でしか...

コストコのアイスを大特集!

コストコで買うことができるおすすめのアイスクリーム商品の概要や特徴から、コストコのアイスの知られざるアレンジ方法まで、徹底的に大特集していきます。コストコのアイスクリームがちょっとでも気になっているという人は、参考にしてみてください。

最近はコンビニで売っているアイスクリームも種類が豊富ですが、コストコはさらに種類豊富で美味しいアイス商品が揃っているということで有名です。実際にコストコにお買い物に行ったら、毎回大量のアイスクリームを買って帰るなんていう人も多いようです。アイス・スイーツ好きなら、是非一度はコストコのアイスを手にとってみてください。

隠れた人気商品も徹底紹介

コストコ自体は日本に店舗がオープンした当時からニュースでも話題となっていたお店なので、知っている人が多いのではないでしょうか。ただ、実際にコストコにお買い物に行ったことがある人や、どんなアイスの種類が売っているか詳しい人は意外と少ないようです。そんなコストコ初心者だという人にも分かりやすくアイスを解説します。

実施にコストコで扱っているおすすめの美味しいアイスクリーム商品を、21個ピックアップしてご紹介していきます。コストコで定番のバニラアイスクリームや、オリジナルブランドの商品、なかなか知られていない隠れた人気のアイスも徹底紹介していきます。

コストコってどんなお店?

たくさんの美味しいアイスクリームが売っているというコストコですが、そんなコストコとは一体どういったお店なのでしょうか。アイスの商品以前に、そもそもコストコに一度も行ったことがないなんていう人は店舗情報もチェックしてみてください。

コストコは元々はアメリカから始まったお店で、正式なお店の名前は「コストコ・ホールセール」となっています。日本にもたくさんの業務用の大型スーパーマーケットが営業をしていますが、コストコは倉庫型の店舗で圧倒的な商品数と店舗の大きさを誇っているのが特徴的です。日用品から食料品までなんでも揃っているお買い物スポットです。

豊富な在庫を店舗に陳列しておくことによって効率化を図っているので、一般的な他の日本のスーパーマーケットやコンビニと比較してもリーズナブルなお値段でお買い物ができるのが魅力です。また、会員制なので利用時に登録が必要です。

コストコの人気のアイスとは?

多彩な商品を扱っていてユーザーもどんどん増えているという人気のコストコですが、そんなコストコで売っている人気のアイスクリームには、一体どう行った商品があるのでしょうか。コストコで売っているアイスの特徴をいくつかご紹介していきます。

アイスクリームと一言でいってみても、レストランやカフェでデザートとして出てくるものもあれば、コンビニで売っているようなカップアイスもあります。コストコでは大きく分けてフードコートで食べることができるアイスクリームと、店舗に陳列されているパッケージの商品があります。どちらも非常に美味しいということで話題です。

業務用スーパーで売っているアイスなんて、量が多いだけで味はイマイチだなんて思っている人も多いのではないでしょうか。コストコで売っているアイスクリームは、味自体も美味しいので、リピートして買っている人がとても多いようです。

コスパ抜群

コストコで売っているアイスクリームは、コストパフォーマンスが抜群だということで人気です。そもそもコストコで売っている商品はどれもリーズナブルな価格帯ではありますが、アイスは特に安くてクオリティが高いと言われているようです。

商品によっては、普通にスーパーで買うよりも圧倒的に安いものもあるようです。普段から家でたくさんアイスクリームを食べているという人は、コストコでアイスを買うのがおすすめです。

コストコで人気のアイス

コストコで実際に売られている人気のアイスクリームについて解説していきます。具体的にコストコでどんなアイスの商品が売っているのか気になるという人はチェックしてみてください。バリエーション豊かなアイスクリームの中でも特におすすめの商品だけをピックアップして解説します。

北海道ソフトクリーム【フードコート】

コストコで食べられる人気のアイスクリームの中で、フードコート内で食べることができてお子さんにも大人気となっているのが「北海道ソフトクリーム」です。

北海道ソフトクリームは、名前の通りで北海道の新鮮な牛乳をたっぷりと使っているアイスクリームです。フードコートでランチを食べた後のデザートとして味わうのにもおすすめしたいスイーツです。

ソフトクリームミックス【フードコート】

コストコで複数の味わいをミックスして楽しむことができるのが、フードコートで売っている「ソフトクリームミックス」です。バニラのソフトクリームに飽きてきたらおすすめしたいアイスです。

フードコートのソフトクリームミックスは、基本的にバニラのアイスクリームと他のフレーバーをミックスしたアイスとなっています。ミックスされるフレーバーは時期によっても変わるようです。

期間限定ソフトクリーム【フードコート】

コストコのフードコートでシーズンによって味が変わるのが、「期間限定ソフトクリーム」です。頻繁にコストコにお買い物に行くなんていう人にはぴったりのスイーツです。

期間限定ソフトクリームは、シーズンによって味が変わるので、夏にはトロピカルな味わいのソフトクリームであったり、冬には別の種類の味のアイスが食べられます。濃厚なミルクベースのソフトクリームはボリュームも満点です。

ROLLAND INDULGENT アイスクリーム 1500ml

バリエーション豊かな種類のアイスクリームを味わうことができて、大容量なのでファミリーの方にもピッタリの商品が「ROLLAND INDULGENT アイスクリーム 1500ml」です。

コストコのROLLAND INDULGENT アイスクリームは、ピスタチオとチョコレート、ストロベリー、バニラのカップアイスクリームが3つずつ入っています。大人数で食べるのにはおすすめしたいアイスです。

スイスミス プレミアムファッジバー

コストコで滑らかなテイストの某アイスクリームということで、根強い人気を誇っている商品が「スイスミス プレミアムファッジバー」です。

スイスミス プレミアムファッジバーは、チョコレートベースに濃厚なミルクも使っている某アイスクリームです。18本入りのパッケージで価格もお手頃だということで、コストパフォーマンスも良い商品です。

井村屋の餅アイスクリーム

コストコでもちょっと変わり種のアイスクリームとして人気が高いのが、「井村屋の餅アイスクリーム」です。お餅とアイスクリームのバランスが絶妙で美味しいです。

お餅を使っているアイスクリームというと、コンビニでも売っている「雪見だいふく」が有名ですが、コストコの井村屋の餅アイスクリームはバニラとストロベリー、マンゴーの3種類のフレーバーがセットになっています。

高知アイス

地方で売っているご当地アイスクリームを気軽に買うことができるということで話題となっているのが、コストコの「高知アイス」です。

高知アイスは、高知県で販売されている定番アイスクリームがセットになっているお得な商品です。「ミレーアイス」と「ゆずアイス」、「ぽんかんアイス」が3個ずつセットで入っています。

アイガー 宇治抹茶アイスクリーム

抹茶の苦味もしっかりと感じることができて、大人な味わいのアイスクリームということで大人気なのが、コストコの「アイガー 宇治抹茶アイスクリーム」です。

コストコのアイガー 宇治抹茶アイスクリームは、京都の宇治抹茶を使っていて、本格派の抹茶の風味が魅力です。甘すぎるアイスはちょっと苦手だなんていう人にもおすすめしたい商品です。

BEN&JERRY’Sアイス マルチパック

3種類の個性的な味わいのアイスクリームがパックになっていて、大人にもお子さんにも幅広く人気があるアイスが「BEN&JERRY’Sアイス マルチパック」です。

コストコのBEN&JERRY’Sアイス マルチパックは、定番のバニラアイスクリームと、バナナ風味の「チャンキーモンキー」、チェリーシロップが入っている「チェリーガルシア」のアイスが楽しめます。

コストコのアレンジできるおすすめのアイス

シンプルなバニラのアイスクリームや棒アイスのセットも美味しいコストコですが、そんなコストコのアイスクリーム商品として次に解説していきたいのが、アレンジができるアイスです。ご自宅でオリジナルのトッピングをしてアレンジを楽しみたいという人はチェックしてみてください。

JULIE'S オーガニック バニラ アイスクリーム サンドイッチ 12Pack

オーガニックな素材を使っていて、小さなお子さんであっても安心して味わうことができる美味しいアイスクリームとして人気なのが「JULIE'S オーガニック バニラ アイスクリーム サンドイッチ 12Pack」です。

コストコのJULIE'S オーガニック バニラ アイスクリーム サンドイッチ 12Packは、バニラのアイスクリームをクッキーでサンドした商品です。手でつまみながら食べることができてお手軽なことも魅力です。

BEN&JERRY’Sアイス パイントサイズ

コストコで売っているカップタイプのアイスクリームの中でも、大容量で食べ応えのある商品として話題なのが「BEN&JERRY’Sアイス パイントサイズ」です。

BEN&JERRY’Sアイス パイントサイズは、458mlというボリューミーなサイズ感が特徴的です。フレーバーもバニラやチョコレートなど、色んな種類があります。

ホーキーポーキー

ニュージーランドの新鮮なミルクをたっぷりと使っていて、キャラメル味が美味しいアイスクリームとしておすすめしたいのが「ホーキーポーキー」です。

コストコで売っているホーキーポーキーは、バニラとキャラメルのアイスクリームがミックスされている商品です。キャラメルの粒も入っていて、キャラメル本来の甘みも楽しむことができます。

MACKIE’Sオーガニックミルクアイス

グリーンの爽やかなパッケージが印象的で、シンプルでさっぱりとした味わいが魅力のアイスクリームが「MACKIE’Sオーガニックミルクアイス」です。

コストコのMACKIE’Sオーガニックミルクアイスは、比較的さっぱりとしている味わいのアイスなのでアレンジをして食べる人も多いようです。お好みでシロップなどを足してアレンジしてみてください。

コストコのたくさんの種類を楽しめるアイス

コストコで販売中のおすすめのアイスクリーム情報として、次にご紹介していきたいのが、種類豊富な味わいを一気に楽しむことができる商品についてです。大人数でワイワイとアイスクリームを食べたいという人や、お子さんが多いファミリーの方は、おすすめのアイスをチェックしてみてください。

ゴディバ チョコアイス

ベルギーの超有名なチョコレートメーカーのゴディバが自信を持って販売をしているのが、「ゴディバ チョコアイス」です。

コストコのゴディバ チョコアイスは、ゴディバならではの高級感溢れる味わいが特徴的なアイスです。チョコレートチップのアイスや、ストロベリー風味のアイスもあります。

ワイス バラエティアイスバー

一パックに入っている本数が多い棒アイスで、普段からたくさんアイスを食べるご家庭におすすめしたいのが「ワイス バラエティアイスバー」です。

ワイス バラエティアイスバーは、16本入りで1600円程度のリーズナブルなアイスパックです。基本的にマンゴーとラズベリーの2種類のアイスクリームが入っています。

ドルフィン ポラレッティ・フルーツ

コンパクトなサイズのアイスキャンディーが60本も入っていてとてもお得なのが、「ドルフィン ポラレッティ・フルーツ」です。

ドルフィン ポラレッティ・フルーツは常温で保管することができるアイス商品で、冷やすことによってアイスキャンディーとして食べることができます。ストロベリーやオレンジなどの多彩なフレーバーが入っています。

チャオベラ ソルベ バー バラエティパック

柔らかくて食べやすいシャーベット風のアイスクリームで、お子さんがいるご家庭にもおすすめしたいのが「チャオベラ ソルベ バー バラエティパック」です。

コストコのチャオベラ ソルベ バー バラエティパックは、ブルーベリーとブラッドオレンジの2つのフレーバーがセットになっていて12本入りです。

グリコ パナップアソートパック

食べやすいミニサイズのカップアイスクリームが24個もセットになっていて、家に常備しておくと便利なのが「グリコ パナップアソートパック」です。

グリコ パナップアソートパックは、小さなサイズのカップアイスの詰め合わせパックで、ストロベリー、チョコレート、グレープのアイスがセットになっています。

クリート 果樹園のくだもの便り

果汁100パーセントでフルーツの旨みをダイレクトに感じることができるアイス商品が、「クリート 果樹園のくだもの便り」です。

コストコで売っているクリート 果樹園のくだもの便りは、チューペットタイプの商品で、フルーツの果汁を凍らせた上で、チューチュー吸って味わうことができます。

ハーゲンダッツアイスクリーム

コンビニやスーパーでも定番のアイスクリーム商品ながら、コストコで買うことでもっとお得に味わうことができるのが「ハーゲンダッツアイスクリーム」です。

ハーゲンダッツアイスクリームは大手のコンビニでも売っていますが、コストコでは473mlの大容量のパックが販売されています。フレーバーも豊富です。

コストコのオリジナルブランドのアイス

コストコでおすすめのバリエーション豊かなアイス商品についてご紹介してきましたが、実はコストコではオリジナルブランドのアイスクリームも扱っています。オリジナルブランドということもあって、価格がリーズナブルなだけではなくて、素材にもこだわっているのが特徴的です。

カークランドシグネチャー バニラアイスクリーム

コストコで売っているオリジナルのアイスクリーム商品は、大容量で美味しい「カークランドシグネチャー バニラアイスクリーム」です。

カークランドシグネチャー バニラアイスクリームは、1890mlの特大アイスが2つセットになって販売されています。パーティシーンにもおすすめしたいボリューミーでコスパが良い商品です。

コストコのアイスを使ったアレンジもおすすめ

コストコには様々なフレーバーのアイスクリームが販売されていますが、アレンジをして食べるのもおすすめです。シンプルなバニラアイスクリームであっても、アレンジ次第で違ったスイーツとして味わえます。

おすすめのアレンジ方法としては、簡単なものならフルーツジャムやシロップをトッピングして甘みを追加することや、コンフレークやグラノーラと一緒に食べるのも定番です。フルーツやクッキーなどと一緒に盛り付けをして、パフェとして食べる人も多いようです。

コストコで買える美味しいアイスをチェックしておこう!

コストコにいったら買っておきたいおすすめのアイスクリーム情報は、いかがでしたでしょうか。コストコではアイスキャンディーやカップアイス、多彩なフレーバーの棒アイスまで色んな種類のアイスクリームが販売されています。コストコで美味しいアイスクリームを買ってみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ