「ハイパーファットン」は横浜の人気二郎系ラーメン店!おすすめメニューは?

神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」は、大変人気の二郎系のラーメン店です。たくさんのメニューがあり、どれも大変美味しいと評判です。神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」について、いろいろな情報を集めて紹介していきます。

「ハイパーファットン」は横浜の人気二郎系ラーメン店!おすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1横浜の話題のラーメン店「ハイパーファットン」に行こう!
  2. 2横浜の人気二郎系ラーメン店「ハイパーファットン」とは?
  3. 3「ハイパーファットン」の外観と内観
  4. 4「ハイパーファットン」の注文の流れ
  5. 5「ハイパーファットン」のおすすめメニュー
  6. 6「ハイパーファットン」のお土産チャーシューもおすすめ
  7. 7「ハイパーファットン」の口コミ
  8. 8「ハイパーファットン」の店舗情報とアクセス
  9. 9「ハイパーファットン」のおすすめ周辺観光:綱島源泉湯けむりの庄
  10. 10人気の二郎系「ハイパーファットン」へ行ってみよう!

横浜の話題のラーメン店「ハイパーファットン」に行こう!

神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」は、大変有名な二郎系のラーメン店であり、連日多くの人で賑わっています。豊富なメニューが揃っていて、どれも満点のうまさであると評判です。神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」について、店舗の情報やアクセスの情報などとあわせて紹介します。是非、行ってみてください。

横浜の人気二郎系ラーメン店「ハイパーファットン」とは?

「ハイパーファットン」は、神奈川県の横浜市・港北区新羽町のビルの1階部分にある、大変人気の二郎系ラーメン店です。

満点のインパクト・うまさ抜群のラーメンをたっぷりと堪能することができる人気のお店であり、話題を聞いて県外や海外からも足を延ばす人が増えています。

メニューも充実していて、限定のものもあり、何度も行って違うメニューを味わいたくなると、リピーターも大変多くなっています。

子ども用のいすやエプロンの用意もあり、ベビーカーで入店することもできるので、小さな子ども連れのファミリーやグループで行っても大丈夫です。

神奈川・横浜に観光や仕事などで訪れるスケジュールがある人は、是非うまいラーメンを食べに「ハイパーファットン」に行ってみることをおすすめします。

Thumb横浜で二郎系ラーメンが美味しいお店11選!おすすめの人気店ばかりを紹介!
全国にたくさんのファンがいるラーメン二郎。また、二郎系のインスパイアも人気を集めており、横浜...

「ハイパーファットン」の外観と内観

神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」は、ビルの1階にあるこじんまりとした隠れ家的な存在のお店であり、少し奥まっている場所にあるのでここにラーメン店があることを知っている人でないと通り過ぎてしまうことがあるかもしれません。

白色を基調としたビルをそのまま活用していて、入口には青いのれんがかけられ、ポップな印象となっています。

外には待ち行列ができても良いように椅子が置いてあるので、行列ができていたらここに座って順番が巡ってくるのを待ちましょう。

窓などにその日のおすすめメニューや限定メニューなどが書かれているので、それを見ながら今日は何を食べるのか決めておくと良いでしょう。

大きなガラス窓がある店内は、白を基調としたつくりで大変明るく、清潔感をしっかり感じることができます。

座席は、ラーメンをつくるところをじっくりと眺めることができるカウンター席が約8席、木でできていていぬくもりを感じることができるテーブル席が約8席あり、合計約16席となっています。

店内は、比較的広いので、ゆっくりとラーメンを味わうことができ、大切な食事時間を大事にすることができます。

「ハイパーファットン」の注文の流れ

神奈川・横浜の「ハイパーファットン」には、このお店のみの独特の注文方法があるので、事前に知っておくと戸惑うことなく注文することができます。

「ハイパーファットン」の注文の流れをおおまかに2つに分けて紹介します。ルールをしっかりと守って気持ちよくラーメンを味わいましょう。

食券を購入

「ハイパーファットン」の注文の流れの1ステップ目は、「食券を購入」することです。店内にある券売機で購入します。

券売機に必要な金額のお金を投入し、食べたいメニューのボタンを押すと、食券を購入することができます。

汁なしのメニューが食べたい人は、通常のラーメンメニューの食券の他に汁なしの食券を購入することで汁なしのメニューとすることができます。

また、ミニラーメンは麺の量が150グラム・小ラーメンは麺の量が300グラム・大ラーメンは麺の量が450グラムと全体的に少し多めとなっているので、注意をしておくと良いです。

コールで無料トッピングを伝える

「ハイパーファットン」の注文の流れの2ステップ目は、「コールで無料トッピングを伝える」ということです。

ラーメンの提供前に店員さんに「にんにくはいれますか」と聞かれるので、ここで無料のトッピングについて、コールします。

にんにくは「少なめ」「にんにく(入れる)」「増し」「増し増し」から、野菜は「少なめ」「野菜(少し多め)」「増し」「増し増し」から、カラメは「カラメ(少し塩辛い)」「カラカラ」から選ぶことができます。

にんにくは基本的には入っていないので、入れたくない場合は何も言わないようにしましょう。間違って「なし」と答えてしまうと、「増し」と聞き違えてたくさんにんにくが入ってしまうことがあります。

特にトッピングの追加や変更をしない場合は、「そのまま」と伝えるようにしましょう。野菜は基本的には一定量入っています。

「ハイパーファットン」のおすすめメニュー

神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」には、たくさんのメニューがあり、あれこれとラーメン選びに迷ってしまうこともあるでしょう。

「ハイパーファットン」にある充実したメニューの中でも特に人気のあるラーメンメニューを厳選して紹介します。

限定メニューなどもあるので、随時SNSをチェックしておくと、より早く情報をGETすることができるでしょう。

小ラーメン

「ハイパーファットン」の人気でおすすめのメニューの一つ目は、「小ラーメン」です。料金は、850円となっています。

「ハイパーファットン」の「小ラーメン」は、太めの平打ち麺と濃厚なスープのハーモニーが大変すばらしいと人気の逸品です。

「小ラーメン」は、基本のメニューとなっているので、初めて「スーパーファットン」に行った時には、まずこのラーメンを味わってみることをおすすめします。

辛い小ラーメン

「ハイパーファットン」の人気でおすすめのメニューの二つ目は、「辛い小ラーメン」です。料金は、900円となっています。

「ハイパーファットン」の「辛い小ラーメン」は、赤いスープが印象的なぴり辛のラーメンとなっています。

辛いものが得意な人や、暑い時期に辛いものが食べたい時などに特におすすめのメニューとなっています。

汁なしそば

「ハイパーファットン」の人気でおすすめのメニューの三つ目は、「汁なしそば」です。料金は、基本ラーメンメニューの料金プラス100円となっています。

「ハイパーファットン」の「汁なしそば」は、少しとろみがある濃いスープをしっかりと絡めて食べると大変美味しいと評判です。

「ハイパーファットン」のお土産チャーシューもおすすめ

神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」では、オリジナルのチャーシューをお土産として持ち帰ることができます。

分厚くてほろほろととろけるほど柔らかいチャーシューは、大変人気があり、一度食べるとまた食べたくなると評判です。

「ハイパーファットン」のラーメンメニューにはこのチャーシューが基本的には乗っているので、味わってみて気に入ったらお土産として買って帰るのも良いでしょう。

お土産でチャーシューを買って帰り、ラーメンなどに乗せて食べてみるのも良いですし、ビールなどのおつまみにしたり、チャーシュー丼やアレンジしてさまざまなお料理に活用したりするのも良いでしょう。

チャーシューのお土産の料金は、600グラムが1600円、650グラムが1700円、700グラムが1800円となっています。

「ハイパーファットン」の口コミ

神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」は、抜群の美味しさの二郎系のラーメンを味わうことができるお店として口コミやSNSなどでも話題になっています。

「美味しい」「二郎系ならでは」「インパクト抜群」「何度でも来たくなる」などと良い評価が多く、いつもたくさんの人で店内はいっぱいです。

評判のお店なので、とても遠くから足を延ばして横浜のお店に訪れる人もいて、店内に入ることができるまでに長い行列となっていることもあります。

行った時に行列ができていたら、列の一番後ろの人を確認し、おしゃべりなどをあまりせず静かにしっかりと順番を待つようにしましょう。

美味しいラーメンをゆっくりと味わったら、次には自分が投稿者として口コミやSNSなどに感想や写真などをUPし、たくさんの人に広めてみることをおすすめします。

「ハイパーファットン」の店舗情報とアクセス

神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」に美味しいラーメンを食べに行きたいと思った時に、先に知っておくとすんなりと行動することができる店舗の情報とアクセスの情報をまとめました。

うまいラーメンと合わせてビールなどのお酒も楽しもうと考えているときには、必ず電車などの公共交通機関を利用するようにしましょう。

店舗情報

「ハイパーファットン」は、神奈川県・横浜市の港北区新羽町にあるビルの1階にある、有名な二郎系のラーメン店です。

営業時間は、月曜日から金曜日までの平日が11時から23時まで、土曜日が10時から20時までとなっています。毎週日曜日は定休日です。

店内には、約8席のカウンター席と約8席のテーブル席の合計約16席があり、のんびりと美味しいラーメンに舌鼓を打つことができます。

アクセス

神奈川・横浜にある人気の二郎系ラーメン店「ハイパーファットン」に電車を利用してアクセスしようと考えている場合は、横浜市営地下鉄ブルーラインの「新羽駅」で降りると約71メートル・徒歩約1分ですぐにアクセスすることができます。

また、横浜市営地下鉄ブルーラインの「北新横浜駅」で降りても約1.1キロメートル・徒歩約14分、JRの「新横浜駅」で降りると約2.1キロメートル・徒歩約27分で行くことができるので、近隣観光とあわせてゆっくりと歩きながらアクセスをするのも良いでしょう。

神奈川・横浜の話題の二郎系ラーメン店「ハイパーファットン」に自動車を利用してアクセスしようと考えている場合は、第三京浜道路・「港北インターチェンジ」や「都筑インターチェンジ」や「羽沢インターチェンジ」などで降りることができるように計画しておきましょう。

一般的な道路を利用してのアクセスを考えているときには、県道140号線・県道13号線などをうまく活用すると良いでしょう。

神奈川・横浜で評判の二郎系ラーメン店「ハイパーファットン」には、お店を訪れた人のみが利用することができる専用駐車場はありません。自動車でアクセスをしたい時には、周辺のコインパーキングなどの情報ついて、あらかじめ調べておくと、行列が長くなっていても慌てずに行動することができるのでおすすめです。

「タイムズパティオワン」は、約107台分の駐車スペースがある立体の自走式駐車場です。営業時間は、7時から26時までとなっていて、24時間営業ではないので出庫の時間には気を付けましょう。料金は、全日7時から20時までが30分200円、20時から翌朝7時までが60分100円となっています。最大料金は、全日入庫後24時間までが900円です。 

「ナビパーク 新羽町第1」は、約14台分の駐車スペースがあるロック板形式の駐車場です。営業時間は、24時間年中無休です。料金は、全日8時から22時までが60分400円、22時から翌朝8時までが60分100円となっています。最大料金は、入庫後24時間までが平日が800円、土・日・祝日が600円、全日22時から翌朝8時までが500円です。

「ハイパーファットン」のおすすめ周辺観光:綱島源泉湯けむりの庄

「ハイパーファットン」からほど近い場所にある「綱島源泉湯けむりの庄」は、神奈川県・横浜市の港北区樽町3丁目にある日帰りでの温泉を楽しむことができる施設です。

弱アルカリ性のナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉の天然温泉をたっぷりと使っていて、神経痛や冷え性の改善などにもおすすめとなっています。

移り変わる四季を感じながらゆっくりと温泉に浸かれる岩づくりの露天風呂や、内風呂・壺湯・うたた寝湯・ジェットバスなどのたくさんの湯船があり、のんびりとした時間を過ごすことができます。

フィンランド式のサウナや岩盤浴もあるので、じっくりと汗を流して疲れを癒して、しっかりリフレッシュができると評判です。また、超人気で話題のロウリュも行われているので、時間をチェックして行ってみると良いです。

「綱島源泉湯けむりの庄」に電車で行くには、東急東横線の「綱島駅」で降りると徒歩約18分で行けます。自動車で行くには、第三京浜道路・「都筑インターチェンジ」であったり「港北インターチェンジ」であったり「都筑インターチェンジ」などで降りると行けます。

営業時間は、9時から24時30分までで、最終受付時間は24時となっています。深夜まで営業しているので、観光・仕事帰りで遅い時間になっても安心して行け、ゆっくりと温泉に浸かれます。岩盤浴は、9時から23時30分までです。

料金は、大人が平日が1200円、土・日・祝日が1400円、小人が平日が900円、土・日・祝日が1100円です。平日の夜22時以降に入館する場合は、大人のみ950円と割引料金となります。岩盤浴は、平日が800円、土・日・祝日が900円と別途料金が必要です。

人気の二郎系「ハイパーファットン」へ行ってみよう!

神奈川・横浜にある「ハイパーファットン」は、超人気の二郎系のラーメン店であり、いつも多くの人であふれています。満点のうまさのラーメンを心ゆくまで堪能したら、元気が湧いてくること間違いなしです。神奈川・横浜に観光・仕事などで行く予定がある人は、是非食事タイムに「ハイパーファットン」に行ってみることをおすすめします。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mina-a

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ