「小平うどん」は新小金井街道の名店!極太の打ち立て麺が美味しい!

東京都小金井市の新小金井街道にある名店「小平うどん」では美味しい武蔵野うどんが味わえます。コシがあり、のど越し豊かな打ち立てメンを堪能しましょう。新小金井街道の「小平うどん」の魅力に迫ります。美味しい武蔵野うどんを味わいに出かけましょう。

「小平うどん」は新小金井街道の名店!極太の打ち立て麺が美味しい!のイメージ

目次

  1. 1新小金井街道の人気店「小平うどん」で武蔵野うどんを味わおう!
  2. 2【東京】新小金井街道の名店「小平うどん」とは?
  3. 3「小平うどん」が人気の理由
  4. 4「小平うどん」のおすすめメニュー
  5. 5「小平うどん」の持ち帰りうどんも人気
  6. 6「小平うどん」の口コミ
  7. 7「小平うどん」の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいと人気の武蔵野うどんを食べに「小平うどん」へ行ってみよう!

新小金井街道の人気店「小平うどん」で武蔵野うどんを味わおう!

新小金井街道では美味しい武蔵野うどんが味わえると評判の小平うどんがあります。こだわりのダシや麺が特徴となっており、多くのリピーターを抱える人気店となっています。新小金井街道界隈で美味しい武蔵野うどんを味わいたいといった方におすすめです。

新小金井街道にある小平うどんでは武蔵野うどんをはじめ、人気メニューがたくさんあります。おすすめメニューについても紹介していきますので、新小金井街道方面にお出かけの際には武蔵野うどんの名店に立ち寄ってみませんか。

Thumb小平のラーメン屋ランキング!おすすめのメニューや営業時間もチェック!
小平エリアでおすすめの人気ラーメン店をランキング形式でご紹介します。小平は駅を中心に様々なグ...

【東京】新小金井街道の名店「小平うどん」とは?

季節限定メニューも登場し、美味しい武蔵野うどんが味わえると評判の専門店です。武蔵野産の地粉をたっぷりと使った自家製麺は、極太となっており、食べごたえも抜群となっています。人気店の味わいをぜひとも満喫してみませんか。

新小金井街道にある小平うどんでは、製麺所も併設しているといったこともあり、本格的な味わいの武蔵野うどんが味わえると評判になっています。太麺で独特な食感の武蔵野うどんをぜひこの機会に堪能しましょう。

「小平うどん」が人気の理由

東京都内にありながら緑豊かな光景が楽しめる武蔵野エリアで美味しいうどんを味わってみませんか。武蔵野産の小麦粉を使った太麺で独特な食感があるうどんを満喫してみましょう。ボリューム感もあり、リーズナブルに味わえるのも魅力となります。

独特な食感にボリューム感ある内容といったとことが小平うどんが多くの人に支持される理由となっています。美味しいと評判のメニューがたくさんあるので、ランチなどの利用にもおすすめになります。

人気の理由(1) 武蔵野うどん

武蔵野うどんは小平市をはじめとした東京都北西部にある多摩地域より埼玉県西部にかけての武蔵野大地一帯となる場所で、食べられえてきたうどんです。東京多摩エリアならではのうどんとなります。のど越しがあり、太麺といったところが特徴です。

東京都多摩地区や埼玉県西部において昔より各家庭で味わってきたうどんになります。一般的なうどんは違って、極太でやや茶色い色合いがあります。コシがしっかりとしており、肉汁とともに味わうのが武蔵野うどんの特徴的です。

お店によって小麦粉の配合も違いがあり、特色を感じることができるのも武蔵野うどんならではの魅力となります。家庭的なテイストが楽しめるので、どなたでも気軽にお食事ができるといったところが人気の秘密となっています。

武蔵野うどんの名店でもある小平うどんで本格的なテイストを楽しんでみませんか。ボリューム感あふれるメニューはまさに圧巻となっています。お気に入りのメニューを見つけてランチなどにいただきましょう。

人気の理由(2) ボリューム

武蔵野うどんは地域や家庭により、うどんの硬さであったり、つけ汁に加える具材も怒ってくりといった感じにいろいろな特色を併せ持つメニューとなっています。独特なスタイルがある小平うどんでは美味しい武蔵野うどんが味わえます。

極太麺となっているうどんはコシがしっかりと効いており、食べごたえが感じられ、ボリューム感あふれる内容となっています。トッピングを加えながら、よりボリューム感をアップさせることができます。

看板メニューともなっている、肉汁うどんなどには200g単位で増量が可能で1kgまでオーダーが可能となっています。がっつりと武蔵野うどんを満喫したいといった方にもおすすめとなっています。お好みで評判のうどんを味わってみましょう。

ざるうどんなどといったほかのメニューにおいても増量が可能となっています。サイズの調整の範囲が幅広いといったところも小平うどんの特徴となっています。さまざまな味わい方ができるのも特徴になっています。

「小平うどん」のおすすめメニュー

美味しい武蔵野うどんが味わえると口コミでも話題となっている、小平うどんの魅力あふれるメニューについて紹介していきます。気になるうどんをお近くの店舗で味わってみましょう。バラエティに富んだテイストが満喫できます。

個性あるメニューもあり、武蔵野うどんの美味しさを思う存分に満喫することができるものばかりです。人気店ならではの評判の味わいをぜひこの機会に試してみませんか。独特な味わいに食感に触れることができます。

おすすめメニュー(1) 肉汁うどん

300gは720円、400gは770円、600gは920円、800gは1,030円、1kgは1,150円といった感じにボリュームの調整が行えます。しっかりとお食事がしたいといった方にも最適なメニューとなっています。

400gより200g単位で1kgまでグラム調整が行えるので、お好みの量を味わえるといったところが魅力となっています。定番的な存在となっており、どなたでも気軽に味わえるテイストに仕上がっています。

小平うどんで味わえる太麺は、武蔵野の地粉を使っており、やや褐色な麺といったところも他店のうどんとは違った感じがあります。風味のあり、絶品の味わいがあるといった評価もあります。

本枯かつおやさば節に宗田節をベースとして、醤油に本みりん、砂糖のかえしをブレンドして、さらに味付けをしています。濃厚な感じのダシも美味しいと言われています。こだわりのテイストを確かめてみませんか。持ち帰り用のメニューもあります。

おすすめメニュー(2) 肉増しうどん

300gが870円、400gが920円、600gが1,070円、800gが1,180円、1kgが1,300円といった値段でいただけます。がっつりとお食事がしたいといった方におすすめのメニューです。スタミナたっぷりといった内容です。

ダシがしっかりと染み込んだ美味しい肉がたっぷりと入っています。ボリューム感も満載といった内容でお得感も感じられます。人気メニューとなっているのでぜひ一度味わってみましょう。

スタミナ満点といった感じがあり、肉式にはたまらないメニューとなっています。お手頃な値段で楽しめ、増量も可能となっているのでお好みの量をいただけるといったところが魅力になります。

1kgはボリューム感もたっぷりとなっているので、シェアしながらいただきたいといった方にもおすすめとなっています。おしゃれな感じも併せ持っており、インスタ映えもするのでぜひとも味わってみましょう。

おすすめメニュー(3) 胡麻味噌担々麺

濃厚であり、ピリ辛な感じの胡麻味噌が美味しいと評判のメニューです。300gは820円、400gは870円、 600gは970円、800gは1,050円といった内容です。オリジナル缶も楽しむことができる人気メニューですので、この機会に味わってみましょう。

病みつきになる美味しさがあるメニューとして評判となっています。胡麻味噌のスープが濃厚さとともに、辛みに旨みを満喫できるおすすめの一品となっています。太麺との相性も抜群となっています。

おすすめメニュー(4) カレーうどん

キャベツがたっぷりと入っており、太麺との相性も抜群で美味しいと評判のスパイシーカレーが楽しめます。肉梨と肉ありバージョンがあります。お好みで味わってみましょう。肉が苦手といった方も安心していただけます。

肉なしは300gが670円、400gが720円、600gが870円、800gが980円、1kgが1,100円となります。肉ありの場合は、300gが720円、400gが770円、600gが920円、800gが1,030円、1kgが1,150円といった内容です。

おすすめメニュー(5) ざるうどん

夏季限定のおすすめメニューとなっています。400gが600円、600gが700円、800gが800円で味わうことができます。さっぱりとした味わいのうどんを味わいたいといった方はぜひともオーダーしてみましょう。しっかりとした食べごたえがあります。
 

ボリュームの調整も行うことができるので、少なめにしたいといった方やしっかりとお食事を行いたいといった方にもしっかりと対応していただけます。お手頃な値段でいただける人気メニューのひとつになります。

「小平うどん」の持ち帰りうどんも人気

小平うどんでは.持ち帰りうどんの販売も行っており、大変人気があります。電子レンジで対応するといったスタイルになっており、熱々の状態でいただくことができます。麺がのびてしまうといったこともあるので、購入後は早めにいただきましょう。

お土産用となる生めんタイプも購入が可能です。出来たての美味しい武蔵野うどんを味わうことができます。モチモチな食感ととともにコシが豊かえ絶品の味わいが楽しめると評判になっています。ご家族などへのお土産にいかがでしょうか。

持ち帰り用肉汁うどんには、400gより利用ができます。200g単位で増量も可能となっており、800gまで注文可能となっています。ご家庭や職場で美味しい武蔵野うどんを味わいたいといった方に最適となっています。

ボリューム感たっぷりにいただくことができるので、シェアしながらいただくのもおすすめの食し方となっています。お好みでトッピングを加えるなどしてお好みのテイストに仕立てることができるのも魅力となっています。

「小平うどん」の口コミ

極太麺となっており、ここまで太い麺は他にも類をみないといった口コミもあります。武蔵野うどんならではの特徴となっており、ボリューム感が感じられる理由ともなっています。しっかりとお食事を楽しみたいといった方はぜひ利用してみましょう。

コシがあり、ダシもしっかりとしており、美味しいうどんが味わえると評判になっています。普段とはまた違った食感のうどんが味わえるといった口コミもあります。口コミの多さも人気店ならではといった貫禄を感じさせてくれます。

インターネット上などでの口コミの数も多く、人気店ならではといった特色も感じられます。美味しいと評判の人気店といったこともあり、好意的な口コミが多いといったところも特徴的です。

持ち帰りができるメニューもあるので、気軽に美味しい武蔵野うどんが味わえてうれしいといった口コミもあります。独特な味わいが楽しめるといったこともあり、多くのリピーターがいる小平市で人気のグルメスポットにもなっています。

「小平うどん」の店舗情報とアクセス

新小金井街道にある小平うどんでは、美味しい武蔵野うどんが堪能できると口コミでも評判となっています。ランチやディナーに利用ができるので、新小金井街道へお出かけの際には立ち寄ってみましょう。

ふらりと立ち寄ることのできる気軽なところもおすすめの理由となっています。東京都内でありながら、のどかな感じも楽しめ、人気メニューも味わえるといったたくさんの魅力が詰まったグルメスポットになっています。

店舗情報

お店の営業時間は11時から21時となっており、無休で営業しています。カウンター席があり、ひとりでも気軽にランチやディナーに利用することができます。美味しい武蔵野うどんを味わってみましょう。

地元産の小麦を使った自家製太麺の美味しい武蔵野うどんのメニューが味わえます。落ち着いた雰囲気の店内ではゆっくりとお食事ができます。ランチやディナーに利用してみましょう。ボリューム感もあり、おすすめとなっています。

お店によって限定メニューもあるので、四季折々の味わいを楽しみたいといった方にもおすすめとなっています。地元産の小麦粉を使った太麺でお美味しい武蔵野うどんが楽しめると評判です。食べごたえがあり、人気があります。

東京都内にありながら、落ち着いた感じの場所にあり、のどかな光景を楽しみながら、美味しい武蔵野うどんが楽しめるといったところも人気と理由となっています。東京ならではといった武蔵野うどんを味わってみましょう。

アクセス

JR中央線武蔵小金井駅または西武新宿線の小平駅から西武バスを利用します。回田本通りバス停で下車にて徒歩4分のところにお店があります。駅からのアクセスも比較的便利となっており、気軽にお食事ができるのもおすすめの理由になります。

東京都内でありながら、のどかな光景が広がり、心を和ませることができます。散策を兼ねながらでかけてみませんか。東京都内でも評判の武蔵野うどんの人気メニューの数々が思う存分に堪能できます。

住所 東京都小平市回田町300-2
電話番号 042-300-3133

美味しいと人気の武蔵野うどんを食べに「小平うどん」へ行ってみよう!

新小金井街道にある小平うどんでは、こだわりの武蔵野うどんが味わえると評判になっています。ボリューム感も感じられ、美味しいと評判です。極太うどんですので、しっかりとした食べごたえがあります。

肉汁うどんメニューや胡麻味噌担々麺、カレーうどんといった感じに武蔵野うどんの旨みをたっぷりと感じることができるメニューがいただけます。濃厚な味わいのツユも特徴的です。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ