アガリコ餃子楼は池袋で話題の人気店!飲み放題コースも安いし美味しい!

美味しい餃子か食べられる店は近年特に人気となっていますが、「アガリコ餃子楼」池袋店はお手頃な値段で美味しい餃子が食べられると人気のお店です。そこでアガリコ餃子楼池袋店について、おすすめのメニューや飲み放題のプランの内容などについても紹介します。

アガリコ餃子楼は池袋で話題の人気店!飲み放題コースも安いし美味しい!のイメージ

目次

  1. 1池袋の人気店「アガリコ餃子楼」とは?
  2. 2「アガリコ餃子楼」の外観と内観
  3. 3「アガリコ餃子楼」が人気の理由
  4. 4「アガリコ餃子楼」のおすすめメニュー
  5. 5「アガリコ餃子楼」はテイクアウトはある?
  6. 6「アガリコ餃子楼」の飲み放題付きのコースもおすすめ
  7. 7「アガリコ餃子楼」の口コミ
  8. 8「アガリコ餃子楼」の店舗情報とアクセス
  9. 9美味しいと人気の「アガリコ餃子楼」を利用してみよう!

池袋の人気店「アガリコ餃子楼」とは?

餃子は中華料理の一つではあるのですが、今や日本人の食事のおかずとして、また飲み会の時の人気メニューとして多くの方に好まれています。そんな中で美味しい上にお手頃な値段で餃子が楽しめると評判が高いお店が「アガリコ餃子楼」です。アガリコ餃子楼の池袋店について、おすすめポイントや人気メニュー、飲み放題について紹介します。

「アガリコ餃子楼」の外観と内観

「アガリコ餃子楼」は池袋周辺で東洋と西洋のハイブリット的な居酒屋を経営するグループとして話題になった「アガリコグループ」の中で、特に餃子をメインにしたバルです。バルですからちょい呑みはもちろん、飲み放題などでグルーブでにぎやかに過ごす方にもおすすめのお店です。

店舗としては小さいのですが、その分アットホームな雰囲気が楽しめる点も人気となっており、ちょっと大衆居酒屋のような雰囲気もあります。そのせいか女性のグルーブも多く、けっこういっぱいになっていることが多いそうです。

「アガリコ餃子楼」が人気の理由

それではこのアガリコ餃子楼の人気の秘密について少し見ていきましょう。アガリコ餃子楼はもともと、餃子をメインとした中華バルということで、点心や餃子などをつまみながら美味しいお酒を楽しむという場所となっています。では実際、それらのメニューの評判などはどのようになっているのでしょうか。

お手頃な値段の餃子

アガリコ餃子楼は店名に「餃子」と入っているくらいですから、やはり餃子が食べたい方が多く来店する店ということになります。ではその餃子はどうなのかということなのですが、一言で餃子と言ってもいろいろな種類のものが提供されています。

しかもその餃子のメニューですが、単に「焼き餃子」や「水餃子」のような違いにとどまるのではありません。中には納豆やパクチーなどを使ったものなど、他の店ではあまり見たことがないようなたねが使われたものもあり、それらを楽しみに来る方も多いそうです。

さらにこれらの餃子は基本的に皮から手作りしており、本格的な味わいが楽しめるうえ、ちょっと小ぶりにできている分女性でも食べやすいというのがおすすめポイントの一つです。しかも値段設定も東京の池袋とは思えないお手頃値段です。

多彩なメニュー

このように、餃子だけでもさまざまな種類が楽しめるのですが、メニューは餃子だけではありません。中華バルというだけあり、中華系のメニューがとても多いのが特徴です。しかも餃子だけではなく、これらのメニューもお手頃な値段で提供されています。

ですから、いわゆる居酒屋風にお酒とおつまみで楽しみたいという場合でも、ある程度しっかり食事をとりたいという場合でも、どちらにも対応できるメニューが揃っているため、グループで利用する場合でもさまざまなニーズに対応できるという点がおすすめです。

また、餃子以外に中華のおかず、麺類やごはんもの、さらにはデザートまで揃っているため、食事をしっかり食べてデザートまで楽しむこともできますし、それだけ食べても池袋という場所にはないほどにお手頃なので、しっかり食べたい方にもうれしいお店となっています。

しかも、餃子をつまんでビールを飲むという程度であれば、量にももちろんよるものの、1000円でおつりがくることもあるという値段設定になっているため、仕事帰りにちょっと立ち寄ってもさほど厳しいということはないわけです。

Thumb東京のおすすめ餃子ランキングTOP23!人気食べ放題などの名店まとめ!
様々なグルメが集まる東京は、全国屈指のグルメスポットです。今回は、そんな都内にある美味しい餃...

「アガリコ餃子楼」のおすすめメニュー

それでは、「アガリコ餃子楼」の池袋店でおすすめのメニューについていくつか紹介していきましょう。今述べたようにアガリコ餃子楼は餃子を中心としてさまざまなメニューが揃っており、美味しいと人気のメニューも多いです。その中でも特に人気が高いものをおすすめメニューとして紹介していきましょう。

手づくり餃子

アガリコ餃子楼の一番人気であり代表的なメニューがこちらの「手づくり餃子」です。餃子の店ならたねを包んで作るのはごく普通と考えがちですが、実はこちらの手づくり餃子は毎日皮から作っているのだそうです。まさに一から手づくりしているということになります。

こうやって一から手づくりされた餃子は、一つ一つ丁寧に包まれていて、もちもちの皮とジューシーなたねがたまらなく美味しいととても人気が高い一品です。しかも丸形で比較的小ぶりなサイズになっているため、女性でも食べやすいです。

そのまま食べてももちろんいいのですが、みそだれなどたれも豊富なので、それらを一緒につけて食べるとさらにいろいろな味が楽しめ、何個でも口に入ります。ビールと共にぜひ味わってみてください。

ベジ餃子

アガリコ餃子楼の餃子は種類が多く、好みのたねのものを選ぶことができます。その中で「ベジ餃子」は中身はほぼ野菜というほどに野菜が多く入っている餃子です。お酒のおつまみで食べるものはどちらかというと野菜が少なめというイメージがあるので、そんな時にこのメニューはおすすめです。

たっぷりと野菜が入った餃子は、もちもちの皮で丁寧に包まれていて、とても食べやすくできています。加熱されていることでとれる野菜の量も生よりもずっと多くなりますし、もちろん美味しいのも人気の秘密と言えるでしょう。

本気の汁なし担々麺

ある程度ちゃんと食事もしたいという方におすすめしたいのが「本気の汁なし担々麺」です。担々麺というと中華料理のお店では多く扱っているメニューなのですが、担々麺の本場の中国四川では「汁なし担々麺」が一般的なのだそうです。

中国の四川生まれの料理ということで、辛みの効いた麺類として知られますが、アガリコ餃子楼池袋店の担々麺はかなり辛みが強く、辛いものが苦手という方にはちょっと厳しいかもしれません。しかし味そのものはとても美味しいので、辛いもの好きな方に特に人気の一品となっています。

餃子などをつまんで、最後の〆に麺類をいう方にも、晩ご飯を食べたいという方にも餃子などと組み合わせての注文がおすすめです。値段もお手頃なので、安心してお腹いっぱい食事ができるところもいいところです。

モンゴリアンラム串

ラム肉は近年、ダイエットにいいといわれ、ブームになっているそうです。ラム肉は比較的カロリーが低いうえ、エネルギーを燃焼させる働きがあるカルニチンが多く含まれているためなのですが、どうしても癖があり気になるという方も多いでしょう。

そんな方におすすめしたいのがこちらの「モンゴリアンラム串」です。これはラム肉の串焼きなのですが、クミンシード、唐辛子パウダー、塩、コショウで味つけがされています。そのため辛みがあり、ラム肉の癖が感じにくく、食べやすい味になっています。

ダイエットを気にしている方で、ラム肉はちょっと癖が気になるという方にとっては食べやすい味つけになっているため、選びやすいメニューとなっているので特におすすめしたい一品です。美味しいラム肉をたっぷり味わってください。

石鍋麻婆豆腐

麻婆豆腐も中華のメニューの代表的なものの一つです。中華料理の店に行ったら必ず頼むという方も多いでしょう。アガリコ餃子楼池袋店では、単品ではもちろんですが、飲み放題メニューの中でも選択できるようになっており、こちらもおすすめメニューとなっています。

アガリコ餃子楼池袋店の麻婆豆腐は「石鍋麻婆豆腐」ということで、石鍋に入れて供されます。そのためあつあつの状態が長く続くことが特徴となっており、最後まで美味しい麻婆豆腐ができたての状態のままで楽しむことができるのです。

こちらもしっかりと辛みが効いており、お酒によく合う一品となっています。またこちらを使った麻婆ラーメンもあり、そちらも〆の麺として人気が高いそうです。

「アガリコ餃子楼」はテイクアウトはある?

「アガリコ餃子楼」は美味しい手作り餃子が食べられるということで人気のお店です。今述べたように食べやすいサイズでこれを目当てに訪れるお客さんも多いというメニューなのですが、それならばテイクアウトでうちで食べたいという方もいるのではないでしょうか。

中華料理の店などでは、テイクアウトを行っているところも多いのですが、アガリコ餃子楼ではテイクアウトは行っていないようです。実はアガリコ餃子楼は店が小さく、店員さんも少ないにもかかわらず、人気店でたくさんのお客さんが来る店です。

そんなこともあって、アガリコ餃子楼では基本的にテイクアウトや宅配などは受け付けていないようです。ですから美味しい餃子を体験してみたいという方はぜひ、お店の方に行って味わってみてください。

「アガリコ餃子楼」の飲み放題付きのコースもおすすめ

「アガリコ餃子楼」はメニューそのものの値段がどれもお手頃で美味しいので人気のお店です。それならばグループで飲み放題付きで楽しみたいという方におすすめしたいのが、飲み放題プランです。飲み放題のプランは多くはないのですが、ちゃんと用意されています。

アガリコ餃子楼池袋店の飲み放題プランは2種類あります。1つは女性限定の90分飲み放題付き10品コース、もう1つは120分飲み放題付き8品コースです。どちらも2名以上から予約することが可能です。

それぞれの飲み放題メニューは料理の品数が違うため多少の違いはありますが、10品の方は先ほど紹介した石鍋麻婆豆腐とエビチリから1点、点心セットなどがつきますし、8品の方は麻婆豆腐とエビチリから1点、よだれ鶏とバンバンジーから1点などがあり、もちろん人気の餃子なども入ります。

どうせなら美味しいものを食べたいという方向けにアガリコ餃子楼の人気メニューが一通り網羅されていますし、アガリコ餃子楼はドリンクもビールや焼酎だけでなくワインも揃っています。そのためいろいろなドリンクを楽しむことができます。

お酒を飲みながらゆったりと美味しい食事を楽しみたい方にはこれらの飲み放題プランは特におすすめです。8人くらいまで入れる半個室も池袋店には用意されているので、早めに予約してぜひ飲み放題プランを楽しんでください。

「アガリコ餃子楼」の口コミ

次に、「アガリコ餃子楼」池袋店の口コミを見ていきましょう。アガリコ餃子楼の口コミを見ると、大きく分けて店舗の大きさと料理の味、値段についてのものが多く見られます。

まず、店舗の問題ですが、最初に少し触れたように、アガリコ餃子楼の店舗は大きくありません。池袋店のあ場合でいうと半個室はあるもののそれを含めて全部で24席しかありません。そのためなかなか入れないという口コミもあるようです。

料理に関しては、おおむね美味しいと評判が高いです。またそれとともに値段が安いことに驚く口コミが多く、ボトルワインが特に安いと人気です。それでいて料理は本格的な味が楽しめるため、常連の方も多いようで、気軽に餃子をつまみビールを飲んできたという口コミも多く見られました。

「アガリコ餃子楼」の店舗情報とアクセス

次に「アガリコ餃子楼」池袋店の店舗情報とアクセスについて紹介します。アガリコ餃子楼池袋店は池袋駅からのアクセスもよく、店舗が1階にあるのですが、多少奥まったところにあるので、地図をしっかり確認して行くと安心してアクセスできます。営業時間などについても紹介していきましょう。

店舗情報

まず、アガリコ餃子楼池袋店の店舗情報です。アガリコ餃子楼の営業時間は月曜日から土曜日までが18時から5時まで、日曜日が18時から24時までとなっています。日曜日以外は5時までと営業時間が長いため、ゆっくりとお酒を楽しむ方もいるようです。

休みは不定休となっているので、基本的には休みを気にすることなく利用できるのですが、店舗が狭いため特に5人以上などで利用する場合には事前に予約をすることをおすすめします。先ほど述べたように半個室があるので、空いていればそちらを利用することもできます。

アクセス

次にアガリコ餃子楼池袋店のアクセスです。住所は東京都豊島区池袋になっており、場所としては西池袋と言われるエリアになっているようです。

最寄り駅は「池袋」駅です。池袋駅はさまざまな路線が乗り入れているため、どこからアクセスする場合でもさほど大変なことはないでしょう。池袋駅に着いたら、C1出口から出ます。そうするとマルイがあり、その斜め前に店舗があります。

池袋駅からのアクセスはとても近いのですが、C1出口そのものが少し離れているため、路線によっては出口まで歩くことになるかもしれません。また大通りからちょっと入るため、初めての方は迷う可能性もあります。前もって場所を確認して行くことをおすすめします。

美味しいと人気の「アガリコ餃子楼」を利用してみよう!

「アガリコ餃子楼」池袋店は池袋という便利な場所にありながら、お手頃な値段で本格的な餃子をはじめとする中華料理、そして美味しいお酒が楽しめるということで人気のバルです。営業時間も長く、お店の人たちと和気あいあい楽しみたい方には特におすすめのお店なので、ぜひ楽しいひと時を過ごしてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
茉莉花

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ