ラーメン二郎府中店は超極太麺が話題の人気店!おすすめメニューやルールは?

東京都府中市にある「ラーメン二郎 府中店」は、豪快に盛りつけられたヤサイと極太麺が堪能できるラーメンやつけ麺が人気のお店です。そんな「ラーメン二郎 府中店」について、おすすめのメニューやルール、店舗情報などをご紹介していきます。

ラーメン二郎府中店は超極太麺が話題の人気店!おすすめメニューやルールは?のイメージ

目次

  1. 1超極太麺が人気のラーメン二郎府中店をご紹介!
  2. 2人気のラーメン二郎府中店とは?
  3. 3ラーメン二郎府中店の外観と内観
  4. 4ラーメン二郎府中店の注文のルール
  5. 5ラーメン二郎府中店のおすすめメニュー
  6. 6ラーメン二郎府中店の口コミ
  7. 7ラーメン二郎府中店の店舗情報とアクセス
  8. 8美味しいラーメンを食べられるラーメン二郎府中店へLet's Go!

超極太麺が人気のラーメン二郎府中店をご紹介!

東京都府中市にある「ラーメン二郎 府中店」は、数あるラーメン二郎の中でも極太の麺と珍しいトッピングメニューがある事で人気のお店です。また、豪快に盛りつけられたヤサイも人気となっていて、多くの人が訪れるおすすめのラーメン店です。

そんな「ラーメン二郎 府中店」について、気になるルールやおすすめのメニューなどをご紹介していきます。お店の魅力に触れてみてください。

Thumb府中のラーメン屋ランキング!地元おすすめの人気店を厳選して紹介!
東京・府中には美味しいラーメンを提供しているお店がたくさんそろっています。その中から、地元の...

人気のラーメン二郎府中店とは?

ラーメン二郎 府中店は、東京都港区三田にある「ラーメン二郎 三田本店」の直系のお店として、2001年5月にオープンしました。その後、移転したため、現在の場所では2006年5月から営業を続けています。

これまでに店主さんの体調不良などで閉店していた時期もありましたが、現在は夜のみの営業をしていて、行列のできる人気店となっています。ボリュームのある美味しいラーメンやつけ麺が食べたくなったらぜひ訪問してみてください。

ラーメン二郎府中店の外観と内観

ラーメン二郎 府中店は、通りから少し奥まった所にあるビルの1階にあります。ビルは通りからは見えにくい場所にあり、さらにビルの1階には飲食店が建ち並んでいて、その一番奥にラーメン二郎 府中店があるため、初めて訪問する場合には少しわかりにくい立地となっています。通り過ぎないようにお気を付けください。

ラーメン二郎 府中店の店内は、厨房に面したL字型のカウンター10席となっています。人気のお店のため、行列ができている事も多いので、時間に余裕を持って訪問するのがおすすめです。また、並ぶ際には周辺の迷惑にならないように、マナーを守りましょう。

ラーメン二郎府中店の注文のルール

「ラーメン二郎」といえば、「コール」と呼ばれるお好み調整などお店ごとにさまざまなルールがあるため、初めて訪問するという場合には不安に感じる人も多いでしょう。

ラーメン二郎 府中店は、ほかの「ラーメン二郎」の店舗とは違って殺伐とした雰囲気ではないと言われていますが、美味しくいただくためにも、事前にルールを確認しておくと安心です。ここでは、ラーメン二郎 府中店のルールをご紹介していきますので、訪問前にチェックしてみてください。

ラーメン二郎府中店の独自のルール

ラーメン二郎 府中店は人気店のため、行列ができている場合が多々あります。並んでいる時には先に食券を購入して、列の一番後ろに並びましょう。

券売機は、10円から500円までの貨幣と、1000円札と2000円札の紙幣が使用できます。ラーメン二郎 府中店では5000円札や10000円札の紙幣の両替をおこなっていないので、1000円札や小銭を用意してから訪問するのがおすすめです。

また、店内では、注文した料理のみ撮影が可能となっています。SNSなどに掲載する場合には、お店のスタッフさんやほかのお客さんが写り込まないように、気をつけて撮影をしましょう。

麺少なめ、麺かため、脂少なめ、味薄めなどは食券を渡すときに伝える

ラーメン二郎 府中店では、「ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ」のお好み調整の「コール」は提供の直前に、「麺少なめ・麺かため・麺やわらかめ」といった変更は食券を渡す際に伝えるルールとなっています。

ラーメン二郎 府中店は、ほかのラーメン二郎と比べると麺の量が少なめと言われていますが、それでも一般的なラーメン店よりは多い量となっています。食べきれるか心配な場合には、食券を渡す際に「麺少なめ」や「麺半分」と伝えるのがおすすめです。

「麺かため」や「麺やわらかめ」も伝える事ができますが、ラーメン二郎 府中店の麺は極太のため、時間をかけて茹でてもあまりやわらかくならないといった特徴があります。また、通常はかための茹で具合で提供されるので、「麺かため」にすると、かなりかたい麺になってしまいます。

まずはそのまま食べてみて、どうしても「麺かため」や「麺やわらかめ」で食べたいという場合にだけ、伝えるようにしましょう。

野菜増量等の無料トッピングは提供時に伝える

ラーメン二郎 府中店では、「ニンニク・ヤサイ・アブラ」の増減と、味を濃いめにする「カラメ」を、好みにあわせて変更する事ができます。提供される直前に店主さんから「ニンニクは?」っと聞かれるので、好みにあわせて「コール」をしましょう。

「コール」の方法は、「マシ」(増量)したい時には「ニンニク・ヤサイ・アブラ」や「ニンニク・ヤサイ」、「ヤサイ・アブラ」など、増量したい無料トッピングを伝えます。

さらに味を濃いめにしたい場合には「ヤサイ・カラメ」といったように、増量したい無料トッピングとともにカラメをコールしましょう。

また、「ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ」の全部を注文したい場合には、「全部」や「全マシ」といったコールでも通ります。

ラーメン二郎 府中店では無料トッピングの増量は「マシ」(増し)のみで、マシよりも多い「マシマシ」の設定がないため、増量してほしいトッピングを伝えるルールとなっています。間違えて「ヤサイマシマシ」など、「マシマシ」とコールしないように気をつけましょう。

無料トッピングは少なめや無しも可能!

無料のトッピングは「少なめ」も可能です。特にヤサイは最初から多めに盛りつけてあるので、食べきれるか心配な時には「ヤサイ少なめ」とコールするのがおすすめです。もちろん、「ニンニク少なめ」や「アブラ少なめ」も可能です。

特にトッピングしたいものがない時には、「そのままで」など、無料トッピングがいらない事を伝えましょう。ただし、「無しで」とコールすると、「マシで」(増しで)と勘違いされて、ニンニクがのってくる事もあるのでお気を付けください。

ラーメン二郎府中店のおすすめメニュー

ラーメン二郎 府中店で提供しているメニューは、「小ラーメン・大ラーメン・小つけ麺・大つけ麺」があり、チャーシューを追加した「ブタ入り」や、トッピングメニューの「温泉玉子・チーズ・全部入り」がそろっています。

そのほかに、店内にある自動販売機では「黒烏龍茶」などのドリンクを販売していて、購入して食べながら飲む事もできます。

また、卓上には「ホワイトペッパー・唐辛子」が置いてあるので、好みにあわせて味の変化を楽しむのもおすすめです。ここでは、ラーメン二郎 府中店でおすすめの人気メニューをご紹介していきます。

小ラーメン

「小ラーメン」はラーメン二郎 府中店で基本となるラーメンメニューで、初めて訪問した時におすすめです。

ラーメン二郎 府中店の「小ラーメン」は極太の麺を使っているのが特徴で、麺が太いので食べ応えが楽しめるのが人気となっています。麺の量も多めですが、ほかのラーメン二郎で食べた事がある人にとっては少ないと感じるようです。極太の麺をたっぷりと堪能したい場合には「大ラーメン」を注文しましょう。

「小ラーメン」と「大ラーメン」ともに醤油が強めに効いていて、非乳化と呼ばれるスープとなっています。

ヤサイはほかのラーメン二郎と比べると多めに盛りつけられているので、「ヤサイ」コールをしなくても量が多めです。シャキシャキとした食感で食べ応えもあるので、お腹と相談して「ヤサイ」コールをしましょう。

刻んだニンニクやこってりとしたアブラも良くあうので、好みにあわせて「ニンニク」や「アブラ」のコールをしてみてください。

ブタ入りラーメン

「ブタ入りラーメン」は、小ラーメンに「ブタ」と呼ばれるチャーシューをのせたボリュームのある1杯です。「ブタ」は分厚く切ってありますが、ほろほろと崩れるような食感が楽しめます。さらにボリュームを求める時には「ブタ入り大ラーメン」もおすすめです。

また、ラーメン二郎 府中店には、ラーメン二郎では珍しい「チーズ」や「温泉玉子」といったトッピングがあり、人気となっています。「ブタ」や麺に絡めながら、ラーメン二郎 府中店ならではの味を堪能しましょう。

大つけ麺

「大つけ麺」は、極太麺をじっくりと堪能したい人におすすめのつけ麺メニューです。「小つけ麺」というメニューもありますが、つけ麺はラーメンを食べる時よりも麺の量が少なく感じる場合が多いので、「大つけ麺」は食べ応えを重視する人に人気のメニューとなっています。

「大つけ麺」と「小つけ麺」ともに、麺の上にヤサイが盛りつけられていて、増量も可能です。好みにあわせてコールをして美味しくいただきましょう。

ブタ入り大つけ麺

つけ麺メニューにも、先ほどご紹介した「ブタ」を追加した、「ブタ入り小つけ麺」と「ブタ入り大つけ麺」といったメニューがそろっています。

「ブタ」は麺の上にのせて提供されるので、まずはそのまま食べたり、つけ汁に浸してから食べたりと、さまざまな食べ方が楽しめます。コールをしたり、好みのトッピングを追加したりして、自分の好みにあわせていただいてみてください。

全部入り

「全部入り」は、ラーメンやつけ麺にトッピングの「ブタ・温泉玉子・チーズ」を追加した、トッピングが好きな人に人気のメニューです。

「温泉玉子」と「チーズ」は、ラーメン二郎では珍しいトッピングメニューとなっているので、ラーメン二郎 府中店に行ったらおすすめのトッピングです。ぜひ追加して、ラーメン二郎 府中店ならではの味を楽しんでみてください。

ラーメン二郎府中店の口コミ

ラーメン二郎 府中店は、極太麺やラーメン二郎では珍しいトッピングのメニューが特徴となっているので、『麺が太くて食べ応えがある』、『チーズと温泉玉子のトッピングが美味しい』、『ヤサイはコールしなくてもたっぷりのっている』といった好印象の口コミが多くみられました。

また、店内の雰囲気については『思ったよりも殺伐としていなかった』、『店主さんが優しく接してくれた』といった口コミから、『ちょっと殺伐としていた』といった口コミまで、さまざまな意見がみられました。

ラーメン二郎はお店によって独特な雰囲気やルールがあるため、初めて訪問した人にとっては居心地が悪いと感じる人もあるようです。

とはいえ、ラーメン二郎 府中店では、コールなどのルールを理解しておけば居心地が良く、人気のお店となっているので、ぜひ訪問してみてください。

ラーメン二郎府中店の店舗情報とアクセス

ここでは、ラーメン二郎 府中店の店舗情報とアクセス方法についてご紹介していきます。営業時間と定休日に関しては、2020年9月時点での情報となっています。今後、営業時間が変更になったり、臨時休業やお盆休みなどでお休みとなる場合もあるので、心配な場合には最新の情報を確認してから訪問してください。

ラーメン二郎 府中店のルールとともに、店舗情報やアクセス方法もしっかりと確認して、当日はお店で美味しいラーメンやつけ麺を堪能しましょう。

店舗情報

ラーメン二郎 府中店の営業時間は、月曜日から金曜日までの、午後5時から午後10時までとなっています。定休日は土曜日・日曜日・祝日です。

営業時間に関しては変更になる場合もあるので、事前にお店のツイッターで確認してから訪問するのがおすすめです。しっかりとチェックして、当日は美味しい極太麺のラーメンを堪能しましょう。

アクセス

ラーメン二郎 府中店へ電車でアクセスする場合の最寄り駅は、京王線の「府中駅」となります。「府中駅」からは南口を進んで、出口6から外へ出ます。横断歩道を渡って、「西宮 国際通り商店会」を進んで行くと、左側にあるビルの1階にラーメン二郎 府中店があります。

駅からお店までは徒歩4分ほどです。ビルが少し奥まった所にあり、見逃しやすいのでお気を付けください。

バスの場合は、京王バス・国17の「第一小」バス停から徒歩2分ほど、府中市バス・北山町バス循環の「市役所西」バス停からは徒歩4分ほど、京王バス・府52の「府中市役所」バス停からは徒歩5分ほどとなります。

ラーメン二郎 府中店には専用の駐車場がありません。車でアクセスしたい場合には事前に周辺にあるコインパーキングを確認しておきましょう。お店が駅から近い場所にあり、人通りも多いので、安全運転でお出かけください。

住所 東京都府中市宮西町1-15-5 関野屋ビル1F

美味しいラーメンを食べられるラーメン二郎府中店へLet's Go!

極太の麺と珍しいトッピングメニュー、豪快に盛られたヤサイなどが人気の「ラーメン二郎 府中店」についてご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?

ラーメン二郎にはお店ごとに独特な雰囲気がありますが、「ラーメン二郎 府中店」はほかのラーメン二郎と比べると居心地が良いといわれていて、美味しいラーメンやつけ麺が堪能できるので、ルールをしっかりとチェックしてから訪問してみてください。

今回ご紹介した「ラーメン二郎 府中店」のメニューや営業時間などの情報は2020年9月時点でのものとなっています。今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ