天神のタピオカ人気店11選!台湾発の専門店や美味しいと話題のお店も!

今や流行から定番のドリンクとなったタピオカドリンクですが、ここ福岡・天神にもたくさんあります。福岡の天神は、観光やビジネスの中心地ということもあり、タピオカドリンク専門店も多いです。福岡・天神でおすすめなタピオカ人気店をご紹介します。

天神のタピオカ人気店11選!台湾発の専門店や美味しいと話題のお店も!のイメージ

目次

  1. 1【福岡】天神にある人気のタピオカ店とは?
  2. 2天神にあるタピオカ店の種類
  3. 3天神地下街にあるおすすめタピオカ店1選
  4. 4西鉄福岡天神駅近くにあるおすすめタピオカ店5選
  5. 5天神・大名エリアにあるおすすめタピオカ店5選
  6. 6福岡・天神で人気のタピオカドリンク専門店は公式サイトも要チェック!
  7. 7天神エリアにあるおすすめタピオカ店をチェックしてみよう!

【福岡】天神にある人気のタピオカ店とは?

福岡の天神というと、九州最大の繁華街という認識は誰にでもあるのではないでしょうか。観光客やビジネスマンが日々行き交うそんな場所です。福岡の中でも美味しいグルメが楽しめる街としても、ここ天神は有名です。

そんなグルメの街でもある福岡・天神では、カフェやレストランも数多く、その中には、今や流行りから定番のドリンクとして人気のタピオカを楽しめるお店もあちこちにあります。最近では、そのタピオカドリンクも進化をし続けています。

台湾タピオカ専門の店舗があったり、タピオカドリンク専門店の人気店もあります。福岡・天神でおすすめなタピオカドリンク人気店を厳選してご紹介します。

人気タピオカドリンク専門店のある福岡・天神とは?

人気タピオカドリンク専門店のある福岡・天神ですが、どんな街と一言で言うならば、九州最大の繁華街ということではないでしょうか。福岡に来て、ここ天神に立ち寄らない選択肢はもはやないほどの人気のスポットです。

福岡・天神にくれば、どんなグルメでも楽しむことができるおすすめのスポットです。和食から中華、イタリアン、フレンチなど好きなグルメが楽しむことができます。また、九州ならではのグルメ専門店もたくさんあるのでおすすめです。

また、スイーツなども美味しいお店が揃っています。ここ数年で、タピオカブームもここ福岡・天神にも押し寄せて、タケノコのように店舗が増えました。ここ最近では、流行から次へのステージに向かっています。

天神にあるタピオカ店の種類

ここでは、福岡・天神にあるタピオカ店の種類についてご紹介しましょう。福岡・天神には、とにかく、タピオカドリンク店が多いです。やはり、福岡の、そして九州の中心地ということもあり、タピオカ店が集中しています。

そんな福岡・天神のタピオカ店の中には、有名な台湾発祥のタピオカドリンク専門店が数多く出店しています。また、タピオカドリンク専門店でなくても、美味しいタピオカドリンクを販売するお店があちこちにあり、タピオカ激戦区でもあります。

台湾発祥の専門店

福岡・天神にあるタピオカ店には、台湾発祥のタピオカドリンク専門店があります。皆さんがもう、その名を知っているようなタピオカドリンク専門店も点在しています。タピオカというと、やはり、台湾というキーワードは外せません。

台湾はお茶で有名で、烏龍茶をはじめ、緑茶などもとても美味しい国です。そんな美味しいお茶を使ったタピオカドリンクが台湾から日本へと上陸してきました。台湾で有名なお店も、ここタピオカドリンク専門店もたくさんあります。

台湾から本場のタピオカを直輸入して、本場台湾のタピオカドリンクを楽しむことができる専門店も人気です。

美味しいタピオカドリンクを販売するお店

福岡・天神には、専門店だけでなく、美味しいタピオカドリンクを販売するお店も人気です。台湾発祥だけでなく、日本生まれのタピオカドリンク店も美味しいのでおすすめです。また、通常のカフェなどでもタピオカドリンクを提供するお店などもあります。

店舗で、生タピオカを作って、その生タピオカを使ったタピオカドリンクは、もちもちの食感でとても美味しいと評判です。

天神地下街にあるおすすめタピオカ店1選

ここからは、福岡・天神でおすすめなタピオカドリンク人気店をご紹介しましょう。ここでは、人気タピオカドリンク店の中で、天神地下街にあるおすすめタピオカ店をご紹介します。

福岡・天神の天神地下街といえば、博多駅地下街と並んで、福岡の二大地下街のひとつとして有名です。飲食店もたくさんあり、ランチやカフェを楽しむことができます。そんな天神地下街には、あの台湾で有名な人気のタピオカドリンク専門店があります。

こちら天神地下街にある有名なタピオカドリンク専門店といえば、「春水堂」になります。それでは、この春水堂 天神地下街店についてご紹介します。

春水堂 天神地下街店

春水堂 天神地下街店は、本場台湾発祥の人気のタピオカドリンク専門店で、その歴史は1983年まで遡ります。アイススイートティーを開発して、その後、「タピオカミルクティー」を生み出した伝説のお店です。

そんな本場のタピオカドリンクを楽しめせてくれる専門店が、こちらの「春水堂」というお店です。日本では、代官山に一号店を出店して以降、全国に店舗を拡大しています。春水堂 天神地下街店は、店内に入ると、テーブル席やカウンタテーブルがあります。

タピオカマンゴーミルクティーなどの季節限定のタピオカドリンクや定番人気のタピオカミルクティーも楽しむことができるのでおすすめです。とにかく、種類も豊富で、お茶の味も本場なので人気です。

西鉄福岡天神駅近くにあるおすすめタピオカ店5選

ここでは、西鉄福岡天神駅近くにあるおすすめタピオカ店を5軒ほどご紹介しましょう。西鉄福岡天神駅近くにもたくさんのタピオカ店があります。皆さんが、名前も知っているあの名店もあるのでおすすめです。

こちらで紹介するお店は、「Quicktea 天神店」をはじめ、「ゴンチャ 福岡パルコ店」、「THE ALLEY 福岡天神店」、「TeaWay 天神岩田屋店」、「謝謝珍珠 天神店」です。

西鉄福岡天神駅は、西日本鉄道(西鉄)天神大牟田線のターミナル駅です。そのため、毎日、たくさんの人が行き交うそんな場所です。

Quicktea 天神店

Quicktea 天神店は、台湾産のブラックタピオカにこだわったタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。Quickteaでは、なんと、製造から6時間経過したタピオカは使用しないそうです。それだけ、タピオカにこだわったドリンクを楽しむことができます。

Quicktea 天神店は、テイクアウト用の簡単なカウンターがあるのみとなっています。サクッと立ち寄ることのできるそんなお店です。ドリンクのメニューでは、ストレートミルクティーやココナッツミルクティー、ストロベリーミルクティーなどが人気です。

Quickteaは、公式サイトもあるので、メニューなどをたくさんすることもできます。また、こだわりのタピオカについても記載してあります。

ゴンチャ 福岡パルコ店

ゴンチャ 福岡パルコ店は、天神駅から徒歩1分ほどの場所にあるみんなもその名を知っているゴンチャの店舗です。やはり、全国的に名前が知れているということもあり、いつでも混雑している印象があります。

店内には、小さなカウンタースペースがありますが、基本的には、テイクアウトとなっています。ゴンチャは、台湾のお茶でも有名な都市、高雄にて2006年に生まれたお店です。茶葉へのこだわりのあるお店で、美味しいお茶が楽しむことができます。

このお茶ですが、抽出後4時間以内のお茶だけを使うという徹底ぶりです。本場台湾から直輸入して、店内で作るタピオカはとても美味しいと評判です。ゴンチャもまた、公式サイトがあるのでチェックをしてみてください。

THE ALLEY 福岡天神店

THE ALLEY 福岡天神店は、西鉄福岡駅(天神)から徒歩3分ほどの場所にある店舗です。営業時間は10時から23時と夜も遅くまでやっています。店構えは、とてもシックで、店内もテーブル席があり、落ち着ける空間となっています。

THE ALLEYは、鹿のイラストがトレードマークのお店で、豊富な種類のタピオカドリンクを楽しむことができるのでおすすめです。天然焙煎にこだわった美味しいお茶が自慢で、本場台湾から直輸入したディリオカを店内で仕上がているタピオカもおすすめです。

THE ALLEY 三食感ミルクティーをはじめ、黒糖タピオカラテ、ミルクフォームティーシリーズなども楽しむことができます。

TeaWay 天神岩田屋店

TeaWay 天神岩田屋店は、西鉄福岡駅(天神)から徒歩5分ほどの岩田屋本店本館地下2階にある店舗です。営業時間は10時か20時です。ティーウェイは、自社工場でつくるタピオカが大きくてもちもちで美味しいと評判のお店です。

TeaWayは、日本生まれのタピオカドリンク店で、日本人の好みを熟知した美味しいタピオカドリンクが自慢です。TeaWayは、福岡に自社工場を持ち、もちもちのタピオカを毎日作っています。

和ショコラスムージーやさっぱりと飲めるピーチジャスミンスムージーなどの期間限定のタピオカドリンクも人気となっています。その他にも、定番のプレミアムミルクティなどを甘さ調整もしてもらいながら楽しめます。

謝謝珍珠 天神店

謝謝珍珠 天神店は、天神駅から徒歩5分ほどの場所にある天神バッカス館1階の店舗です。営業時間は、11時から24時ということで、会社帰りや夕食の後にも立ち寄ることができます。

謝謝珍珠は、全国区のタピオカドリンク店で、日本国内初の台湾発黒糖タピオカ専門店ということで人気があります。東方美人などの茶葉を使っているので、お茶の風味をしっかりと味わうことができます。

謝謝珍珠は、黒糖牛乳で楽しんだり、台湾茶シリーズもあります。その他にも、タロイモシリーズもありおすすめです。

天神・大名エリアにあるおすすめタピオカ店5選

こちらでは、天神・大名エリアにあるおすすめタピオカ店を5軒ほどご紹介しましょう。天神・大名エリアには、まだまだおすすめのあるおすすめタピオカ店があります。ここでは、台湾黒糖タピオカ専門ということで、期待が高まります。

こちらでは、「羊一茶-台湾黒糖タピオカ専門店」をはじめ、TeaWay 天神大名店、黒花堂 福岡天神大名店、「生タピオカ専門店 モッチャム大名店」、「チャバディ 大名店」がおすすめです。

羊一茶-台湾黒糖タピオカ専門店-福岡天神店

羊一茶-台湾黒糖タピオカ専門店-福岡天神店は、西鉄福岡駅(天神)から徒歩5分ほどのザ ショップス PS1階にあるお店で、営業時間は11時から24時と遅くまでやっているので、飲み会の帰りにでも立ち寄ることができます。

伝統的な製法の台湾黒糖タピオカ専門店ということで人気があり、わらび餅が入ったタピオカドリンクなどメニューもユニークで豊富となっています。基本的にはテイクアウト専門となっています。

TeaWay 天神大名店

TeaWay 天神大名店は、さきほどもご紹介したティーウェイの天神大名店になります。天神駅から徒歩5分ほどの場所にあり、ティーウェイは、台湾の本場のタピオカドリンクと日本の良さをしっかりと取り入れた美味しいタピオカドリンクが自慢です。

営業時間は10時から22時で、会社帰りにも立ち寄ることができます。自社工場のタピオカにもぴったりと合う茶葉などにもこだわりがあります。期間限定ドリンクや定番メニューがおすすめのお店です。

黒花堂 福岡天神大名店

黒花堂 福岡天神大名店は、西鉄福岡駅(天神)から徒歩5分ほどの九州サンマークビル1階にあるお店です。営業時間は11時から21時です。外には、大きなタピオカドリンクのカップをモチーフにしたオブジェが飾られています。

店内には、簡単なカウンターはあります。黒花堂は、黒糖タピオカミルクティーが人気のお店です。濃厚で美味しいドリンクを楽しむことができます。

生タピオカ専門店 モッチャム大名店

生タピオカ専門店 モッチャム大名店は、赤坂駅から徒歩8分ほどで、営業時間は11時から18時です。週末ともなると、外にまで行列ができるほどのおすすめ店です。

こちらは、生タピオカ専門店ということもあり、タピオカがもちもちで美味しいと評判です。カシスアイスミルクなどの限定50杯も人気です。どちらのドリンクにもこの生タピオカがマッチングして美味しいと評判です。

チャバディ 大名店

チャバディ 大名店は、赤坂駅から徒歩7分ほどのARK紺屋町横丁にあるお店舗です。営業時間は月・火・水・日は、11時から20時です。木・金・土は11時から23時までです。

チャバディは、タイで人気のあるChabadiのオリジナルティーになります。6種のオリジナルタピオカドリンクは口コミでも人気です。

福岡・天神で人気のタピオカドリンク専門店は公式サイトも要チェック!

福岡・天神で人気のタピオカドリンク専門店は、あちこちに点在していますが、公式サイトのあるタピオカドリンク専門店も多いのでチェックすると良いでしょう。

ぞれぞれの公式サイトでは、こだわりの茶葉やタピオカについて記載しているお店も多く、他とは違うタピオカドリンクが掲載されています。それぞれの良さが伝わってくるので、来店前には一度目を通しておくと良いでしょう

天神エリアにあるおすすめタピオカ店をチェックしてみよう!

天神エリアにあるおすすめタピオカ店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。福岡・天神エリアには、実にたくさんのタピオカドリンク店があります。本場台湾のタピオカドリンク専門店も出店しています。

福岡・天神は、今や、タピオカドリンク激戦区となっていて、どこもこだわりの茶葉やタピオカを使っています。最近では、チーズフォームなども使い始め、新たな展開を見せています。福岡・天神エリアに観光やビジネスでお越しの際には、天神に観光やビジネスでお越しの際には、タピオカドリンクを楽しみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ