八王子のタピオカ店全店まとめ!定番の専門店から話題の人気店まで!

八王子エリアでおしゃれなタピオカが飲みたい人へ。この記事では、八王子エリアのおすすめ人気タピオカ店を5ヶ所まとめています。これを見れば、八王子エリアのタピオカ店選びで迷わなくなります。興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

八王子のタピオカ店全店まとめ!定番の専門店から話題の人気店まで!のイメージ

目次

  1. 1八王子にあるタピオカ店を大特集!
  2. 2八王子のおすすめタピオカ店は全部で5ヶ所
  3. 3八王子のおすすめタピオカ店(1) THE PEARL 八王子店
  4. 4八王子のおすすめタピオカ店(2) ゴンチャ セレオ八王子店
  5. 5八王子のおすすめタピオカ店(3) No DRINK 八王子店
  6. 6八王子のおすすめタピオカ店(4) 匠茶物語
  7. 7八王子のおすすめタピオカ店(5) CoCo都可 八王子東急スクエア店
  8. 8八王子のおすすめタピオカ店へ行ってみよう!

八王子にあるタピオカ店を大特集!

東京都の八王子エリアは、タピオカ専門店の激戦区として知られています。今回は、そんな八王子エリアにある人気タピオカ専門店を徹底紹介します。

この記事を最後まで見れば、八王子エリアにある人気タピオカ専門店のおすすめメニューがわかり、おしゃれで美味しいタピオカドリンクがいただけることでしょう。

美味しいタピオカドリンクが飲みたい人、おしゃれなタピオカドリンクをSNSにアップしたい人は、ぜひ読んでみてください。

Thumb東京の人気タピオカドリンク店ランキング・ベスト19!おすすめの有名店は?
大ブームのタピオカドリンク。東京では、街を歩いていれば何軒もタピオカドリンクのお店を見つける...

八王子のおすすめタピオカ店は全部で5ヶ所

タピオカ専門店の激戦区といわれている東京都八王子市。こちらのエリアには、タピオカ専門店が数多く立ち並んでいます。

この記事でご紹介するのは、激戦区の八王子エリアで特にお客さんを集めている5ヶ所のタピオカ専門店です。5ヶ所のお店は、タピオカドリンクの種類やお店の雰囲気などがそれぞれ異なります。

5ヶ所それぞれに違った魅力がありますので、八王子エリアのタピオカ専門店選びで失敗したくない人は、当記事をじっくり読み込むことをおすすめします。それでは早速ですが、1ヶ所目のおすすめ人気タピオカ専門店の詳細からご覧ください。

八王子のおすすめタピオカ店(1) THE PEARL 八王子店

東京都の八王子エリアにあるおすすめ人気タピオカ専門店、1ヶ所目は『THE・PEARL・八王子店』です。まずは、『THE・PEARL・八王子店』の店舗情報からお話しします。

『THE・PEARL・八王子店』の営業時間は、昼前の11時から夜の21時までの合計10時間です。基本的にお昼から夜までずっと営業していますので、お昼過ぎなどで立ち寄りやすいでしょう。続いては、『THE・PEARL・八王子店』の定休日についてです。

結論からいいますと、『THE・PEARL・八王子店』には決まったお休みがありません。『THE・PEARL・八王子店』は不定休スタイルで営業しているタピオカ専門店なのです。

ローランド氏プロデュースの話題の店舗

実をいいますと、八王子エリアにある人気タピオカ専門店の『THE・PEARL・八王子店』は、あのローランド氏がプロデュースしたお店なのです。

ローランド氏がプロデュースしたタピオカ専門店なだけあり、『THE・PEARL・八王子店』の店内は独特のおしゃれ空間が広がっています。赤を基調とした店内にはローランド氏の写真がいくつも飾られており、おしゃれなインスタ写真を撮影しやすいです。

そんな『THE・PEARL・八王子店』のタピオカドリンクメニューですが、黒糖シリーズやバタフライピーシリーズ、ミルクティーシリーズなどが用意されています。

『THE・PEARL・八王子店』で美味しいタピオカドリンクを飲むのでしたら、お客さんから特に人気の「黒糖牛乳」「黒糖オレオ牛乳」を注文するのがおすすめです。どちらにもデフォルトでタピオカが入っており、濃厚で美味しい甘みを堪能できます。

アクセス方法

最後に、おしゃれな空間で美味しいタピオカドリンクが飲める専門店『THE・PEARL・八王子店』へのアクセス方法を紹介して終わりにします。

『THE・PEARL・八王子店』へアクセスするのでしたら、電車やバスなどの公共交通機関を利用するのが1番です。電車とバスのどちらを利用しても、あまり歩くことなく『THE・PEARL・八王子店』にアクセスできます。

『THE・PEARL・八王子店』に電車でアクセスする場合は、JR中央本線の「八王子駅」で下車することをおすすめします。目的地の『THE・PEARL・八王子店』は、JR八王子駅の北口から4分ほど歩いた先にあります。

『THE・PEARL・八王子店』にバスでアクセスする場合は、京王バス・八01の「横山町」というバス停で下車すると早いです。こちらのバス停からなら徒歩4分で行けます。

住所 東京都八王子市中町2-9 ランメンビル1F

八王子のおすすめタピオカ店(2) ゴンチャ セレオ八王子店

東京都の八王子エリアにあるおすすめ人気タピオカ専門店、2ヶ所目は『ゴンチャ・セレオ八王子店』です。まずは、『ゴンチャ・セレオ八王子店』の店舗情報からどうぞ。

『ゴンチャ・セレオ八王子店』の営業時間は、10時から22時までの合計12時間。割と長い時間営業しており、仕事終わりなどでも気軽に足を運ぶことができます。

そんな『ゴンチャ・セレオ八王子店』には、特に決まったお休みがありません。というのも、『ゴンチャ・セレオ八王子店』は駅ビル商業施設の「セレオ八王子」の中にお店があるため、お休みは施設に準ずる形となっているのです。

なお、『ゴンチャ・セレオ八王子店』の座席数ですが、基本的には設けられておりません。そのため『ゴンチャ・セレオ八王子店』の美味しいタピオカドリンクは、テイクアウトでいただくことになります。

全国でも有名な定番の専門店

『ゴンチャ』は日本に出店しているタピオカ専門店でも、トップクラスに有名なお店です。『ゴンチャ』は台湾でオープンしたタピオカ専門店で、世界中に1400店舗もお店を展開しています。

世界中で大ヒットしたおしゃれで美味しいタピオカドリンクを、ここ八王子エリアで堪能できます。そんな『ゴンチャ・セレオ八王子店』のタピオカドリンクメニューは、大きく分けて3シリーズあります。

ミルクティーシリーズ、日本茶シリーズ、黒糖ミルクシリーズです。この3シリーズの中で特に人気なのは、定番タピオカドリンクである「黒糖ミルクウーロンティー」「ほうじ茶ミルクティー」です。初めて来店する人は、このどちらかをオーダーしましょう。

アクセス方法

最後に、八王子エリアにある有名なタピオカ専門店『ゴンチャ・セレオ八王子店』へのアクセス方法を紹介して終わりにします。

『ゴンチャ・セレオ八王子店』もまた、上で紹介したタピオカ専門店と同様に、電車やバスといった交通機関を利用してアクセスするのがおすすめです。

まず、『ゴンチャ・セレオ八王子店』に電車でアクセスする場合ですが、JR中央本線の「八王子駅」で下車すると良いでしょう。駅ビル商業施設にある『ゴンチャ・セレオ八王子店』は、JR八王子駅から2分程度歩くだけでアクセスできます。

そして『ゴンチャ・セレオ八王子店』にバスでアクセスする場合は、京王バス・1の「八王子駅北口」というバス停で下りるのがベストです。こちらのバス停で下車すれば、目的地の『ゴンチャ・セレオ八王子店』までたった徒歩1分でアクセスできます。

住所 東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館1F
電話番号 042-686-3251

八王子のおすすめタピオカ店(3) No DRINK 八王子店

東京都の八王子エリアにあるおすすめ人気タピオカ専門店、3ヶ所目は『No・DRINK・八王子店』です。はじめに『No・DRINK・八王子店』の店舗情報から見ていきましょう。

『No・DRINK・八王子店』の営業時間は10時から21時までの合計11時間。定休日は設けられておらず、基本的に無休で営業しております。

そんな『No・DRINK・八王子店』には、合計で5席ほどの座席が用意されています。決して多いという座席数ではないですが、おしゃれな店内で美味しいタピオカドリンクを飲むことが可能です。

おしゃれな雰囲気のタピオカ店

八王子エリアにある人気タピオカ専門店『No・DRINK・八王子店』は、店内が清潔感に溢れており、おしゃれなことが特徴です。

『No・DRINK・八王子店』の店内は白を基調としています。白を基調としたおしゃれな店内は、SNS映えしやすいタピオカドリンクの写真を撮影しやすいです。

おしゃれな『No・DRINK・八王子店』のタピオカドリンクメニューは、ミルクティーやラテ、チーズフォームなどの美味しいタピオカドリンクが充実しています。

その中でもお客さんから特に人気なのは、沖縄県産の黒糖を使用した「沖縄黒糖ミルクティー」です。やさしい甘みが癖になる一品ですので、ぜひ味わってみてください。

アクセス方法

最後に紹介しますのは、『No・DRINK・八王子店』へのアクセス方法について。先にいいますと、『No・DRINK・八王子店』は最寄り駅から歩いて行ける距離にありますので、基本的には電車を利用して行くのがおすすめです。

『No・DRINK・八王子店』の最寄り駅とは、JR中央本線の「八王子駅」です。『No・DRINK・八王子店』はJR八王子駅から320メートルほどしか離れておらず、大体4分ほど歩くだけでアクセスできます。

また、『No・DRINK・八王子店』へは、バスを利用してもアクセスすることが可能です。京王バス・八01の「横山町」というバス停で下車すれば、そこから徒歩4分で目的地に到着できます。

住所 東京都八王子市中町2-9
電話番号 042-649-1706

八王子のおすすめタピオカ店(4) 匠茶物語

東京都の八王子エリアにあるおすすめ人気タピオカ専門店、4ヶ所目は『匠茶物語』です。まずは、『匠茶物語』の店舗情報からチェックしてみましょう。

『匠茶物語』の営業時間は11時から22時までの合計11時間です。夜遅くまで営業しており、ディナー後に立ち寄ることも可能です。

そんな『匠茶物語』は不定休スタイルで営業しています。決まったお休みがありませんので、定休日はあまり気にしなくて良いでしょう。

タピオカドリンクやチーズティーを購入できる

八王子エリアにお店を構える『匠茶物語』は、2019年の6月にオープンしたタピオカ専門店です。オープンして間もないため、店内は清潔感があり、心地よい空間でタピオカドリンクを堪能できます。

そんな『匠茶物語』のタピオカドリンクメニューは、ミルクティー、黒糖ミルク、チーズフォームの3種類で構成されています。

タピオカドリンクを堪能するなら、ミルクティーや黒糖ミルクからメニューを選ぶのがおすすめです。中でも「黒糖タピオカ抹茶ミルク」は甘さ控えめ且つスッキリした後味で、1度味わってみる価値があります。

アクセス方法

最後に紹介しますのは、『匠茶物語』へのアクセス方法について。結論からいいますと、『匠茶物語』へは電車を利用して行くのが1番おすすめです。

なぜなら『匠茶物語』は最寄り駅のすぐ近くに位置しており、駅から少し歩くだけでアクセスできるからです。

気になる『匠茶物語』の最寄り駅とは、JR中央本線の「八王子駅」です。『匠茶物語』はJR八王子駅から347メートルほどしか離れたおらず、4分ほど歩けば到着できます。アクセス方法で悩んだら、ぜひ電車を利用してみてください。

住所 東京都八王子市東町13-12

八王子のおすすめタピオカ店(5) CoCo都可 八王子東急スクエア店

東京都の八王子エリアにあるおすすめ人気タピオカ専門店、5ヶ所目は『CoCo都可・八王子東急スクエア店』です。まずは、『CoCo都可・八王子東急スクエア店』の営業時間などの店舗情報から説明していきます。

『CoCo都可・八王子東急スクエア店』の営業時間は、10時から20時までの合計10時間です。午前中から夜までずっと営業していますので、ランチ後などで気軽にアクセスできます。

そんな『CoCo都可・八王子東急スクエア店』には、嬉しいことに定休日が設けられておりません。決まったお休みがないので、アクセスする時は営業時間だけ気にすれば大丈夫でしょう。

そして『CoCo都可・八王子東急スクエア店』は、タピオカ専門店にしては珍しく、店内に座席が2桁以上用意されています。具体的な座席数は11席です。

けっこうな人数が1度に座れますので、店内でいただくか、それともテイクアウトするか、割と自由に選択できそうです。

海外でも有名な美味しいと人気のタピオカドリンク店

八王子エリアにある人気タピオカ専門店の『CoCo都可』は、世界規模で有名なお店です。どういうことかと言いますと、『CoCo都可』は全世界に4500店舗以上ものお店を展開しているタピオカ専門店なのです。

その4500店舗のうちの1店舗が、ここ八王子エリアにあるわけです。そんな『CoCo都可・八王子東急スクエア店』のタピオカドリンクは、日本ではもちろん、海外の方からも美味しいと大変評判。

『CoCo都可・八王子東急スクエア店』のタピオカドリンクメニューですが、ミルクティーシリーズや黒糖シリーズ、ほうじ茶シリーズなど、一般的なタピオカドリンクはひと通り揃っています。

『CoCo都可・八王子東急スクエア店』に初めて来店する人は、タピオカドリンクの定番である「黒糖タピオカミルクティー」などを注文するのが良いでしょう。

黒糖は国産のものを使用しており、濃厚な甘さが加わった美味しいタピオカドリンクを堪能できます。『CoCo都可・八王子東急スクエア店』の黒糖シリーズのタピオカドリンクを気に入った人は、ぜひ複数回足を運び、あなた好みの一品を探してみてください。

アクセス方法

最後に、八王子エリアにある美味しいタピオカドリンクがいただける専門店『CoCo都可・八王子東急スクエア店』へのアクセス方法を紹介して終わりにします。

結論からいいますと、『CoCo都可・八王子東急スクエア店』へは、電車やバスなどの公共交通機関を利用して行くのがおすすめです。『CoCo都可・八王子東急スクエア店』の周辺には、駅やバス停が充実しているからです。

まず、電車に乗って『CoCo都可・八王子東急スクエア店』へ行く方法ですが、「JR八王子駅」で下車するのが良いでしょう。『CoCo都可・八王子東急スクエア店』はJR八王子駅のすぐ北口にあり、北口からわずか1分歩くだけでアクセスできます。

『CoCo都可・八王子東急スクエア店』にバスでアクセスする場合は、京王バスの「八王子駅北口」というバス停で下車すれば、お店まで徒歩1分程度で到着できます。

住所 東京都八王子市旭町9-1 八王子東急スクエア1F
電話番号 042-643-8155

Thumbコンビニのタピオカはどこが美味しい?店舗ごとの種類展開や口コミ調査!
皆さんは、タピオカミルクティーは好きですか。もちもちタピオカが入ったタピオカドリンクは大人気...

八王子のおすすめタピオカ店へ行ってみよう!

東京都の八王子エリアにあるおすすめ人気タピオカ専門店、お分かりいただけたでしょうか。今回は、八王子エリアのタピオカ専門店を5ヶ所まで厳選してご紹介しました。

5ヶ所のタピオカ専門店は、タピオカドリンクや店内の雰囲気などがそれぞれ異なります。記事で紹介したタピオカ専門店の中に、あなたが行ってみたいと思えるお店がありましたら、基本情報などを参考にぜひ1度アクセスしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ